『ACC』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ACC』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ACC

2016/10/28 23:10(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 ody雄さん
クチコミ投稿数:141件

最近頻繁にこの表示がでます。ディーラーで見てもらいましたが、原因わからず。カメラの表面が汚れていると出ると言われたが、そんなに汚れてないし。同じ症状のかたいませんか?

書込番号:20339816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:17件

2016/10/28 23:40(1年以上前)

他メーカーのクルマですが
この時期ですとフロントウインドウが結露してくると車線を認識出来なくなりますので
汚れと言うより曇っているのでカメラが読み取れないという事だと思います。

書込番号:20339896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


harbonさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/29 11:11(1年以上前)

ナンバープレート下のミリ波センサーの汚れ等が原因かもしれません。
以前、雪の日にセンサー部が雪に覆われて凍り付いたときに、その表示になりました。
雪が溶けたら、表示が正常に戻りました。

書込番号:20340864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/29 11:12(1年以上前)

私のアウディA3でも同様な症状がでます。
A3にはカメラが無いので、
違う事が原因ではないかと思います。

Dに相談したらセンサーの汚れと言われましたが、
いつも綺麗にしているのでそれも違うとおもいます。

症状が発生し始めると、
エラー表示が出て使えませんが
そのままの状態で暫く走ると
正常になります。

晴れた日で前方に車両のいない
見通しの良い道路でも症状を確認しています。

まだ未完成な装備なのかなと思っています。

書込番号:20340866 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2016/10/30 00:03(1年以上前)

私もharbonさんと同じ経験が複数回あります。
2013年9月納車のCLです。
汚れか、結露か、そんなところではないでしょうか。
違うならセンサ自体や配線の不都合か・・・そんなところかと思われます。
ディーラーで”分かりません”はないですよね。
ちゃんと診断してもらってください。

書込番号:20343125

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/30 23:28(1年以上前)

私も何回も経験あります
2013年12月納車の極初期ロットのヴァリアントです
行楽シーズンの長距離ドライブ中によく発生します
何もせずにそのまま運転してると、いきなり復活するのでディーラーにも不具合としては言ってませんでした
結露とか汚れでは無い気がしますね
それなら掃除しなければ直らない訳ですし
そろそろ車検なので、その時にでも聞いてみようと思います

書込番号:20346403

ナイスクチコミ!4


AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2016/11/05 09:15(1年以上前)

まず、ACCとFront Assistはレーダーを使ってますので、カメラが汚れているというのは間違いですね。その証拠に同じMQBシャーシのアウディA3はカメラは有りませんが、ACCとFront Assistは機能しています。Golf CLもオプションでカメラを付けなくてもACCとFront Assistは動作します。カメラはレーンキープアシストに使ってます。
レーダーは電波の強いところや電波が反射するものが有った場合にもこのようなエラーが出る傾向はあるみたいです。私も何度か同様のエラーが出ましたが、しばらく走ると問題がなくなる場合がほとんどです。ディーラーに聞いても様子を見てくださいと言われてそのままになってます。

書込番号:20362835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/06 15:32(1年以上前)

>ody雄さん

こちらの方の回答があたるのではないでしょうか。
どうも、お約束のトラブルのようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000512194/SortID=18877078/

書込番号:20367049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/09 16:59(1年以上前)

エラーの表示内容は忘れましたがエラー後にAcc使用不能となりました。マニュアルをみて、レーダー受信部を強めに清掃をしたら、カクカク動き角度が変化する状態になってました。
Dにて確認してもらうと、取り付けステーにヒビがあり角度変更を検知して使用不能に陥ったと。車を預けて、ステー交換、再セッティングにて完了となりました。ヒビの原因は思い当たりません。
何れにしても便利なAccが使えない不便と原因不明の不安をお察しします。早期解決をお祈りします。

書込番号:20376945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/13 18:07(1年以上前)

私の場合は雨天走行時に何度かあり、霧が立ちこめるような雨天時(梅雨から夏)に多いような気がします。
まぁ3〜5分程度で復旧するので気にはしていませんが仕様なんでしょうかね。
あと1回だけですが東北道を走行中、上部に橋(道路)が架かる場所で
中央分離帯側の橋の脚に反応したのか?急ブレーキが掛かった事もあります。
この時も雨でしたがまだまだ未完成な部分なのかもしれません。
ちなみに2015年1月登録車です。

書込番号:20390061

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング