『良いスコアが出ますね・・・(^^♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty H87 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H87 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H87 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H87 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H87 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H87 Performanceのオークション

Fatal1ty H87 PerformanceASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Fatal1ty H87 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H87 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H87 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H87 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H87 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H87 Performanceのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty H87 Performance

『良いスコアが出ますね・・・(^^♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty H87 Performance」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty H87 Performanceを新規書き込みFatal1ty H87 Performanceをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信45

お気に入りに追加

標準

良いスコアが出ますね・・・(^^♪

2013/07/13 03:40(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty H87 Performance

クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

47倍速/CINEBENCHI

(*・ェ・*)/~☆コンバンワ♪

当てずっぼうで、46倍速から、47倍速に上げてみました。

CINEBENCHIのスコアだけですが、寝る前に計測してみましたら、こんなスコアが出ました・・・^^。

温度は、ベンチ中で、60度台でした。

お安いH87M/Bですが、遊ばせてくれます・・・^^。高電圧なので、高クロックは無理でしょうが、スコアは良い数値を出しそうです。。。。

書込番号:16359898

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/07/13 09:25(1年以上前)

おは〜(^0^)ノ

文句なしに良い! 美味しいシステム構築が出来ましたねGood!

書込番号:16360353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/07/13 11:01(1年以上前)

('-'*)オハヨー♪

この設定で、Prime高負荷が、1〜2分位で落ちました・・・(`□´)コラッ!ってことで・・・笑

只今、0.01v盛って、10分通る設定できないか、やってます。

水冷に載せてやれば、安心できるのですが、なにせ、空冷なものですから・・・一応、80度未満では動かしてます・・・^^。

先ほど、9分通ったのですが、設定を記憶していませんでした・・・ぁははっ・・・です!!

あっ・・・それはそうと、オリエントブルーさんも、殻割りはしたほうがよいですよ。。。不安でしたら、あおちんしょこらさんに頼みましょう・・・^^。

書込番号:16360605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/07/13 11:12(1年以上前)

|( ̄3 ̄)|  やりまへんw

書込番号:16360630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/07/13 16:28(1年以上前)

( ・_・)σ゙ツンツン・・・静かなPCになってくれるのに・・・と、言って見ますが・・・^^

寝てましたっ。久しぶりに昼寝をするときもちいいです・・・!!

結局、10分通過はしませんでした。熱が問題かもしれません。それでも、ピークコア温度で79度くらいでしたが・・・。

47倍速は、使う倍率でもありませんので、どっちでも良くなりました・・・笑

さてさて、明日は載せ替えをしてやろうと思っています。使用具合によっては、45倍で運用も考えたりしてます・・・録画機には、全く必要ありませんが・・・^^。

録画中の消費電力が見ものです!!・・・もしかすると、BDVDレコより省エネだったり・・・と、最近のレコの仕様を見てみましたら、20w代なのですねぇ・・・省エネになってます!!。

書込番号:16361462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/07/13 16:56(1年以上前)

>20w代なのですねぇ・・・省エネになってます!!。
それは 良いな〜Good!注目。

書込番号:16361538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/07/13 17:18(1年以上前)

最近のレコは、省エネになっていますねぇ〜・・・しかも、安くなってます。(;゜○゜)アァー!!

私の2台持ってますが、共にW録で40w位は逝ってたような気がします。

細かく仕様は見てませんが・・・。

http://kakaku.com/item/K0000418561/spec/#tab

この価格でなら、納得でご購入かと・・・^^。

書込番号:16361603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/07/13 18:00(1年以上前)

早速ありがとう 探索 探求してみます〜

書込番号:16361707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/07/13 18:35(1年以上前)

Fast BootをUltraに設定してみました・・・・ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!!

Z77ではWin8でも、15秒くらい掛かっていたのに、なんと、8秒でタイルが出現します。
(PWは飛ばすように設定しています)

しかし、BIOSに入れなくなります・・・笑

一度、リセットしないといけないのかなと思います。

それにしても、すごいですねぇ〜・・・シャットダウンした感じがしません。スリープ復帰までは行きませんが、、それに近い感覚ですねぇ・・・!!

しかぁ〜し、録画機Uは、Win7なのです。また、遅いOSに入れないといけないのかと思ってしまいます・・・(爆

書込番号:16361801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/07/13 19:59(1年以上前)

再生するH87 Performance+4770K46倍速/FastBoot

製品紹介・使用例
H87 Performance+4770K46倍速/FastBoot

FastBoot/「Ultra Fast」・・・動画にとって見ました。一応、手動ですが、0でスイッチONしてるつもりですが、少しはご容赦ください・・・^^。

こんなかんじ・・・(。`pq´。)ぷっぷっ!!

書込番号:16362040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/07/14 00:02(1年以上前)

元に戻そうとしましたが、電池を抜かなければならないのかと思って、ちょっと検索をしましたら、ここにUEFIに入り方が載ってました・・・アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

http://moviejukebox.wordpress.com/2013/01/06/asrock-fatal1ty-z77-professional-uefi%E3%81%AEfast-boot%E3%82%92ultra-fast%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F/

Windows8のUEFIへの入り方

チャームから、PC設定の変更 → 全般 → PCの起動をカスタマイズする → 今すぐ再起動する → トラブルシューティング → 詳細オプション → UEFIファームウェアの設定

現在、「Disabled」で使っております。なんか、面倒くさそうです!!

ここのページから
「Windows 8を覚醒させるUEFIチューニング〜電源オンから5秒以内に起動するPCを実現する」

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20121002_563382.html

なんと、起動完了5秒台だそうです・・・^^。

書込番号:16362868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/07/14 12:54(1年以上前)

おっと・・・笑

レビューを見てみましたら、元のレビューも残っていますねぇ〜・・・!!

消えるのかと思ってました・・・^^

ほぅほぅです。追記形式で書けたのですね。新機能が判らないで、重複した書き込みになってしまいました。

それにしましても、これで、写真は追記で何枚もアップできるようになったようです。

動画も1回に2動画載せれますので、楽になりますね。

ただ、文字制限が、2500文字までのようです。再レビューのほうが、ぎりぎりの文字数になりました。

書込番号:16364273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/07/14 19:01(1年以上前)

45倍速にて13.07.14

やっと、録画機Uに移植が完了いたしました・・・(。`pq´。)ヤッホィッ!

とりあえず、45倍速にて動かしています。

メモリクロックは、1600MHzまでですので、CL8で動かしました。

しかし、移植には問題発生

旧のWin7/64bitを旧のユーティリティソフト等、アンイストールして繋いだのですが、USB2.0接続の機器では、USBキーボードしか認識せず、マウスが使えませんでした。

マウスは3機種いろいろなポートに繋いでみたのですが、繋いで一瞬光ってその後は音沙汰なしです。

結局、棚の奥深くに残っていたPS2マウスを使えば一発解決v(;^^)v

現在録画中ですが、電源が550wプラチナのTachyon 550W(Haswell対応電源)に変わっているのですが、今のところは問題発生しておりません。

消費電力は、45倍速で動かしていますが、3770無印の4倍速プラスOCより、1〜2w程度下がっている様子です。

まぁ、SSDが1個減ってますので、こんなものかなぁ〜・・・と、おもてます!!

Samsungのキャッシュバックで、また、1個増殖してしまいました・・・^^。

書込番号:16365214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2013/07/14 19:05(1年以上前)

こんちはっす  こぼくん35さん  暑い(;´Д`A 家の中で犬と一緒にのびてます。

2枚目もFatal1tyにしたのですね H87もGood。相変わらず空冷でもスコア良いね〜
動画の方もバッチリ参考になりました。 

最近、老眼を気にしだした私でも快適に視聴OKでした(笑

書込番号:16365226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/07/14 20:44(1年以上前)

あおちんしょこらさん・・・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

暑いですねぇ〜・・・実は昨日はどうしても訪問しなくてはならないところがあって、引きこもりの私も、久しぶりに直射日光の下に出ましたら、ちくちくと痛かったです。

最近は、極力出ないようにしています・・・歳です!!

H87でOCさせているのですが、購入してから、SATAポートが1個足りないことに気づきまして、C300/64GBでRAID0を組んでいたのですが、Samsungのキャッシュバックの最後に滑り込みのように、また、購入してしまいました。

なので、ちょうど、intelの6ポートで間に合う構成にした感じです。まぁ、6Gb/sポートになりますので、動作も速くなるものと思ってです。

H87でお安いM/Bにはなりますが、このポート数で組むのであれば、上を見れば切りがありませんが、まずまずではないかと思いますよ。。。。でも、あまり、Fatal1tyの赤黒のカラーリングは、実は好きではないのです・・・( ´(00)`)ブヒッ

書込番号:16365560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/07/14 22:50(1年以上前)

こんな感じです〜・・・移植後!!

CPU:i7 4770K(殻割りリキプロ化)45倍速にて設定
CPU cooler:Megahalems Rev.C (Push1900rpmx1個)クリップはBだと思います。
M/B: AS Rock Fatal1ty H87 Performance
Memory: W3U1600HQ-8G
VGA:内蔵GPU/HD4600
SSD: Corsair Force 3 SSD 120GBx1個 単機RAID+ Samsung SSD 840 Series 250GB x 3個
Chasis: SST-TJ04B-EW
PSU: Tachyon 550W
OS:Microsoft Windows 7 64bit H/P

チューナーボード3枚刺しです。

後は、RAIDをAHCIに変更したい・・・^^。

書込番号:16366086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/07/14 23:16(1年以上前)

(◎-◎;)

>チューナーボード3枚刺しです。
うん? どんどこ出てきますな宝物が!

書込番号:16366233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/07/15 00:47(1年以上前)

45倍速QSVエンコード・3CH録画・1デコード中

これはやっぱり、イイですね・・・!!

現在、QSVエンコードをさせながら、セカンダリでHDでコードさせながら、3CH録画させながら・・・。

温度が、50度逝かないです。動作中の(42+39+42+40)/4=40.75度

ピークコアで50度ちょっと。当然、CPUクーラーファンは高速にはなってません!!

3770の4倍速プラスOCの時は、動作中の平均が50度弱程度逝ってました(室温25度)・・・なんとっ!!

殻割りは強力ですね!!

QSVエンコード程度では、Haswell殻割り<37704倍速プラスOC(ノーマル)温度が低いようですね( ´(00)`)ブヒッ

(メイン機は、このような使い方をしなかったもので、気づきませんでした)

書込番号:16366544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/07/15 01:13(1年以上前)

オリエントブルーさんへ

もう1台、録画機Tの方は、2枚刺しですょん・・・^^。

殻割りは、やってやると、扱いやすくなりますよーーー(。・・)ノ◇カッターーーどうぞ。。。

今回の移植はUSBマウスの躓きはあったものの、すんなりと、それ以外は出来ました。

ほっと一息・・・ヨカッタヨカッタ!!

書込番号:16366612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/07/15 18:46(1年以上前)

RAID→AHCIへ変更

CDM.SALPM.DSA設定前

CDM.SALPM.DSA/有効

Dynamic Storage Accelerator.有効

今日は、SATAモードをAHCIにしました。

それと、BIOSのSATAのところに、SATA Aggressive Link Power Managementというのがありましたので、これは、AHCIモードのみサポートですので、有効!!

それと、IRSTのこのM/Bにあります最新版12.6.0.1033を当てて、その中のパフォーマンスのDynamic Storage Acceleratorを有効にしてやりました。

この2点をしていなかったときと、比較してみました。。。。大した違いは無いかもしれませんが、効かせておいたほうが良いのかなぁ〜・・・位には感じます。

シーケンシャルは速くなります。ランダムが少し落ちるかもしれませんね。

Intelで6ポート、6Gb/sポートをフルに使えるようになりました・・・^^。


Dドライブは、総書き込み量が15TBを超えました・・・順調に書き込み量を増やして逝ってます!!

Eドライブが、今回、新規購入したものです。。。。誤差程度かなと思います・・・v(^^)v

書込番号:16369018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/07/16 08:44(1年以上前)

45倍速QSVエンコード1CH録画・1デコード中HWモニタ

intelサイトよりDLしたもの

AS RockサイトよりDLしたもの

些細なことなのですが、このペアに交換して、休止から復帰したときに、ウィンドゥが左の上に同じ大きさで集中した状態になるようになりました。

グラフィクスドライバーの性かと思い、intelサイトから、最新インテルR HD グラフィックス 4600 第 4 世代で検索して、Win7/64bitで2013/05/10*15.31.9.64.3165をインストールしましたが、相変わらずでしたので、もしかするとと思い、AS RockのM/BのDLサイトから落としてみましたら、最新は、VGA(v15.31.11.64.3186)というのが着ました。

こちらの方が日付が新しいです。2013/05/17*9.18.10.3186

実際にインストールすると、確実にAS Rockの方が新しいようです。しかし、相変わらず、左の上に集中します・・・^^。

まぁ、引っ張ればよいだけですし、以前、3770の時も、最初の頃は同じ現象が出ていたような記憶がありますので、こんなものかなぁ〜・・・位です。

それと、このM/Bには、オンボードのスイッチと Dr. Debugがありません。。。。笑
今頃気づきました。
しかし、別段今まで気づかなかったということは、それだけすんなりと移行出来たということかと思います・・・^^。

SSは、昨晩、夕方からHWモニタを立ち上げたままで、午前様になるまで動かしていたものです。
SS時はQSVエンコード・1画面HDでコード中・1CH録画中でした。タスクを見れば立ち上がっているソフトが判るかと思います。

それと、intelサイトからとAS RockサイトからDLしました、グラフィクスドライバーを添付しておきます。

ただ単に、検索がへたくそだっただけかもしれませんが・・・^^。

書込番号:16371175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/07/16 22:38(1年以上前)

System info&ファンスピード調整

やっと、ユーティリティーソフトを触ることが出来ました。

ファンスピードの調整が、ASUSと同じように、折線グラフ形式で自由に温度上昇と共に調整するようになったみたいです。

CPUファンと、CPUファン2は同じ設定になります。他のファンは個別に調整できます。

BIOSでは、カスタマイズに設定すると、CPUの温度に対して5段階でファンスピードを割り当てできるようになっているようです。

このファンスピード設定だけは、ASUSに劣っているなぁ〜と思っていただけに、誤算でした・・・^^。
SSは、QSVエンコード・3CH録画・1HDデコード。編集作業も時々といった感じです。静かです!!

書込番号:16373549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/17 00:49(1年以上前)

レポートありがとうございます。
本マザーボードのUEFIについてシステムブラウザ機能とはどのようなビジュアルでしょうか?

書込番号:16374127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/07/17 12:49(1年以上前)

再生するTimeLineMovieAS Rock  Fatal1ty H87 Performance+4770K/UEFI

製品紹介・使用例
TimeLineMovieAS Rock Fatal1ty H87 Performance+4770K/UEFI

バックパネルI.O.USB接続・内蔵ポートSATA接続デバイス

搭載メモリ(仕様)・CPU電源ヒューズ?等

言語選択

(*・ェ・*)ノ~☆コンニチワ♪

こんな感じですよぉ〜・・・^^。

UEFIは案内してくれます。取扱説明書は読むべきですね・・・!!

言語は、3枚目のSSのところで日本語を選択できたと思います。

書込番号:16375366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/17 14:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。
システムブラウザ昨日はFストリーム(ソフトウェア)の機能なんですね。BIOSの機能かと思っていました。
BIOSのキャラクター可愛いですね。

書込番号:16375575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/07/17 15:05(1年以上前)

System Browserは、取扱説明書にはToolsの一番上にあるはずなのですが、探しますのに無いですねぇ〜・・・^^。

おそらく、旧BIOSには在ったのでしょう。次には、また、出現するかもしれないですね・・・!!

それか、どこかにお引越しをして、見つけられていないだけかもしれません。


Fatal1ty Z87 ProfessionalのBIOS/P1.30には、Toolsのトップに在りますので、普通でしたら、やはり、ここにあるはずなのですが、このM/BのBIOS/P1.50では、ご不在でした・・・笑

書込番号:16375675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/07/17 16:49(1年以上前)

再生するAS Rock  Fatal1ty H87 Performance+4770K/UEFI/Guide

製品紹介・使用例
AS Rock Fatal1ty H87 Performance+4770K/UEFI/Guide

申し訳ありません。

取扱説明書を間違えてFatal1ty Z87 Professionalのを見てました・・・m(__)m

このM/Bの方を見ましたら、ToolsにSystem Browserは無いです。おそらく、ですので、無いのではないかと思います。

かなりヾ(^_^=^_^)キョロキョロしてみましたが、他の場所にも無いと思います。

>BIOSのキャラクター可愛いですね

好評に付き、日本語でアップ逝きます・・・^^。ちとっ、日本語が面白い!!

書込番号:16375913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/07/20 04:01(1年以上前)

BIOSからの、ファン設定

2

久しぶりに追記します。

↑で書きました、BIOSでのファン制御設定のカスタムの仕様の紹介です。

現在は、この設定で運用しています。私見の個人的な感想ですが、かなり優秀な気がします。現在この設定で運用中です。

ただ、中に1個だけ連動して動かないファンがありました。Chassis Fan2です。高回転型の3ピンのファンなのですが、これ1個はCPU温度と連動させることが出来ませんでした。

どうしてかは不明ですが、最低回転数のLevel1でも、1400rpmで回っていますので、一定回転数でも十分かと思い、また、グリーンのLEDファンなので、起動しているかどうか遠くから判りますので、そのままにしています。
ユーティリティーソフトでの設定も同じでしたので、やはり無理なのではないかと思います。

他のファンは、CPU温度と連動して動くようになります。

今まで、この設定はあったのかと、また、Z77Extreme6に近づいて逝きそうになりましたが、眠くなりましたので寝ます・・・^^。
・・・ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

書込番号:16384242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/07/20 22:40(1年以上前)

HWinfoで見る接続(コントローラー)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日は、例の録画機に搭載(Win7)と繋ぎなおした時に、USB2.0のマウスが認識しなかったことが、何故だか、少し判ったような気がします。

当初のOC検証時は、Win8だった。この時は、問題発生していなかった。

本日、寝ていたので何が起こったか不明なのですが、再起動していました。録画が終わって、おそらく、休止していたのだと思うのですが・・・?
エラーが出て、再起動したとか出ていました。その後、USB2.0接続のスピーカーが認識不具合を起こしました。

エラッタはUSB3.0問題ではなかったかと思いましたが、接続コントローラーはどうなっているのかと、HWinfoを起動して、USBルートを辿ってみました。

そうしましたら、SSの通りでした。

USB2.0の端子でありながら、コントローラーはUSB3.0下にあります。

問題なく認識をしたUSBキーボードは唯一純粋にUSB2.0コントローラー下にありました・・・なんとっ!!

どうも、これが原因だったようです。どうりて、USB3.0ドライバーが当たった途端、USBマウスが使えるようになりました。

端子は黒のUSB2.0でありながら、コントローラーはUSB3.0配下なのです。

なんとも不思議なのですが、もう1台の、Fatal1ty Z87 Professionalも同じでした。こちらは、USBマウスはたまたまですが、2.0配下のポートに繋ぎ、PS2キーボードを使っていたものですから、判らなかったようです。
それも、偶然に、1ポートあるUSB2.0端子に繋いでいたということだったです・・・・なんとも!!

もし、このボードでUSB2.0で認識不具合が出た場合は、SSの赤マルのポートに繋いでください。
他のポートは3.0コントロール配下ではないかと思います。ボード上のUSB2.0ピンヘッダも同じくです。使えません。

何故、こんなことになっているかは不明ですが、とにかくそういうことのようです。。。ただし、私の場合の2枚だけかもしれません。

それと、その後、エラッタ対策のようなものが無いか、検索を掛けましたらこれが掛かりました。

http://support.microsoft.com/kb/2720599

私はインストールしました。その後、1度休止しただけですので、なんともいえませんが、問題出ていません。

おそらく、Win8は、USB3.0ドライバーをOSが持っていますので、問題発覚しないが、Win7はOSが持っていないものですから、ドライバーが当たるまで使えないのだと思われます。

とにかく、Win7以前のOSをインストールする場合は、USB2.0は赤マルのところしか使えないような気がします。

おそらく、C1ステッピングでの問題と同じことではないかと思います。。。。おそらくですが・・・^^。
違っていたら、ゴメンナサイ<(__)>

書込番号:16386987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/07/21 03:24(1年以上前)

新規インストールすべし

皆様、申し訳ありません。嘘書きました。

↑の文章に 誤りがございました。謹んで 訂正いたします。 m(._.)m ペコッ

もしかしてと思いまして、別のドライブに新規インストールしてみました。

問題ないです!! 本当に申し訳ありません。

インストール終了して、マウスが動かなくなるかと思いましたら、しっかりと動きました。そうして。ドライバーを入れるまでも無く、USB2.0で動きました。

HWinfoだけインストールして、見てみましたら、しっかりと今度はUSB2.0配下にマウスとキーボードが並んでおりました。
また、ボード上のピンヘッダもUSB2.0で認識しています。大容量記憶域というのが、USBフラッシュメモリです。
Z77からの、移植引継ぎでは、ダメですね。

これによる多大なご心配とご迷惑をおかけしたかもしれませんが、申し訳ありませんでした。

ドライバーを入れるまでも無く、認識しているSSをアップしておきます。m(._.)m ペコッm(._.)m ペコッ

書込番号:16387589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/07/21 15:34(1年以上前)

やはり、おなじになった

これはどうしたことか・・・?

新規でインストールしたとしても、USB3.0ドライバーを当てると同じようになります。

半日掛けて新規で何とか以前のPW等もネットで使えるようにと、バックアップをして、再度、新規でインストールをしました。

USB3.0ドライバーを当てるまでは、USB2.0配下にいて、普通に使うことが出来ました。そうして、ドライバーを全て当ててみてみると・・・なんと、昨日と同じように、USB3.0配下に移動してしまいました。

ですので、再設定はやめました。。。。これが仕様かもしれません。

まぁ、使えないわけではありませんので、ステッピングの絡みかな・・・?
などと思いました。
とりあえず、新規でドライバーを全て当てた後のSSを付けておきます。。。。不思議・不思議???

書込番号:16389010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/07/23 17:55(1年以上前)

USB音声出力の端子をUSB3.0に変更した

音声出力

その後・・・。

USB2.0端子より、USB3.0の方がよいのではと思ったりして、端子があまっているものですから、キーボードとカードリーダー除いて、USB3.0に繋いで稼動しています。

どうも、3.0の方が、スピーカー端子としては相性がよいようです。その後、エラー無しです。

それと、頂版のファンを低回転のものに交換しました。CPUクーラーの方をLEDファンに交換して、起動しているかどうか判るようにしました・・・^^。

さらに、静かなPCになってます〜・・・^^。

それと、intel HDグラフィクスは相変わらず、DVI→HDMI変換ケーブルで音声出力できます。
プライマリをASUSでセカンダリをACERを使っています。
スピーカーは、Z-10のUSB接続です。

消費電力は、1CH録画時で、42w前後を推移。+HDデコードプラスしても、48w前後をうろうろデス!!
Ivyの3770と比較して、ファンのお陰でしょうけれど10w下がりました・・・(∩.∩)ニンマリ。

書込番号:16395598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/07/23 22:23(1年以上前)

お〜い! にんまりしてられないぞ〜w
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16395494/#16395494

書込番号:16396519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/07/24 00:44(1年以上前)

13.07.24.QSV+HDデコード+1ch録画93w

いつまで、この設定が使えるか判らないので、記念SS・・・^^。

日付入り、、、今日1日HWMは立ち上げてました。50度逝かないですねぇ。

まだ、ファンを低回転のものに交換してよいようですが、ケース内のエアーフローを考えると、このくらいでは使って逝きたいなと・・・。

書込番号:16397092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/07/25 02:08(1年以上前)

エアーMax電圧・49倍速・CPU-Z

エアーMax電圧・49倍速・HWinfo

寝る前に、エアーMax電圧で、この個体の倍率をどこまであげれるかやってみました。

当然、ベンチ等は無理かと思います。全くのあてずっぽうで上げました。

もしかすると、これが最後の、このM/Bのツーショットになるかもしれないです・・・^^。

書込番号:16400549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/07/25 20:12(1年以上前)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ご愛読していただきました方々には感謝です。残念ながら、このシステムは録画機Uとして、AS Rock Z87 Pro4へと移行いたしました。

BIOSでの設定は、今のところ、本M/Bと全く同じ43倍速にて設定をして稼動再開いたしました。
(BIOSでの設定電圧は、全く同じです)

このM/Bの構成で作成できるPCであれば、きっと満足できるものと思います。

現在、Z87 Pro4では、メモリクロックを2133Mhzにて設定をして運用中です。それ以外は全く同じ!!
このM/Bは、すぐに手放したりはしないと思いますが、扱いやすい良いM/Bだと思います。

ですので、しばらく、このM/Bはお休みさせていただきます。。。。ではではm(__)m

書込番号:16402688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2013/07/25 20:40(1年以上前)

マザー交換お疲れ様です。 え〜 もう棚にしまって置くんですか

こぼくん35さんのレビューやレポートに刺激されて、昨日B85買ったばかりなのに(笑

PRO4の動画レポ(ミュージック付)もよろしくお願いします。 過去のも楽しめましたよ! (TдT) アリガトウ

書込番号:16402769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/07/25 21:27(1年以上前)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

笑・・・申し訳ありません!!

おそらく、録画機Tのリプレースに使うのではと思っています。現在、Z77 Extreme6+3570Kで運用中です。
(何倍速で運用していたか、おぼろげながら、おそらく42倍速だったと思います)

こちらの方は、置きっぱなしで録画だけしかさせていないので、4スレッドで十分パワフルすぎるくらいなのですが・・・笑

それでも、もったいないパワーです・・・^^。

このH87は、遊ばせてくれました。普通に使うには十分でしょうね。フルSSD化していたものですから、Hの方がよかったのです。

それにしましても、Pro4の出来も良いです。このポート数で運用できるのであれば、必要十分な気がします。

また、録画が終わったら、設定を上げてみようかと思ってます。

次回はPro4の方に追記していきます・・・^^。

書込番号:16402949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/07/26 18:53(1年以上前)

HSからはみ出たリキプロ

またもや、こちらに帰ってまいりました・・・^^。

きちんと、Z87 Pro4で稼動を始めさせたのですが、これは録画マシンです。休止させるのですが、おかしいことに、Z87 Pro4の休止は、1.9w〜2.0wでした。
ROGじゃないぞっ・・・と、逝っても見たのですが、だめでした。
シャットダウンしても、1.7w消費です。

おかしいです・・・!! 今年のモデルですので、Erp2.0に対応していなければならないはずなのですが・・・!!

そんでもって、このM/Bはというと、0.5w〜0.6wをうろうろしています。。。。この位であれば、(∩.∩)ニンマリ!!

なので、速攻で、まだ交換してしまいました。引き続き、よろしくお願いいたします。

それと、開放したついでに、リキプロの写真をアップしておきます。CPUクーラーとH/Sの間のものです。
かなり薄く塗っているにもかかわらず、こぼれかけています。はみ出ているツブがあったことが見て取れます。

みなさんも、十分に注意して、取り付けをいたしましょう!!

書込番号:16405725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2013/07/26 21:20(1年以上前)

お帰りなさいませ マスター殿(´∀`*)

またまたご苦労様でした。 入れ替えはやっ  引き続きよろしくお願いします

書込番号:16406155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/07/26 23:52(1年以上前)

>お帰りなさいませ マスター殿(´∀`*)

えぇぇぇ・・・(*^^*)テレッ・テレッ!!

どういうわけか、Pro4は、BIOSでInput CPU VoltageのLLCがDisabledしか設定できませんでした。F10でEnabled/Saveできませんでした。

Onboard LAN等もDisabledにしても2w消費していました。LLCはoffsetでしか使えないのかもしれませんが(Performanceは使えてます)・・・もぅ、少し様子見してみようと思います。

動作としては、全く問題は無かったです。動作中の消費電力も変わったものではないと思いました。

本当に残念ながらなのですが・・・~~。

書込番号:16406787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/07/30 03:23(1年以上前)

その後、42倍速に落としました。電圧関係は、あてずっぽうです。

落ちない程度に、余裕を持って落とししてみました。

消費電力ですが、負荷が掛かっていない時は変わりませんが、QSVエンコード等、100w近くの小秘伝ノー力になった場合は、2〜3wは下がったようです。

感心することは、さすが、Haswellです。

Ivy3770時代の、アイドル消費電力(42w)で、このシステムだと、HDデコードとネットサーフィンはやってしまいます。
普段の使用では、トータル消費電力はかなりの省電力になっているものと思います。やはり、これから新規で組むには、Haswellはお勧めです。
組むのであれば、今更、IvyもSandyもありません。

このM/Bは、省電力でありながら、グレードを落としていないので、Haswellを組む上で、この構成で間に合うのであれば、大変お勧めできる機種のようです。

まぁ、最初からこの機種は、Z87と比較されるべく設計されたもののようです。これは最後のページです。

http://www.purepc.pl/plyty_glowne/test_asrock_fatal1ty_h87_performance_oc_nie_tylko_na_z87?page=0%2C11

ポーランド語のようです。翻訳使ってみました。おぼろげながら、良い点劣る点を、Z87と比較しているようです・・・^^。

ちょっと、じっくり読んでみたい内容・・・!!。

書込番号:16417671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/07/30 13:37(1年以上前)

上記、URLの11ページ・・・。

システム全体の消費電力を、他社も交えてZ87と比較しているのですが、非常におもしろい結果をまとめてくれています。

まぁ、今までの実際の私の経験からした似通った印象を全くグラフ化しているものですから、書き込みをする気になってしまいました・・・^^。

実際、グーグル翻訳で、おぼろげながら、書いていることは解るのではないかと思います。

まぁ、このM/Bだけで言うと、ピークを多用するOCはしなさんな!!
デフォでの消費電力はイイよ〜みたいな感じかと思います。

その他、目を引くのが、Z87 Pro4の消費電力の低さです。これは、交換品が返ってきますので、また、検証をしなくてはと思ったりしています。
やはりといいましょうか、ASUSの消費電力の高いのが目立ちます。まぁ、いつものことですから、こんなものかなぁと思われます。

時間がありましたら、覗いてみてくださいなぁ〜・・・(*^ー^)/◆~~

書込番号:16418709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/08/21 02:10(1年以上前)

すみません;

助けてください。

初めて自作したのですが、PCケースの配線の仕方が悪いのか電源ボタンを押しても
PCが起動しません。

M/B    Fatal1ty H87 Performance
PCケース XPredator White Edition
CPU    i7 4770K
メモリ、グラボ、SSD、DVDドライブもきちんと規格にあったものを使ってます。
電源は450Wなのですが、、、

PCケースの PWR SWはこのマザーボードだとどこに挿せば宜しいのでしょうか?
お手数ですが教えていただけないでしょうか?

書込番号:16491287

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/08/21 02:28(1年以上前)

だんな@森さんへ
こういうことは新規に書き込みをするものです。
そうでないと意味がありません。
ここは枝分かれして話をするシステムではないので、話の流れに関係なく最後に書き込まれます。
そうなると、知りたい答えが埋もれてしまうでしょう。

書込番号:16491302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2013/08/22 01:44(1年以上前)

M/Bでの配置

ピンヘッタの接続配置

今頃気づきました・・・^^。

写真で付けておきます。2本づつのペアになっていると思いますので、色の付いているほうが+です。

書込番号:16494400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Fatal1ty H87 Performance
ASRock

Fatal1ty H87 Performance

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Fatal1ty H87 Performanceをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング