『NEX-6のお散歩用カメラに合うレンズ』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥26,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (1製品)


価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:19mm 最大径x長さ:60.8x45.7mm 対応マウント:α Eマウント系 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のオークション

19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥26,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月22日

  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のオークション

『NEX-6のお散歩用カメラに合うレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]を新規書き込み19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

NEX-6のお散歩用カメラに合うレンズ

2017/05/22 22:55(1年以上前)


レンズ > シグマ > 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

クチコミ投稿数:155件

NEX-6でのお散歩カメラ用のレンズを探しています。
コンセプトは軽く小さく、ボケをある程度楽しみたい。風景と人物がほとんどです。
換算で35mm付近が使い易いのかなと思っています。AF必須です。
当初は純正のE 35mm F1.8 OSSを買う気満々でしたが、人物はともかく風景に換算50mm程度は狭いのと
何より散歩用のカメラのレンズに4万近いのはちょっと高いかなと。
F値と手ぶれ、コンパクトさなどとても魅力的でしたが・・・。
で、いろいろ探してこのレンズの存在を知りました。
出来るだけ多くのなかから選びたいので、他に良さそうな候補があれば教えてください。

今のところ気になる順位をつけるなら、
1位:19mm F2.8 DN(コスパ最強)
2位:E 35mm F1.8 OSS(いいけど高い)
3位:E 20mm F2.8(やや高い。ここまでいくならE 35mm F1.8 OSSのがいい)
4位:E16mm F2.8(良さはコンパクトさと値段だけで描写は・・・)
くらいです。

書込番号:20911450

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/05/22 23:14(1年以上前)

>いこうぜNISSANさん
シグマ 30mm F1.4DNなら、
換算45mmだから、
風景と、人物をこなし、
ボケが得られ
明るさの制約を受けず
絞りの選択が楽しめると思います。

書込番号:20911499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ochi(I)さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:18件 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のオーナー19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の満足度5

2017/05/22 23:16(1年以上前)

>いこうぜNISSANさん
もうこのスレに書き込んだ時点で答えが出ていませんか?
コスパ最高です、買って損は無いです。

僕は60mmから30mm、19mmと辿り着いたクチですが
重宝しています。
3本でも純正1本分です、楽しみましょう。
僕はα7sなので静止画は余り撮っていませんが。
ジンバルなのでAF必須と重さサイズがあまり変わらないのが
1本目のきっかけでしたが、もう他の要らなくなりました。

書込番号:20911508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/05/22 23:24(1年以上前)

まずは焦点距離を絞られてはいかがでしょう?

35mmがまず気になったのであれば、まずはシグマ30mmF2.8あたりがよろしいのでは?
(予算をかけることが可能であれば30mmF1.4)

書込番号:20911533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2017/05/22 23:29(1年以上前)

広角F1.8寄れるで、お散歩用ならSEL24F18Zが良いですよ。

書込番号:20911548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/23 00:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

絞り開放

風景

手持ち夜景

こんばんは。


私はα6000でこのレンズを使っていますが(といっても最近はほとんど使わなくなった・・・)、パンケーキのような薄さはないにしても、軽さは十分、風景はカリッとしっかり写してくれます。

焦点距離が短めなのと、F値があまり明るくないので、背景ボケはあんまり楽しめない気がしますが、散歩用のレンズとしてはお勧めです。

ある程度背景ボケも、でしたら、30mmF2.8の方も検討するとよいかもしれません(こっちは持っていませんが…)。

貼った写真は素人もので恐縮ですが、何枚か・・・

書込番号:20911667

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/05/23 19:34(1年以上前)

>いこうぜNISSANさん
換算35mmくらいは確かに使いやすいですね。
僕はMFTですが、普段はパンケーキ20mm F1.7 (換算40mm)がレンズキャップ代わりですw
X7にも何かほしくてシグマ30mm F1.4 (換算48mm)を買いましたが、慣れれば悪くないです。
ですんでそのへんまでで探してみると
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec102=1,3&pdf_Spec103=35&pdf_Spec302=-35&pdf_Spec303=-3&pdf_so=p1&pdf_pr=-40000
19mmだと換算29mm・30mmだと換算45mmで、なかなか35mmど真ん中ってのはないわけですが、
コスパ的には19mmか30mmの、好みの画角に近いものを選ぶとよいのかしら。

個人的には、ですが30mm F1.4いいですよ
http://kakaku.com/item/K0000476459/spec/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000741191/SortID=20895943/#20898506
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693676/SortID=20758265/#20907230
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000484121/SortID=20911537/#20911880
最後のは1枚目がそうです。
2段明るいんでその分使いドコロは増えるでしょうし、ボケますねーwww

書込番号:20913259

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2017/05/23 19:48(1年以上前)

候補が16〜35mmで画角はどうでもいいの?

またボケはある程度と言われていますが?
16mmでいいの?
それとも今回はボケにはこだわらないのですかね?

書込番号:20913293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2017/05/23 23:30(1年以上前)

いろいろ考えました。
19mmDNは換算28mmでやっぱり使い易い反面、平凡な写真になりやすいのではないかなと。
iPhoneと同等の画角ですしね。
主役を切り取り作品っぽい写真なら35mmの換算52mmのがいいのかなと。
F1.8と手ぶれも魅力です。ただ、高いですが・・・。
ボケはまぁ足ズームと工夫である程度カバーできますんで、あえて「ある程度」と表現したのですが。
見慣れた風景をカッチリ撮っても仕方ないので、やぱり35mm付近の画角がいいのかな〜と思っています。
最初は画角が狭いと物理的にどうしようもできないときもあるが
広角側で安全を見てトリミングすればいいやくらいに思っていましたが
「何気ない日常を作品にしたい」と思うとやっぱり35mmのがいいのかなと思ったり。手ぶれもF値もてんこ盛りなんですから。
問題は値段だけですかね・・・。

書込番号:20913940

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2017/05/24 06:48(1年以上前)

風景である程度ボケを望む・・・
風景で手ぶれ補正が必要・・・
19mmで平凡な写真になりやすい・・・


なにをどう撮るか、またそのためにどう撮るかで、
見方を
撮り方を
変えると同じ焦点距離のレンズでも変わってくるかと。

書込番号:20914356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2017/05/24 07:08(1年以上前)

いこうぜNISSANさん おはようございます。

単焦点レンズは当たり前ですがズーム出来ませんので、まずはあなたが撮りたい画角(焦点距離)を第一に考えられれば良いと思います。

私的にはお散歩カメラの単焦点ならば換算28oは少し広く換算50oは狭すぎて使いづらく換算35oがベストと思っていますが、撮りたい画角は人それぞれで予算がなければあなたが購入出来る焦点距離を買うしかありませんが、常に持参して撮りたい時に撮るお散歩カメラの単焦点レンズならばあなたの撮りたい画角でなければ後で後悔することになると思います。

あなたが撮りたい画角が定まらないのであれば無難な選択は標準ズームとなってしまうと思いますので、ズームをお持ちならばズームリングを固定するなとして撮りたい画角を決められることから始められたら自ずと選択肢は絞られると思います。

書込番号:20914378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/05/24 12:09(1年以上前)

>いこうぜNISSANさん
候補に単焦点ばかりが挙がっていてボケをとのことだったので、シグマ30mm F1.4を薦めてみましたが、
普通にお散歩レンズと考えたら、標準キットズームでいいんですよね。
そしてその広角側で考えればF3.5とかF4とまあまあ明るくF2.8の単焦点なんかとほとんど変わんないわけで、
そこから考えると候補単焦点の中なら明らかにキットズームとは差がある35mm F1.8以外選択肢ないですかね。
それでも35mm近辺が好みのようなので、少しでもそれに近づけるとしたらこんなのでしょうかね。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec102=1,3&pdf_Spec103=35&pdf_Spec303=-2&pdf_so=p1&pdf_Spec301=-32
値段も考えF1.4の明るさ・ボケ量も考えれば実質30mm F1.4でやはりよいかと思います。
僕は室内子供撮りがメインなので、X7のデフォはこれ・MFTのデフォは20mm F1.7 (換算40mm)です。

でもやっぱりお散歩レンズで小さく軽く安いものを探してるなら標準キットズームでいいような。
夕方とかでなく、普通に明るいところで撮るんですよね?
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec101=3&pdf_Spec102=1,3&pdf_Spec103=35&pdf_so=p1
このうちこれがキットレンズなのかな?でも割高だし、選択肢ないんですね・・・・(滝汗
http://kakaku.com/item/K0000434054/spec/#tab
これは、持ってないのでしょうか?持ってて別に単焦点、ってのなら、やはり30mm F1.4で。

僕はMFT/X7とも便利ズームにしてしまって標準ズームは持たないのと、
上記の明るい単焦点がデフォになってるのはメイン被写体が室内の子供だからで
(MFTの場合は夕方・夜間の帰宅時散歩も想定してるので)、
もし標準ズーム持ってたらそれをメインに持ち出すでしょうね。
というわけで触発されたのでこのへんのひたすら小さく軽く安い中古探してみよーっとwww
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000586788_K0000617301_K0000484111_K0000944216

書込番号:20914890

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
販売終了? 4 2021/10/28 9:43:49
NEX-6のお散歩用カメラに合うレンズ 11 2017/05/24 12:09:15
室内で動き回る子どもの撮影 13 2017/01/09 9:19:48
レンズフード 7 2016/05/20 8:22:56
α7で使えますか? 3 2016/05/18 21:04:32
装着時の違和感 8 2016/05/12 17:13:57
α55での使用はできますか 2 2016/03/24 19:18:10
星空撮影には?? 5 2016/02/14 18:52:36
はじめての単焦点(旅行用) 8 2016/01/12 9:37:07
動画のAFと音について 6 2016/01/11 23:01:10

「シグマ > 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]
シグマ

19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

最安価格(税込):¥26,800発売日:2013年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング