『70DとX7iと比べて』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『70DとX7iと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

70DとX7iと比べて

2014/02/27 18:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2459件 ハーレーダビっとうさん日記 

いままでマイクロフォーサーズ機しか使った事無いのですが、
APS-Cのミラーレスに比べてレンズが豊富で最小一眼レフという所に惹かれてこの機種に興味を持ちました。
同じAPS-Cで70DとX7iと比べて画質面では違いがありますでしょうか?
シャッタースピードや液晶が可動など価格.comのスペック表で判る違いは自分なりに理解しました。
画質など数字では表しにくい部分について教えてください。
X7iと比べた場合は画質は同等でしょうか?
70Dと比べた時は大分違いますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:17244472

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/02/27 18:59(1年以上前)

過去に画質の違いを感じた事はありますか?
画質は主観的な要素もあるので、比較しても感じ方のズレはあると思います。

PCでのモニターの大きさ、印刷サイズ等が小さければ、あまり画質の差は僕は感じれません。
詳しく比較した事も無いですが、恐らく設定メニューが多いと思われる70Dの方が良いと思います。

書込番号:17244562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/27 19:06(1年以上前)

画像エンジンはX7とX7iがDIGIC5なのに対し、70DがDIGIC5+なので、画像処理は70Dの方が進化していると思います。(画素数も違うのでセンサーも違うでしょう)

ただその違いを実際の画像で体験したことはありません・・・

書込番号:17244574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/02/27 19:06(1年以上前)

 X7とX7iと70Dで同じレンズで同じ条件で撮れば、高感度で70Dがやや有利だと思いますが、それ以外でほとんど差はないでしょう。A4くらいに印刷してブラインドテストした場合に区別のつく人は少ないと思います。

 カタログスペック以外の違いは操作性とか、ファインダーの見え方でしょう。私は現在7Dを所有しており、かつてX2も持っていました。まずファインダーはペンタミラーのKissよりペンタプリズムの7Dの方が見やすいです。同様に70Dの方がX7やX7iより見やすいです、少なくとも店頭で見た限りはそう感じました。

 また、サブダイアルのある70Dの方が慣れれば操作は早いですし、レンズとボディは左手で支えるのが基本と言いながら、小さすぎるボディは望遠レンズをつけたときに扱いにくい面もあります。

 できることなら店頭で実物を確認して、フィーリングの合うものを選んでください。

書込番号:17244576

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/02/27 19:10(1年以上前)

同じレンズを付けて同じものを撮った場合違いなどわかりません。

Lレンズの70-200Lに7i VS キットの55-250mmに70D

これは7iが勝つでしょう。

書込番号:17244590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/27 19:10(1年以上前)

画質は同じようなものだと思いますが、撮影し易さ(AF等)は違うのではないでしょうか。

書込番号:17244591

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/02/27 19:23(1年以上前)

こんばんは、とねっちさん。
実は、マイクロフォーサーズの他に70Dなど持っています。

キヤノンの場合は画質は統一傾向にあり、差はほとんど分かりにくい傾向にあります。
勿論、古い機種に比べて高感度性能は向上していますし、画像処理エンジンもレンズも高画素化を見込んでいるのか、無理がいくことがありません。
オリンパスのPL3とPL5の境のように分かりやすければ良いのですが、こういった傾向はないようです。

究極に突き詰めれば差は出るのでしょうけど、それでもほんの僅かで重箱の隅をつつく程度だと思われて良いかもです。
逆にヒケ目?を感じることなく統一感のためか、万人受けする所以でもあるようです。

ですので、スペックはすでに理解されていると思いますので、気に入ったボディーをチョイスされ、後はレンズにウェイトを置いていくのが良いかと思います。

ただ、オリンパスに比べて、若干ながら色合いが薄めといいますか、カタくもないので物足りないかな〜というとこはあるかもです。
どちらかというと、ちょっとパナよりでメリハリに欠けるとこはあるかもです。
まぁ、ここら辺は個人の好みの問題でもありますし、レタッチなどの加工でフォローできますので、問題とは言えないでしょう。

書込番号:17244625 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/27 19:24(1年以上前)

>レンズが豊富で
予算わかりませんが、、、
Lレンズとか高いですよ。

書込番号:17244628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/02/27 20:04(1年以上前)

キヤノンの場合、レンズには大きく2種あって、
EF−SというAPS−C専用のレンズについては 数が少ないです。
EFレンズは35mmフルサイズをも含むのですが、概して大きく重くなり、
その中でもLレンズですと高価になります。

ニコンの方が、DXレンズの種類が多く選択肢が増えます。
しかも、最近のニコンは単焦点レンズに力を入れており、
F1.8のシリーズはコストパフォーマンスに優れていると思います。
また D3300は、18−55VRUを含むと小さくなります。
欠点は出たばかりでお高いことです。

というところで、X7は小さいですが、描写に関してはAPS−C上位機と然程違わないし、
短いレンズであればコンパクトに済ますことができます。
でも、望遠レンズを付けると上位機と大きさはそれほど違わないです。
それと、もし 外部ストロボを使ってワイヤレス発光する時は、X7の内蔵ストロボには機能がありませんので、別に90EXを買って使うことになります(X7iや70Dには機能があります)。

書込番号:17244748

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/02/27 20:34(1年以上前)

画質に関しては、ブラインドテストをしたら多分違いは解らないでしょうね。
画質におけるファクターとしては、センサや画像エンジンよりも、レンズのウェイトが大きいと思います。

70D、X7i、X7、それぞれ機能面での違いは大きいと思いますが、コレは理解済みとのことですので、その上で敢えてX7を
選ぶとしたら、サイズ/重さ、価格のいずれかを重要視されているんでしょうね。
ただ、X7にして、後からアレもできない、コレもできないと思うよりは、70D or X7iの方が、無難だと思います。
もっとも、一年位で買い換えるなら、X7もイイかもしれませんが…。

操作性についての感想や手にした時の感じなどは、人それぞれ異なると思いますので、可能であれば、実際に御自分で
量販店等でカメラを触って比べるのが一番だと思います。
『百聞は一見にしかず』ですから…。

書込番号:17244886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/02/27 20:48(1年以上前)

違いはでませんよ。

ただ、キヤノンというメーカーは、安い機種は必ず手抜きします。ものすごく合理的。
普通ではわからないところで手抜きする。 だからそれが気にならないなら、安い
機種を買うのが吉。

Kissという名称が嫌な人も相当いると思う。入門機という意味だから・・・。春の
公園なんかで、大勢のカメラマンがいると、他人のカメラを覗きこんでいく人は
結構いますよ。

自動車だって、初心者マークつけていつまでも走りたくないでしょう。

他人の侮蔑の視線が気にならないなら、Kissでいいと思う。金があるなら、70D
にしといたら? 写真はレンズ次第だから、まず違わないね。




書込番号:17244950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2459件 ハーレーダビっとうさん日記 

2014/02/27 22:20(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
自分の知りたかった内容に早く回答していただいた方にグッドアンサーをつけさせていただきました。

自分の用途からして重さ、サイズが最優先でマイクロフォーサーズを現在使用してます。
今の機材に不満はありませんが、
背景ボケの写真が好きで、より大きなセンサーのカメラも試してみたくなりました。
大きさや重さを犠牲にしてもその魅力があるのかは自分で体験して判断したいと思ってます。
X7は画質を犠牲にしたのではなく、操作性や機能を省略したもので有る事がわかりました。
ありがとうございました。

書込番号:17245410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nakacyan7さん
クチコミ投稿数:15件

2014/02/28 11:39(1年以上前)

キヤノンのカメラは金太郎飴方式で、画質は大きくは違いません。
X7なら、X7iと70Dのと違いは、素人にはまず判らないでしょう。

それより操作性機能が違い、それに価値を見出すかどうかです。
私は、X7の小型軽量性は驚異的だと思うので、X7という御選択はとても良いと思います。

ただ、ボケ味に関して、マイクロフォーサーズと大きく違うことをお望みなら、フルサイズの EOS 6D が最善の選択です。

参考までに、私はオリンパス製のマイクロフォーサーズ機と、EOS 6D の併用で写真生活を楽しんでします。それぞれ一長一短があって、とても面白いですよ。

書込番号:17246986

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2014/02/28 20:40(1年以上前)

画質はほぼ同じでしょうね。
70Dは機能が上です。そういう意味では、良い画質で撮れる確率は上がります。

書込番号:17248392

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2014/03/02 00:02(1年以上前)

>サイズが最優先で

マイクロフォーサーズと、APS-C の間のセンサーサイズになりますが、G1X markII
も見てみるといいと思います。

書込番号:17253521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング