『エコモードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エコモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

エコモードについて

2018/05/26 21:31(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 sakakさん
クチコミ投稿数:39件

2013式のゴルフGTIですが、通常は(と言うか常に)インディビジュアルモード(エンジン以外はスポーツに設定)で乗っております。
足回りも適当に硬く、ハンドルも重くてしっかりとなり自分の好みに合っています。
何気なく「スポーツモード」にセットしても見るとタコメーターの針が勢いよく上下してエンジンも唸りをあげてきます。しかし、煩いし燃費を考えるとノーマルモードで十分です。
今度は、全く使った事がなかったエコモードに設定してみると加速感覚は、ノーマルモードと変わりませんが、ハンドルも軽くなりアクセルから足を離すとメーター内にエコマークが点灯して「空走」する感覚になります。
これは、くせ者です、エンジンブレーキが全く効かず、自分の思った通り減速せずブレーキを強く踏む回数が多くなります。
街中でのエコモードは、非常に危険かも、高速道路を一定のスピードで走る時のモードかもしれません。
皆様も街中の渋滞走行にエコモードを利用しているのですか。

書込番号:21853356

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2018/05/26 21:44(1年以上前)

>>皆様も街中の渋滞走行にエコモードを利用しているのですか。

エコモードを選択すると、アクセルオフ時にクラッチを開放するコースティング走行を行いますね。
特に違和感なく使用しています。

書込番号:21853387

ナイスクチコミ!4


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2018/05/27 07:11(1年以上前)

>sakakさん

ハイライン以下の他グレードはモードなしでもあれが普通です。程よい足回りで飛ばそうと思わないので。燃費を優先するセッティングなので時代の流れと割り切るしかないですね。

逆にGTIでは重厚感があり、さぁこれから乗るぞ!とやる気にしてくれるもんだからエンブレがないとバランスが???となるのでしょう。

アイストやエコも不要、GTIの性格ならそう感じるのも仕方ないのかもしれません。ドライバーの自制心が必要で慣れも問題ですが、無理に我慢せずにエコモードは選択しないのもアリかと。

書込番号:21854072 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/01 18:20(1年以上前)

赤のGTIバッチです

同じ2013年式の7GTIに乗っています。
普段の街乗りでは、エコモードにしています。
コースティングは慣れが必要かもしれませんね。
前車のツインチャージャーからエンブレが効かないのに慣れているので、違和感は無かったです。
加速はエコモードでも十分なので、ちょっと車間を広めに取ればぎくしゃくした運転をせずに済むと思います。

ミニバンや遅い車の後ろだと、ノーマルモードでも加速が速すぎる感じですね。
逆に高速では合流や追越の加速重視でスポーツモードにしているので、ノーマルモードはほぼ使いませんでした。

車検を前にパサバリのTDIに乗り換えます。
こっちは街乗りでもスポーツモードの方が良さそうです(^^)/

書込番号:21866586

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜8484万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,002物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング