『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を検討しています

2017/04/25 08:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 youtangさん
クチコミ投稿数:29件

初めまして。
今回、子どもの運動会用に購入しようと思っています。
軽くて安いものを探しています。
こちらは動画撮影しながら静止画の写真を撮影することは可能でしょうか?
もしくは同じ価格帯でオススメはありますでしょうか?
出来ればwifiがあればいいのですが、そうなると価格もぐっと上がってしまうので、ここは諦めないといけないなぁと考えています。

書込番号:20844021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2017/04/25 08:30(1年以上前)

>youtangさん

>こちらは動画撮影しながら静止画の写真を撮影することは可能でしょうか?
こちらの機能は、ありませんので出来ないですね。

>出来ればwifiがあればいいのですが
こちらは、SDカードをWifi対応のフラッシュエアーカードにすれば
スマフォなど撮影画像は、送れます。

書込番号:20844029

ナイスクチコミ!2


スレ主 youtangさん
クチコミ投稿数:29件

2017/04/25 08:47(1年以上前)

こてーつさん。
早々にありがとうございます。
wifiがなくてもそういう方法があるんですね!

ただ安いので動画撮影しながらの静止画はないんですね…。
他の機種ではその機能があるものはあるんでしょうか?
やはり別々と考えた方がいいのでしょうか?
ビデオは持っているのですが、広報委員になったので一緒に録画しながら写真も…と考えたのですが無理があるのかな。

書込番号:20844058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/04/25 08:57(1年以上前)

>youtangさん
軽くて安いものの上限がX7と考えるあたりは分かりますが、
とにかく動画も考えるならコンデジかミラーレスがよいかと思います。
ちょうどこちらで似たようなスレがあります。参考になるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20820603/#20826695
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20820603/#20828553
もし予算上限が5万円くらいでとりあえず運動会となると、
少なくともダブルズーム(ダブルレンズではなく)キットが必要でしょうから
今だと値段的にソニー一択になっちゃいます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011615_J0000006248&pd_ctg=0049
もう少し予算出せればこのへんでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014753_J0000010982_J0000018428_J0000017653_J0000013081_J0000014570_J0000015467
画質順>新しいもの順で並べてみましたが
写真らしい写真を、というのだったり屋内行事も見越すなら
センサー大きいものにしておいた方がよいかと思います。
あとはそれに対応できるレンズがあるかあたりで(もちろん予算考えつつ)。
レンズ分の追加出費をあまり考えないのなら、コンデジがいいです。
可能なら、状況に合わせてコンデジ2台持ちするとか。
なるべく色んな局面でも高画質で、と考えるなら、
センサーサイズの大きな機種を選ぶといいです(画素数の大きさは無関係です)。
今後の予定(追加出費・使い方・トータルの予算を含めて)を
少し説明すると的確なものが見つかる・説明付きで教えてもらえると思います。

転送速度はUSB接続やカード読み込ませるのが断然速いですから
方法はいくらでもあるでしょうけど自分に合ってる方法で。

書込番号:20844077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5152件Goodアンサー獲得:728件

2017/04/25 09:08(1年以上前)

動画撮影しながらの静止画…というのは、どちらも同時に…ということでしょうか?
であれば、一眼レフの場合、基本的に一時的に中断すると思います。
動画中に静止画が撮れる機種でも、その瞬間は動画が途切れます。

動画も撮りつつ、一眼の画質で静止画というのは今のところないんじゃないでしょうか。
少なくともこの価格帯ではないですね。

なので、うちも含めて夫婦で動画と静止画を分担して撮っているところが多いと思います。

ある程度現実的なのは4K動画からの切り出しでしょうか。
以前ならそういうのに最適なFZ1000が5万円台で買えたのですが、後継のFZH1は13万円以上しますし、なかなか難しいですね。

静止画メインならX7のアクセサリーシューにこういうのを取り付けて、上に小さいコンデジやアクションカムを載せて動画を撮っておく…というのもできますが、派手にシャッター音が入りますし、何より広角でしか撮れませんよね。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/ya/ref=yo_ii_bia_view?ie=UTF8&ac=bia&reorder_params=B00W5252OA%2C249-8159410-2312641

なかなか難しいですね。

書込番号:20844098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/04/25 09:10(1年以上前)

>youtangさん
何を隠そう僕もX7ユーザなのですが
http://review.kakaku.com/review/K0000484119/ReviewCD=1007677/#tab
Wズームが5万円切る状況・レフ機最小最軽量でAPS-C画質を考えればこれでよいのだと思います。
ただレフ機は静止画得意ですからミラーレスやコンデジと比べたら多分動画は面倒くさいかんじと思います。
ビデオもあるなら動画はそっちで、静止画撮影に専念してより高画質を、ならX7でいいのかなと。

書込番号:20844102

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/04/25 09:11(1年以上前)

こんにちは。

>こちらは動画撮影しながら静止画の写真を撮影することは可能でしょうか?

一応できますよ。
ただし静止画撮影した瞬間1秒間ほど動画が静止状態になります。
また記録される画像は、動画がFHD、HDなら16:9の縦横比になります。

あとこの機種は少し古いので動画AFは最新のモデルに比べると
かなり実用性が劣るんじゃないかと。AFに関してはムービー専用機
のような快適性はないと思われたほうが無難かと。

>もしくは同じ価格帯でオススメはありますでしょうか?

ダブルズームキットを前提に考えると、このX7は例外的に安いので、
この値段でいいのはないのが現状ですかね。
ムービーをメインで考えるならミラーレスがいいです。さらにその中でも
パナソニックがいいです。
GF7のWズームとかいかがですが。少し古いし本当はファインダー付きを
お勧めしたいんですけどね。望遠も少し短いです。
http://kakaku.com/item/J0000014570/

これも型落ちですが、このキットがあればかなり便利です。
レンズ交換なしで広角〜望遠までいけますので。
http://kakaku.com/item/K0000782625/

書込番号:20844103

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/04/25 09:26(1年以上前)

追記

私もできれば動画と静止画は分けて考えたほうがいいと思います。
動画をスムーズに撮るにはシャッター速度を落とす必要があるのですが、
そうした場合、静止画はぶれます。
静止画をビシッと止めようとすると今度は動画がチラチラします。
というふうに相反する性質があるので余程でない限りは分けたほうが
いいと思いますね。

書込番号:20844134

ナイスクチコミ!2


スレ主 youtangさん
クチコミ投稿数:29件

2017/04/25 09:27(1年以上前)

>パクシのりたさん
ありがとうございます。
なにせ初心者なので難しいすぎて…笑

動画と静止画を一緒に…というのはみなさんのコメント見て難しいなと思いました。
ビデオは他の人に任せて私は静止画の撮影に専念しようと思います。
写真が綺麗なことに越したことはないですが、この機種で満足出来ますでしょうか?
出来れば五万円代に抑えたいところです。

書込番号:20844136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 youtangさん
クチコミ投稿数:29件

2017/04/25 09:31(1年以上前)

>えうえうのパパさん
やはりみなさんの意見を聞いて、静止画に専念します。
もうすぐ運動会シーズンのためなるべく五万円代までで購入したいと考えています。
たくさん機能があっても全然わからない私では上手く使いこなせそうにありません笑
使用目的としては運動会など、子どもが動く行事がメインになりそうです。
一般家庭での使用となればこれくらいで大丈夫そうでしょうか?

書込番号:20844140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 youtangさん
クチコミ投稿数:29件

2017/04/25 09:35(1年以上前)

>BAJA人さん
録画機能は難しいとのことなので静止画の撮影に重きを置きたいと思います。
AF機能というのもよくわかっていないほどの
初心者であります…。
画素数でそんなに鮮明度は変わるのでしょうか?
いいカメラが欲しいというのが本音ですが、子どもの行事以外使用しないと思うので出来れば金額を抑えたいと思っています。
普通のデジカメよりも綺麗に映ればいいかなくらいに軽く考えていました。

書込番号:20844145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/04/25 09:44(1年以上前)

>youtangさん
静止画専念でキレイな写真に越したことなくなるべく安くなら、X7でよいのではないかと思います。
ボディ的には、よっぽど条件が悪い(暗いところで激しく動くもの撮るとか)ところでなければ
普通に一眼画質が出せますし、キットレンズよりももっとキレイな絵が出るレンズにも十分対応してます。
よりひとつ上の絵を、ってなってきたら、開放F値の小さい単焦点を買ったりと買い足していくことにはなりますが。
そのへんの覚悟が多少(もちろんやらないって選択肢もあるんですが)あるなら、レンズ交換式かめらでよいかと。
室内撮りあるなら、こんなレンズを追加したほうがよいかと思います。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=13&pdf_Spec303=-2.8&pdf_so=p1

そういうのはちょっと無理かも・・・だったらわざわざデジ一眼にするのももったいないし面倒と思うので、
その場合はコンデジがよいかなと思います。一応、コンデジの話もしておきます。
オススメはセンサーサイズ1型以上のこのへんなんですが、ほとんどが運動会には望遠が足りないと思います。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec306=70-&pdf_Spec320=1-&pdf_so=p1
なんとかなりそうなのはTX1でしょうかね。レンズもまあまあ明るいので、室内もそこそこ対応できそうです。

将来どんなかんじで行くか考えつつ検討してみてください。まとめとしてオススメは
レフ機だったらX7のダブルズームキット・ミラーレスは保留でコンデジならTX1
にしておきますね。あとひとつ、画質と画素数はあまり関係ないです。
画質はセンサーサイズと画像処理エンジンとレンズ性能が大きなキモです。

>BAJA人さん
僕も先に挙げたリスト中ではGF7がオススメだったんですが、
BAJA人さんが懸念してるようにファインダーがないところと
なによりも望遠ズームが100mmまでと少し心許ないところと予算とから明言しませんでした。

G7は、確かに軽いし(便利ズームは少々重たいですけど)いいですね。
G8のスペックと比較してしまうとボディ内5軸手ぶれ補正や防塵防滴でなかったりで見劣りしますが
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484121_K0000782625_K0000910989
その分、実はかなり軽いんですよね。最終的なボディの重さはX7とほぼ変わらないのですけど(400gちょい)、
マイクロフォーサーズレンズの方が全体的には小型軽量なんで、
トータルではX7より軽いことが多くなるでしょうし動画も4K対応ですしねー
・・・あ、予算・・・

書込番号:20844156

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/04/25 10:49(1年以上前)

パクシのりたさん

お気持ち分かりますよ(^^)
確かにGF7はちょっと運動会には力不足感はありますよね。
一応予算ありきで提案させてもらいました。

今回のスレ主さんの使い方(年に数回のイベント使用で静止画重視)でしたら、
X7ダブルズームが最適解かもしれませんね。
動き物には一眼レフのほうが撮りやすいでしょうし。

書込番号:20844248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/04/25 10:51(1年以上前)

>BAJA人さん
完全一致で同意でーす

書込番号:20844250

ナイスクチコミ!1


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/04/25 11:28(1年以上前)

こんにちは(^_^)

このカメラ、あなたの用途にはバッチリですよ♪
ただ、知識と経験がゼロですと思った様には撮れないと思っておいて下さいね。

何時の運動会か解りませんが、一刻も早く手に入れて説明書を解らないでも熟読!
そして、撮ってみる事です。
それを繰り返していくうちに理解も深まり、上手く撮れる様になっていきますよ。

あっ、ビデオ録りながら写真も撮るのは「二兎追うものなんとか」ですよ。
そんな器用にこなす人、見た事ありません(^_^)

書込番号:20844301

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/04/25 11:38(1年以上前)

youtangさん、レスありがとうございます。

>画素数でそんなに鮮明度は変わるのでしょうか?

現行機種でのカメラ選びでは、写真を大きく(A2以上とか)に引き伸ばして
プリントする予定がなければ、画素数は完全に無視してもらって結構かと思います。

昔の画素数がどんどん上がっていった時代の名残で、一般消費者には
高画素=高画質という刷り込みがなされていますが、もう10年くらい前に
どのカメラも一般ユーザーが使用するには十分な画素数を有しています。
A4〜A3くらいのプリントであれば1200万画素もあれば十分と考えてください。
無駄な高画素化は逆に高感度画質の劣化を招いたり、データ量増大により
ソフトで重くなったり、大きな保存スペースが必要になったりと、弊害もあります。


それとレブ夫さんが仰るように一眼レフは撮影に慣れも必要です。
背景をきれいにぼかせたりする反面、その分ピントは普及コンデジなんかより
シビアになってきます。一眼レフ買った=良い写真撮れる、ではなく
事前の練習は必要だと思いますよ。

書込番号:20844322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2017/04/25 11:55(1年以上前)

目的がお子様の運動会であれば

FZ300の方が適していると思います

書込番号:20844349

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/04/25 12:26(1年以上前)

当機種
当機種

>youtangさん
もし買った後のことと間近であろう(ですよね)運動会に備えての補足として

このキット買えばあとはSDカードさえ買えばもう写真は撮れます。
もし大量に撮ることが予想されるなら予備のバッテリーも必要かもしれませんが
一応480枚撮れることになってるので足りるかしら
http://kakaku.com/item/K0000484121/spec/#tab
僕は1000枚以上撮ってしまったりですけど3台体制なんで予備は買ってません(高いし)。

あとはカメラの設定を出しておいてあげるべきです。特にオートフォーカスの設定。
カメラまかせにして多点AFにすると、思ったところにピントが来ないことがあります。
また、これは完全に落とし穴なんですが、顔認識AFもあまりオススメしません。
顔がいっぱいあるときは、やはり思ったところに合わないんですw
一番思い通りになるのは、中央1点にして半押しでピントを合わせたいところに合わせ、
実際に撮りたい切り取りにそのまま動かしてシャッターを全押しして写真を撮る撮り方です。
これは確か右上のボタンとダイアル操作で選べたと思います。

慣れないうちは完全オートか(多分AFは多点になっちゃうかもですが)プログラム(P)モードでよいかと思います。
それだとブレが多くて・・・と感じるならシャッタースピード優先モードで
1/500秒とか1/1000秒(短い時間になるほどブレは止まるはずですので)撮ってみるとよいかな。

このへんを事前の練習で体感するといいです。
それでも、ピーカンの運動会と室内撮りとでは全然状況が違いますので、
公園など運動会同様の明るい状態のところに行ってテストがよいかと思います。
先週末僕も便利ズームをほんの少し絞ったときと超広角レンズ絞り開放の写りのようすを見るために
X7持って公園ハシゴした散歩をしてきましたが、見て分かるように動く子供はブレまくってますw
この日のように少し曇り気味だったとしても、できれば1/500秒はキープした方がよいと思います。

取り越し苦労すぎる話でごめんなさいですが、きっと役に立つと考えてなので許して下さい。

書込番号:20844407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/04/25 12:33(1年以上前)

超広角は絞り開放じゃなく便利ズームの望遠端開放から1/3段絞った設定のままで
絞り優先F7.1で撮ってますね。この部分訂正します。

書込番号:20844428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/04/25 13:55(1年以上前)

こんにちは。

画素数に関してはBAJA人さんに完全に同意です。
私などは同じセンサーサイズのカメラであれば画素数が少ないカメラを優先的に選びます。

それからスマホから投稿されていますが、Kiss X7を含む一眼レフの場合はファインダーをのぞきながら撮るのが基本で、液晶を見ながら撮るライブビューだとAF(自動ピント合わせ)がすごくまったりとするので残念に感じられると思います。もっとも一眼レフの動画の場合は必然的にライブビュー撮影になってしまいますが。

ファインダー撮影だと周囲の状況がわかりにくくなったり、女性の場合はお化粧がとれたりするので、ぜひ店頭でご確認を。

もし液晶を見ながら撮るのがメインであればファインダー撮影とライブビュー撮影が全く同じ性能のミラーレス機も検討されたほうが無難かと思います。

書込番号:20844587

ナイスクチコミ!3


スレ主 youtangさん
クチコミ投稿数:29件

2017/04/25 17:57(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
やはり初心者過ぎて、みなさんの言ってくれていることがサッパリ…です笑

私みたいに何にも知らない人、特に女性は一眼レフさえ買えば綺麗な写真が撮れると思い込んでしまっていた部分があります。
やっぱり練習が必要ですよね…。
運動会は来月の月末なので1ヶ月程時間があります。
みなさんの説明を聞いて購入する気持ちになっています。
早めに買って練習!これが一番のような気がします。
また購入したら質問させてもらうと思いますので、その時はまた優しく助言してくれればありがたいです。
でも他のにも目移りしちゃいそう…笑
そうならないように頑張ります♪

書込番号:20844960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/04/25 18:15(1年以上前)

youtangさん

>やっぱり練習が必要ですよね…。

慣れれば大丈夫です。
機械オンチのうちの嫁でもKissでちゃんと撮ってきますよ。
設定等いろいろありますから、また分からなければスレ立てて
質問されれば、皆さんアドバイスくださると思います。
練習頑張ってください。

書込番号:20844999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2017/04/25 18:34(1年以上前)

>youtangさん

>早めに買って練習!これが一番のような気がします。

です

>また購入したら質問させてもらうと思いますので、その時はまた優しく助言してくれればありがたいです。

どんどん質問してね


書込番号:20845053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/04/25 18:48(1年以上前)

この3点は覚えてください
シャッタースピード  速いと走っている子供もきれいに撮れる 遅いとブレたりきれいに取れない
F値  F1.4が明るいまたは解放 F値は数字が上がるほど暗くなりますからシャッタースピードも遅くなります
ISO 晴れていればISO100 曇りなら400や800に設定してみる ISOは数字が上がると感度があがり
    シャツタースピードが上がります

シャッタースピード F値(絞り) ISOの3点は勉強しても損はありませんので検索してみてください
    

書込番号:20845093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/04/25 19:02(1年以上前)

>youtangさん
もし僕の書いてることがむずかし過ぎたらごめんなさい。短く書けば、

『オートフォーカスの仕方が色々選べるんですけど、中央1点の設定にしておいたほうがいいよ』

ってことです。とにかく機種決めてしまって、早めに練習始めるといいと思いますよw

あとは書いてる方いますが絞りとシャッタースピードとISO感度の関係は、
アタマに入れておいた方がよいに越したことはないです。こちらが参考になれば。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/2018/#2018-10

書込番号:20845129

ナイスクチコミ!0


スレ主 youtangさん
クチコミ投稿数:29件

2017/04/25 19:08(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございます。

手元にない今はみなさんの説明が暗号にしか見えません笑
それでも初心者にわかりやすく説明してくれてると思うのですが…笑

とりあえず使用目的は運動会です!
みなさんに教えてもらった設定は変えずに撮影に望みます♪
安く買えたらいいなぁ

書込番号:20845144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/04/25 20:49(1年以上前)

たしかに絞り・シャッタースピード・ISO感度の相関関係を学ぶことは大切ですが、チンプンカンプンの状態からだと難しいかもしれませんね。

とりあえずKiss X7購入予定で運動会最優先ということであれば、かんたん撮影ゾーンの「スポーツ」モードに設定して撮ってみてください。運動会程度ならあれこれ悩むよりもカメラが判断して最適な設定で撮ってくれます。

あとはオートフォーカスモードをAIサーボ、AFフレーム選択を中央1点にしておくと失敗が少なくなるでしょう。こちらをご参考に。
http://photo.saoritsubaki.com/?eid=164
https://cameraron.com/canon-eos-kiss-x7-review/
http://richwel.net/7333.html

書込番号:20845395

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/04/25 23:14(1年以上前)

静止画の画素が2L or A4まででよいなら、800万画素で動画から切り出せる
4K動画が撮影できる機種はいかがでしょうか。

書込番号:20845906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5152件Goodアンサー獲得:728件

2017/04/25 23:55(1年以上前)

こんばんは。
今朝は出勤途中の電車内からでしたので言葉足らずになってしまいましたが、ホントにスレ主さんのような方にはFZ1000がお勧めだったんですよね。
動画と静止画をそこそこのレベルで両立してあの価格。もうあんな機種はないんでしょうね…。
私の妹も旦那がいつも仕事優先で運動会には来れないので、一人でX7iとハンディカムで四苦八苦しているようです。(^^;

でも、静止画メインでこの価格帯であれば、X7はいい選択だと思います。
連写コマ数やAFポイント数等では上位機に負けますが、画質的には遜色ないでしょうし、ひとまずX7で基本的な使い方を覚えて練習すれば十分かと思います。
皆さんも仰るとおり、本番までにご自分で色々と触って操作に慣れることが大事ですね。

あとは、運動会のプログラムの把握と場所取り。これが悪いとどんないいカメラを使っても無駄になります。
どのプログラムのときにはどこから撮るのがいいのか、そのプログラムではどの位置からどのように移動するのか…とか。
分かってはいるつもりでも、我が子を見つけるのに意外と時間がかかったり、出る順番を勘違いしていたり、私も何度か失敗しています(笑)。

そんなことのないように、頑張ってくださいね!

書込番号:20846010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/26 16:17(1年以上前)

>youtangさん

パナソニックのビデオカメラであれば、ビデオを撮影しながら
写真を撮ることができます。(動画は途切れません)

写真のレベルは一眼とは比較してはいけないレベルですが。。

書込番号:20847237

ナイスクチコミ!0


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度4

2017/04/26 16:52(1年以上前)

ウチの嫁(かなり機械オンチ)でもそこそこ使えてます(笑)

良いご選択をm(_ _)m

書込番号:20847284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2017/04/26 17:33(1年以上前)

>youtangさん

パナソニックのミラーレスならば近い事が出来ます。(動画優先とか静止画優先とかが出来たとおもいます。)

ニコン1シリーズでも出来たと思います。(動画が20分以内とか静止画のサイズとかの規制があったとおもいます。)

ソニーも出来そうですが持ってないので良くわかりません。

私は両方持ってますが規制が少ないパナソニックのG6やGX1を運動会で使ってます。

前は動画と静止画を同時に撮ってましたが、最近は動画のみになってしまい機能を忘れてしまいました。

ミラーレスの方が希望に合っているとおもますが、ご自身の使い方に機能が合っているか調べて見て下さい。

ちなみに持っているビデオカメラに同時写真機能は付いてませんか?(200万画素位だとは思いますけど。)

書込番号:20847350

ナイスクチコミ!0


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件

2017/04/28 18:47(1年以上前)

初めてだと単語からわかんないんですよねぇ^^
私もそうでした。。。。。

ちなみに私は10年ほど前にEosKissXというモデルから
デジイチが始まったんですが、最初は本体付属のマニュアルが
とても勉強になりました。カメラの基本の基本からちゃんと書いてあって
時間をかけていじりながら読み込んでいくとだんだんわかってきて、
さらにいじっていると現場でいい被写体に出会ったときにイメージどうりに
撮るのに必要な設定をガジガジいじれるようになりました。

今はもう少しだけ上位の機種で撮っているんですが、機種ごとに
出版されている機能の解説本、特にKissでしたら初心者向けの書籍が
豊富にあると思います。中にはシーンごとの設定の仕方なんかも
詳しく操作方法まで書いてある本もあります。
わからないままの状態でいるともったいないし、きっと飽きてしまう。

Kissとはいえきちんとした一眼の機能と、しっかりとした性能を備えたいいボディです。
知れば知るほど写真の面白さと、「イヒヒこんな写真が自分でも撮れるんだ」という
感動が絶対待ってます!そのうちに雑誌や街中のポスターといった
プロの方のが仕事で撮った写真をみて、どんな機材でどんな照明でどんな設定で
撮ったのか気になるようになったり、普段の生活の中でふと切り取った
絵を見て撮りたくなり「カァッ!!カメラ持ってくればよかった!!!」
なんて心の中で叫んだりするようになりますwww

そしてこの価格ドットコムにはものすごい腕利きの方も博識の方も
た〜くさんいらっしゃってとても親身に相談に乗ってくれます。
楽しいですよ・・・・ムフフッ

書込番号:20852248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング