タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 225/55R17 101W XL
昨年初め頃、スバルXVを購入しました。
約1年乗ってみて
舗装路で速度を少し上げた時(時速60`くらい)や高速道路での
走行は、おおむね満足のいく乗り心地です。
しかし、市街地などでの低速走行(時速15`〜40`くらい)で
マンホールや排水口のふた等、道路のデコボコを踏んだ時に
左右に揺すられる感じがしてとても不快です。
定評のあるミシュランにタイヤ交換することで
高速での乗り心地・静粛性はアップするだろうと予測されますが
はたして、低速で私が感じている不快感を無くすことが出来るかどうか
アドバイスを頂けますと助かります。
書込番号:19488975
2点
sakiさんさん
先日までXVを代車で借りていましたが、このXVの新車装着タイヤはBluEarth E70JZでした。
このBluEarth E70JZの印象ですが、新車装着タイヤにしては乗り心地や静粛性が良いなと感じていました。
勿論、Primacy 3に履き替えれば、更に乗り心地等の快適性能は良化すると思います。
ただ、今回のPrimacy 3は快適性能が高いPrimacy 3 STの方では無く、運動性能が高いPrimacy 3の方になるのです。
又、このサイズのPrimacy 3は剛性を高めたXL規格になりますが、XL規格は乗り心地には不利に作用する事も気になる点です。
という事でPrimacy 3に履き替えても大幅な乗り心地の良化には繋がらない可能性もありそうです。
参考まで、このサイズのPrimacy 3の欧州ラベリングは下記の通りです。
・Primacy 3 225/55R17 101W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB
書込番号:19489209
2点
>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
やはり現状から大きく乗り心地を改善するには
よりプレミアムなコンフォートタイヤの選択か
もしくはホイールごとインチダウンしかないのかもしれません。
価格コムの条件検索で
ダンロップVEURO VE303も該当サイズ有で
1本あたり500円弱アップの価格差です。
誠に恐縮ですが
このタイヤにした場合の改善度合いについて
アドバイスなど頂けますと助かります。
何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:19489426
0点
クルマなりの特性なので、そう大きくは変わらないと考えます。
ダンパーの減衰とバネの乗数は不変ですし、大概スポーツモデルは時速60キロを超えた辺りからフラット感が出て来ます。
それとファットなタイヤや車高も関係していると思いますよ。
書込番号:19489592
1点
>マイペェジさん
返信ありがとうございます。
やはりそうですか。
タイヤ交換にあまり過度に期待しない方が
良いのかもしれませんね。
ただ、いずれは交換する時期が来ますので
その時に方向性を間違わないようには
しておきたいとも思います。
書込番号:19489641
0点
sakiさんさん
225/55R17を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1
高い快適性能を求めるなら、やはりプレミアムコンフォートタイヤからの選択になります。
主なプレミアムコンフォートタイヤには下記の銘柄があります。(価格コム内での価格が安い順に並べています)
・PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
・Primacy 3 225/55R17 101W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・VEURO VE303 225/55R17 97W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・CINTURATO P7 225/55R17 97Y:国内ラベリング不明
・ADVAN dB V551 225/55R17 97W:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能b
・REGNO GR-XI 225/55R17 97W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・EAGLE LS PREMIUM 225/55R17 97V:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能d
・EfficientGrip Performance 225/55R17 101W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
これらのプレミアムコンフォートタイヤの中で価格を考慮しながら高い快適性能も求めるなら、私ならPROXES C1S SPEC-aを選択すると思います。
PROXES C1S SPEC-aなら価格コム内の価格はPrimacy 3よりも安価で、ウエット性能が高い点も魅力です。
書込番号:19490624
0点
>スーパーアルテッツァさん
返信が遅くなりました。
申し訳ないです。
TOYOはこれまでまったく頭になく
アドバイスを頂いて大変参考になりました。
PROXES C1S SPEC-aを軸に今後の
タイヤ交換について考えたいと思います。
ありがとうございました。
スバルXVは良い車だと思いますが
そのスタイリングから期待するイメージが
実車より大きくなりすぎて、
ついつい乗り心地や静粛性について不満が出てしまいます。
頂戴したアドバイスを活かして少しでも自分のイメージに
愛車を近づけられればと思います。
書込番号:19491707
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Primacy 3 225/55R17 101W XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/12/25 23:00:13 | |
| 3 | 2018/12/30 20:58:29 | |
| 4 | 2018/12/22 0:09:48 | |
| 6 | 2018/08/12 12:34:39 | |
| 10 | 2018/06/28 9:11:38 | |
| 21 | 2018/07/25 0:33:34 | |
| 4 | 2018/06/17 20:53:23 | |
| 16 | 2018/06/11 12:49:16 | |
| 9 | 2018/05/31 1:02:49 | |
| 2 | 2018/04/17 21:07:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








