『どっちを買おうか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

  • 9枚羽根の円形絞りを採用し、開放付近の絞りを使用する場合でも円形のボケを得ることができる、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現。フルタイムマニュアルも可能。
  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や「スーパーマルチレイヤーコート」を採用。フレアやゴーストの発生を軽減する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:74.2x63.3mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のオークション

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月22日

  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のオークション

『どっちを買おうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]を新規書き込み30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どっちを買おうか?

2016/08/08 22:12(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

EF50mmf1.8stmとこのレンズで迷っています
ボディは7dmk2です主に赤ちゃんと花を撮っています
後悔したくないのでご教授下さい

書込番号:20100966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/08/08 22:24(1年以上前)

カメラが7D2ですと50mmレンズでは長い(80mm)と思いますので(花はいいけど)
30mmがいいと思いますよ。(特に赤ちゃん)

書込番号:20100994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/08/08 22:26(1年以上前)


mac821さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/08 22:37(1年以上前)

好みの画角の問題なので絶対にこっちの方が良いとは言えませんが。。
自分は以前タムロンの60oマクロを使っていましたが画角が狭く使いにくい為、このレンズに買い換えました。
もちろん50o f1.8も検討しましたが60o→50oなのであまり大差はないと思い30oにしました。
35o換算で48oとなりますのでスナップや赤ちゃんの撮影には自分は使いやすいと思いました。
ただ、赤ちゃんの撮影のみでしたらどちらのレンズでも宜しいかと思います(^_^)
普段使いの標準レンズも兼ねて使う様でしたら自分は30oをお勧めします!

書込番号:20101028 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/08 23:02(1年以上前)

両方買われるのをおすすめします。
30mm=赤ちゃんに最適。
50mm=花に最適。
だからです。

書込番号:20101100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/08/08 23:12(1年以上前)

 室内であれば、30ミリのほうが使いやすいとは思いますが、標準ズームをお持ちであれば、F値は別にして30ミリと50ミリに固定して撮ってみて、よりしっくりくる方に決めればいいと思います。

 ただ、両レンズとも手振れ補正がないので、スローシャッターを使ってもいいのなら、シグマ17-50 F2.8 OSなどを選ぶという考え方もあると思います。

書込番号:20101126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/08 23:19(1年以上前)

こっち!!!

書込番号:20101147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/09 05:10(1年以上前)

本レンズではありませんが、35ミリ1.4L(旧型)を

40Dにつけていますが、何とも言えない写りをします。

501.8より良いと思います。 

フルサイズ用の標準レンズ余り良いのが無いので、

APS -C +35L から抜けられません。

書込番号:20101547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/08/09 08:12(1年以上前)

こぶへいちゃんzxさん おはようございます。

単焦点レンズの選択で一番大事なことはあなたの撮りたい画角(焦点距離)だと思いますので、まずはお持ちのズームでズームリングを30oと50oに固定するなどして撮ってみられたら良いと思います。

シグマのレンズに関してはマウントに勝手に合う様に作られているものなのでシグマでは動作保証してくれますが、当然キヤノンでは動作保証などはしてくれませんし絵作りに関しても純正とは違いますので高価なレンズでないので画角が悪くないのであれば両方購入しても良いと思います。

後悔したくないのであれば百聞は一見にしかずと言うとおり、ヨドバシなど全ての商品を試してみられる店舗にご自身のボディ持参で訪問されて試写されるのが良いと思います。

書込番号:20101732

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2016/08/09 08:45(1年以上前)

こぶへいちゃんzxさん こんにちは

30mm自分は 旧型ですが使っています。

このレンズ ボケが綺麗で良いレンズで 赤ちゃんの撮影には合うと思いますが 寄って撮影するのは少し苦手の為 花の撮影では少し不満が出るかもしれません。

でも常用レンズとしては 使いやすいレンズだと思います。

書込番号:20101781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/08/09 15:44(1年以上前)

一本で両方は厳しいかなと思います。

可能なら両方が良いと思いますが。

どちらかと言うなら優先度で決めた方が良いと思います。

EF50of1.8STMとシグマ30of1.4限定ならシグマを購入して、花の撮影用にクローズアップフィルターを追加が良い立ち会うなと思います。

書込番号:20102375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]
シグマ

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月22日

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング