『低速ノック?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『低速ノック?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

低速ノック?

2019/06/11 03:51(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:7件

トレンドラインを購入したところ、購入直後から、シフトアップ直後に振動と異音がでて耐えがたく感じています。ディーラーに相談すると、エンジン回転数が低くなったときに、ノッキングのような音や振動が出るのは普通のことで異常ではない、コンピュータがエラーを出していないので、異常ではないとのことでした。

しかしマニュアル操作をしてギヤの選択をあやまってそうなるならともかく、dモードで普通に走っていてそうなるのは変だと思います。ネットで検索すると、7速で走行中に似た感じの症状で困っている人がいましたが同じ症状の人はみつかりませんでした。こちらでは加速途中の3速以上で発生していて、それだけでも不快ですが、6速で50kmくらいでながれに合わせて運転していると振動がでっぱなしになるのでとても不快です。

この車の不良ではないのなら他の車で再現してみせてくれるように言ったところ、ディーラーではコンフォートラインではそういうことはないがトレンドラインだけこうなるものであり、トレンドラインの試乗車がないのですぐに再現して見せられないと言います。両者はエンジンもDSGのギヤ比もカタログ燃費も同じなので、そんなことがあるのかと、釈然としません。車の不具合を誤魔化されているように感じてしまいます。

ディーラーはトレンドラインを取り寄せるなどして再現してみせるとは言っているのですが、二ヶ月たってもまだ時間がかかるといっていて、まだ再現してみせてもらえていません。

同じような症状で困っているかたはいらっしゃいませんか?対策はあるでしょうか?ガソリンの不良を疑いスタンドを変えてみましたが関係ないようです。

今現在できることは、マニュアルで回転数を上げて運転するくらいしか、おもいつきませんが、とても操作がせわしないのと、シフトダウンのときにバタンと音がなるときがありフィールがよくないので、それもなんだかなあと思っています。sモードは回転数が高すぎてやはり常用には向きません。

長文失礼いたしました。

書込番号:22727218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2019/06/11 08:02(1年以上前)

>ななみん27さん

症状からして、たぶんDSGの不具合かと思われます。
コンフォートラインの動力系はトレンドラインと同じですので、はディーラーの言う、「トレンドライン特有の症状」ではないと思います。

中古車を購入されたのでしょうか?
であれば、保証が切れていると高額な修理費になりますので、粘り強くディーラーと交渉されるのが良いと思います。
また、他系列のディーラーに持ち込んでセカンドオピニオンとして意見を聞くのも良いかもしれませんね。

書込番号:22727411

ナイスクチコミ!5


mzsnさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/11 22:31(1年以上前)

音と振動がノッキング系(カラカラ音)のものとすればギアではなくやはりガソリンが疑わしく思います
ガソリンはどのブランドですか?
3台VW車を乗り継いで思ったのですがシェルのハイオク以外は合わないです。
合わないとトルクが出ず発進ももたつくし巡航でノッキングが出ます。

書込番号:22729072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2019/06/12 17:42(1年以上前)

>竹しおりさん
ご意見ありがとうございます。直営店でもみてもらいましたが、コンピューター診断でエラーがでないので、正常とのことでした。
なので原因はわからず、対処のしようもなく困っています。
直営店では同乗して症状を確認していただき、さらなる診断が必要と判断して頂きましたが、コンピュータ診断でエラーがでなければそれ以上できることはないとのことでした。コンピュータが診断が間違っているということもあるでしょうから、納得はできないのですが。

書込番号:22730533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/06/12 17:55(1年以上前)

>mzsnさん
ご意見ありがとうございます。ノッキングのような音がある、とはディーラーの方の表現です。カラカラといった音ではなく、無理に高いギヤにシフトしたときに発生する音とよく似ています。
では、どうしてそうなるかといえば、わかりません。コンピュータ診断で正常ですといわれるだけですので。コンピュータ診断だけでなく、車の調子を見て不良箇所をさぐりあててほしいですが、ディーラーにそれを求めるのは難しいのでしょうか。
ガソリンは、シェルが一番良いとの噂を聞いていれています。

書込番号:22730561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2019/06/12 17:55(1年以上前)

>ななみん27さん

竹しおりさんも書かれていますが中古車でしょうか?

実は問題切り分けの大きなポイントです。

もし中古車だとすると前オーナーがDSGにジャダー問題を察知して売却された可能性があります。

新車だとしたらディーラーが取り寄せるという他のTLと比較して

同様の症状が確認できないようなら保証対応で対処してもらえるはずです。

いずれにしても乾式DSGはジャダー問題を抱えたまま今に至っているのが現実です。

書込番号:22730562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/06/12 18:31(1年以上前)

>@starさん
ご意見ありがとうございます。沢山トラブルの候補があってやっかいに感じます。ジャダーは体験したことがないのですが、口コミに書かれているジャダーの内容から考えると、症状の感じから違うのではないかと思っています。
他の車両での症状の再現はいまお願いしています。車両の手配に何週間か時間がかかります。

書込番号:22730613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:33件

2019/06/12 23:12(1年以上前)

>ななみん27さん

改めてお聞きしますが、中古で購入されましたか?保証期間は残っていますか?

エラーが出ていなくてもジャダーのような気はするのですが.....。
あとはプラグ、イグニッションコイルあたりでしょうか。7の初期モデルはイグニッションコイルの不具合が結構ありました。この場合、普通はエラーログに残りますが。

いずれにせよ、今のディーラーでは手詰まりのようですので、他資本のディーラーで相談されるのが良いかと思います。

書込番号:22731281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/14 00:07(1年以上前)

>ななみん27さん
VWの他の車を色々試乗してみて、違いを訴えたらどうでしょうか。
試乗車での当方の感覚では、ゴルフとポロは振動は同じぐらい、アップはややぎくしゃく、eゴルフは振動なしといった感じです。

書込番号:22733549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/06/16 22:17(1年以上前)

>竹しおりさん
ジャダーに近そうな振動は、今回の相談とは別に、発進時に感じます。こんなものかとおもっていたので、あまり気になっていなかったのですが、保証はありますので、ディーラーに相談してみたいと思います。

他資本のディーラーの件ですが、購入店とは別に直営店にいってみましたが、進展はありませんでした。あやしそうな部品について調べてくれることを期待したのですが一切そうしたことはありませんでした。

書込番号:22740433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/06/16 22:30(1年以上前)

>エンブレム2017さん
ディーラーが言うには、他の車と比較して異音振動が
大きかったとしても(振動にもよるでしょうが)コンピュータ診断でエラーがでなければ正常だそうです。フォルクスワーゲンジャパンの相談窓口に相談してみましたがそうした診断に問題ないとのことでした。
コンピュータ診断は異常を発見してくれるもので、正常を保証しないと思うのですが。

書込番号:22740476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/07/26 17:24(1年以上前)

コメントをいただいた皆様、ありがとうございました。
ディーラーと交渉しましたが、結局、何も解決しませんでした。

購入したディーラーの対応は以下でした。

・購入前の試乗車ではこのような異音・振動はなく、あなたが購入した車には比較的大きな異音・振動があることは確認した。工業製品なので製造上の問題により、振動・異音が大きくなることはあり正常である。
・この車は多かれ少なかれ同様の異音・振動があるのが普通である。同じレベルで異音・振動が発生する車はたくさんある。しかし用意はできない。
・振動・異音が大きい原因はわからない。
・音の原因はノッキングであると推測する。この車はノッキングするのが普通である。
・コンピューター診断で異常がないので、異音・振動があろうとも正常であり、できることはない。他にはエンジンの締め付けなどのチェックをした。

購入ディーラーだけでなく、高速を一時間あまり走って東京の直営店でも診てもらいましたが、同様な対応でした。最終的には他店で販売した車のことは知らない、とのことでした。

フォルクスワーゲンジャパンにも相談しましたが、上記のディーラーの対応は適切だとのことでした。

書込番号:22821661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング