『BIOSの設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 DH87RLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DH87RLの価格比較
  • DH87RLのスペック・仕様
  • DH87RLのレビュー
  • DH87RLのクチコミ
  • DH87RLの画像・動画
  • DH87RLのピックアップリスト
  • DH87RLのオークション

DH87RLインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • DH87RLの価格比較
  • DH87RLのスペック・仕様
  • DH87RLのレビュー
  • DH87RLのクチコミ
  • DH87RLの画像・動画
  • DH87RLのピックアップリスト
  • DH87RLのオークション

『BIOSの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DH87RL」のクチコミ掲示板に
DH87RLを新規書き込みDH87RLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

BIOSの設定について

2014/05/29 10:51(1年以上前)


マザーボード > インテル > DH87RL

クチコミ投稿数:9件

実に15年位以来の自作になります。(ASUS P3B-F)
1から始める気持ちでいろいろ勉強してはいますが、完全にテクノロジーに取り残されてるため教えて下さい。
このマザーのビジュアルBIOSは、Ami phoenixのような従来の画面に切り替えは出来るのですか?
また、電源がc6c7ステート対応のものなのでBIOSで設定しようとしてますが、見付け方が悪いのかよく解らず…、もしかしてこのマザーだとデフォルトで有効なのでしょうか?
メモリーもキングストンのOcメモリーを4G二枚差していますが、XMP対応のメモリーなのでちょっと試して見たいと思いますけれど、どうもビジュアルBIOSに慣れず。どこの項目でクロックアップさせるのでしょうか?よろしくお願いします。osはwin7 pro64bit Core i5 4570sです。

書込番号:17569223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2014/05/29 11:41(1年以上前)

IntelR Desktop Board DH87RL
Technical Product Specification
http://downloadmirror.intel.com/22679/eng/DH87RL_TechProdSpec03.pdf

このへんにあるんじゃないですか。
Boot Order
BIOS Setup Display Areas, Power
BIOS Setup Display Areas, Performance

書込番号:17569367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2014/05/29 14:17(1年以上前)

Power Setting画面

Performance 設定画面

姉妹機(DB85FLマザーボード BIOSver0123)の例ですが
BIOS画面右上のスパナアイコンをクリックすると
Visual BIOS Setting という項目が現れ
・Performance(DarkBlueColor基調)
・Mainstream(NormalBlueColor基調)
・NUC(LightBlueColor基調)
の3種類のColor基調を切り替える機能はあります。

Power Setting (BIOS Advanced)の中に
Intel Dynamic Power Tecnology という項目がありますが
ここを Energy Efficient Performance --> Custom に変えるとその下に
Lowest CPU Idle Power Setting という項目が出現します。
ここにカーソルを這わすと下のiマークのところに
"Need a newer PSU to enable this setting for CPU C6/C7." と表示されます。

メモリのクロックは Performance Setting (BIOS Advanced)画面の Memoryのところで変えられませんか?
ちなみに この画面の General Settings で右側に
Unlock Extreme Voltages という項目があり、ここにチェックを入れると
左側に電圧調整のスライダーが出現します。

書込番号:17569812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/03 04:06(1年以上前)

Memory Config

Timings

Cores Config

Performance 画面で Memory >(添付画面赤丸枠部分)をクリックすると
右側にメモリ詳細設定サブ画面が現れます。
そこの Configタブにある Performance Memory Profiles を
Automatic から Manual - User Define に設定すると倍率を変えられるようになります。

なお、coneco のレビューにC7有効化の例 ttp://img2.coneco.net/review/137964_05l.jpg
があります。

書込番号:17586941

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2014/06/03 09:06(1年以上前)

>このマザーのビジュアルBIOSは、Ami phoenixのような従来の画面に切り替えは出来るのですか?
グラフィカルに見えるだけで、操作方法も設定項目も、従来のBIOSと大差はありません。そんなに意気込む必要は無いでしょう。

>どこの項目でクロックアップさせるのでしょうか?
マニュアルを読んでも分からないのなら、弄らない方が吉です。
マニュアルは、メーカーHPからダウンロードできますので。買う前に熟読して下さい。

書込番号:17587350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DH87RL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイクを認識させる方法は? 5 2014/08/06 21:39:53
BIOSの設定について 4 2014/06/03 9:06:29
外付けPCIeボード 4 2013/10/27 1:31:29

「インテル > DH87RL」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DH87RL
インテル

DH87RL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

DH87RLをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング