カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700W
スバルXVに取付けを検討しています。
ワイド対応なので付けれると思うのですが?
実際につけた方がいるとありがたいです。
書込番号:16576009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
配線等を少し加工が必要みたいですが一応取り付けは可能みたいですね(下記アドレス参照)
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1927857/car/1443622/2407239/note.aspx
書込番号:16576208
1点
コーギー命さん
ありがとうございます。
取り付け可能だが、ケーブルの細工が必要という事ですね。
ナビ販売店で対応可能か聞いて見ます。
書込番号:16576302
0点
車種はフォレスターですが、スバル車に取り付けた事例がありました。
→ http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1843731/car/1371022/5596282/parts.aspx
読んでいただければわかりますが、この方は電源ハーネスを Z700 用のものを取り寄せています。
(Z700W にはトヨタ/ダイハツ車ポン付け用のハーネスしか入っていません)
ハーネスさえ手に入れば Z700 と何ら変わりませんから、あとはスバル車用の取付キットを用意すればいいわけです。
これ→ http://www.carsensor.net/parts/ct_caraudio/installationkit/S00034581/
でいいはずです。
黒いフレームはワイドモデルのスペースにノーマルモデルを入れた時の隙間を埋めるパネルですから使いません。
書込番号:16577772
![]()
1点
yanagiken2さん
返信ありがとうございます。
Z700用電源ハーネスが必要なんてABでも知らない
情報ありがとうございます。
ダッシュボードとの一体感の無さは少し気になりましたが
このナビを取り付けたいです!
書込番号:16578005
0点
ちなみに
■機種名/品名 :MDV-Z700/電源ハーネス
部品番号 :E30-8341-08
部品代金 :\2,310-(1ヶ) 税込
だそうです。
Z700もZ700Wも共通のはずです。
書込番号:16579888
![]()
1点
galm1さん
貴重な情報ありがとうございます。
カー用品店の見積もりには入っていなかったので
追加してもらいます。
書込番号:16581270
0点
MDV−Z700の配線を買わなくても
スバル配線キットとMDV-Z700Wについてる配線を
ギボシかなにかで加工接続すれば
取り付け可能です
取り付けを頼むのなら
確認してみたほうがいいですよ
余分な出費も抑えられますから
書込番号:16605860
0点
2@さん
ありがとうございます。
カー用品店で施工可能か確認してみます。
書込番号:16606149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同梱のハーネスを加工するより別途汎用ハーネスを用意する方が、時間・手間・リスクを確実に減らせます。
コネクタ to コネクタのハーネスにはケーブルに用途名のタグは当然ありません。
プロの電装屋ならその内訳(JASO規格等も)は熟知しているでしょうが、間違えないとも限りません。
それらを含めて「汎用ハーネスを用意した方がいい」としたのです。
車両側のコネクタを飛ばしてギボシを付ければ同じもの、というのは当然わかっている事です。
例えば次のナビに買い替えるのに下取りさせるとして、同梱物が加工・欠品だと査定額は大きく下がります。
部品代以上の金額を平気で引いてきます。
以前に取付説明書ナシで査定が5,000円下がったことがあります。メーカーから2,000円で取り寄せできた物です。
購入前から次はどうする、みたいな気の早い話をするのも変ですが、そういう見方もあるということです。
書込番号:16606183
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/28 10:55:26 | |
| 0 | 2017/06/05 12:26:43 | |
| 3 | 2016/02/24 22:25:49 | |
| 4 | 2015/09/05 23:45:21 | |
| 4 | 2015/01/26 1:46:01 | |
| 8 | 2017/02/20 13:13:47 | |
| 0 | 2014/12/25 16:06:27 | |
| 5 | 2014/10/12 18:01:14 | |
| 5 | 2014/08/08 1:38:23 | |
| 9 | 2014/08/09 21:35:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






