『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中です。

2017/08/18 06:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:30件

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット [ホワイト]を愛用しているものです。そろそろ、新しい一眼レフを購入しようと思っています。ファインダーがついた物がいいと思い、kissを購入検討中です。
知人から、EVFファインダーのついたミラーレス一眼レフをすすめられました。
旅行の荷物になるとか考えてしまいますが、一眼レフに憧れています。
ミラーレスを購入するのであれば、OLYMPUSで使っていたレンズを使えるパナソニックにしようかと思っています。
どう、違うのか教えていただけないですか?
おすすめはどちらですか?

書込番号:21125295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/08/18 07:12(1年以上前)

こんにちは。

X7のファインダーは、光学ファインダーで、見たままのリアルな光景がファインダーで見れます。
ミラーレスの電子ファインダーは、覗き穴から液晶画面を見ている感覚です。

今回、光学ファインダーに憧れてのことですので、X7のファインダーもいいですが、ペンタプリズムを採用した80Dの光学ファインダーの方がずっと見易いですし、ご予算が許すのでしたらこちをオススメしたいです。
一度、お店の展示機で確認されたらと思います。

書込番号:21125329

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/08/18 07:36(1年以上前)

>ツキウサ子さん

レフ機はフィルム時代の古い機構であるミラーと光学式ファイダーのため無駄にデカく重いところを楽しむカメラです。
光学式ファイダーを透して見た景色と写した景色間のイメージのギャップも楽しめます。

ミラレス機は、レフ機の楽しさを欠点と捉えた時にそれらを改良したカメラです。

どちらか一方を楽しむより、両方持つ方が素敵に楽しめます。

アルカンシェルさんのアドバイスどおり、ペンタプリズムのレフ機でないと、にこにこが減って、ぷんぷんが増えるかも。

書込番号:21125369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/18 07:47(1年以上前)

レンズが共用できるPanasonicが良いと思います!!!

書込番号:21125396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2017/08/18 07:57(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんですね。一眼レフにしようかと思いました。
80D、みてみました。いいなと思いますが、そこまでの予算を考えていませんでした。

書込番号:21125417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/08/18 07:59(1年以上前)

>ツキウサ子さん

動いているものを撮るならkissのほうがいいと思います。
次の点が優れています。
 ・光学ファインダーなので、タイムラグなく見えていて、被写体を追える
 ・位相差AFが高速であるので、ミラーレスに比較すると動体撮影に耐えられる

逆に、静止物しかとらないのであれば、レンズ資産が使えるパナソニックの
ミラーレスでいいと思います。

書込番号:21125426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/08/18 08:00(1年以上前)

>hirappaさん
ありがとうございます。
一眼レフの雰囲気に憧れてしまいますね。ただ、旅のお供になると。。。
一眼レフのファインダーの方が良いのかなと思いました。

書込番号:21125429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/08/18 08:01(1年以上前)

>ツキウサ子さん

ファインダーが付いているとカメラを顔に接した状態で構える事ができるので、
普段見たいものを目で追うように自然に動く被写体を追う事が可能となります。

EVF・電子ビューファインダーは今お使いのミラーレス機の液晶画面が
ファインダーを覗くと見えるわけですね。(暗いシーンでも良く見えます)

OVF・光学ファインダーになると望遠鏡で覗くような、より自然な視界が得られるだけで
なく、連写時にも被写体がEVFのように一瞬止まって見えたりする事も無くなります。

その替り今お使いの機種のような撮影後の画像を反映した「見たままに写る」と
いった効果は無くなりますね。(一眼レフでも背面液晶なら確認可能です)

ファインダーの好みは人それぞれですが、個人的には動くもの・動体を連写で追う
ような撮影(運動会など)ではOVF、静物を撮影するならEVFかなと感じます。

今現在お使いの機種で何が不満なのかを考えたほうが良いですし、特に不満が
なく動体撮影にも使う予定が無い、でもファインダーが欲しいと言うなら、パナソニック
やオリンパスのEVF付き機種を選んだほうが無駄が無いような気がします。

一度店頭で実際に連写などファインダーを覗きながら体験する事をお薦めします。

書込番号:21125433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/08/18 08:03(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
ありがとうございます。
迷いますね。

書込番号:21125436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/08/18 08:05(1年以上前)

>mt_papaさん
ありがとうございます。
動物も、静止したものも撮りたいです。
星空なんかも撮れたらいいなと思っています。

書込番号:21125438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/08/18 08:14(1年以上前)

ツキウサ子さん

こんにちは (^_^)
コレばかりは、ご自身で経験されて答えを出されるしかないです♪
イクか、止めるかです。

止められないのであれば。。。
無駄金になるかもしれませんが、Kiss X7のレンズ1本がセットになったのが市場に残ってる在庫限りですがお得に入手出来るんでお試しにオススメです。

ほしたらば話の続きは、
イクと決断された時に (^_^)v

書込番号:21125455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/08/18 08:47(1年以上前)

>ツキウサ子さん
レフ機はX7を今年始めに購入・ミラーレスはPM2を2台・他コンデジで楽しんでおります。

まず、X7が気になってここへのカキコミなのだと思いますけど
すでに底値45000から少し値段が上がり出しましたので買うなら急いだほうが。

オリはボディ内手ブレ補正だからレンズに手ぶれ補正ないでしょうから、
パナにするなら最近の機種にすれば大丈夫でしょうね。EVFあるものだとG/GH/GXシリーズかな。
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=65&pdf_Spec004=1&pdf_Spec101=3

PM1はかなり小さく軽かったと思うんですが、
PEN miniからしたら今はマイクロフォーサーズ(MFT)機種も
レンズシステムは若干小さめ軽めですが最近のボディは大きく重い物ばかりなので
レフ機最小最軽量のX7も悪くないと思います。
X7はミラー(レフ)ありの光学ファインダー(OVF)・
MFTはミラーレスの電子ファインダー(EVF)です。
オススメは使用用途次第だったりはしますが、
ファインダーの見やすさはOVFですね。タイムラグが全くなくてとにかく見やすいです。
EVFは露出補正を反映して実際に写る明るさで表示するから便利、なんて言いますけど、
カメラ液晶に写る絵はPCで見るものと全く違ってアテにならないですし、
デジタル時代ですから色々設定変えて撮ればいいだけのことで。
ファインダーを気にしているようなので、
どちらかと言えばX7がオススメです。リニア感求めるならこっちがいいかな。
MFTなら小さく軽く作れるというMFTの利点が多少反映されてるGXシリーズがいいかな。

書込番号:21125504

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2017/08/18 08:57(1年以上前)

こんにちは。

一眼レフ(OVF)もミラーレス(EVF)もいずれも一長一短あります。
動き物をあまり撮らないならミラーレスのEVFのほうがいいかもしれません。

一眼レフは素通しで被写体を見ることができ、それが最大の利点ですが、
撮れた画像は見たままでないことがしばしばあります。
その場合多くは露出補正とかWBの調整をしていないからなのですが、
一眼レフのOVFでは撮影前にこの調整をしても、撮ってみるまで結果が
分かりません。
ミラーレスのEVFだとこれらは撮影時にダイレクトに反映され、撮影前に
どんな感じで撮れるかイメージできる点が大きなメリットになります。

OVFでもWBに関してはオートWBである程度いけますが、露出補正は勘が
頼りになります。慣れれば一発で決まることも多いですが、慣れるまでは
試行錯誤(練習)が必要な場合もあります。


ただ、カメラ機材ってなんだかんだ言っても、自分で使ってみないと
分からない部分も多いので、その気があるならぜひ一度買って使って
みてください。
憧れだけで一眼レフを選ぶのもいいと思いますよ。

書込番号:21125520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/08/18 09:07(1年以上前)

安くなってるEM10mkIIで良いと思う。

書込番号:21125542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2017/08/18 09:13(1年以上前)

>パクシのりたさん
ありがとうございます。
やっぱり、一眼レフの方がよさそうですね。
実際に使ってみないとわからないですね。

書込番号:21125555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/08/18 09:15(1年以上前)

>BAJA人さん
ありがとうございます。
どの機械も慣れるまで、練習が必要そうですね。

書込番号:21125558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/08/18 09:16(1年以上前)

>横道坊主さん
ありがとうございます。

見てみます。

書込番号:21125560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/08/18 09:47(1年以上前)

>ツキウサ子さん

はじめまして。

私は基本、キヤノンの一眼レフのユーザーです。

スレ主様は動くモノの撮影に特に入れこまれているようでは無いので、今までのレンズが使えるパナソニックのGX7mk2のボディ単体はどうでしょう。

電子ファインダーが付いていますし、カメラの上部のでっぱりが無いので持ち運びはラクチンだと思います。

私はキヤノンの一眼レフのユーザーですが旧型のGX7も普段使いにしています。

ただしかし、

一眼レフとミラーレスではファインダーの違いが云々され、私もスレ主様が動くモノの撮影に熱心なら一眼レフの方をお勧めするのですが、そういう問題以外に見落とされているミラーレスの電子ファインダーの問題と思える事をお話しします。

一眼レフはレンズを通って来た外光を取り入れてそれを擦りガラスの様なスクリーンに投影するだけのファインダーですが、ミラーレス機の電子ファインダーは有機ELでそれ自体が光ったり、液晶で裏側にLEDの光源が有ったりします。つまり電子ファインダーはそれ自体が光るのです。

ですから、暗い所で見やすいという長所が良く言われますが、暗い所では使われる方の目の瞳(カメラでいう絞りですね)が全開になっています。撮影している本人は気づかなくても強い光が網膜に当たるので知らないうちに網膜はかなり疲れていると思います。

目の方が明るいファインダーに順応して瞳が小さく絞られてしまうと、今度はファインダーから目を離すと暗い周囲が見え辛くなる事もあります。

私自身、夜の自宅室内(お台所)で撮影していて目が予想外に疲れた経験があります。

薄暗い所(案外明るいと思っているかも知れません)で電子ファインダーを長時間使われる場合はお休みを入れましょう。

書込番号:21125623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/08/18 10:13(1年以上前)

おはようございます。

E-PM1のユーザーです。E-PM1のツインレンズキットというのはM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II RとM.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8の2本だと思いますが、このレンズを使えるからという理由だけでマイクロフォーサーズの機種をというのはあまりお勧めできないかと思います。

マイクロフォーサーズにされるにしても、14‐42oは現在薄型のEZタイプが主流ですし、17oF2.8も今となっては凡庸な写りのレンズなので、この2本の流用を前提にするのはうーんという感じですね。それに、新機種の場合、ボディのみよりもレンズキットのほうがお買い得なケースが多いですし。

もし動画も少しとお考えなら、パナソニック機への更新はアリだと思います。E-PM1の動画形式はオリンパスには珍しくAVCHD形式なのでBDレコーダーとの親和性が高かったのですが、パナソニックは元祖AVCHD形式なので。

でも、静止画重点で一眼レフへの憧れをお持ちなら、この際思い切って踏み出してみてもよろしいのでは。ミラーレス機のファインダー(EVF)はほぼ見たままの写真が撮れますが「とてもきれいな絵」という感じなのに対して、一眼レフのファインダー(OVF)はすっきりとした見晴らしの良い見え具合ですから。

書込番号:21125676

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/08/18 10:43(1年以上前)

>ツキウサ子さん

ファイダって意外に使い難いですよ。
覗かないといけないので。

ライブビューモニターの方が構図の自由度が高いです。
頭上に上げてよし、足元まで下げてよし。
太陽で見難いことはありますが。

書込番号:21125742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/18 11:19(1年以上前)

光学ファインダーのcanonが良いと思います!!!(*`・ω・)b

書込番号:21125817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/18 12:13(1年以上前)

動体向きなOVFのレフ機か!?
携帯性のミラーレス機か!?


それとも両方か!!!

書込番号:21125908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/18 12:16(1年以上前)

小型軽量動体向きなOVFのX7!!!(*`・ω・)b

書込番号:21125914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/08/18 13:03(1年以上前)

>6084さん
ありがとうございます。

ミラーレスでも、問題なさそうですね。

持ち運びに邪魔にならないと嬉しいです。

書込番号:21126048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/08/18 13:06(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
ありがとうございます。

ちょっと、ミラーレスよりの答えになってきました。

書込番号:21126054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/08/18 13:07(1年以上前)

>hirappaさん
そうなんですね。

実際に触ってみるのがいい気がしてきました。

書込番号:21126059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/08/18 13:08(1年以上前)

>☆M3☆さん
ありがとうございます。

実物を見て触って検討しようかなと思えてきました。

書込番号:21126062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/08/18 15:18(1年以上前)

電子ファインダーも進化していますので、ぜひ、実機を見てください。
妻は、うちのカメラのファインダーが「電子ファインダー」であることに気づいていません。

Kissのファインダー(一眼レフの中では低品質)を見たときに、「あれ、暗いよ。」と呟き、撮った後の画像が表示されないからイライラしていました。
電子ファインダーなら、ファインダー内に撮った写真が表示されます(シャッター半押しで戻る)ので、ファインダーを覗きながら写真を撮り続けられます。それに慣れてしまうと、光学式ファインダーよりも便利なこともあるんですよ。
ファインダーに見えているまま記録されるので、設定を変えるとどうなるのか分かりやすい点も便利です。

視力の衰えを感じる私には、電子ファインダーが便利です。

書込番号:21126281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/08/18 18:42(1年以上前)

>蠍座の蟹さん
ありがとうございます。

先ほど、実物を見て触ってきました。

なんか、納得しました。

まだ、決定ではないですが、ミラーレスで電子ファインダーになりそうです。

書込番号:21126651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/08/18 19:01(1年以上前)

>ツキウサ子さん
>決定ではないですがミラーレスで電子ファインダー
>パナソニックにしようかと
だとすれば最初のオススメどおりGXシリーズがよいでしょうかね。
GX7Mk2は値段がガンガン下がってますから買いですねwww
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018645_J0000018647_J0000016976_J0000018646_J0000016977

書込番号:21126700

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/08/18 20:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

OM-D E-M10 Mark II です。

レンズはシグマの30mmF1.4です。

カメラ任せでオッケー

オリンパスがイイね

>ツキウサ子さん

ミラーレスなら OM-D E-M10 Mark II でしょ^^
http://kakaku.com/item/J0000017176/

ファインダーがレンズと同軸上にあるところも素敵。

オリンパスは画像センサーが優秀です。
PEN mini E-PM1からずいぶんと進化しています。

ちなみにレフ機ならペンタックスが好きです。

書込番号:21126827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/08/18 20:19(1年以上前)

>hirappaさん
ありがとうございます。
OM-D E-M10 Mark II 、電気屋さんでみてきました。

ルミクスと迷ってます。

書込番号:21126858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/08/18 20:45(1年以上前)

>ツキウサ子さん

PENTAX KP なんかもどうですか。
センサーがAPS-Cですし、E-PM1やE-M10よりさらに素敵な写りです。
http://kakaku.com/item/J0000023942/

今はまだ高いけど、そのうちお手ごろ価格になるかも。
レフ機はカメラらしさが楽しいですからね。

でも、カメラ選びは機能より、好みのデザイン優先でもイイですね。
今はどのカメラも綺麗に写ります。

書込番号:21126936

Goodアンサーナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/08/18 21:14(1年以上前)

別機種
別機種

夜の原爆ドーム(1)

夜の原爆ドーム(2)

私的はどのメーカーの肩を持つつもりは無いので・・・言いたい事言っちゃいますね。www

>ファインダーがレンズと同軸上

縦方向で考えると一眼レフも一眼レフ型のミラーレスも同軸上ではないんです。ホントに同軸上に作ると望遠鏡みたいなデザインになります。

GX7mk2の様に左にファインダーがずれていると右目が効き目の方は左目も開いて両眼視をするのがやり易いです。

左目が効き目だと・・・・ごめんなさい。www

>ペンタックス

一眼レフのエントリー機で、ファインダーが良く出来ているのはペンタックス。ちゃんとしたガラスプリズムを使っています。

キスX7はプリズムではなくてミラーなのでファインダーが暗いです。(中級機以上では別です。)

>電子ファインダーも進化

確かにそうですが、五月蠅い事を言えば、E−M1mk2とα9以外のミラーレス機のファインダーは全部旧態依然です。

パラパラ漫画表示になったり一眼レフと同じかそれ以上に長いブラックアウトになります。もっと酷いのもありますがここでは言いません。

スレ主様の用途ではあまり関係が無い事ですが、主にスポーツを撮影する私にとっては大切な事だったので、一応。

>視力の衰えを感じる私には、電子ファインダーが便利です。

加齢等の原因で、その方の眼科的条件でファインダーに合う合わないがあります。お店でお確かめ下さい。

一部の方には電子ファインダーが合わないそうです。(私は今はどちらも平気)

あと、ファインダーに付けるメガネレンズ=視度補正レンズというのも各社のオプションにありますので、必要な場合はご利用下さい。

ということで私はパナの肩を持つつもりはないのですが添付の写真は、既出でご存知の方も居られると思いますが、旧GX7での夜間撮影です。三脚は使わず手持ちです。

m4/3はセンサーがちっちゃいからどーの、こーのと言われますが、これくらいの夜間撮影は旧機種でも手持ちで出来たという事です。www

書込番号:21127032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/08/22 07:25(1年以上前)

>6084さん
ありがとうございます😊

すっごく、わかりやすく説明してくださり感謝です。

なんか、しっくりしました。

書込番号:21135877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング