『SD動画再生がうまくいかずに、大変困っております。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH0009CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月上旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009CS

『SD動画再生がうまくいかずに、大変困っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH0009CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH0009CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH0009CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009CS

スレ主 carl_jungさん
クチコミ投稿数:3件

設定内容

サイバーナビAVIC-ZH0009CSで、
SD動画再生がうまくいかずに、大変困っております。

色々な設定を変えて再生を試みましたが、
度々「再生できません」と表示されている現状でございます


編集ソフトは、TMPGEnc Video Mastering Works 6 Version,6 を使用しております。

設定内容としましては、
・映像コーデック H.264/AVC
・映像サイズ 720×480
・フレームレート 30fps
・映像タイプ プログレッシブ
・プロファイル Baseline lebel 3
・最大ビットレート 4,000 Mbps
・平均ビットレート 1,7 Mbps

・音声ストリーム MPEG-4 AAC,48000Hz,2ch
・量子化ビット数 16 bits
・平均ビットレート 317kbps
・プロファイル Low Complexity(LC)

・長さ 2時間2分程度
・容量 1.7GB

以上の内容で出力しておりますが、未だ再生出来ておりません。

どなたか原因をおわかりになられる方がおられましたら、
ご教示下さいませ。

書込番号:19230904

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/10/16 06:26(1年以上前)

http://pioneer.jp/support/manual/navi/13cyber/?section=1297
http://pioneer.jp/support/manual/navi/13cyber/?section=1298

規格内には入っている様ですが、もっと軽く作ってみてはいかがでしょうか?
iPod用のMP4変換で軽く作ると再生可能かと思います

ナビでのPC動画の再生は皆さん苦労している様ですので、御自分で試行錯誤されるしかありませんね。

書込番号:19230992

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2015/10/16 11:35(1年以上前)

このモデルのスペックから読む事は困難ですが、取扱説明書に「映像コンテンツ全体の平均ビットレートが」という表記がある事から4Mbpsというビットレートの上限は音声も含んだもののように思います。
スレ主さんの設定では映像ですでに4Mbps使った上で音声が加わるわけですから、スペックの上限値を超えているということではないでしょうか?
そうではないとしても上限値での設定というのは常識的な使い方ではありません。
クルマをいつもレッドゾーン付近で運転する者なんていませんよね?
それと同じで適度な常用域というものがあるわけです。

ではそれがどれくらいか?
所詮WVGA程度の解像度しかないわけですから、1.5Mbpsくらいの映像ビットレートがあれば充分です。
それ以上はファイルサイズを大きくするだけで、無駄以外何物でもありません。
ソースとエンコーダーの性能次第の部分もありますが、音声込みで1Mbpsくらいでも問題ないことが多いです。

一先ず、ビットレートをグッと抑えてみてはいかがでしょう?

書込番号:19231430

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/10/17 09:30(1年以上前)

再生できたファイルの一例

楽ナビですが、私も今まで動画再生では苦労してきました。(今でも?)
以下ご参考になれば。

仕様内でもソースによってOKのものもあればNGのものもあります。
試行錯誤しかないと思います。
私は再生不可の時は
@映像ビットレート
A映像サイズ
Bフレームレート
の順に一項目ずつ下げていきましたが、
Aまでで大抵再生できるようになりました。

少しでも画質が良い設定でという気持ちはありますが、試行錯誤が面倒くさいので
最初から下記設定で対応しています。
@1.5Mbps
A400x240
B29.97fps
因みにソフトはAny Video Converterを使っています。
http://jp.any-video-converter.com/any-video-converter-free.php

あと、長さ 2時間が長過ぎる気もしますね。

書込番号:19233959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH0009CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH0009CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月上旬

サイバーナビ AVIC-ZH0009CSをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング