ゴルフ 2013年モデル
761
ゴルフの新車
新車価格: 249〜599 万円 2013年6月25日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 40〜538 万円 (436物件) ゴルフ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
ゴルフGTI MT 2016年7月モデル 12月に新車購入
昨年2018年(ハロウィン開催時) 車で大阪から千葉 東京へとドライブ旅行へ行ってまいりました。
その際は新東名高速下りの静岡辺り?(新庄市付近)でナビが迷走し愛知に入るまで地図には無い山道をひたすら突き破っていました。 高速道路上だったのもありますがこれは運転にさして支障ないので気にはしていませんが...だが必ずこの場所を通過すると下りのみで迷走 上りは問題なし 皆さんのナビ(ディスカバープロ)はどうですか
12月に定期点検を終え先日週末の土曜日15:00仕事で神戸に向かう最中一般道から名神高速道路に上がる手前で冷却水が無くなりディスプレイに赤ランプ点灯 タンクの水が見えなくなるまで無くなって最寄のディーラー自走も困難となり人生初のエマージェンシー使いました。 まあ仕事はキャンセルになり先方には謝罪しなきゃいけないし中々レッカーこないしで結局自宅に帰れたのは20時過ぎ 後に原因はサーモということらしいんですが....もしも交換費用としたら今回のエマーに請求を部品工賃合わせて7万前後掛かったそうです。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが7型でも定番故障部類なのでしょうか
また7型もそろそろ初期から5年は経過しましたが皆様のお車の不具合ってどんなものでしょうか
予防準備出来る者は対策をしておきたいもので.....
皆様のご意見よろしくお願いします。
書込番号:22393854
7点
新城市付近ということは、新東名高速の2年前に新しく開通した区間ですね。
ただ単にナビの道路情報が更新されていないだけでですね。
たいがいのナビには新しい地図データ取り込みの機能があるはずですが・・・
書込番号:22393867
8点
地図は有料で更新しないと旧道路しかナビしません。
冷却水はセンサーの故障でしょうが、月一程度はボンネット開けないのですか?洗車ついでにオイル、冷却水、ウォッシャー液ぐらい確認すべきかと。
センサー系の不具合はどのメーカーも可能性があります。
書込番号:22393957 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ぜんだま〜んさん
>新東名高速の2年前に新しく開通した区間ですね
なるほど下りは新設された道路なんですね と言う事は上りとは併設せず下りだけ後から通行可になったと道路と言う事ですね
因みにナビはバージョンUPしてみました。 関西在住なので...とりあえず半年後また関東に行った際にでも確認してみます。
有り難うございました。
>正卍さん
>地図は有料で更新しないと
取合えず更新してみました
>月一程度はボンネット開けないのですか
週末の土日/長期休暇しか乗らない車ですがボンネットは大体2回ぐらい見てます。 もちろん当日も異常ありませんし駐車場での水漏れもない 街中走行の最中起こりましたのでどうしようもないと思っています。
まあ起こった事はどうでもいいです ウイークポイントなら注視して行くだけですから
ご指摘有り難うございます。
書込番号:22394346
9点
13年式のgolf7のGTIですが、冷却水の関係は全く支障がありませんし警告灯が点灯した事もありません。
書込番号:22394890 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サーモの故障で冷却水なくなる??
なくなった冷却水はどこへ??
書込番号:22395006 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
警告灯は付いたことないですね。(タイヤ圧警告灯以外)
水漏れがないということは点検や整備の際に量が少なかったのでは?
ナビは確か1年か2年までなら無料で更新できるらしいです。
半年くらいで更新されるようで、一度に2年分貯めて更新するよりこまめにした方が更新は早いらしいです。
書込番号:22395041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kasasagi_tskさん
点検してるのに冷却水が無くなるなら原因を探さないとまた同じ事が起きる可能性ありますけど?
あの量が一週間で警告もなし無くなるなんて異常です。自分なら徹底的に原因を探してくれとディーラーに申し出ます。
書込番号:22395060 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>kasasagi_tskさん
冷却水が完全に抜けるほど漏れているのでしたら、駐車中に水たまりができたりしませんか?
サーモスタットの故障はオーバークールやその逆を引き起こすことはよく聞きますが
冷却水漏れはあまり聞いたことがありません
エンジンブロックにつながるフランジかホース類の劣化が原因ではないでしょうか
一度修理すれば当分は安心です
書込番号:22395075
2点
>sakakさん
>冷却水の関係は全く支障がありませんし警告灯が点灯した事もありません
なるほど定番故障パーツってほどでもないんですね 貴重な情報有り難うございました。
>マジ…オワタさん
>なくなった冷却水はどこへ??
後で確認したのですが駐車していた舗装面には水たまりは有りませんでした
走行中に抜け落ちたみたいです 警告灯したあとボンネット開けた際下回りに水漏れ発見しました。
>じゃっく!!さん
>更新できるらしいです
二度目でしたのでDLしてUPさせてみました また関東に行った際に確かめてみます
有り難うございました。
>正卍さん
>原因を探さないとまた同じ事が起きる可能性ありますけど......ディーラーに申し出ます
そうですよね 今回は保証期間中だったせいもあり大して気にしてませんでした
そういえばDは配管も交換したって言ってたような気がします。
有り難うございます。
>@starさん
>サーモスタットの故障はオーバークールやその逆を引き起こすことはよく聞きますが......聞いたことがありません
確かに私も普通はオーバーヒート絡みと認識していました 平成元年の頃 Z32を所有していた時 温度が上がりやすい車だったので水温管理をした記憶が有ります
GTIも水温計付けた方が必要なのかな もう少し様子を見てみます
有り難うざいました。
書込番号:22395468
1点
>kasasagi_tskさん
オーバーヒートを起こせば冷却水が蒸発してしまいますから別におかしくは無いかと。当然異常な圧力が冷却系統全体に掛かりますからサーモスタット交換時には冷却系統の水漏れは点検して、漏れが有れば交換していると思います。
書込番号:22395583
2点
>kasasagi_tskさん
新東名は上下同時開通です。
先に静岡県内(御殿場〜三ケ日JC)、その後愛知県へ延長(いなさ〜豊田東JC)
上りは三ケ日JCから新東名へ合流、下りはそのまま新東名を走り続けたのでは?
上り(東名)豊田JC(東名)三ケ日JC(新東名)いなさJC(新東名)
下り(新東名)いなさJC(新東名)豊田東JC(東海環状)豊田JC(東名)
土地勘の無い人がなんとなく本線を走ってると上記のルートになりやすいです。
同じとこを走って上下方向で地図表示が違うなんてありえないですよね。
>そういえばDは配管も交換したって言ってたような気がします。
どこの配管(ホース)かはわかりませんが冷却水はいわゆる普通の漏れでしょうね。
漏れにつながる原因にサーモスタットの不具合があったのかも知れませんが。
とりあえず水道水でも足しとけばレスキュー待たずにディーラー迄は自走出来たんじゃ無いのかな。
まあ原因の特定と対処は出来たようですのでしばらくは安心ですね。
書込番号:22396505
2点
>hat-hatさん
>オーバーヒートを起こせば冷却水が蒸発してしまいますから別におかしくは無いかと
確かにオーバーヒートしてればそうですね しかし今の季節ですし発進後約20分後ですから 少し考えにくいですね
有り難うございます。
>nicotto811さん
>新東名は上下同時開通です。
記憶ですので間違いはご容赦を...
上りは伊勢湾道から東名 豊田東Jから恐らく御殿場Jへ向かった記憶です
下りは東京から海老名J-御殿場J-浜松SA超えたあたりから地図が消え 何度も新東名に合わさろうとしましたがどんどん外れ その時別のナビを映した写真は常寒山付近が映っていました 勿論これは迷走しているので性格なのかは土地勘が無いので解りません 修復し始めたのは岡崎から豊田J付近でやっと地図が重なり合いました
写真の記録では新城市-下吉田ってiPadが撮影地を示しています
>原因の特定と対処は出来たようですのでしばらくは安心ですね。
そうですね 済んだことは深くは気にしてません ただ壊れやすいのなら水温計や今後の予防線張ればいいだけで
一応車歴も欧州車10年そこそこ有りますので故障にはそれなりに覚悟していますし....
一応バージョンUPしましたので今度茨城か埼玉にでも行くときにでも通過してみます
有り難うございました
ん〜皆さんから交渉案件が出ないと言う事はゴルフ7では5年ぐらいではまだそんなに故障といえる物は無いと言う事ですか
と言う事は良い出来ではあるが私の車が少し外れっぽいって事かな
過去ベンツ BMW所有時は路上故障が一度もなかったのが幸運だったんですね
書込番号:22396896
1点
>kasasagi_tskさん
サーモスタットが固着してふん詰まりになり冷却水が循環せずにオーバーヒートを起こして冷却水が蒸発したのでは無いのですかね?
書込番号:22396912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
国土交通省のホットラインに入れておくのはいかがでしょうか?
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/hotline.html
書込番号:22413905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
長く車に乗っいますが冷却水が走行中に無くなったことはありません。
ボンネットを開けての点検も素人目には難しいでしょう。カバーもありますし
素人がわかればもうかなり壊れています。
気になるのはオーバーヒートということですが、状態によりますが本当のオーバーヒートであれば
エンジン全体に影響が及んでいることが多く、ネットで調べてもらえればわかると思いますが
本当は色々と部品を交換しないといけないと思うんですよね。
私ならきちんと直っているか第三者の工場で診てもらっておかしなところがあれば保証で直してもらうと思います。
完璧な工業製品というのは無いにしろ2年やそこらでオーバーヒートしまう自動車が出てくるというのは
メーカーやディーラーとしての責任を問われてもおかしくないと思いますよ。
書込番号:22440058
1点
>帝釈天GTさん
長く車に乗っいますが冷却水が走行中に無くなったことはありません。
まさにその通りです 私も欧州/国産車を10数台の車を乗り続けて初めてでした。
正直壊れた事は工業製品なので別に良いです ただウイークポイントを知って今後の対策をと考えただけ
オーバーヒートについては可能性は低いですね 街中走行40k-60kで15分程度でしたし MTなんで2千シフトですしね
貴重なご意見有り難うございました
書込番号:22443294
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/01 20:59:52 | |
| 29 | 2025/06/01 22:14:19 | |
| 13 | 2024/10/03 11:27:47 | |
| 2 | 2024/09/01 11:30:52 | |
| 6 | 2024/08/28 22:24:13 | |
| 9 | 2024/12/05 22:27:03 | |
| 3 | 2024/03/25 2:40:49 | |
| 4 | 2024/01/06 23:08:20 | |
| 12 | 2023/12/03 22:30:37 | |
| 9 | 2024/01/11 21:38:44 |
ゴルフの中古車 (全5モデル/1,068物件)
-
- 支払総額
- 384.5万円
- 車両価格
- 369.9万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.9万km
-
ゴルフGTI パフォーマンス 純正ナビ バックカメラ フルセグTV 障害物センサー LEDライト ETC ACC 純正AW アイドリングストップ
- 支払総額
- 308.7万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 20.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 369.8万円
- 車両価格
- 359.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜680万円
-
31〜536万円
-
55〜599万円
-
42〜567万円
-
15〜418万円
-
30〜519万円
-
17〜252万円
-
98〜249万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















