『私も購入しました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ SounDroid Typhoonのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SounDroid Typhoonの価格比較
  • SounDroid Typhoonのスペック・仕様
  • SounDroid Typhoonのレビュー
  • SounDroid Typhoonのクチコミ
  • SounDroid Typhoonの画像・動画
  • SounDroid Typhoonのピックアップリスト
  • SounDroid Typhoonのオークション

SounDroid Typhoonベンチャークラフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 5月20日

  • SounDroid Typhoonの価格比較
  • SounDroid Typhoonのスペック・仕様
  • SounDroid Typhoonのレビュー
  • SounDroid Typhoonのクチコミ
  • SounDroid Typhoonの画像・動画
  • SounDroid Typhoonのピックアップリスト
  • SounDroid Typhoonのオークション


「SounDroid Typhoon」のクチコミ掲示板に
SounDroid Typhoonを新規書き込みSounDroid Typhoonをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

私も購入しました!

2013/10/02 21:53(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ベンチャークラフト > SounDroid Typhoon

スレ主 Elenorさん
クチコミ投稿数:24件

9月上旬に商品が届きました。
iPod classic160GBをデジタル接続してSHURE SE-535で音楽を聴いてます。
オペアンプはOPA627AUに差し替えたのですが、今はMUSES02に差し替えてます。
個人的にはMUSES02の方がいい感じ。

地下鉄通勤時に音楽を聴いているのですが、音量を上げれば良いのかもしれませんが、
音漏れが気になるのと今どこを走っているのか分からないので音量を絞って車内
アナウンスが聞き取れる程度にしています。

そこで気になるのが、ノイズキャンセリングタイプのイヤホンです。
BOSE Quiet Confort 20iが気になるのですが、折角のポタアンが意味をなさない
のではないかと・・・でも、ビックカメラで視聴した時は「おっ!」と思いました。
SE535に不満があるわけではないのですが、上位機種のSE846やゼンハイザーのIE800
の存在が気になります。

iPod+台風に合うイヤホンで何でしょうか?
諸先輩のご意見(私見)をご教示ください。

書込番号:16659168

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Elenorさん
クチコミ投稿数:24件

2013/10/02 22:00(1年以上前)

上記で皆さんにお伺いしたいのは2点です。

@ ポタアン経由でノイズキャンセリングタイプのイヤホンの使用は意味がない?

A iPod+台風にはSE846とIE800のどっちが合う? それ以外にお薦めのイヤホンは何?

こんなところなのです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16659210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件 SounDroid TyphoonのオーナーSounDroid Typhoonの満足度4

2013/10/03 09:36(1年以上前)

Elenorさんおはようございます

muses02いいですよね。自分もOPA627使ってますが最近また02に出番を奪われそうな感じです。

さて
@意味はあると思います。実際スレ主さん自体がそう実感できるなら良いのでは?と思います。かなりの静寂感自分も驚きました。

A正直お好みでとしか言えないと思います。
台風が高解像度で聴かせたりドライブ力が高いポタアンではないので相性的にはそれを踏まえていただけたらと思います。
候補のイヤホンどちらでも大丈夫ではないでしょうか?
ただ車内アナウンスが聴こえる位の遮音性をご希望ならIE800が良いのではと思います。

書込番号:16660620 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Elenorさん
クチコミ投稿数:24件

2013/10/03 18:40(1年以上前)

返信ありがとうございました。

ノイズキャンセリングの効果はあるので、20iの音で自分が納得出来ればありでしょうね。
試聴した感じは、好印象でした。

あとは、上位モデルの評価が高いので気になります。イヤホンスパイラルから脱出するためにse535を購入したつもりでしたが、次々とリリースされる商品が素晴らしい評価なので、聞いてみたい!とおもうのです。
新横浜のビックカメラに試聴機があるかどうかわかりませんが、行ってみます。

とにかく自分の耳で確かめてみます。

書込番号:16662068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/10/03 19:33(1年以上前)

Elenorさん、こんばんは。
私は横浜ヨドバシに良く出没します(笑)

自分もiPod Classic/Touch5ユーザーで
以前は、GoDapやHP-P1などとデジタル接続で
弄くりまわしてましたが、最近はポタアン持ち
が煩わしく感じるようになってしまって殆ど
Touch直挿しになってしまいました。。。
でも、Typhoon羨ましい。

ご質問の@ですが、20iの仕様を見ると
コントロールモジュールがただ単にNCの機能
を収めたものであれば、アンプからの音には
何の影響も無いでしょう。しかし製品説明に
「アクティブ イコライザー」なる機能が内蔵
されているようです。もしコレが音質補正的
な機能だったら、アンプからの音に少なからず
影響するのでは?と思います。私が持っている
NC付きのヘッドホン、Ultimate EarsのUE6000
はNC機能+アンプ内蔵型で、NCをONにすると
内蔵アンプも連動してしまうので、ポタアン
とは使えないんですよ。アンプが2重になって
しまうので。この返よく調べておいた方が良い
かと思います。
Aは、ご自分の耳が1番気に入った物。結構
評価の良い製品や人気製品にいっても自分の
耳には合わないな〜ってのもありますし。
低価格でも良いのも案外多かったり。。。

IE800ユーザーの方に起こられるかも知れま
せんが何度試聴しても、私は苦手でした。

書込番号:16662228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/03 22:51(1年以上前)

こんばんは。
MUSES02は高音が伸びて、低音が薄くなるイメージがあります。
今候補にあがっているイヤホンはBA型やダイナミック型の中でも低音がでている機種なので、イヤホンの特性が
生かせないのではと心配ですが、逆に補完しあってお好きな音源になる可能性も、あるかもです。
一度視聴して頂きたいのが、先日違う板ですが教えていた頂いたRE600が素性のいいダイナミック型なので
スレ様の林檎と台風の構成の音特性を高いレベルで再現できる構成かな。
と思いました。
一般的にはRE600との組み合わせは、OPA627の組み合わせがいいかもですが
でもMUSES02の好きな方はこの構成で一度視聴されるのはアリだと思います。。
RE600の特徴は教えて頂いた方のレビューで。
わたしは購入まだですが、毎日ほしくなって来て、どうしょうかとモヤモヤの日々がつづいています。w

書込番号:16663156

ナイスクチコミ!2


スレ主 Elenorさん
クチコミ投稿数:24件

2013/10/05 06:14(1年以上前)

皆様のご返信に感謝申し上げます。

>310soulさん

実は20iのアンプの話が聞きたかったのです。
効果はある。でも、二重アンプならデジタル出力して台風を通す意味がなくなる・・・。
やはりそうなるのですよね。
私の駄耳なら林檎へ直挿し+20iなら地下鉄通勤使用にて目的は果たせるではないか
と思うようになってきました。
バンナイズのケースまで購入したのですが、林檎+台風+ケースとなると結構大きく、
ハンドリングが面倒です。実は自作ポタアンを使用していた時も二段重ねが煩わしく
なり林檎へ直挿しで使用したいました。
「だったら、何で台風買ったの?・・・聴いてみたかったから」って、自問自答して
います。(大汗


>saku(*゚▽゚)/さん

RE600=裏IE800をご紹介頂きありがとうございました。
書き込みや記事を見る限り、これまたよさげな製品ですね。
「チェック+検討候補に登録」させて頂きました。

高額なイヤホン=いい音
基本的にそうなんでしょうけど、私の駄耳に”猫に小判””豚に真珠”状態にならない
ように試聴して決めたいと思います。
やはり、あれこれ検討(妄想)している時が楽しいですね。

書込番号:16667568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ベンチャークラフト > SounDroid Typhoon」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SounDroid Typhoon
ベンチャークラフト

SounDroid Typhoon

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 5月20日

SounDroid Typhoonをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング