『昨日来ましたー\(^◇^)/』のクチコミ掲示板

2013年 5月30日 発売

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

  • 光学式手ブレ補正「POWER O.I.S.」を搭載した、光学10倍ズームのマイクロフォーサーズ規格のミラーレス一眼用レンズ。
  • ズーム域が同等の従来品と比較し、質量が約460gから約265gへ、全長が約84mmから約75mmへと、小型軽量化を達成。
  • 新開発高速ステッピングモーターを採用し、従来比約2倍のモーター速度と高いフォーカス精度を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜140mm 最大径x長さ:67x75mm 重量:265g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

『昨日来ましたー\(^◇^)/』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 昨日来ましたー\(^◇^)/

2013/05/30 23:29(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

スレ主 ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

新旧大きさ比較

12035と大きさ比較

E-M5に装着

GF1に装着

まだ動作確認しかしてませんが、嬉しいので画像貼り付けちゃいますww

12035とほとんど同じ大きさですね。
GF1の様な小さなボディーでも旧型よりだいぶバランス良くなったと思いまする。

それだけです。
失礼しました。

書込番号:16197167

ナイスクチコミ!13


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/30 23:55(1年以上前)

嬉しい(^^)v と言う感じですかね。


おめでとうございます。

素敵な写真をたくさん撮ってください♪

書込番号:16197281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2013/05/31 00:04(1年以上前)

幾つになっても新しいレンズは嬉しいもの、どんな絵が撮れるんだろうか?どんな色が出てくるんだろうか?・・・・
何度も何度も挑戦してください。
実は私も今日レンズを購入しました。中古ですけど高かったです〜。

新しいレンズの購入おめでとうです。

書込番号:16197324

ナイスクチコミ!1


スレ主 ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の満足度5

2013/05/31 00:06(1年以上前)

>grgLさん

ありがとうございます!

小さく軽くちょっと明るくなった便利ズーム

楽しくがんばります!

書込番号:16197330

ナイスクチコミ!1


スレ主 ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の満足度5

2013/05/31 00:09(1年以上前)

>ディロングさん

土曜日天気が持ちそうなので、
屋外に持っていって目に付くもの
何でも撮って見ようと思います。

ありがとうございます!

書込番号:16197343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/31 00:26(1年以上前)

ogappiki さま

ご無沙汰しております。だいぶ前、ogappiki さまの掲示板に出没していたえりっくです。
覚えておいででしょうか?
仕事が突然激務となった為、ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。
最近ようやく仕事が落ち着き、少しづつカカクにも書き込める余裕が出てきました。
徐々にカメラ活動も再開しだしましたので、またお相手頂けると嬉しいです。

…おっと、本題のこのレンズの話ですが、
私もこの便利レンズ注目していました。
いち早く手に入れられるとはさすがogappiki さまです。(^_^)

実機の装着画像を目の前にすると、めっちゃコンパクトですね!

パナのG6のキットレンズとしての購入を目論んでまして、
予算の関係上、このレンズだけすぐに手放すことも考えてたんですが、
もし買ってしまったら、手放せない予感がしてきました。(笑)

書込番号:16197410

ナイスクチコミ!1


tomaya11さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/31 00:29(1年以上前)

購入おめでとうございます。

X12-35とほぼ同じ大きさなんですね。 そして重さは軽いなんて。
ズームリングの回し具合がX12-35と比べてどうなのか? とっても気になるところです。

書込番号:16197422

ナイスクチコミ!1


スレ主 ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の満足度5

2013/05/31 08:08(1年以上前)

>えりっく3さん

もちろん覚えてますよー!
ご無沙汰しております!
パナライカはどうしたかなーとかCP+は行ったのかなーとか思ってました。

わたし高倍率依存度が高いんです。
描写とか解像感とか良く分からないしw
なのでイベントは高倍率ばっかりです。
小さく軽くなってまたフットワークが良くなりますぞーw

書込番号:16198038

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の満足度5

2013/05/31 08:10(1年以上前)

>tomaya11さん

ありがとうございます!

ズームリング、12-35の方が軽くて滑らかなのは当然なのかもですが、
それと比べて新14140長く伸びるわりには私の感覚ではスムーズで、
スコっと伸びる感じです(こんな表現で通じるでしょうか、笑)

ただズームリングの滑り止め?のギザギザがプラなんです。
見た目の話で本質的じゃないですけど、これがチャチっぽくて残念だなぁと。

書込番号:16198041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/31 09:53(1年以上前)

参考画像ありがとうございます。12-35のピント/ズームリングの汚れが使用回数の多さを
物語ってますね。

書込番号:16198279

ナイスクチコミ!2


スレ主 ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の満足度5

2013/05/31 10:36(1年以上前)

>じじかめさん

掃除してから撮ればよかったーww

めっちゃ恥ずいっすー( ̄∇ ̄;)!!

書込番号:16198407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の満足度5

2013/05/31 12:15(1年以上前)

ogappikiさん こんにちは

14-140mmよさそうですね 私も狙っているのですが
高倍率ズーム持ったことがないのでサンプルを見てからにしようかどうか
悩んでいます。

書込番号:16198623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/05/31 12:41(1年以上前)

いいな〜。

書込番号:16198701

ナイスクチコミ!1


スレ主 ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の満足度5

2013/05/31 12:42(1年以上前)

>六甲紺太さん

こんにちは!

わたし利便性を必要とする撮影ではもう高倍率しか考えられないくらい頼っちゃってます(笑
描写や解像感で他にだいぶ劣るみたいですけど。

私の様な無頓着な人間でも旧型に於いて35100などとの差がはっきり分かりますもん(笑

書込番号:16198704

ナイスクチコミ!1


スレ主 ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の満足度5

2013/05/31 12:43(1年以上前)

>うさらネットさん

またまたまたーw

是非ご購入をーw

書込番号:16198709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:22件

2013/06/01 10:54(1年以上前)

ogappikiさん

おお!覚えていただけてましたか。嬉しいです!(^_^)

CP+も行ってないんですよ〜。
激務で気持ちに余裕がなくなり、カメラを触る気力がなくなってました。
やっぱり、余裕がなくなるのはよくないですね。(^_^;)
というわけ?で、仕事を頑張った自分へのご褒美に底値に近いGX1電動ズームキットを入手したところです。

このレンズは、GX1に装着してもフィットしそうですね。
コンパクトで威圧感のないズームだから、街撮りにもよさそう。

よかったら、このレンズの作例とかレビュー載せてくださいね。
またブログにもお邪魔させていただこうと思いますので、よろしくお願いします!

書込番号:16202099

ナイスクチコミ!1


スレ主 ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の満足度5

2013/06/01 17:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>えりっく3さん

どもども。

今日GF1に付けて近所に試し撮りに出かけてきました。
撮ったものはいつものじゃなくて普段撮り慣れないものばっかりなので、
どう撮って良いやら分からなかったんですがww

GF1と旧型の組み合わせではレンズが重くて、グリップで持って歩いていて
手首に負担を感じたんですが、このレンズでは全然楽でした。
GX1でもこれならバランス崩さずに済むんじゃないかと思いますぜ。
小さい軽いは良いっすなぁ。


ブログの方はあの後ガメショウ、TAS、今年のCP+とビッグイベントも
いくつか増えてますよー!
またよろしくです(^^)ノ

書込番号:16203398

ナイスクチコミ!3


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/01 21:07(1年以上前)

ogappikiさん

なんちゃってマクロ的にも使えそうですね。
手ぶれ補正が、良く効くようなら、一本欲しいなぁ…
PM2の手ぶれ補正は、ちょっと微妙なので。

PM2に付けっぱなしで、とりあえず何でも対応で使えたらなぁ…

書込番号:16204091

ナイスクチコミ!1


スレ主 ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の満足度5

2013/06/01 21:23(1年以上前)

>夢心さん

上に貼った三枚はボディーに手振れ補正が無いので、
いずれもレンズ手振れ補正をONにしています。

普段マクロ撮影的なことやらないので良し悪し分からないんですが、
真ん中の写真で若干ブレてる様な、、、

私の腕が原因だと思いますがorz


何でも対応には打ってつけだと思います。
便利すよねー高倍率ズームって(^^)

書込番号:16204175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:22件

2013/06/03 13:37(1年以上前)

ogappikiさん

作例、ありがとうございますー。
普段撮り慣れないものを撮っていただき、恐縮です。w
花といいアルファロメオといい、被写体の魅力を引き出す腕はさすが我が心の師匠。w
GF1とのコンビでも、なかなか解像感のある写真が撮れてますね。

GX1との重量バランスもよさそうですね。
旅行に行くことも多いので、気軽にいい写真を撮るには最高の旅レンズになりそう。
このレンズ、やっぱり欲しいなぁ。(^_^)

書込番号:16210540

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の満足度5

2013/06/03 14:40(1年以上前)

>えりっく3さん

いやいやいやー
作例なんて言えるシロモノじゃないっすけど(^^;


ただこのレンズ手に入れて私自身にちょっとした変化が。


今までクルマとおにゃの子撮ることしか興味無かったのが、
GF1にこのレンズ付けたら、
ナニともなく目についたモノ撮りにちょっと散歩でも行こうかなー

みたいな気になってきました。
これ一本だけでお気楽レンズ(^^)

書込番号:16210677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング