『ディア・エアステ納車されました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディア・エアステ納車されました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ディア・エアステ納車されました

2013/07/31 10:40(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:11件

7/20にディア・エアステ ハイラインが納車され、2週間ほどで500kmぐらい走りましたので、報告します。
市街地、高速道路での走行は95点。-5点は回転性が前車のホンダCR−Zより良くない印象でした。
CR−Zは普通の交差点を曲がるだけでも、感性的に楽しい車でした。
ただ、他の面はゴルフ7は数段上で満足していました。
 ただ、山道の下り坂においてはまったくエンジンブレーキが利かず、バトルシフトで2速まで落としてもエンジンの回転が上がるばかりで減速しません。
 結局、フットブレーキに多用することとなり、万一ブレーキに不具合がでたら思うと心配です。
 ブレーキダストによるアルミホイールの汚れも普通よりよごれます。
結局、評判は良い車ですが、自分としては70点程度の評価でした。

書込番号:16421550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/31 10:49(1年以上前)

納車おめでとうございます。
今までの感じでパドルでシフトダウンしても減速しないのが仕様です。
ブレーキの掛け方にもよりますが、
ブレーキで自動シフトダウンする事を覚えれば
ちゃんとエンブレが効いてくれます。

書込番号:16421568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/07/31 11:09(1年以上前)

ありがとうございます。
今度、山道に行ったら試してみます。
エンジンブレーキが利けば評価UPです。

書込番号:16421609

ナイスクチコミ!0


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/08/01 12:52(1年以上前)

メロメロスさん、ディア・エアステ ハイライン納車おめでとうございます。

確かにブレーキダストは結構出ますね。
私のGOLF 6 GTIもブレーキダストでホイールが汚れます。
欧州車、例えばメルセデスベンツなども特にフロントホイールがダストで汚れている車を多く見ます。
ただ、汚れとフットブレーキの効きはトレードオフでブレーキのききは非常に良いです。

掃除しにくいホイールデザインの車だと汚れ落としに難儀しますが。(^^;)

書込番号:16425269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/08/01 15:05(1年以上前)

SARTORIALさま ありがとうございます。
ホイールについてはまめに掃除したいと思います。
それで、ゴルフ7について実際使用して感じたこと、一般に評価されていない点を以下に述べます。
ACCはモードでノーマル?とエコに選択でき、今はエコモードで使用しています。
前車との車間距離は4段階?で選択でき、前車との間に他の車が進入してもあまり減速のショックを与えずに設定した車間をすみやかに保持します。加速して入ってきた場合はほとんど車速に変化はありません。
また、その逆の減速しながら進入したマナーの悪い車とは遭遇していませんのでわかりません。
停止の際もカックンブレーキにならずに停止します。停止後、アクセルを少し踏むだけ設定モードに復帰します。
設定速度も30km/h〜160Km/hまで10km/hごとに設定でき、走行車線を制限速度+10km/hで設定して走っていれば、うっかりスピード違反で捕まることは無いと思います。
燃費も今のところ12〜16km/LでCR−Zより少し悪いですが、ハイブリッドでなくこの値は満足できます。
ハイオク仕様が少し、出費になりますが...
エンジン音は静かでギアをリバースに入れとバックカメラの機械音が気になります。
あと、何か知りたいことで、難しいことでなけれお答えします。

書込番号:16425575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/08/01 15:33(1年以上前)

大きなお世話ですが(笑)ハンドルについてる(向かって左側)RES、SETボタンで±1km/h単位で速度で設定できますよ。

書込番号:16425648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/08/01 15:49(1年以上前)

まだ、操作については知らないところもあるので、間違えていたらすみません。

書込番号:16425688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/08/02 17:59(1年以上前)

> ハンドルについてる(向かって左側)RES、SETボタンで±1km/h単位で速度で設定できます

任意の速度には設定できるのは、「10km/hごと」だったんじゃなかなぁ... 大きなお世話ですが...

書込番号:16429317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/08/04 01:26(1年以上前)

間違いでした。確かに、±1km単位で、任意に設定できますね。申し訳ありません。

書込番号:16434184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜8484万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,001物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング