『中古で良い?』のクチコミ掲示板

2013年 3月14日 発売

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 焦点距離80-400mmのニコンFXフォーマット対応5倍望遠ズームレンズ。高い光学性能を備え、高速AFを実現している。
  • フレアやゴーストの低減に効果的な「ナノクリスタルコート」、手ブレ補正効果4.0段(シャッタースピード)を実現した高い手ブレ補正機構を採用。
  • 「A/M」(オート優先オートフォーカス)、「M/A」(マニュアル優先オートフォーカス)、「M」(マニュアルフォーカス)のフォーカスモードを搭載。
最安価格(税込):

¥262,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥262,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥89,000 (7製品)


価格帯:¥262,000¥335,580 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:95.5x203mm 重量:1480g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥262,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月14日

  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『中古で良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

中古で良い?

2024/01/01 12:38(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

スレ主 katyamaさん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは。以前からこのレンズが気になっているのですが買う時は中古はやめた方が良いですか?教えてください。

書込番号:25568313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2024/01/01 12:53(1年以上前)

中古で良いかどうかはご本人様の価値観の問題ですね。

元のユーザーが手放した理由が、単に飽きたから、使わなくなったから。と言うのであればお買い得な物かも知れません。
しかし、不注意で落下させたけど見た目に何も無いからさっさと売ったとか、最近動作が不安定だからはっきりと故障と解る前に売ったとか、
そういう履歴の出物も中には在る訳です。見た目で区別がつかなければ、当たりか外れか運次第。
それでも安ければ納得出来ると言うのならば買っても良いと思います。

因みに私は中古のCDは買いますが、中古のカメラ、レンズは買いません。

書込番号:25568326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/01 13:03(1年以上前)

>katyamaさん

>以前からこのレンズが気になっている

新品はもう発売されていないと思うので、中古品を買うことになると思います。

書込番号:25568335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/01/01 13:25(1年以上前)

AFでレンズ内駆動の方式だと数千円のものだと買うだろうが高額なのは買わないな。

理由は電気式カメラが出た頃トラブルが多かったし、中古で買った1眼などは雨天で使うと動かんが天気が良いと動くという厄介もの。
どんな使われ方をしたのか、野外で使われてたとしたら雨天で使ったようなのは内部基盤に湿気による不具合が隠されているかもと思ってしまう、という危惧もある。
重いレンズだと落下で修復されてるのもあるかも。
中古だから運試しというものなので、不運だけでなく良いのに当たるかもしれないという幸運もある。

今持ってるカメラのほとんどは中古品ばかりでありがたいことに全部完動で幸運です。
大手の中古店での通販購入だが数万円のは一応保証付きだった。

書込番号:25568350

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/01/01 13:50(1年以上前)

katyamaさん こんにちは

このレンズ良いレンズだとは思いますが 中古の場合 レンズの状態の方が重要で程度が良い状態の物でしたら 中古でも良いと思います。

書込番号:25568364

ナイスクチコミ!0


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2024/01/01 14:35(1年以上前)

>katyamaさん

レンズを中古で買うのは全く問題ないかと思います.
ただし,信頼できるカメラ専門店の中古良品,という条件付きです.
ネットオークションやフリマサイトでの購入はジャンクを掴まされるリスクを承知の上でなら良いでしょう.

私がこのレンズを買うとしたら,今更30万円も払って新品を買うことはありません.
趣味の機材を全部新品で揃えていたら幾らあっても足りないので….

書込番号:25568409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/01/01 15:51(1年以上前)

クモリとか周辺にバル切れとか、商品情報を詳しく記載している、
また、良く観察できている店舗からの購入であれば、中古で問題ないでしょう。

中古購入も経験を積むと一つの楽しみになります。

書込番号:25568455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:206件

2024/01/01 17:04(1年以上前)

スレ主さんが中古レンズの目利き=不具合の有無を簡単に見分けられるか、によりけりでしょうな。
お値段が異様に安価なら、安価なりの理由がある筈です。

レンズコーティングに問題はないか、カビ・ホコリの混入は無いか、光学系にトラブルは無いか、手振れ補正ユニットは仕様通りに動作するか、操作系リング類に異様はないか…などを見分けられるなら、購入して問題ないんではないでしょうか。

以上の目利きに思いっきり不安があるなら、最初から新品にしときゃ問題は解決。
購入後直ぐにトラブったりしたら、販売店に相談して場合によっては新品にチェンジして貰える可能性だってあります。…使い方が悪ければ無理でしょうがね。

書込番号:25568509

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/01/01 18:23(1年以上前)

>katyamaさん

こんにちは。

>買う時は中古はやめた方が良いですか?教えてください。

新品は安心ですが、レビューを見ると
耐久性など少し心配に思える点もあり、
30万出すなら・・、などと思ってしまいます。
(個人的な感想です。)

すると中古になりますが、キタムラさんで
半年保障の良品(AB品)が12万円ぐらいの
ようです。

ズームリングやAF、MFのスムーズさなどは
2本取り寄せて(買わない方は送料がかかりますが)
程度の良いほうを選ぶ、という方法もありますね。

あるいはマップカメラさんは店舗取り寄せなどは
できませんが、中古1年保証があったと思います。

書込番号:25568631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1660件Goodアンサー獲得:78件

2024/01/01 20:58(1年以上前)

中古品の購入に関してはカメラ関連に限らず全て「本人次第」と言う話になります。
新品と違って中古品の場合、コンディションは100個あれば100個とも異なります。
良いコンディションの物を安い価格で購入出来れば得した事になりますし、酷いコンディションの物を高い金額で購入した場合、損をした事になります。
その「損得」の判断をするのは本人になりますので本人次第と言う話になります。

基本、昔から言い古された名言としては、
「骨董品と中古品は見る目次第」
との事で、自分の見る目に自信が有るのであれば積極的に活用するのも有りかと思いますし、逆に自信が無いのであれば避けられるのが無難でしょうね。

書込番号:25568801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2024/01/01 23:18(1年以上前)

マップとか中古でも1年保証の店で買えば問題は出にくいと思うよ

僕的には店舗の中古で問題があったことはほとんど無いかな
個人売買の場合は問題も想定内なので
問題あっても気にしない(笑)

書込番号:25568929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:78件

2024/01/02 06:58(1年以上前)

カメラ屋さんで買う中古は問題ないと思います。何処の店舗でもある程度の保証は付けてくれるみたいですし。ヤフオクやメルカリなんかは止めといた方が良いですね。トラブった時が面倒です。評価付けないと成立しないメルカリはまだましやけど、ヤフオクは怖いですね。僕は殆ど中古です。懇意にしていたキタムラの店長が”日本人は新品、純正が好きやけれど、外国人は気にしない。良い物はドンドン使う。最近サードの品質も良いし、中古で多少のボミ、ホコリなんて写りん関係ない。新品、純正一本の価格で中古なら2〜3本楽しめる。その方が面白い”と言ってました。まぁ”中古車は絶対いや!無理してローン組んでも新車!”という人もいるから人それぞれと思うけど、出てくる写真は変わらないと思いますよ。

書込番号:25569073

ナイスクチコミ!2


スレ主 katyamaさん
クチコミ投稿数:13件

2024/01/12 10:39(1年以上前)

みなさまたくさんのご意見ありがとうございました。
中古で数十万を払って買うのなら、違うレンズを検討したほうがいいと言う考えになり、一旦80-400はやめて違うレンズを購入することにしました。ありがとうございました。

書込番号:25581025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2024/01/12 22:53(1年以上前)

このレンズって中古で買うにはまさに今が旬てレンズでもあるけどね
まだ新品も売っていて修理も当然可能

それが10万円前後なのだから♪
新品の最安値時基準でも半額以下(笑)

Z100-400の1/3以下

書込番号:25581735

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥262,000発売日:2013年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング