BDP-105JP
- フルHD信号を4K信号にアップスケーリングして出力することができる、DLNA、SMB/CIFS、ハイレゾに対応したユニバーサルメディアプレーヤー。
- DVDの画質をHD画質に近づける、「DVDアップコンバージョン機能」を搭載している。
- 2系統のHDMI 1.4a出力端子を搭載し、映像・音声信号をさまざまな組み合わせで出力できる。また、7.1チャンネルまたは5.1chのAVサラウンドシステムと接続可能。
ブルーレイプレーヤー > OPPO > BDP-105JP
こんにちは。
雑誌にて「音声出力レベルが可能が良い」と記載されていました。
細かな点はネット上で確認できず、お持ちの方に質問です。
プリアンプのように使用できたら良いのですが、可能でしょうか?
お知らせ頂けるとありがたいです。
書込番号:16879610
1点
105で音量の調節が可能ですよ。
私は105のHDMI入力にHDMIセレクタを介して6台の機器を接続
105のアナログマルチアウトとステレオアンプ3台の組み合わせで5.0chです。
書込番号:16879694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
そうですか。ボリュームの精度も高いみたいですね。大変興味深いです。
書込番号:16880295
0点
こんにちは
ずるずるむけポン さん再度教えてもらって良いでしょうか?
機能地元ショップで物を触ってきたのですが、ボリューム調整
が結果できませんでした。
というのも機械自体には00dbと表示されているのですが、
出力か設定で固定になっているのか、全く変化しなかったの
です。ショップの方も忙しくされていてここは聞けずじまい
になってしまいました。
RCAでもHDMIでも出力は変化していますか?
何の出力にもボリューム調整効いていますか?
ここの部分を特に使いたいな、と思っているので出力に
よっては固定となりますと、ちょっと使い勝手がどうかな
って思っております。お手数ですみません。
レビュー(お持ちの方)が少なくお聞きしてしまいました。
よろしくお願い致します。
書込番号:16962957
0点
アナログステレオ アナログマルチ HDMI 光 同軸で音量調節可能です。105の設定で音量を固定にすることもできます。
http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201312/16/34249.html
最新ファームでアナログステレオとアナログマルチについては、機能追加されました。
書込番号:16963007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。
ショップ機は何が固定になっていたのでしょうね。
しばらく触ったのですが、わからずで・・・
そうですか、アナログその他プリの様に使用可能
なのですね。
103、並びに105相当良い感じで迷ってます。
書込番号:16963026
0点
オーディオは出力設定(Audio Processing)→ボリューム出力(Output Volume)→可変(Variable)です。
書込番号:16967519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
大変参考になりました。105いかがでしょうか。私の場合大半はCDかSACD
DSDディスク(2.8まで)を動かす目的です。BDオーディオも聴きたいですが。
バランスの出力もあったらよいなぁなんて思いますし、何せESSのDACが
入ってきますよね。103はシーラス製でこれも悪くないですが。
今アンプを刷新するか、CDP・BDPを入れ替えるか迷ってるんですね。
103と比較可能でしたら105の優位性お知らせ願えませんか。トロイダル
入ったりその他機能アップでSN比が103より大きく上がっているようですし、
音色は誌評では10万クラスのSACD単体機より良いとの事。本当かなって思ったり。
もしお時間あれば追加お知らせ(何でもご意見)いただけますでしょうか。
書込番号:16967639
0点
ごめんなさい。
最近HDMI音声を利用していなかったため勘違いして大嘘書いてしまいました。
音声調節はアナログ音声のみ有効です。
書込番号:16967982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やっぱりですか。
ショップでもHDMIでしたから。
バランスではどうでしょう
書込番号:16968160
0点
アナログマルチのフロントLRはバランスでセンターとサラウンドはRCA接続ですが、ステレオ及びサラウンド再生共に音量調整はOKです。 失礼しました。
103はDSDのアナログ出力はPCM変換なので、その辺りにこだわるなら105でしょうか。
AVアンプの上位機種にHDMI接続なら103でもイイかなあと思います。
私はバカでかいAVアンプを置くスペースが取れなかったので、105とそこそこのステレオアンプと小型のステレオアンプ×2でアナログマルチを組みました。
そこそこの投資でじゅうぶん楽しめています。
書込番号:16968206 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
はるほどですね。
色々発展楽しめそうです。購入しても良いかなって気がしてる
のですが、他社から同じような物、またはOPPOからも大きく
発展版が出たりしたらちょっと辛いなって勝手な予想で・・・
またよろしくお願いします
書込番号:16970710
0点
こんにちは。
欧米では新しいOppoのBDPが発売になっていますね。
私も買おうかどうか少し迷っています。
http://www.oppodigital.com/blu-ray-bdp-105/blu-ray-BDP-105D-Overview.aspx
マイナーチェンジのようですが、主に3D的に映像が見える工夫がなされているようです。
103Dの評価をフィンランドの雑誌で読みましたが、計測データによれば、アナログ部分では105にやや劣るものの、その他ではたいへん優れているということでした。
日本でも間もなく発売になるのではないですか。それとももうなっているのでしょうか。
ご参考までに。
書込番号:17093866
1点
こんにちは。
新型ですね。トロイダル電源は日本用との話
ですたが、画像見ますと搭載されていますね。
オールインワン型で使おうとしますと今のところベストに思います。
ありがとうございました。
書込番号:17095678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > BDP-105JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2014/09/30 12:38:09 | |
| 4 | 2014/12/09 1:26:19 | |
| 19 | 2014/09/09 10:22:19 | |
| 3 | 2014/08/11 0:17:43 | |
| 3 | 2014/08/09 0:36:05 | |
| 4 | 2014/07/06 10:30:31 | |
| 3 | 2014/06/10 19:00:51 | |
| 4 | 2014/01/24 11:44:19 | |
| 10 | 2013/12/28 15:41:42 | |
| 13 | 2014/01/21 7:24:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




