『エンジンのカラカラ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンのカラカラ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信27

お気に入りに追加

標準

エンジンのカラカラ音

2014/09/06 09:26(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:22件

ゴルフ7ハイライン 走行約11000Kmです 最近30−40Km位で走行中カラカラという異音がします ディーラーに行った所これはDSG特有の音で異常ではないと言われました 友人で同じタイプで20000Km走行しているが 特に異音は感じません Dの説明も何か今一納得出来ません ハイラインに乗ってる方で同様の症状が出ている方いますか?

書込番号:17906021

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2014/09/06 10:45(1年以上前)

私は7GTIで湿式DSGです。
乾式とはちがいますが、音は出ていません。

同じ乾式の方からの意見が欲しいですよね。

書込番号:17906264

ナイスクチコミ!3


BFJOさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/06 11:32(1年以上前)

5のGTI 6のCL シロッコ1.4 7のHLと乗って来ました。
現在7のHLは約15000kmです。
過去の車もみな2万km以上走行しましたが、
湿式乾式問わず、その様な異音は出なかったですし、DSGの違和感や不具合?修理等は無かったですが、更に距離を走れば何か出るかもしれませんが(5万km以上とか)

書込番号:17906419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


EA113さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:31件

2014/09/06 12:24(1年以上前)

Golf6Rに乗っています。

Rは6速の湿式DSGですが、そもそもミッションからカラカラという音は構造上しないはずですよ。
乾式、湿式問わずです。

個人的にはDの言っている事は不可解だと思います。

書込番号:17906612

ナイスクチコミ!3


vyulalavさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2014/09/06 13:44(1年以上前)

カラカラ?
ないない。
DSG特有とか言っちゃうディーラさんて何処ですか?
ヒント(^^)

書込番号:17906874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/09/06 17:25(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございました もう一度ディーラーに行くかフォルクスワーゲンジャパンに問い合わせて見ます

書込番号:17907490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2014/09/06 18:05(1年以上前)

走行中の乾式DSGからの異音?一度ディーラーのサービスを同乗させて音の確認をさせてはいかがでしょうか。
もしそれでも異常ではないと言うなら試乗車での確認も同時にすれば分かりやすいと思います。

しかし乾式からのシャカシャカ音と言えば20年前の250 2stレプリカを思い出しますね〜。

書込番号:17907597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VWC802_maさん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/06 22:24(1年以上前)

いやぁさすがフォルクスワーゲンディーラーさんの
コメントですね。
期待はできませんが、あれば他社のフォルクスワーゲンディーラーに
診てもらうのも手ですよ。
わたしは3社、使い分けました。
ま、どこもだめで手放しましたけどね。

書込番号:17908633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/06 22:52(1年以上前)

こちらの最後の書き込みtsukushi丘さんがブレーキ?の「カラカラ音」を指摘しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000512194/SortID=17635750/#tab
「カラカラ」の発生源が果たして何処なのかを探る必要が有りそうですよね。

書込番号:17908759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2014/09/06 23:33(1年以上前)

かしかにVWC802_maさんの様に維持する根気と能力に欠けるかたなら手放すのも一つの選択肢ですね。

書込番号:17908932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2014/09/07 00:35(1年以上前)

ウチの7ハイラインも、低速で2気筒に入るとカラカラというような音を発します。
ただ、窓を全開にしてロードノイズや風きり音がしないような低速でないと気づきません。
納車当時からの現象なんで、あまり気にしていませんでした。

書込番号:17909148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/09/07 10:00(1年以上前)

丘の上さんへ 確かに窓を 閉めればカラカラ音は入ってきません 気にしなければいいんですけどね これから秋のドライブに行くときは 窓を開けるので すこし嫌ですね 走行時は異音以外快調で 車には不満がないだけに残念です

書込番号:17910038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2014/09/07 21:27(1年以上前)

スレ主さま

貴殿が指摘している「カラカラ音」は本当に2気筒になった際のノイズのことを言っているのですか。

>一か月ほど前から低速走行中カラカラというブレーキパッドをひきずる様な音がしていました 最近ゴルフジャパンより
>自動ブレーキのプログラムに異常があり プログラムを書き換えるとの連絡があり 修理しました その後一週間程乗りま
>した 異音は低くなりましたが低速20キロ位で走行中シャーという異音がします


勝手ながらスレ主さまの別の書き込みを引用しましたが、上記は結局なんだったんでしょう。
この書き込みのご友人のゴルフ7は2気筒でも「カラカラ」いわないのですか。
だとすると、私のゴルフも異常だから点検してもらうかですね。

VWにお問い合わせされましたら、結果を共有させていただきたく。

書込番号:17912154

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2014/09/08 07:58(1年以上前)

以前に燃料パイプが触れて音が発生するクレーム報告がありましたね

Zではどうかわかりませんが、何かが振動で接触しているか、

遮熱板か何かの溶接が外れているのか、

その程度のことだとは思いますが

書込番号:17913316

ナイスクチコミ!1


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2014/09/08 09:05(1年以上前)

30-40kmというのは時速のことでしょうか、それとも乗り出してからの距離のことでしょうか。
エンジンルームからのカラカラ音については、ベルトのテンショナー故障の可能性もあります。
アイドリング時ではわからない可能性もあります。VWに限らず他社のクルマでも経験していますので
一度診ていただくといいかもしれません。

書込番号:17913442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2014/09/08 15:58(1年以上前)

異音は保証外なので、ディーラーがそのように言うのも仕方がないと思いますよ。

書込番号:17914344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/09 09:06(1年以上前)

ありますね〜
窓を開けての走行時、道路脇の壁からの反射音でカラカラ(自分自身ではシャラシャラ鳴ってんな〜という感じでした)と聞こえる事あります。
勝手な自己判断ですが、昔から2ストバイクに始まって2輪、4輪を乗り継いできて色んな音を経験しましたが
ま、この程度なら点検時にディーラーの担当に聞く位でいいかな レベルと判断してました〜。

書込番号:17916778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/09/09 09:31(1年以上前)

六郷のラズラさん へ 全く同じ症状です 窓を開けての走行時にガードレールや石垣等に反響して音がします 大きくなるようならもう一度ディーラーに行って みます

書込番号:17916843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/09 20:18(1年以上前)

多分スレ主様のディーラーさんの見解通りかと。
確かDSGのアクチュエーターか何か?からの音だったと思います。
窓を閉めていると聞こえない位の音なのですが、これは6の時から変わってませんね。
多分、今の所対策は無い筈ではないでしょうか。
静かな車なので目立つのですが、「頑張ってDSGが仕事している」と思って乗っています。

書込番号:17918351

ナイスクチコミ!2


1701Fさん
クチコミ投稿数:1762件Goodアンサー獲得:76件

2014/09/10 18:46(1年以上前)

インジェクタの音ではないのでしょうか?
さらに、使用ガソリンがシェルだったりしませんか?
シェルは、7月に新ハイオクになったんですが、そのガソリンだと、
インジェクタの駆動音が大きくなったという報告が何件かあります。

書込番号:17921482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/09/10 19:27(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます 少し安心しました

書込番号:17921601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/18 13:35(1年以上前)

からから音あります!

 ゴルフ7ハイライン 走行約11000Km弱、同じ車両タイプ、走行距離ほぼ同じ
 いつごろといえば、ここ1ヶ月内の気がします。
 この書き込みを見て、自分の症状が思い当たった感じ。

 からから音の違和感は、
 速度30Km〜50Km何台かの前車があり、ジワジワ速度が落ち気味の時にゆっくり踏み込むとおきる?
 ギアは4あたり、ACC使っているときも起きてた。

書込番号:17951712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/18 23:46(1年以上前)

しますよ。

2気筒モードのときではないですか?

書込番号:17953863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/19 09:10(1年以上前)

2気筒モード

 ああ、なるほど、そうかも知れないです。
 気にするようにしてみます。

 アドバイス、ありがとうございます。

書込番号:17954814

ナイスクチコミ!0


gotoh1202さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/09 15:50(1年以上前)

対策版がリリースされていますよ。
先週、対策番を書き込んでもらいました。
2シリンダーモードに入ると当然、エンジンの特質として半分の爆発になるので、バタバタとか、カラカラとか、人に寄って感じ方は違うでしょうが、音を感じるのは仕方ないです。(4気筒で90度ずつ廻す爆発が、2気筒で180度廻そうとすれば、音も変わります)問題は、低回転になっても2シリンダーモードのまま頑張るので、少し加速したり、少し坂道になってもトルクがあるせいか、ギアが落ちないで走り続けてしまうため、バタバタとか、カラカラとかいう音が大きく感じられ、さらに振動まで発生します。速度が30〜40km/hぐらいだと、ロードノイズや風切り音も小さく、余計に気になると思います。(私もこのような現象が出てました。)
ある方から、この不具合に対する対策版が出ているという情報をもらい、Dラ―にて対策版を書き込んでもらった結果、1400回転以下になると、2シリンダーモードが解除されるようになり、バタバタとか、カラカラとかいう音が大きくなったり、振動がでるということはなくなりました。
念のため、2シリンダーモードで、バタバタとか、カラカラとか、いう音はエンジンの構造上の問題であることを認識しておく必要はあります(通常、窓を閉めた状態では聞きとることが難しいぐらいの音ですがね)

書込番号:18032200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2014/10/09 18:52(1年以上前)

gotou1202さん
いい情報をありがとうございます 今度ディーラーに持って行きます

書込番号:18032601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2014/10/09 20:47(1年以上前)

この現象ってノッキングとは違うのでしょうか。

ノッキングならエンジンにも良くないですね。

書込番号:18033024

ナイスクチコミ!1


1701Fさん
クチコミ投稿数:1762件Goodアンサー獲得:76件

2014/10/10 07:31(1年以上前)

プログラム改修で、実用燃費が下がったりしないんですかね?

書込番号:18034455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング