『cpuクーラーのコネクタについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のオークション

GA-H87-HD3 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H87-HD3 [Rev.1.0]

『cpuクーラーのコネクタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H87-HD3 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H87-HD3 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H87-HD3 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 cpuクーラーのコネクタについて

2015/10/12 21:49(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H87-HD3 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:4件

どこで、質問したら良いのか判らなかったので、ここで質問させていただきます。
不適切な場合は、ご指摘ください。
現在、GA-H87-HD3にi7を乗せリテールクーラーで使っています。
新しいCPUクーラーを購入し、リテールクーラーを外そうと思ったらCPUFANのコネクタからケーブルが抜けません。
SYSFANの方でも抜けないのかと思い試してみましたが、こちらは簡単に抜けました。
教えていただきたいことは、「CPUFANのコネクタ抜く方法」あるいは、「CPUFANのコネクタを抜くコツ」です。
ご教示の程、よろしくお願いします。

書込番号:19221954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/10/12 21:52(1年以上前)

普通に四角いやつ真上に引き抜けませんか?

書込番号:19221966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/12 21:53(1年以上前)

CPUクーラーの電源コネクタの根元を持って引っ張れば、普通は大した力も入れずに簡単に抜けます。
通常は考えられませんが、間違った挿し方をしてピンが曲がったとか?あるかもしれません。
ニッパーなどで挟んで引っ張ってみて下さい。

書込番号:19221973

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40624件Goodアンサー獲得:5714件

2015/10/12 21:58(1年以上前)

一応、ロック機構があるのですが。私はグニグニと引っこ抜いています。
気になる場合には、爪楊枝などでロックを外して引っ張りましょう。
http://jisaku-pc.net/make/image2/path3991-2.png

書込番号:19221991

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/10/12 21:59(1年以上前)

何て言うのかな固定のためにひっかけてるところを持ちながらとろうとしてないとか

ないか…

書込番号:19221996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/10/12 22:01(1年以上前)

他のファンコネクターと同じです。 抜け防止の爪とかありません。

コネクターを持って、抜くだけです。

書込番号:19222003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/10/12 22:10(1年以上前)

探せばこういうことでも検索で出てくるんですね。
〜〜以下抜粋〜〜
ファンコネクターは容易に抜けないよう小さいロックが付いていると思いますが、
それほど固いものではないはずなので、ラジオペンチでコネクターのプラスチック部分を挟んで引っ張れば抜けるはずですよ。
絶縁機能は不要で100均のものでも十分です。

書込番号:19222050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/10/12 22:14(1年以上前)

KAZU0002さんと同じ画だった。失礼!

書込番号:19222060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/10/12 22:20(1年以上前)

ロック爪が邪魔してる?

コネクター部分全体を指先でつまんでませんか?
無理やり引っ張ると受け側(マザーボード側)まで抜けちゃうかも。

ロック爪が引っかかってるのかな?
引っ張っても抜けない場合はロックが噛み合ってしまってるかもしれないから、一旦押し下げてから。
○印部分だけ優しく引っ張ってみる(添付画像)。
指が入らなければラジオペンチを使ってみるとか。

書込番号:19222077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/10/12 23:07(1年以上前)

AMDなシュウさん、kokonoe_hさん、KAZU0002さん、こるでりあさん、カメカメポッポさん、あずたろうさん、ピンクモンキーさん、皆さん、ご教示ありがとうございました。
こんなに、早く答えが頂けるとは思ってもいませんでした。
実は、ロックあるのは知っていたのでマイナスドライバを突っ込みながら、引いたのですが、抜けませんでした。

まず、ピンクモンキーさんの「一旦押し下げてから。」と言うのをためしてみます。
それでだめなら、時間が取れる時に、爪楊枝等でロックを外しながら、ペンチで引いてみます。

本当に皆さんありがとうございました。

書込番号:19222195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/10/13 08:54(1年以上前)

ロック用の爪があるんだ!!!?

あっ! 本当にある!! 

でも、この爪で、抜けなかったと言う記憶も無いし、爪を起こすような抜き方もしてませんでした。 マザー側からすっぽ抜けた事も無いので。 

失礼しました。

書込番号:19222839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/10/13 10:33(1年以上前)

この爪ロックですけど、実際は引き抜く時にはロックを外す動作をしなくてもそのまま抜けますね。
そのように配慮されてるのかな?
ロックを外してからでないと抜けないのはメイン電源、4+4ピンのEPS12V電源、グラフィックボード電源とか。
USBコネクターにもロックは無し。
スレ主さんのファン用コネクターは何かがこびり付いてる?

書込番号:19223002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/10/17 20:26(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
本日、乗せ換え終了しました。
しかし、残念なことに思ったほど静かになってません。

結局、精密ドライバーでロックを外しながら、プライヤーで引き抜きました。
かなり力がいりました。(個人の感想です)
抜いてみると、一番左のピンが若干内側に曲がっていました。
抜いたときに曲がったのか、曲がっていたから抜けにくかったのかは、判りません。

その後も思わぬトラブルもありましたが現在無事駆動中です。

繰り返しになりますが、本当にありがとうございました。

書込番号:19235712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/10/17 21:23(1年以上前)

>残念なことに思ったほど静かになってません
CPUの温度変化により回転数が変化する、そのコントローラーが無効になっており、最大で回転してるかも。
マザーBiosでCPUファンコントロールに関する項目をチェックですかね。

書込番号:19235938

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/18 12:19(1年以上前)

確か初期設定ではファン制御が無効だった筈です。
ファン制御を確認して無効だったら有効にすればいいです。

書込番号:19237654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/10/18 14:35(1年以上前)

>ピンクモンキーさん >uPD70116さん
ありがとうございます。

CPUファンコントロールはサイレントモードにしています。
ちなみに、ちょっとデータを書いてみます。

CPUファン回転数 1500〜1600回転
CPU温度 56度
システム温度 30度
室温 26度

CPUファンコントロールをフルモードにしてもサイレントモードにしても回転数はほとんど変わりまでした。

因みに、i7-4770 OC無し クーラーはhyper tx3 evoです。

書込番号:19237952

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/18 17:12(1年以上前)

これはファンが小さいから仕方がないですね。
やはり120mm以上のファンでないと回転数が高くなるのでどうしても煩くなります。

そのクーラーが人気なのは小型で色々なケースに入ることですが、ファンはそれなりに回ってしまうのでもしケースに余裕があるなら別なものを選んだ方が良かったです。
それからグリスを厚めに塗っているなら、広げて薄くした方が冷えます。
ただHaswell(Refreshも含む)なら、高温になるのは仕方がないです。

書込番号:19238263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H87-HD3 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H87-HD3 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

GA-H87-HD3 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング