『ASRockかギガバイトか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-Z87X-UD4H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z87X-UD4H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z87X-UD4H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z87X-UD4H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z87X-UD4H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z87X-UD4H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z87X-UD4H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z87X-UD4H [Rev.1.0]のオークション

GA-Z87X-UD4H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • GA-Z87X-UD4H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z87X-UD4H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z87X-UD4H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z87X-UD4H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z87X-UD4H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z87X-UD4H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z87X-UD4H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z87X-UD4H [Rev.1.0]

『ASRockかギガバイトか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z87X-UD4H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z87X-UD4H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z87X-UD4H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ASRockかギガバイトか

2013/12/11 00:35(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z87X-UD4H [Rev.1.0]

ASRock Z87 Extreme6



GA-Z87X-UD4Hで悩み中です。


久々、しかもIntelCPUでは6年ぶりくらいの自作なんで今回はAsRockの次に私との相性がイイギガバイトも候補に入れました。ギガバイトというとASUSと並んで安定志向の高い鉄板マザーメーカーという印象が強いです。
もちろん日本語マニュアルや日本語のサイトも親切な印象です。
デュアルBIOS(必要性あるか不明)なども大昔から採用しており、長く使える印象です。

今回このマザーに惹かれたのは、GIGABYTE OPTファンの存在が地味に気に入りました。最近衝動買いで簡易水冷システムを買ったので特に思いました。


過度なOCをするつもりは無いので、各社スタンダードなモデルで行こうかと思っています。恥ずかしながら自作歴10年以上において2万円を超えるマザーを購入した経験は1度しかなく、その1度で不具合が発生したことがあり少々疑心暗鬼にもなっています。(しかもASUSマザー)

今回はi7 4770kと同時購入で長く使って行きたいと思ってます。

この両者で長く使えそうなのはどちらでしょうか?主観予測で構いませんのでご意見をお聞かせください。

書込番号:16941991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/12/11 02:38(1年以上前)

相性いいほうが良いかな。よっぽど、これが欲しい使いたいというモノがあれば別だけど、似たり寄ったりで悩んでいるならね。

書込番号:16942221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/12/11 03:10(1年以上前)

正直それ程差を感じないので、好みの問題だと思う・・・

まあ、追加されるSATAやUSBコントローラー、各入出力の端子構成など
仕様の違いは、Tom's Hardwareに5枚のM/Bを比較した記事が有るので、
その初めのページの仕様一覧を見ると分かり易いと思う。

Five Z87 Motherboards Under $220, Reviewed - Haswell: Is Now The Best Time To Build?
http://www.tomshardware.com/reviews/z87-haswell-motherboard-review,3524.html

ASRockの特徴は、LAN二系統搭載とHDMI-INかな。

ASRockに聞く「Haswellマザー、“欲しくなる独自機能”のポイントは?」
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/20130625_604631.html

GIGA-BYTEのOPTファンの効果は、AKIBA PC Hotline!の記事にあります。

GIGABYTE GA-Z87X-UD4Hをテスト、高性能電源回路を採用 - AKIBA PC Hotline!
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/mreview/rental/20131022_620356.html

一応、ついでに他のレビュー記事。

エルミタージュ秋葉原 - Haswell対応マザーボードの“鉄板”登場。GIGABYTE「GA-Z87X-UD4H」検証
http://www.gdm.or.jp/review/2013/0612/32234
エルミタージュ秋葉原 - 使い勝手で選ぶ新世代のグレートスタンダードマザー、ASRock「Z87 Extreme4」
http://www.gdm.or.jp/review/2013/0616/34053 (*Extreme4ですが、共通する部分も多いので。)
Gigabyte Z87X-UD4H Motherboard Review | eTeknix
http://www.eteknix.com/gigabyte-z87x-ud4h-z87-motherboard-review/
ASRock Z87 Extreme6 ATX Motherboard Review | eTeknix
http://www.eteknix.com/asrock-z87-extreme6-lga-1150-atx-motherboard-review/

書込番号:16942253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/12/11 08:36(1年以上前)

こんにちは。

マザーはAsusしか使ったことがなく〜Deluxeシリーズばかり使ってきましたが

去年の春、GTX680が発売され人気商品で何処のshopを探しても売り切れで

ドスパラでBTOのキャンセル品があるとのことで買いました。

マザーはASRock Z77 Pro4(3770K)で2万円以下のマザーでしたが

起動も速く不具合もなく使えたので1ヵ月後にZ77 Extreme6(3770K)でもう一台組みました。

Asus以外のマザーには不安がありましたが2台とも申し分ない性能で

Asusで使っていたインターフェースカードも問題なく使えてます。

私も4770Kで組もうかと検討中ですがZ87 Extreme6になると思います。

私はeSATA ポートは必須ですがASMedia ASM1061(Z77,Z87)は速くて

動作も安定してます。

書込番号:16942612

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1903件

2013/12/11 13:42(1年以上前)

貴重なご意見及び詳細レポートの記事のリンク先などありがとうございました。

で、結局初志貫徹ってことで、AsRockのFatal1ty H87 Performanceにしました。
最初このマザーを買おうと思ってましたが、変態仕様でなくなるというような話を聞いて、躊躇してました。
が、今日店頭に行ったらデカデカと「H87でOC可能!」と謳ったPOPが貼ってありましたので、まだ大丈夫なんかな?と店員に聞くと、Intelのダメ出しは強制力は無く、少なくともすでに出ている商品には関係ないとのことでした。

そもそもちょっとOCできたら良いなって程度のことだったので、安いこのマザーにしました。
いろいろお騒がせしましたが、結局今回もAsRockにしました。
無事組めるといいのですが、、、、

書込番号:16943548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z87X-UD4H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ASRockかギガバイトか 4 2013/12/11 13:42:11
〜(^Д^〜) 明日引っ越し予定 9 2013/12/11 5:52:09
POST表示について 4 2013/11/28 17:26:02
久しぶりの自作PCに。 14 2013/07/19 19:30:25

「GIGABYTE > GA-Z87X-UD4H [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z87X-UD4H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z87X-UD4H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

GA-Z87X-UD4H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング