『自作のアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87-PROの価格比較
  • H87-PROのスペック・仕様
  • H87-PROのレビュー
  • H87-PROのクチコミ
  • H87-PROの画像・動画
  • H87-PROのピックアップリスト
  • H87-PROのオークション

H87-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • H87-PROの価格比較
  • H87-PROのスペック・仕様
  • H87-PROのレビュー
  • H87-PROのクチコミ
  • H87-PROの画像・動画
  • H87-PROのピックアップリスト
  • H87-PROのオークション

『自作のアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87-PRO」のクチコミ掲示板に
H87-PROを新規書き込みH87-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

自作のアドバイスお願いします

2014/03/25 01:23(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H87-PRO

スレ主 u&kさん
クチコミ投稿数:61件

初めてPCを自作したいと思い、下記の構成を考えています。
用途は主にイラレと動画編集くらいです。
GPUはないとキツイでしょうか?
あとCPUクーラーはファンの大きさと電源は容量くらいで選ぶ基準がよくわかりませんでした。
アドバイスよろしくお願いします。


ケース:ANTEC P280-MW

マザーボード:ASUS H87-PRO

CPU:Core i7 4770 BOX または Core i5 4670 BOX

CPUクーラー:阿修羅 SCASR-1000

メモリ:CFD W3U1600HQ-8G

SSD:サムスン 840 PRO Series

電源:CX600M CP-9020060-JP

OS:Microsoft Windows 8.1

その他:PC用テレビチューナー、Adobe Illustrator CS6

書込番号:17342007

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/03/25 01:39(1年以上前)

こんばんは^^

GPUはないと厳しいかもしれませんね(>_<)
電源は十分そう(>_<)
CPUクーラーはLGA1150に○ついてないけど、取り付けられるのかな?(>_<)
違うのにした方が良いかも(>_<)

書込番号:17342040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/03/25 02:29(1年以上前)

すみません(>_<)

公式サイトにLGA1150ソケット対応の記述ありましたね^^;
PCクーラーも大丈夫そうですね!ケースにもおそらく普通に入ると思いますし(>_<)

http://www.scythe.co.jp/cooler/ashura.html

グラボは動画編集を行うのであれば、intelの内臓GPUよりは、PCIEのグラボはあった方がいいかもしれませんね(>_<)

書込番号:17342100

ナイスクチコミ!0


E6700さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 H87-PROの満足度5

2014/03/25 07:21(1年以上前)

電源ユニットは、一次側、二次側ともにコンデンサが85℃品か105℃品か
(105℃品のほうがよい)
固体コンデンサは日本製かどうか
出力電圧は安定しているか
変換効率はどうかなどいろいろあります。

この電源は値段相応といったところでしょうか。
できればもう少し電源にお金をかけてもいいかもしれません。
電源はすべてのパーツに電流を供給する重要な装置ですから。

書込番号:17342331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:29件

2014/03/25 13:43(1年以上前)

メモリが16GB!いいですね。用途に合ってるので減らさないで下さい。
HDDがないのが気になりますが、書いてないだけで別途用意するのでしょうか?

GPUは動画編集をするなら欲しいです。
が、TVチューナーを買うようですがエンコード用でしょうか?
エンコードでしたらCPUの内蔵GPUだけで、かなりの高速で行うことができますので、
その用途のみでしたら別で購入する必要はないです。

電源は問題ないと思います。
といっても載せるGPUにもよりますので、場合によっては大きい容量のものが必要です。
逆にGPUを載せないのなら、もっと下げても大丈夫です。

書込番号:17343212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/03/25 14:56(1年以上前)

電源はいろいろあるんで一言では、、、

corsairならまぁ大丈夫。CX Mは確か評判も良かったと思うので、値段なりの価値はあるかと。


グラボはわかりません。使うソフト次第。Adobeだったらバリバリ使うみたいだし。

書込番号:17343358

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2014/03/25 15:07(1年以上前)

作るデータの大きさにもよりますが。イラストレーターは結構メモリが必要です。
動画編集にもキャッシュ効果が期待できますので。ここは16GBほしいところですね。

4コアCPUにリテールクーラーは不安ですので、是非交換したいところですが。12cmファンで3000円程度の製品なら、どこのでも大体十二分です。

電源は、ビデオカードを積まないのなら500Wで十分ですが。値段差は大差ないので、今後のために600Wはありかと思います。書かれた電源でよろしいかと。

ビデオカードが必要かは、使用するソフトがCUDAなどに対応しているかで。書かれた用途だけなら、後回しでも良いと思います。

OS。8.1でないと行けない理由が無いのなら、Windows7でよろしいかと。

ついでに。書かれた構成なら、M-ATXにミニタワーでもよいのでは? 
ANTEC P280-MWのサイズ、225x520x570mmです。

書込番号:17343378

ナイスクチコミ!0


スレ主 u&kさん
クチコミ投稿数:61件

2014/03/25 23:19(1年以上前)

午後の世界さん、E6700さん、りょうまCCさん、ムアディブさん、KAZU0002さん
アドバイスありがとうございました。
とても参考になります(^^)

>できればもう少し電源にお金をかけてもいいかもしれません。

玄人志向のKRPW-GP650W/90+なんてどうでしょうか?
あまり変わらないでしょうか?
お薦めがあればよろしくお願いします。

グラボですが用途はイラレと動画編集(ビデオカメラの編集)ですが
あったほうがいいのかな〜?
PC用テレビチューナーは見るのがメインですがテレビ番組の編集、変換もするかもしれません。
2万円以内でお薦めがあればよろしくお願いします。

あと書き忘れましたが、HDDは2か3TB載せる予定です。

書込番号:17344949

ナイスクチコミ!0


E6700さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 H87-PROの満足度5

2014/03/26 00:05(1年以上前)

電源ユニットはできれば同じCorsairならHX650 CP-9020030-JPをおすすめします。
CX600M CP-9020060-JPは3年保証、HX650 CP-9020030-JPは7年保証です。
これでいかに信頼性に差があるかおわかりになると思います。
容量的にも少し余裕があります。
消費電力が600Wくらいだから600Wの電源なんて選び方をしていたら
電源はフル稼働することになるのでMTBF(Mean Time Between Failure)も短くなります。

玄人志向の製品は基本的に公式サポートが受けられないので、その点不安です。
電源の質としてもHX650 CP-9020030-JPのほうが上です。

参考までに、私は電源はSS-750EMを使っています。当時2万円以上しましたが
いまも一切トラブルはないですし、供給電圧が安定しているので
グラボもHDDもメモリもCPUもすべてトラブルなしです。
HDDがすぐ壊れるというのは電源が劣悪なことが原因のことがあるので
それなりの品質のものをおすすめします。
出力の電圧の不安定さに気を遣わないひとが多いですが、重要なことです。
容量ばかりに気を取られてはいけません。

将来性も考慮してHX650 CP-9020030-JPを挙げておきます。

書込番号:17345133

ナイスクチコミ!1


スレ主 u&kさん
クチコミ投稿数:61件

2014/03/26 00:13(1年以上前)

E6700さん

早速のアドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:17345154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/03/26 00:53(1年以上前)

u&kさん

こんばんは^^

グラボについてですが、もし可能であれば、まずは買わずに運用してみてイラレやお手持ちのソフトでの動画編集を行ってみて、不満を感じるような動作であれば追加という形をとってみてはいかがでしょうか?
エンコードならばCUDAのエンコードを使わなければ、むしろパフォーマンスの中心はCPUだと思いますので、いらないかもしれません。
むしろグラボは画面自体の色彩、発色等にかかわってくると思いますので、イラレなどで正確な色表現を要しないかぎり(簡単なお絵かき程度の利用)、そこまで重視はしなくて良いとは思います(>_<)あとゲームとか、動的な効果を及ぼすもの。
ただ特殊効果?などでGPUがあるなしでは結構差があるようではありますね。すみません、イラレは詳しくないので、詳しい方よろしくお願い致します。
といいますか、そこまでいったらご利用になるディスプレイにもこだわりが出て来そうですので違いますよね^^;

また、E6700さんがおっしゃるように電源も大切です^^
私も1000WのGoldの物を利用し(一次側に日本製105℃品コンデンサー)、もうサーバー運用してかなり経ちますが、以下の内容物を格納していても大丈夫なのはしっかりした電源のおかげだと思っております。(経験上の話しです)

内蔵光学ドライブ*2(どちらもBD)
RADEON HD 5870
内蔵SSD*2
内蔵HDD*3
外付HDD*2
内蔵サウンドカード*1
内蔵キャプチャボード*1
内蔵TVチューナー*1
内蔵USBデバイス*1
内蔵カードリーダーライタ*1
内蔵ファン*8
外部USBDAC*2
その他各種外付け機器(マウス、キーボード等等)

なので、個人的にはご提示の電源で大丈夫だとは思いますが、可能であればE6700さんご提案の物くらいのものを使用してもよろしいかもしれません(>_<)
ちなみにE6700さんがおっしゃるように容量だけに気を取られるのもあまりよくはないです。
むしろ容量って案外少なくても割とちゃんと動くので(笑)変換効率が良ければ省エネにもなりますしね^^
600でもオーバースペックくらいかもしれませんね。グラボを使わないのならば尚更ですね(>_<)

このあたりにさらっと目を通してみるのいいかもしれませんね!
他のパーツの説明もございますので!(>_<)

http://homepage2.nifty.com/kamurai/power.html

書込番号:17345271

ナイスクチコミ!0


スレ主 u&kさん
クチコミ投稿数:61件

2014/03/26 01:28(1年以上前)

午後の世界さん

こんばんは。
アドバイス有難うございます。
知らないことばかりでとても勉強になります。

それよりKAZU0002さんのケースサイズ225x520x570mmの返信を見て
ビックリでした。
今使っているのが高さ435mmくらいなのでATXで探せばいいかと思って
決めたのですがこんなに大きいとは(+_+)
H87-PROのスペックのフォームファクタを見るとATXになってるんですが
この構成でケースをMicroATXでも行けるのでしょうか?
今更って感じですが済みません。

書込番号:17345348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/03/26 02:06(1年以上前)

その構成ではいけないと思います^^;
使用用途に応じた、マザーボードとケース変更のご提案ではないかと。。。(違ったらすみません(>_<))
従って、マザーボードはMicroATXのものに変更しないといけないですね^^
ソケットが合わなければCPUの変更も(>_<)

例えばCPUはそのままで、マザーボードをH81M-Eに変更して、PCケースもサイズの小さいものを選択されてはいかがでしょうか?というのも一つの提案ですね(>_<)

http://kakaku.com/item/K0000582128/

ただし、H81とH87で拡張性に違いがあるのでそのあたりはご注意ください(>_<)
また、ケースを小さくする際はCPUクーラーについて、今ご選択のものが入るかどうかもケース幅とクーラーの高さなどを見比べながら選択してみてください(>_<)あと電源もですね!

http://blog.livedoor.jp/katyou_get9/archives/28824850.html

書込番号:17345399

ナイスクチコミ!0


スレ主 u&kさん
クチコミ投稿数:61件

2014/03/27 23:16(1年以上前)

結局、初めの構成をベースに電源をCorsair HX650 CP-9020030-JPにしました。
これから組立が待っているので不安はありますが。。。
また質問するかもしれないので、その時はまたアドバイスお願いします。
皆さんありがとうございました。

書込番号:17352237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H87-PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ認識エラー? 13 2024/07/03 17:27:46
BIOSの操作・更新について 11 2023/12/25 10:38:29
グラボ増設後ブラックスクリーンのまま 9 2023/11/11 21:10:43
そろそろ買い替え? 3 2022/07/06 21:48:16
DRAM_LEDが光って起動しない 5 2023/10/12 15:34:44
光学ドライブを接続すると起動しない 14 2020/09/07 7:30:03
CPUを交換したら画面が表示されない 12 2019/05/16 21:40:14
グラボ対応種類 4 2017/10/12 7:26:58
設定変更すれば 2 2017/08/24 23:33:47
CPUの変更 5 2016/07/07 5:24:09

「ASUS > H87-PRO」のクチコミを見る(全 1112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87-PRO
ASUS

H87-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

H87-PROをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング