『DSG不具合?で動けなくなった。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『DSG不具合?で動けなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信9

お気に入りに追加

標準

DSG不具合?で動けなくなった。

2018/03/21 10:21(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

昨年2013年のVWゴルフHLを認定中古車で購入。走行距離70000kmと、かなり走行していたが、程度もよく格安だったので付き合いのあるディーラーから、認定中古車にて購入。1年間はノントラブルだったが、昨日初めて重大トラブルに遭いました。
朝、出勤しようとしてエンジンは始動して、Rギアにいれて後退させようとしたところ、空転し液晶画面にエラー表示が。
結局どうにもならないのでVWエマージェンシーに連絡して、レッカー搬送。現在ディーラーにて修理中です。
不幸中の幸いは自宅駐車場だったから良かったけど、これが出先とかだったら大変だったと思う。幸い保証期間中のため修理代は費用は掛からないとなった事は良かった。

書込番号:21691956

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/03/21 10:29(1年以上前)

中古で1年間トラブルなしで乗られて良かったのでは?? トラブルも対応してもらえるのですから、問題なさそうですね。

書込番号:21691979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/03/21 11:31(1年以上前)

DSGの故障。
とりあえず事故にならなくてよかったですね。
できれば起こって欲しくないですが、長距離・経年使用により発生するのは避けられないようですね。
できれば保証期間内であって欲しいところですが。

書込番号:21692124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度4

2018/03/22 00:17(1年以上前)

保証期間内にdsgトラブルで無償修理は不幸中の幸いでしたね、ゴルフ7も初期型はちょいちょいdsgのトラブル聞きますが交換後はどうなんでしょうね。

書込番号:21694260

ナイスクチコミ!6


SK-Garageさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/22 10:54(1年以上前)

当方6GTIですが、ディーラーでは現在DSGオイル交換を中止しています。
今年に入ってからのようです。
突っ込んでも具体的な理由を言わないので再開するまで待つしかありませんが、長引いていますね。
何があったんでしょうかね。

書込番号:21694940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2018/03/23 21:49(1年以上前)

2008年12月登録のゴルフバリアントTSIに家内が乗っています。過去に二度(2013年、2014年)にTSGのリコールがあり、両方とも修理済でした。最初は、メカトロニクス基盤交換、二度目はメカトロニクスのオイル不良による修理で、両者とも走行不能になるとの事でした。昨年の夏に、家内が交差点で動かなくなったとの事で駆け付けると、エンジンは動いていますが、シフトレバーの位置に関わらず、空回りするだけでした。レッカーでDに持ち込み後日の説明が、一度目と同じメガトロニクスの基盤故障で、再度交換が必要との事でした。修理代は26万円で、今回はリコールの時と異なる部分のメガトロニクスの不良なので、リコールに挙がっていないので、補償対象にはならないとの事でした。国土交通省自動車局審査リコール課(0120-744-960)に電話したところ、メーカーのリコール隠しにならない様に、調査(当該部品の出荷数等)を開始しているので、明細な交換部品を記入した領収書を保存してくださいとの事でした。国土交通省は、無料点検等で内緒で交換されると、リコールにならないで逃げられるので、走行中にも発生する可能性が高い危険な故障なので、是非、知人に同様な故障をした経験のある方を知っていたら、0120-744-960に連絡くださいとの事でした。3月に入ってから、また別な箇所のリコールのハガキが届き、来週、修理予約(3時間程度の修理)を取りました。Dの担当者は、行けば必ず新車を勧めて来ます。TSGには、手を焼いている様でした。

書込番号:21698708

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2018/03/24 06:40(1年以上前)

乾式DSGの故障やリコールの話は数年前に問題になっていて
よく聞いていましたが、もし保証で無償修理してもらえるというのでしたら非常にラッキーかもしれません。

DSGはゴルフ7で信頼性が上がっていると聞きましたがどうなんでしょうね。

書込番号:21699393

ナイスクチコミ!7


1701Fさん
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:76件

2018/03/24 07:49(1年以上前)

>SK-Garageさん
若干、スレ違いですが、交換中止になっているのは
純正DSGオイル中の成分の安全性に関する問題だそうです。
単にSDSなどの届出上の問題があったのか、
ほんとうに有害で販売してはいけない物質が含まれていたのかまではわかりません。

書込番号:21699504

ナイスクチコミ!3


SK-Garageさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/24 13:23(1年以上前)

>1701Fさん

やはりそうでしたか。
でも、いまさら、、、何とか解決して欲しいものですね。

書込番号:21700158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/03/26 12:23(1年以上前)

その後顛末記
原因は、「DSG制御コンピューターチップ不具合」でした、DSGそのものの不具合ではなかったようです。コンピューターごと全て新品に交換して修理完了しました。保証なしだと30万円ぐらいだそうです。この手の不具合は走行距離とか年数にはあまり関係ないらしいです。
だとしたらメーカーはもっと品質の良い製品を作っていただきたいと思いました。

書込番号:21705402

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:43〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,104物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング