ゴルフ 2013年モデル
761
ゴルフの新車
新車価格: 249〜599 万円 2013年6月25日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 40〜538 万円 (438物件) ゴルフ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
皆さまはじめまして.
Golf 7 1.2TSI CL(標準装備タイヤMichelin Energy Saver,195/65R15)に乗っています.
主に高速道路走行ですが,現在のタイヤは高速安定性に不満があり,結構疲れます.
高速道路での疲れを減らすべく交換を考えており,静寂性,乗り心地も加味して以下を候補としています.
VEURO VE303
Primacy 3
Primacy 3に関しては195/65R15のラベリング情報が無く,どう判断したものかと迷っています.
そこで皆さまからのアドバイスを頂きたく,よろしくお願いいたします.
書込番号:22240775
1点
そんなに変わりますかね。車を買い換えたらいかがでしょうか。
書込番号:22240819 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
タイヤの問題では無いような気がします。エナジーセイバーが高速で安定しない何てあり得ませんよ。
書込番号:22240826 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
コンフォートラインの標準装着タイヤは205/55R16ではないでしょうか?
195/65R15はトレンドライン標準装着タイヤの筈です。
http://kakaku.com/item/70101610257/tire/#tab
205であればプライマシー3のサイズが有ります。
書込番号:22240901
3点
>kono-g7さん
高速安定性とはどういう挙動のことでしょうか?直進性?あるいはコーナーやレーンチェンジ時の安定性でしょうか?
直進性であれば、タイヤの銘柄変えても意味無いと思います。アライメント調整した方が効果的だと思います。デメリットで逆に曲がり難くなりますが。
安定性であれば、静寂性、乗り心地が犠牲になりますが、インチアップして扁平率50%ぐらいを試すのが良いかと思います。
195/65R15の直径はD=634.5mmですので、205/50R17ぐらいが適当かと思います。
書込番号:22240904
2点
>kono-g7さん
ビューロは、静かで乗り心地良く、長持ちするし価格も手頃だと思います(^-^)
簡単に車買い替えなんて出来ないので、タイヤを交換してみるのはアリだと思いますよ(^^)/
書込番号:22240912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kono-g7さん
195/65R15 91VというサイズのPrimacy 3 STのラベリングは以前、タイヤ公正取引協議会に低燃費タイヤ等の届出データとして提出していました。
これによると195/65R15 91VというサイズのPrimacy 3 STのラベリングは↓のように転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能cと他のサイズのPrimacy 3よりもウエット性能が弱いです。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance/michelin_Primacy3ST.pdf
書込番号:22241030
![]()
0点
>kono-g7さん
直線での安定性はピレリがいいと思います。
静粛性ではコンチネンタルでしょうか。
ミシュランも含め欧州タイヤは、シャーシが強いVWによくフィットしていると思いますね。
ブリジストンなど国産もいいですが、どちらかと言えば街乗り向きで高速道路ではややフワフワ感があるように思います。
書込番号:22241881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kono-g7さん
私2014年Golf7CLヴァリアント(新車購入から現在約90000キロ走行)を所有しております。HBではありませんが何かの参考になればと思い書き込ませて頂きました。ちなみに純正装着タイヤはミシュランエナジーセイバー(205/55R16)です。
私の経験上ですが、1回目のタイヤ交換の際、欲を出して、より静粛性としなやかさを向上させるため同サイズのプライマシー3を装着したことがあります。しかし、相性が悪いのか静粛性はやや悪化(特に一般道)し、腰が柔らかくなった分、高速でのハンドル操作に落ち着きが無くなったため、結果的に運転しづらくなった記憶があります。
よって、個人的な意見としまして、高速安定性と疲労という観点から、同サイズでのプライマシー3への交換は避けた方がよろしいかと思います。
書込番号:22242106 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
皆さま,
早速いろいろなアドバイスを頂きありがとうございました.
確かに私の説明不足でした.
>ぷっぷぷぷさん
なるほどタイヤの変更ではあまり変化がないかもしれないのですね.今度ディーラーに行った時に相談してみます.
>ポイポノさん
失礼しました,私の間違いです.ご指摘の通りCLではなくTLでした.
>透明な雲さん
>Ryo-さんさん
説明不足でした.カーブの時にも気になるので直進性ではなくてたぶん安定性なのだと思います.
具体的には無意識に高速走行時にステアリングの微妙な補正が以前乗っていた車と比べて増えているので疲れるのだと思います.
あえて表現すればソリッド感が弱いように感じます.
タイヤ自体ではなくタイヤ幅を広げた方が良いということですね.
>コテツ君さん
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます.このようなデータがあるのですね.
これによると確かに195/65R15だけ,他のPrimacy 3と異なるんですね.
そうするとVEUROの方がいいのでしょうか.
>エンブレム2017さん
>naoking777さん
ピレリ,コンチネンタルですね.どのブランドのものがお勧めでしょうか.
>次もVWさん
なるほどEnergy SaverからPrimacy 3にすると高速でのハンドル操作に落ち着きがなくなりましたか.
やはりVEUROの方でしょうか.
書込番号:22242322
0点
>タイヤ自体ではなくタイヤ幅を広げた方が良いということですね.
バランスが難しい
インチアップして195/65R15から205/55R16(又はそれ以上)の方が安定性は上がるけれども
インチアップすると基本的には乗り心地は悪化(タイヤにもよる)して、轍にハンドルを取られ易くなる傾向です
当然ホイールも買換えなので出費が増えますが、ドレスアップも兼ねて16〜17インチへのアップはアリですね
ADVAN dB V552とかどうですか? 。
書込番号:22242773
1点
>kono-g7さん
同セグでは敵無しっていってもいい位
高速安定は得意分野の車ですので
タイヤの問題では無いと思います。
銘柄変えても幅変えても変化は感じても
改善はしないと思いますよ。
補正を入れるのは同じ方向ですか?
購入時からですか?
前車は何でしたか?
書込番号:22242854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kono-g7さん
返信ありがとうございます。タイヤ幅はたまたま10mm広くなっただけですよ。
直径約635mmの扁平率50%のメジャーなサイズが205/50R17なんです。
インチアップ(低扁平率)で、コーナー時の不安定感は大幅に減ると思いますが、
轍にハンドル取られたりするので、直進性は悪くなります。あと乗り心地が凄く硬くなります。
扁平率50%にもなると塊り感は出てくるのですが。。。
間をとって205/55R16であれば、コンフォートラインが標準装備されているので、ディーラーで試乗させてもらって確かめるのも良いかと思います。
ホイールまで買うと高くなるので、実際試した方が良いかと思ったので。
書込番号:22242963
![]()
1点
>北に住んでいますさん
>Ryo-さんさん
インチアップについてアドバイスを頂きありがとうございます.
この方法をとる場合CLの試乗はいい方法ですね.
>nicotto811さん
この感じは購入時からで,(ステアリングを切るのではなく)補正の方向は左右に偏りはありません.
一般道では気にならないのですが,高速走行時に感じます.
前車はA4+Regnoでした.
書込番号:22243495
0点
ソリッド感を強めたいのであれば、インチアップで解決すると思いますよ。サイドウオールが薄くなり、ステアリング操作に対する車体の反応が、よりシャープになります。
昔、ゴルフ2に乗っていた時、同様の狙いで、175/70R13から185/60R14にインチアップして大いに改善した経験があります。(時代を感じさせるサイズですが。)
今、所有しているゴルフ7HLは17インチですが、少々やり過ぎ感があり、スタッドレスで使っている16インチの方がゴルフにはマッチしていると感じています。
書込番号:22243530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kono-g7さん
>前車はA4+Regnoでした.
また微妙な回答ですね(笑)
前車と比較してフワフワ感といった類いの感じでしたら、低偏平タイヤに替えれば解決しそうですし
不具合と思えるほど明らかに不安定ということなら、
タイヤに手をつける前にやはりアライメントは一度見たいですね。
ディーラーの営業なりメカに高速道で運転してもらう機会を作る事は難しいでしょうか?
「これはオカシイね」ってなればトントン拍子に進むと思いますが。
レグノ。私は好きです。
書込番号:22243627
0点
ミシュランは素直に曲がる性質だしゴルフもA4より曲がり易いので以前乗っていた車と比べて曲がり過ぎ→修正舵というループに入っているのかもしれないですね。
ピレリの方が初期操舵に対する反応は穏やかなのでCinturato P6辺りがよさそうです。
書込番号:22244224
1点
洋墨さん,nicotto811さん,猫の座布団さん,皆さま,
短期間の間にいろいろとアドバイスを頂きありがとうございました.
タイヤ自体の問題ではないのでは,というご意見を多くいただいたのは参考になりました.
ただ当初の予定通りまずはタイヤを交換してみて,解決しないようであればインチアップを考えてみたいと思います.
というわけで,スーパーアルテッツァさん,次もVWさんから頂いたPrimacy3についての情報からVEURO VE303を試そうと思います.
ダメな場合はRyo-さんのアドバイスに従いたいと思います.
どうもありがとうございました.
結果はまた皆さまと共有させて頂きたいと思います.
書込番号:22244800
0点
>kono-g7さん
ビューロは値段の割に良いタイヤですよ(^-^)
車と好みにマッチすると良いですね(^^)/
書込番号:22245094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/01 20:59:52 | |
| 29 | 2025/06/01 22:14:19 | |
| 13 | 2024/10/03 11:27:47 | |
| 2 | 2024/09/01 11:30:52 | |
| 6 | 2024/08/28 22:24:13 | |
| 9 | 2024/12/05 22:27:03 | |
| 3 | 2024/03/25 2:40:49 | |
| 4 | 2024/01/06 23:08:20 | |
| 12 | 2023/12/03 22:30:37 | |
| 9 | 2024/01/11 21:38:44 |
ゴルフの中古車 (全5モデル/1,078物件)
-
- 支払総額
- 42.2万円
- 車両価格
- 29.8万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 7.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜680万円
-
31〜536万円
-
55〜599万円
-
42〜567万円
-
15〜418万円
-
30〜519万円
-
17〜252万円
-
98〜249万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















