『なんちゃってマクロやって見ました』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:60.8x55.5mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のオークション

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月17日

  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

『なんちゃってマクロやって見ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信18

お気に入りに追加

標準

なんちゃってマクロやって見ました

2015/04/20 02:06(1年以上前)


レンズ > シグマ > 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

機種不明
機種不明

レンズ単体で近接撮影

10mmのマクロリングを追加

この週末にちょっと遅くなってしまったけど桜を撮りに出掛け、このレンズとマクロリングを持ち出していたのでなんちゃってマクロ撮影して見ました(^^)

仕様では最短撮影距離50cmとなってまして、レンズ先端からだとあまり正確ではありませんが
実測で42cmくらいですので、単体でもそこそこ寄れる方だと思いますが
10mmのマクロリングの装着で、レンズ先端から約22cmくらいまで寄る事が出来ました。

35mm換算で120mmと言う焦点距離はまだまだ慣れていませんが、マクロ撮影も含めて使える幅が広がりますので
今後も積極的に使って行きたいと思います。
これから色々花関係も続いて行きますしねぇ〜(^^)

書込番号:18699307

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/20 09:11(1年以上前)

ポートレートにいいかもと思って購入しましたが、まだ使ってません。

書込番号:18699698

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/20 11:38(1年以上前)


 撮る相手もいないのに買っちゃうからだよ。

書込番号:18700033

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/04/20 11:48(1年以上前)

姉さんっ! それを言っちゃぁ おしめぇよ
撮ろうと思ゃぁ 猫のポートレートだって撮れらぁ
えっ 猫はポートレートって云わないって?
これまた失礼しました

書込番号:18700056

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/04/20 13:46(1年以上前)

豚さんなら、ポークレート・・・

書込番号:18700435

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2015/04/20 13:50(1年以上前)

ギャンブルなら、ボートレース・・・

書込番号:18700450

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/04/20 14:07(1年以上前)

港で撮ったらポートレート

書込番号:18700490

ナイスクチコミ!5


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/04/20 20:48(1年以上前)

マクロレンズこそマクロ撮影の王道、みたいなひといるけど、
接写リングもクローズアップレンズも、ベローズも、リバースもみんなマクロ撮影のテクニックのうち。
だから、「なんちゃって」はよけい。

書込番号:18701767

ナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/04/20 20:51(1年以上前)

じじかめさんは、自分のお迎えが来たときの写真を撮るためだよ。

書込番号:18701781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5970件Goodアンサー獲得:158件

2015/04/21 00:59(1年以上前)

マジレスしにくいなぁ...(^^;

このレンズ気になってます。
主に花撮りで、オリンパスの60mmマクロと比べてどうかな。と....
もちろん使い勝手はマクロレンズなんでしょうけど、カッキリシャッキリな写りはイマイチ好きでは無いので、接写リング+60mmの開放だったら、多少は柔らかくなるかと期待してるんですけどどうでしょうね??(^^

撮影倍率は参考になりました。
ありがとうございました♪

書込番号:18702747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/21 02:12(1年以上前)

お婆さんのポートレートなら、トゥーレイト・・・

書込番号:18702833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:315件

2015/04/21 09:15(1年以上前)

皆さん、楽しいコメントありがとうございます(^^;

@yacchiさん、すみません、過去のスレでこう言う表現が出てたのでつい・・・m(v_v)m
手頃な価格帯のマクロレンズがあればいいんですが、確かに中間リングやリバースアダプタなどもマクロ撮影のための一手段ですね。失礼いたしました(^^;

タツマキパパさん、開放は被写界深度が極端に浅くなり、ピント合わせがゲキむずなので今回は絞りました。手持ちでしたしね(^^;
今度はしっかり三脚を使い、開放にもチャレンジして見ますが、被写体の配置などを考慮して浅い被写界深度を利用すれば確かに言われている柔らかい表現も可能な感じがしますね〜(^^)

書込番号:18703356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2015/04/21 13:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

F8

F5.6

F5.6

私も自分で脇道へそらしておきながら、マジレスしにくくなっておりました。(^^;)ゞ

桜って、どこにピント合わせるか、どれくらい絞るか、いつも迷います。
スレ主さんの桜はオシベがクッキリしていて気持ちいいですね。(^-^)b

ん?桃??

書込番号:18703998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:315件

2015/04/21 14:22(1年以上前)

コーンスープ生クリーム入りさん、皆さん

すみません、たぶん桃です(^^;(^^;
畑に植えてある状態でしたので・・・m(v_v)m

書込番号:18704125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2015/04/21 16:56(1年以上前)

あ〜畑だと桜ではないかもですね。笑
でも桃はこれからなんですねぇ。(^^)b

書込番号:18704397

ナイスクチコミ!3


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/04/21 21:47(1年以上前)

あら、ごめんなさいね。気にしないでね。

書込番号:18705377

ナイスクチコミ!3


cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:5件 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2015/04/26 20:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

接写リングなしで

接写リングをつけて

ライダーちっぷすさん

その節は大変お世話になり、有難うございました。

私も昨年末皆様のコメントを拝見し、このレンズを購入。あわせて安い接写リングを購入。なんちゃってマクロを楽しんでいます。ピント合わせが難しいですが、夏場など昆虫の撮影に出番がありそうです。

買った当初は難しい画角だろうと思っていましたが、最近では花の撮影などのも持ち出し、手放せない存在になってきました。フード付きで、この写りで1万6000円強。文句なしですね。

今日早速19mmF2.8もポチッちゃいました。30mmF2.8も購入は時間の問題だと思います。sigmaさん有難うってな感じですね。

書込番号:18721258

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/04/26 20:39(1年以上前)

最近はΣ30mmF2.8DN マイクロ4/3とα6000の2本立て
35mm換算45mmと60mmその僅な画角差を楽しんでいます
いずれは6本
さらに噂されている24mm ほんとに出たらどうしよう

書込番号:18721350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:315件

2015/04/27 03:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

マクロリング無し開放

マクロリング無し開放

16mmのマクロリングを追加

cebu boyさん
綺麗な桜の写真ですねー。
また、このレンズでの撮影も楽しまれているようですね(^^)/
しかも、このシリーズの19mmまで手に入れらたとは・・・(笑)

Vinsonmassifさん
マイクロ4/3とソニーとの2本立てなんですねー
画角が違うのでややこしそうですね(^^;
しかもシグマ沼にハマれば確かに6本って事に・・・(笑)

今週もまだ桜が咲いている所がありましたのでいそいそと・・・
で、今回は16mmのマクロリングを試してみましたが、ピントが全く分かりませんでした(汗)
それから・・・今回は桜だと思います(^^;(^^;
最初、三脚で構えていたのですが、風が一向に収まらず、結局手持ちで・・・(^^;

今度は植物園などで落ち着いてマクロ撮影してみたいと思います。

書込番号:18722483

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング