『IS350 走行時の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『IS350 走行時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:IS 2013年モデル絞り込みを解除する


「IS 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
IS 2013年モデルを新規書き込みIS 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 IS350 走行時の異音

2025/09/29 23:27(3ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > IS 2013年モデル

クチコミ投稿数:37件

【困っているポイント】
走行時に異音がする
【使用期間】
中古で購入して約6か月。約4.8万キロ

【質問内容、その他コメント】
車道から歩道へ、立体駐車場でのスロープ等で段差をまたぐ際に「キュキュ」というような車が軋む(サスペンション?)様な音がして凄く耳障りです
購入店(某大手中古車ショップ)に相談し、ショックアブソーバーやブレーキパッド等を全て交換してもらいましたが
全く改善しません。
こうなると車体そもそもが軋んでいて事故車だったのではないか?等かんぐってしまいます。

私がごねて、購入店からレクサスに持ち込んでも貰いましたが、
「確かに音は聞こえるが点検しても何も不具合はないし、問題はない」とのレクサス見解です。
原因分からないのになぜ安全と言えるのか不思議ですが、反面確かに挙動が不安定であるという事もないのは事実です。
皆様にお伺いしたいのは、
1.ISは静穏性が高い車なのでこのようなかすかな音は聞こえるものだと、そういう車種は沢山ある(確かアルファードと言っていた)と購入店は開き直ってきているのですが皆様のレクサス車もそうでしょうか?
2.事故車かどうか等、車の状態を鑑定してくれる第三者機関などはあるのでしょうか?
(検索した限りでは出てこないのですが)

よろしくお願いいたします。

書込番号:26303598

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2025/09/29 23:48(3ヶ月以上前)

ゴムブッシュは リングが二重になっていて ゴムでつながっています

どっかのゴムが千切れかけてるのかと

書込番号:26303612

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2025/09/30 00:33(3ヶ月以上前)

>事故車かどうか等、

事故が原因なら買った時から異音が出てたでしょう。
それほどの事故なら隠しきれないとも思われる。
足回りを酷くヒットしてたならアライメント調整でわかるかもしれない。

車屋にとって異音の調査依頼は厄介、常に鳴ってるなら分かりやすいけど。
常に乗ってる自身が異音箇所を絞っていくしかない。
誰かに運転してもらって後ろ座席の床あたりに耳を傾けてみるとか。

レクサスディーラーは多分忙しいから時間かけられないんだろうね。
それなりの費用払うつもりでディーラー以外の修理屋に頼んでみるとか。
保証期間内で保証継承してるならディーラーに徹底的に調べてもらえばいいんだけど、ディーラーは基本的にマニュアルに沿った整備や部品交換、エラーデータによる故障診断とか、そんな感じかと。

内装なのかボディなのか。足回りやゴムマウント系はどうか。

段差の異音でブレーキパッド交換はちょっと意味不明。
キュキュってまさかタイヤの音じゃないよね…

書込番号:26303638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2025/09/30 04:33(3ヶ月以上前)

購入6か月の中古なんてそんなに思い入れがある個体じゃないだろう?

なにやっても改善しないし
メーカーが大丈夫だから気にすんなって言っても気になるし
メーカーや販売店への不信感が募るばかりなら
もうこの先ずっと起こること全てに不信や不安がつきまとうから
さっさと売り払って次の車を検討すりゃいいじゃん。

書込番号:26303683

ナイスクチコミ!18


何がさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:6件

2025/09/30 05:15(3ヶ月以上前)

質問内容が明確なのに、誰もズレた回答ばかり 笑

書込番号:26303696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件 IS 2013年モデルのオーナーIS 2013年モデルの満足度5

2025/09/30 06:52(3ヶ月以上前)

私も同じモデルを持ってますが、そのような音はしないですよ。でも、この手の音は気になりまねー。前に乗ってた車はそういう音がしてて、ドアの周りのゴムのパッキンを綺麗に拭いて掃除をすると音がなくなりましたが、違う車なので参考にはならないかも。

書込番号:26303732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2025/09/30 07:04(3ヶ月以上前)

ワンオーナーで 変なことしてないことが明らかな車両は静かでしょう

事故車を疑う前に前オーナーが負荷のかかることしてた 疑いましょう
(足回り固めてた)とか
最悪、走行距離が進まない処理してたとか よく知りませんが

書込番号:26303749

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2025/09/30 08:15(3ヶ月以上前)

>何がさん

じゃあお前が回答しろ

2>.事故車かどうか等、車の状態を鑑定してくれる第三者機関などはあるのでしょうか?

これか?
スレ主が買取業者に持ち込んでみればわかるんじゃないか
意味ないだろうけど

書込番号:26303792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2025/09/30 08:22(3ヶ月以上前)

それより先にも書いたがディーラー以外の修理屋に頼んでみればわかるであろう

書込番号:26303796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2025/09/30 08:31(3ヶ月以上前)

>こうた_12さん
事例が無い異音解決は難しいです。
エンジンルーム内とか、ボディ溶接が外れて見えない箇所とかなら解決できないかも。
事故車かどうかですが、仕上げが良くて信用できる板金修理屋さんを探して、相談してみるのを手かもしれません。

書込番号:26303803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2025/09/30 08:37(3ヶ月以上前)

車の鑑定ならば,こういう協会があるので、聞いてみてはどうでしょうか?
https://npo-jaaa.or.jp/ 日本自動車鑑定協会です。

サスペンションは交換済みなので、サスペンションのアッパーマウントとかって
異音の要因だったりするのかな?詳しくないけど。
どう考えても、ブレーキパッドは無関係ですね。

書込番号:26303805

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2025/09/30 10:00(3ヶ月以上前)

>事故車かどうか等、車の状態を鑑定してくれる第三者機関などはあるのでしょうか?

中古車購入時に、もともと(第三者機関かどうか微妙ですが、)
JAAAなどの鑑定表ありませんでしたか。
大手の中古車屋さんなら、当たり前についてそうですが。

もしあれば、事故車かどうかは、さすがに記載あるでしょうし、

そのような鑑定がないのであれば、そこで買ったことが大間違いですし

ただ、中古車屋さんは、足回りや、ブレーキをリフレッシュしてくれたり、レクサスに見てもらう配慮してくれたり、
相当努力はされてるかなと思います。
もしこれらすべて、無償で、異音の話で、これほど手厚く対応されたのはすごく思いますし、
スレ主様の努力のたまものかもしれませんが、

この異音小さいようですが、また最初の

「車道から歩道へ、立体駐車場でのスロープ等で段差をまたぐ際に「キュキュ」というような車が軋む(サスペンション?)様な音がして凄く耳障りです」

普通に走るときはしないのですね。
まさかどなたかが言われてましたが、いまさらですが、タイヤのきしむ音とかの可能性はどうでしょうか。
立体駐車場など走行すると、路面の状態により、普段ならないタイヤの音が,キュキュなることよくあります。
まあ、そんな単純な話ではないでしょうね。
無駄話失礼しました。

書込番号:26303864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2025/09/30 10:50(3ヶ月以上前)

>こうた_12さん

>> 走行時に異音がする
>> 車道から歩道へ、立体駐車場でのスロープ等で段差をまたぐ際に「キュキュ」というような車が軋む(サスペンション?)様な音がして凄く耳障りです

もし、AVSが装着されていた場合、その制御がされている音かも知れません。

舗装面が綺麗にフラットな場所でも、異音が出るのでしょうか?

書込番号:26303891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:52件

2025/09/30 11:01(3ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:37件

2025/09/30 11:48(3ヶ月以上前)

フラットな舗装面では一切音はしないです。
avs試してみます。

書込番号:26303929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/30 11:48(3ヶ月以上前)

所詮 中古車。レクサスの中古車なんて貧乏くさい。
異音の感じ方も人それぞれ。他人に訊いてもしょうがない。
事故車か否かは、別の買い取り屋で査定して貰えば済む話し。
次は新車を買いましょう。

書込番号:26303930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2025/09/30 11:54(3ヶ月以上前)

皆さまありがとうございます。

修復歴とはなんぞやという事等は調べてから購入していますし、「なし」を確認してから購入はしました。
ただ、中古車屋(鑑定士)も見逃す事あるとの話も聞いていたので勘ぐっている状態です。

またブレーキパッドについては、皆さまおっしゃるように関係ないと思っていますが、段差跨ぐ際にブレーキを踏んでいるのでブレーキ関連の可能性を疑って対応いただきました。

書込番号:26303938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:724件

2025/09/30 12:32(3ヶ月以上前)

>こうた_12さん
>車道から歩道へ、立体駐車場でのスロープ等で段差をまたぐ際に「キュキュ」というような車が軋む(サスペンション?)様な音がして凄く耳障りです

当てはまるかどうか分かりませんので参考までに、

不注意でハンドを切ったまま縁石に左側前輪をぶつけてしまいました。

それから、低速でハンドルを切って曲がると音が「キュキュ」と音がするようになり、
修理屋さんに聞いたらブレーキパッドを止めている本体がずれている様な事を言ってました。
(調整したら音はしなくなりました)

書込番号:26303965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:724件

2025/09/30 12:52(3ヶ月以上前)

>こうた_12さん

連投すみません。
書き忘れたので追伸です。

上記が原因の場合ブレーキデスクが微妙に歪んでる?のかも知れませんね。

とにかく音は気になるものなので早く分かると良いですね。

書込番号:26303989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:5件

2025/09/30 13:19(3ヶ月以上前)

>こうた_12さん

修復歴ありはフェンダーやドアを交換したくらいでは
なりません。
Aピラーとかフレーム修正、メンバー交換など
車体の骨格に関するものになります。

ショックを交換しても直らないななら通常は
サスペンションやステアリング関係でしょう。
直進状態で異音がするならサスペンション。
ステアリングを切った時になるならステアリング
ロッドとかブッシュ類。

5万キロも走ると異音の場所は分かりにくい(複数が
絡む時があるので)ボディそのものの歪みも考えられます。
ディラーの対応などそんなものです。
ディラーは修理は基本的に出来ないので部品交換だけ
複雑な原因には対応出来ない。

取り敢えずブッシュ類とステアリングリンクの
点検等ですが直るとは限らないので酷くなければ
我慢するか悪そうなところを順に交換していくか?

特定の条件のみならあまり気にしないほうが良いかも?

書込番号:26304015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2025/09/30 14:19(3ヶ月以上前)

>段差跨ぐ際にブレーキを踏んでいるのでブレーキ関連の可能性を疑って対応いただきました。

ブレーキ踏んでなければ異音がしないのかどうかくらい自身で調べられたはず。
なんでもディーラー等の車屋が解決できると思うのも間違い。
なので事故車かどうか?とか第三者機関は?とかちょっと飛躍したズレた話になっちゃうわけですよ。

で、保証期間内なんですか?
そうでなければディーラー以外の業者に見てもらった方がいい。
ディーラーは部品交換レベルで直るものしか基本無理だと思っといた方がいい。
そもそもディーラーは問題ない、で終わっちゃってるんですよね?それ以上無理でしょう。故障扱いにしてない。

異音は各人の感じる程度問題もあるし故障とは言えない内容もある。
ある程度乗れば常に異音が付きまとう車両も結構多い。
些細な異音すら許さない、って人がそれすら抑え込むのは過剰整備、最早カスタムレベルの場合もある。

あと念のためショック交換時にショックのブッシュも交換したか確認してみるべき。
社外品のショックとかならブッシュもセットになってたりするもんだけど、純正は不明。
足回りはそこ以外にもブッシュは複数使われている。エンジンやミッションのマウント系もある。
それらゴム類はいつかはダメになるもの。

経験ないけどスプリングの軋み音って可能性もあるのかな、それは純正?
ISならRSRのハーフダウンサスとかに変えたいところだけど、すでに変えられたりしてない?

書込番号:26304034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2025/09/30 17:17(3ヶ月以上前)

スプリングには 線間の当たる部分に樹脂カバーがついてたり
アームと当たる部分にゴムシートが貼られてたり

で インチアップしてる車は 如実に痛んでたりする
タイヤをノーマルに戻せば まず査定は落ちないけど
手放す車は 自信を持って優良なら
人に売らずに 親戚範囲に流す

手放すものは それなかと

書込番号:26304146

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS300H fsport 低速時異音 7 2025/11/15 20:58:49
IS350 走行時の異音 21 2025/09/30 17:17:30
SDカードでの音楽の順番 16 2025/08/06 13:54:06
180kmまでしか表示がない 26 2025/06/20 8:27:14
IS300H Fスポーツ スピンドルグリル内のスピンドルの掃除 2 2025/03/14 12:34:35
納期情報です 1 2025/03/01 13:54:49
契約出来ました。 3 2025/01/24 19:03:39
タイヤ交換費用 4 2024/11/05 15:07:58
Performance Upgrade "Solid" for IS 1 2025/01/22 22:34:22
新車が買えない 5 2024/11/06 22:09:52

「レクサス > IS 2013年モデル」のクチコミを見る(全 1065件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS 2013年モデル
レクサス

IS 2013年モデル

新車価格:481〜950万円

中古車価格:83〜1049万円

IS 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,230物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング