『AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR開発を発表』のクチコミ掲示板

2013年 5月31日 発売

120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]

動体撮影に適した「Sports」シリーズ初の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥249,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:121.4x291mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月31日

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR開発を発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込み120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信15

お気に入りに追加

標準

AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR開発を発表

2019/09/04 16:41(1年以上前)


レンズ > シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:54件

>>ニコンが、一眼レフのフラグシップモデル「D6」とFマウントの大口径望遠ズーム「AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR」の開発を発表しました。

 今更、こんなものが来るなんて。
重量は?写りは?操作性やAFが劣る筈もなく、×2 テレコン使用でも使える画質だったら更新してしまうのでしょうか?
SIGMAの作りは文句ないのですが、いかんせん重い。
SRって何?
発売時期はそう遠くないでしょうけど、価格は?

 皆さんは、買い替えますか?

書込番号:22899953

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/09/04 17:13(1年以上前)

FISH.sakanaさん こんにちは

>今更、こんなものが来るなんて。

オリンピック対策用レンズかも

書込番号:22900002

ナイスクチコミ!3


YZABさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/04 17:22(1年以上前)

私は1つ前の、
120-300_F2.8 手振れ補正有り、USBドック無しの物を中古で買い使っております。
正直引かれます。
後は、金額かな。

書込番号:22900016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/09/04 17:27(1年以上前)

スポーツカメラマンにも記録派と絵にしたい
2タイプがいるので後者にはズームが出来る
サンニッパを歓迎するカメラマンは多そうです。
サンニッパ+70-200をサブカメラでみたいな負担が
軽減されそうでプロに売れそう。

書込番号:22900025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:35件

2019/09/04 17:48(1年以上前)

機種不明

シグマのこれ持ってますが、描写力はかなりのものです。
これを超える性能だとするとどうなるのか楽しみです。
シグマレンズ+テレコンでとった月を貼ってみます。
これを越えてくるのかどうか。

書込番号:22900066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:77件

2019/09/04 18:01(1年以上前)

>ラランテスさん
月の写真、解像度半端無いですね!!
とっても参考になります!!

Nikon版のSRがどうしても気になりますね(´ω`)
サイレントのSか、シンクロのSか。わたし、気になります。

書込番号:22900097

ナイスクチコミ!0


柴の助さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2019/09/04 18:02(1年以上前)

>FISH.sakanaさん

180-400f4がかなり高額レンズですので、ニコンの120-300f2.8が価格がお手頃なら私も欲しいのです。

用途的には、ホールでの舞台や演奏会にちょうど良いズーム比なので。

現状、SIGMAの本レンズでホール撮影に使ってる知人が結構いますね。
新しいNikon純正はズーム全域で、最短距離が変らない仕様かと思いますが。。。

またテレコンTC-14E III使えば、168-420f4として使えますから。

書込番号:22900099

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2019/09/04 18:53(1年以上前)

現行328のメーカー希望価格(税込)が81万円、180-400が同159万円あたりから想像するに、3桁は行ってしまいそうですね ^_^;
さすがに現行328を下回ることなんてないでしょうしね。
現行328や現行70-200FLを下取りに出しても50万円以上は追加支出??? と、ついつい妄想しちゃいます(笑)

書込番号:22900205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/09/04 18:59(1年以上前)

SRは、ボディ内手ぶれ補正との協調を指してるんでしょうかね。

書込番号:22900225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/09/04 19:09(1年以上前)

買い換えません…

…どうせめちゃくちゃ高価(150万円とか?)な純正120-300なら
200万くらいで
200-400 2.8とかの方が需要ありそうな気がするんですけどねー

書込番号:22900246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/09/04 20:22(1年以上前)

シグマの300mmF2.8(生産終了)が定価35万、120-300mmF2.8が定価39万ですね。
150万、ないとは言えないけど・・・、といったところですね。
単純に比較はできませんが、シグマ、お買い得に感じます。

書込番号:22900438

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/09 16:45(1年以上前)

シグマレンズを基本とした改良版OEM?
デジカメウォッチの漫画にそれらしく書いてありましたね。

書込番号:22977892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2019/10/14 23:11(1年以上前)

取り敢えず指一本を想定して
おきましょう(汗)

書込番号:22988334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2019/12/05 12:31(1年以上前)

>FISH.sakanaさん

SRの情報が出てきましたね。
http://digicame-info.com/2019/12/120-300mm-f28e-fl-ed-sr-vr.html

値段が幾らになるかは依然として???ですが、諭吉さん三桁は必要になりますかね〜 ^_^;

書込番号:23088620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2020/01/07 11:41(1年以上前)

140万円。しかも軽くない。
経済的にも身体的にも無理です。

書込番号:23153778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/01/07 13:57(1年以上前)

予想に近い価格で笑ってしまいました
シグマのお買い得感パねぇですwww

書込番号:23154004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月31日

120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング