『GTI購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GTI購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信26

お気に入りに追加

標準

GTI購入について

2016/01/09 09:46(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:82件

旧車のワーゲンばかり乗り継いでおりましたがこの度以前から憧れておりました
ゴルフGTIの購入を考えております。

ゴルフ6GTIのディーラー中古車200〜250万円位の車を考えているのですがいろいろ
調べていると新車も気になってきました。
私の乗り方は、5年で買い替え、年間3〜4000キロ、街乗りメイン、遠出は他の
車あり。

私は新車を購入したこと無いのですが新車を買う利点はどんなところでしょうか?
また中古車を買わない理由も教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19473907

ナイスクチコミ!7


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/01/09 10:46(1年以上前)

>私は新車を購入したこと無いのですが新車を買う利点はどんなところでしょうか?
また中古車を買わない理由も教えて頂きたいです。

(新車は)不具合時に保証がきく、傷も無く人の手垢にもまれていない位でしょうか?中古でも保証は付きますがお店とトラブる事もあります。勿論中古も買った事はあります。既に絶版だったとか新車より装備が増えていて程度もよかったことですね。

書込番号:19474049

ナイスクチコミ!8


EA113さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:31件

2016/01/09 11:35(1年以上前)

>私の乗り方は、5年で買い替え、年間3〜4000キロ、街乗りメイン、遠出は他の車あり。

5年というスパンで考えると新車でしょうね・・延長保証を入れて5年は無償保証扱いですから。
遠出は別の車というのももったいない気もしますが・・それにしても走行距離が少ないですね。

新車と中古車についてはJTB48さんが書かれている通りだと思います。
半年、1年というスパンであれば個人的には中古車でもありかなぁと思います。
それも中古車の程度問題で特に直噴エンジンの場合はOILのメンテナンスで左右される場合があるので注意が必要です。

私の場合、免許を取得した学生だった頃18歳〜22歳までは中古車を何台も乗り換えていました。
理由はただ単にお金が無かったからに尽きますし・・また、よく壊しましたから。
ここ30年以上は新車しか買った事はありません・・よく壊したおかげで運転のスキルが上がった事もありますが、
1から自分好みの車両に仕上げる事が出来るからでしょうか・・だから結構長く乗っていますね。
長く乗って初めて分かる事もありますしね。

まぁその辺りは各々の考え方の問題だと思います・・でも6GTIはいい車だと思いますよ。

書込番号:19474168

ナイスクチコミ!7


火盗改さん
クチコミ投稿数:27件

2016/01/09 11:38(1年以上前)

>どんべいべいさん こんにちは

新車も中古車も一長一短ありますよね
・新車
新品の気持良さ
1から自分で育てる、作って行く楽しみ
最新の運転補助や安全装備で楽に運転できる
旧車に比べ燃費の改善が期待できる(どんべいべいさんの走行距離なら影響は少ないですね)
価格が高い
納車に時間を要する(現在オールトラックを納車待ちです あと3カ月)

・中古
慣らしが終了している(悪く言えば前の人のクセがついている)
憧れていたクルマを比較的安価で購入できる
納車が早い
最初から気楽に乗れる(最初から擦り傷などがあると緊張しない)
事故車でないか?前の人の強い念はないか?(あなたの知らない世界を見て育った世代なので)
塩害地域で使用されていないか
アフターフォロー体制は問題ないか

何れにしても、愛着を持てるか?一目惚れしたか?がまず大事ですよね ^_^

書込番号:19474174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/01/09 11:47(1年以上前)

ちょっと気になったのですが
6GTIのGTI中古(3〜6年落ちくらい)を5年乗って売却するのと
現行GTI新車を買って5年で売却するのでは
多分費用的に前者が得になるケースはかなり限定的だと思います。

前者にするのは6GTIの方が気に入っている場合に限定するべきで
通常は、残価設定ローンにしてでもいいので新車を買うべきでしょう。

6GTIの良さは当方も知っています。
ゴルフの中古だったら、自分だとGTI Edition 35のか安くなったGolf Rの2択ですね。

書込番号:19474197

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件

2016/01/09 12:03(1年以上前)

>EA113さん
コメントありがとうございます。
やっぱり5年保証は魅力的ですよね、私は古い車ばかり乗り継いで
きてそろそろ故障にストレスの無い車が1台はあってもいいと思うように
なってきました。

奥さんがメインで週末は私が運転を楽しむ用なので新車ほどお金をかけても
いいものだろうかと。リセールバリューはどちらがお得かとかいろいろ
考えて判断したいと思います。

書込番号:19474231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2016/01/09 12:21(1年以上前)

>火盗改さん
詳細なコメントありがとうございます。
価格面で中古車を買うことが多かったのですが新車を買う方の理由が
わかり参考になりました。

中古だと少しの傷ぐらい許容範囲ですが新車なら神経質になり過ぎて
どうかな?なんて思ってもいました。
今回は中古で買うならディーラーで購入しようかと思ってます。

書込番号:19474290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件

2016/01/09 12:35(1年以上前)

>Oakley_Masterさん
コメントありがとうございます。
私もリセールバリューについては少し調べていますが、私の判断では
新車から5年の方が買取価格のバランスが悪いように思いました。

今5年落ちで買取150万前後?ですかね?新車価格は450万円くらいでしょうか?
5年で300万円はちょっと大きいような気がします…。
金額は仮で調べたものなので間違っていたらすいません。

中古のエディション35、Rも検討しましたが正直どれが一番欲しいのか
自分では判断できなくなってきまして(笑)


書込番号:19474333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2016/01/09 12:46(1年以上前)

>JTB48さん
コメントありがとうございます。
やはり新車の保証が大きいようですね。
ディーラーに聞いたら最近のDSGは壊れないと言ってましたが
新車で購入している方は購入後どの位壊れてるのでしょうか?
DSGに関わらず教えて頂きたいです。

書込番号:19474367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/09 12:51(1年以上前)

>私は新車を購入したこと無いのですが新車を買う利点はどんなところでしょうか?
>また中古車を買わない理由も教えて頂きたいです。

そこまで論理的に考えたことが無かったです。

TV も冷蔵庫も洗濯機もパソコンも
買換える時は、何も考えずに新品を買っています。

バイクやクルマは中古で買うこともありますが、
理由はただ一つです。
 ↓
予算が無いので中古で我慢する。
それ以外に理由は無いです。



書込番号:19474383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/01/09 13:07(1年以上前)

>今5年落ちで買取150万前後?ですかね?新車価格は450万円くらいでしょうか?
>5年で300万円はちょっと大きいような気がします…。
>金額は仮で調べたものなので間違っていたらすいません。

現行GTIであれば、結構値引きも拡大していますし
一度は同一ディーラーで中古・新車の価格差を比較されると良いかと思います。
450という数字は、オプション次第ですがかなり高い数字かかと。

>中古のエディション35、Rも検討しましたが正直どれが一番欲しいのか
>自分では判断できなくなってきまして(笑)

6型の2.0Lターボのゴルフは、Edition 35、Rとそれ以外でエンジンが違います。
エンジンのフィーリングなりパワー感が全く違いますので、良くご検討を。

書込番号:19474434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2016/01/09 13:11(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
私は考えすぎなのかもしれません…。
ここ10年で古い外車を6台乗り継いできて感覚がおかしくなってるのかも
しれません(笑)
私も中古を買う理由の第一はお金をかけたく無いからです。
ただ新車を買う方はずっと新車を買うようなので私の知らない理由が
他にあるのかと疑問に思ってました。

書込番号:19474443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2016/01/09 13:25(1年以上前)

>Oakley_Masterさん
最近の値引きはもう少しあるんですね、少し調べてみます。

ところで新車のGTI、6のR、6のエディション35…ゴルフ6又は7のGTIを
所有されてる方が乗りたい・欲しい車はどれでしょうか?

急いではいないので納得して購入したいと思います。

書込番号:19474475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/09 13:30(1年以上前)

新車のメリットは事実上の5年保証と、ディーラーでの新車顧客としての扱われ方、に尽きます。中古客はたとえアプルーブドカーであっても顧客扱いされません。ぶっちゃけイチゲン客と同じです。
これをスレ主様がどう感じるかです。
新車を買わない方のほとんどの理由は、予算が合わないためです。つまりお金がない、です。
予算が合えば新車が良いに決まってます。
顧客扱いを、経済的価値に換算して納得できれる人は新車の方が気分良く乗れます。納得できなければ、お金の無駄になるわけですから中古がよいでしょう。
点検時くらいしかディーラーに行かないわけですから、経済的には中古が良いに決まってます。
スレ主様は中古が良いように思いますが、新車が買えるチャンスが来たならば、一度は新車にチャレンジするべきと僕は思います。新車を知らずにクルマは語れないと思います。
まぁ別に語る必要もないわけなのですが。

書込番号:19474494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/01/09 13:48(1年以上前)

連投すいません。(ちょうどPC作業してまして)

>ところで新車のGTI、6のR、6のエディション35…ゴルフ6又は7のGTIを
>所有されてる方が乗りたい・欲しい車はどれでしょうか?

自分的にゴルフで好きな順に書きますね〜 (2.0Lターボ限定)
【1】7型R      ... 全方位で完成度高い
【2】6型Edition 35  ... FFで一番面白いゴルフ
【2】6型R      ... 抑揚感と安定性のバランス
【3】7型GTI     ... そつない仕上がりで最新だけど少し大人しい
【4】5型Pirelli    ... 一番ストイックなゴルフ
【5】6型GTI
【6】5型GTI

スレ主さんは、コメントから察するに現行型の追加装備(いわゆる最近の安全快適デバイス)
は不要ないし優先度が低いと思われますし
古いクルマに対してご理解がある方だと思いますので
そういう前提であれば、コメントを付けたグレード・型あたりが比較的趣味性なり所有感が高いところかと。

書込番号:19474533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2016/01/09 13:50(1年以上前)

>550iツーリングさん
コメントありがとうございます。
やはり新車購入はそういった理由もありますね。
モヤモヤしていましたがなんだかとてもスッキリしました(笑)
今までディーラーも相手にしてくれない車ばかり乗っていたので一度は
正面から笑顔で対応してもらえる車に乗ってみたいです。

ただゴルフRはいつまでたっても新車で買える大人にはなれなそうな
気がしますが(笑)

書込番号:19474538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2016/01/09 15:07(1年以上前)

>Oakley_Masterさん
詳細な解説ありがとうございます。ネットで個人で判断してただけなので
乗ってる方の意見はとても参考になります。

6 エディション35は評価高いんですね、またRとは違う楽しさがあるのかと
思い気にはなっていました。
タマが少ないのでこればっかりは出会いですね!



書込番号:19474719

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/01/10 01:18(1年以上前)

いろいろ意見ありますがが、私は、中古車のメリットは、同じ予算でワンランク上の車が買える事だと思っています。
新車のメリットは、前の方がいないので、無茶な扱いをしてなかったかなど考える必要なく安心感があるのと自己満足だと思います。

書込番号:19476596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/10 07:04(1年以上前)

厭くまで、私、個人の考え嗜好ですが・・・

新車を購入する利点ですが、
まあ、上でも書き込んでる方が居るみたいですが、ワザワザ輸入車に乗ると言うのは、
勿論、国産車には無い性能や面白さ、ブランド等に惹かれてと言う部分も大きいんですが、
オーナーになってからの旨味みたいなモノも凄いあると思うんですよ。

それなりのクルマを新車で購入すれば、新車購入のオーナーとしてディーラーは扱ってくれると思いますよ。
ディーラーとの付き合い方もあるとは思いますが、
国産車ディーラーには無い、顧客への濃厚なサービスみたいなモノは中々面白く気持ち良いモンです。

ジャパンのイベント等に御呼ばれしたり、割と嬉しいノベルティ等をちょくちょく頂いたり、
後、点検や不具合時等の代車や試乗の際に、面白そうなクルマを回して貰ったりして貰う配慮は、
私は輸入車を乗る上での旨味として好きですねぇ。

新車のGTIも、この間の騒動による事情もあって、在庫車なら結構な良い条件が出てるんじゃないんでしょうか?
なら、私なら絶対新車にしますねぇ。丁度、熟成も進んで来てて良いタイミングじゃないんでしょうか。
ドイツ車の場合、モデルチェンジで新規発売されたばかりのクルマは、やはり細かい不具合等が心配なんで、
私は発売されてから2年以上経ってから購入する様にしてます。

書込番号:19476830

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2016/01/10 17:00(1年以上前)

>どんべいべいさん
GOLF 5 GTIに乗っていますがこの度売却することにしましたので、価格推移の参考に。
2006年式トルネードレッド26,000キロ走行、修復歴なしを150万円で、2012年に購入し、4年乗って、66,000キロ走行で買取り価格42万円でした。5のFSIエンジンもいいですよ〜。DSGも何の不満もありません。

書込番号:19478223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2016/01/11 06:30(1年以上前)

>Hirame202さん
私もそう思います。
新車で購入する額で中古のRが買えてしまいますから。
あとは価値観でしょうね、中古は絶対嫌だという方も私の周りにいますし。

書込番号:19480083

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件

2016/01/11 06:38(1年以上前)

>池端竜の介さん
新車購入はその辺りが大きいのですね、参考になります。
日本車も検討して探したのですが正直欲しい車が一台もありませんでした。
営業車はトヨタのハイブリッドですが運転していて楽しいと全く思えません。
家のゴルフ1カブリオの方がよっぽど楽しいしデザインもお気に入りです。

書込番号:19480090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2016/01/11 06:51(1年以上前)

>GERMAN EAGLEさん
詳しい情報ありがとうございます。
当初5も候補だったのですがあまりにDSGの不具合がネットで目につくので
不安になり諦めました。
実際中古車の方に聞いても多いと言ってましたし。


書込番号:19480097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2016/01/11 06:54(1年以上前)

当初ディーラー中古車の4〜5年落ちを購入して2年保証かな?と考えて
いたのですが業者オークション覗いたら同じ程度が70万前後低いことを
考えると安く買って差額は修理代に充てる方がいいかなとも思ったり。

ところで2011年〜2012年頃は5年保証に加入する方はいたんでしょうか?
2012年なら2017年まであるので安心かと思いました。そんな都合の良い中古車なんて
なかなか無いでしょうが…。

書込番号:19480101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2016/01/11 07:29(1年以上前)

70万円は間違いでした。トータル金額の50から60万円位です。
ゴルフ6って故障頻度それほど多く無いと聞いたのですが所有されてる方どんな感じでしょうか?

私は基本車は壊れるものと思ってますので故障について神経質であることは無いと
思いますが事実を知りたいのです。

書込番号:19480157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2016/01/12 16:53(1年以上前)

>どんべいべいさん 初めまして。 私は2011年のゴルフGTIの乗っております。  私は1年落ち(購入時走行6千キロ)を購入しました。 その時は新車保証の残りが2年と初めての輸入車で不安もあったので1年の延長保証に入りました。ですので購入後3年は安心して乗れたわけです。 初めての輸入車なのでわかりませんが、私のはいわゆるアタリだったのかマイナーな故障含めて未だにありません。(現在5年目で走行25千キロ) 噂のDSGも何の不具合も出ておりません。 私も気になる所ですが湿式6速DSGってそんなに故障するのでしょうかね。また他に主なトラブルってどんなのがあるのかオーナーとしても気になります。 今年2回目の車検ですので故障が出始めるとしたら今からかも知れませんが、今の所それほど心配はしていません。 ただ前にも書き込みしましたが買い取り価格の著しい下落が残念です。(2ヵ月で40万ぐらい下がった。)買う方にとっては買い得の大きなチャンスだと思います。車の出来はひいき目に見ても素晴らしいと思いますので信頼回復出来るようVWには一層の努力を期待します。

書込番号:19485015

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件

2016/01/12 19:25(1年以上前)

>とんみゆさん
コメントありがとうございます。
貴重な情報ありがとうございます、2011年のGTIは値段も手頃で気になっていたので
とても参考になります。
知合いのVWに精通した人に聞いたのですが6よりも7が最近修理が多い
ようです。コンピュータの不具合なのでたいしたこと無いようですが。

いろいろ調べているとGTI乗りはRが欲しくなる傾向もあるようなので
6のRも検討しています。

書込番号:19485411

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,066物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング