『当レンズとヨンニッパIIでの選択』のクチコミ掲示板

2013年 5月30日 発売

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

1.4倍のエクステンダーを内蔵した超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥503,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜400mm 最大径x長さ:128x366mm 重量:3620g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の中古価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の買取価格
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のレビュー
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のクチコミ
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の画像・動画
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のピックアップリスト
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオークション

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の中古価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の買取価格
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のレビュー
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のクチコミ
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の画像・動画
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のピックアップリスト
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

『当レンズとヨンニッパIIでの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×」のクチコミ掲示板に
EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×を新規書き込みEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 当レンズとヨンニッパIIでの選択

2014/11/11 02:38(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

クチコミ投稿数:14件
別機種
別機種
機種不明
機種不明

こんばんは。
現在ロクヨンIIで野鳥類を撮っています。
他に飛行機撮影も良く行くことが多く
夏場は飛行機、冬場は野鳥
といった簡単なスタイルで楽しんでいます。

野鳥側での撮影は王道のロクヨンのおかげで不自由ないのですが
飛行機撮影となると伊丹・関空をメインとしている場所では
ロクヨンではさすがに長すぎる場面も多くありまして
サブのシグマ50-500で挑んでいましたが、画角は非常に使い易い範囲でいいのですが
やはり画質やAF周りにそろそろ不満を覚えてきたので
便利で評判の良い当レンズを来年辺りに導入しようかと思っていましたが
数名の方々もよく当レンズとヨンニッパIIを選択対象にされていたので
私もそこでF2.8の明るさと爆速のAFを取るのか
200-560mmの利便性を取るのか
で迷っています。(購入するとしてもだいぶ先になりますが
先ほどの50-500レンズがこの前3枚目のレンズの端が割れてしまい
今のところ動作、写りには影響出てないですがいつ亡くなるかわかりませんので
資金が準備でき次第購入予定です。)
夜間撮影も増え、野鳥撮影にでも応用したい思いもあるので
それらも踏まえて何かご教授の程
よろしければお願いします。

長文失礼しました

書込番号:18154676

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2014/11/11 11:26(1年以上前)

紅蓮陽炎さん こんにちは

新しくレンズ購入でしたら 400mmF2.8も良いとは思いますが 今回の目的が 50−500mmmmの後継機として考えられているようでしたら 200−400mmの方が 合っている気がします。

書込番号:18155504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/11 13:28(1年以上前)

428の2型と1DX使ってますが私の場合は迷わなかったです。

200−400買ってもテレ端ばっかり使用になりそうだったのと
400以下はそのうちリニューアルされる100−400でいいやという割り切りからです。

ちょうどさっきNEW100−400が発表になりましたね。
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2014-11/pr-ef100-400-f45-56l-is-ii.html

 

書込番号:18155844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の満足度5

2014/11/11 18:57(1年以上前)

私はEF300 400mmF2.8LU型を使用していましてEF200〜400mmを購入しました。EF200〜400を使用してからEF300 400を使う事は少なくなりました。主にスポーツ(高校野球 アメフト ラグビー)ポートレートにて使用しています。EF200〜400を手持ちにて撮影します。AFも単体レンズとの差をあまり感じませんし、エクステンダーの1.4Xがレバーにて簡単に出来るのが一番です。

書込番号:18156661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオーナーEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の満足度5

2014/11/11 19:20(1年以上前)

スレ主さん初めまして、
僕の超望遠レンズの放浪癖を
憧れの328、次に428、矢張り丹頂を撮るためにと64、でもちょいと出掛ける時に
もしかしたら野鳥が撮れるかも知れないと持ち出す1番最多は200-400です、

以前7D使いの頃は70-200でしたが、
今は200-400+フルサイズでステージを撮っています、
428の単焦点のようにはなりませんがその差はズームの便利性で充分カバー出来ます、

僕が今の立場でこの二本のレンズのどちらか一本だけに絞らなければならなくなれば
EF200-400mmf4LISUSMExtender1.4xを選択することになると思います。

書込番号:18156731

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2014/11/12 00:20(1年以上前)

もとラボマン2 さん>
50-500の代わりと言うよりは
今までこのレンズで撮ってきた被写体を狙いつつ
ロクヨンと共に野鳥撮影でロクヨンとは違う世界を
見ることができればな〜とゆう勝手な世界作ってますw


ブラックバ〜ド'OO さん>
今日ようやく発表されましたね♪
確かに同じ考えでおりまして
F4のために100万超えを出すよりも
少し劣化はするが20後半の100-400oも全然有りだと思い始めており
さらに現状のスタイルからすると
ズーム域はどちらかと言えば少し広角寄りが好ましい状態です。
まさにぴったりな100-400mmが出ましたので
これの評価次第では
200-400の資金がもし用意できたのなら
もう少し頑張って100-400とヨンニッパを購入
とゆう手も有りだなと思っています。


Eクラスワゴン さん>
やはりF2.8の明るさがどうしても必要なんだ!!
とゆう場面以外ではズームに軍配が上がりますね。
今までのズームレンズの常識を覆す高性能レンズで
AF周りも単と見劣りしないようですね
本当に悩むところなんです...


道東ネイチャー さん>
4本の大砲をお持ちなんですか!?
一瞬はロクヨンの売却を考えましたが
僕もタンチョウ撮影ではロクヨンが必須と実感し
これから毎年撮影に行けるように頑張るつもりですので
無理しての追加導入となっていますw



なんだか皆様にアドバイスをお願いしておきながら
ほとんど独断の勢いになってますが
ズームによる便利性は今日発表された100-400mmを。
そして今日どこかで見た言葉なのですが
「F2.8でなければ撮れない写真がある」
この言葉でかなり傾きました。
確かにズームの便利性は捨てがたいが
画角ならボディのセンサーサイズ、エクステ等
いくつか手段はありますが
F2.8はその単体でしか表現できない世界で
やはりこの大きなボケは魅力です。
実際ここでF2.8があれば...の場面は
数えきれないほどあり苦い思いをしましたw

まだまだ先のことではありますが
200-400の分+αでヨンニッパと100-400が
最候補かと思っています。

まさかの100-400が出てくる有様で
みなさんの意見を無視したような形になってしまい
誠に申し訳ありませんでした。

書込番号:18158106

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×
CANON

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング