『日産デイズローダウンサスペンション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『日産デイズローダウンサスペンション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デイズ 2019年モデル 1472件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ 2013年モデル 2393件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ(モデル指定なし) 2039件 新規書き込み 新規書き込み

「デイズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デイズを新規書き込みデイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日産デイズローダウンサスペンション

2013/11/05 17:17(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ

クチコミ投稿数:20件

デイズハイウェイスターGターボを納車して約1ヶ月になり、そろそろローダウンを考えてます、車高調はまだ予算的に厳しいのでダウンサスを考えてます、乗り心地、や底付きはしょうがないかな?って思いつつ、スーパーダウンか普通のダウンか悩み中
見た目はやっぱりスーパーダウンがいいかな?バネ交換した方居ましたら色々アドバイス下さい

書込番号:16798505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2013/11/05 20:35(1年以上前)

バザードさん

↓はデイズとeKカスタムへのローダウンスプリング装着例ですがRSRばかりです。

・デイズハイウェイスター
http://minkara.carview.co.jp/car/NISSAN/DAYZHIGWAYSTAR/partsreview/?bi=8&ci=101

・デイズ
http://minkara.carview.co.jp/car/NISSAN/DAYZ/partsreview/?bi=8&ci=101

・eKカスタム
http://minkara.carview.co.jp/car/MITSUBISHI/EK_CUSTOM/partsreview/?bi=8&ci=101

尚、無難に乗りたいなら普通のダウンをお勧め致します。

スーパーダウンは街乗り時に下回りを擦らないように結構気を使うようになってしまいます。

書込番号:16799324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/05 20:47(1年以上前)


バザード さん

ローダウンはいいですね

ですが、あまり下げ過ぎると多少の段差でも ゆっくり進入しなければならず突き上げが心配かな

乗り心地を捨てて見た目を優先するにしてもスーパーダウンサスへの交換は少し考えた方がよいかと…

コンビニに入るにも気を使いますよ(笑)

そして、人によりますがDQNの軽ヤン車に見られるかな ?



書込番号:16799396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/11/09 02:41(1年以上前)

ノーマル車高

ノーマル車高

スーパーアルテッツァさんアドバイスありがとうございます、私はターボに乗ってますが、かなりのゆっくり運転派なので、見た目重視のスーパーダウンにすることにしました、日曜日組んできます、また組み終わったら写真アップします

書込番号:16812455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/11/10 18:36(1年以上前)

ローダウンしてきました
RS-Rのスーパーダウンを入れてきましたが
乗り心地も悪くなく、底付きも無く、元々車高が高いから、落としても、普通の輪止めなら、ギリギリ擦りませんでした
見た感じも、ゴツさが出て軽にはみえないかな?くらいです
暗いから見ずらいかもですが、こんな感じです、明るい写真はまた今度

書込番号:16819213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2013/11/10 18:47(1年以上前)

バザードさん

良い具合にローダウン出来たようですね。

因みに私のトヨタセダンも大きくローダウンしていますので、マフラーの太鼓が車止めにヒットします。

書込番号:16819253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件

2013/11/10 23:56(1年以上前)

現在、スレ主と同グレード、カラーのデイズ納車待ちですの者です。

スーパーダウンいい感じに落ちましたね♪
乗り心地も許容範囲内といったところでしょうか?
自分もRS☆Rにしようかなと思っています。
しかし、ダウンサスだと中途半端にしか落ちないし、スーパーダウンだと車検の度に取り替えも億劫で悩みます。
本当は車高調が良いのですが…。

書込番号:16820641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/11/11 21:31(1年以上前)

早く車来るといいですね、車高調は来年位には多分色々なメーカーが出してくると思いますから、その時まで、スーパーダウンで我慢して、色々なメーカーが出して来たら付け替える予定です、(グレードはターボにしたんですか?)
昼間撮った写真投稿です

書込番号:16823934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件

2013/11/12 10:15(1年以上前)

スレ主さん、フェンダーの隙間が無くなって塊感がでてカッコイイです♪
ラルグス、BLITZ、TRUST等の安価な海外企業委託生産の全長式が10万以下で出てくれないかと期待しています。

私も同じホワイトパールのGターボですよ。

書込番号:16825891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/11/12 10:33(1年以上前)

私もターボに乗ってますが、NAとは別物で気持ちのいいですよ、燃費は遠出して燃費走行で19km街中で14kmと文句ないですね

書込番号:16825951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/12 12:56(1年以上前)

アライメントは取りました?
そんだけ下げて調整しないと前輪内側ズル剥けになりますよん。

書込番号:16826416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/11/12 15:07(1年以上前)

アライメントは、必要ないですね、サイドスリップだけで十分でしたよ、今の車はアライメント狂いようがないみたいですね、ハの字もつきませんでしたよ、話に聞くと、アライメントで測るだけで、最近の車は、ほとんど調整しないみたいですよ、

書込番号:16826779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


みこ325さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/12 23:31(1年以上前)

あたしも、ホワイトのターボです。

車に無知な私でさえ、なんでタイヤとボディの間がこんなにあいてるんだろーと思ってたんです。
ローダウンすると、カッコいいですね!

書込番号:16828847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/11/12 23:55(1年以上前)

タイヤとフェンダーの隙間はノーマルだとあきすぎてる感は、有りますよね?
私も何でこんなに空いてるなかな?って思い考えていたら、三菱のOEMだからかな?って思いました、4駆の三菱らしいかな?って
でも、日産車に乗るなら、あの空きは許せなくて、ローダウンに走りましたよ
ヤッパリDAYZは低い方がかっこいいですよね、良かったらローダウン試してみてください、まだローダウンしてるDAYZは少ないから気分もいいですよ

書込番号:16828965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2013/11/13 00:00(1年以上前)

先ほど撮った写真投稿です、暗いからよくわからないかな?

書込番号:16828993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件

2013/11/13 08:25(1年以上前)

〉 みこ325さん
ローダウンはスタイリッシュになり見栄えが良くなるのは確かです。

しかしリスクの方が多いので注意が必要です。
一番変化するのは乗り心地が悪くなります。
例え一人乗車であまり変わらなかったと思っても、後席は、最悪な乗り心地になる事も少なくありません。
純正が一番乗り心地が良いとすると、ローダウンすると悪くなる方向にしか向かいません。

車体と地面の接触に気を付けなければなくなり、行ける場所が制限される不便な車になりかねません。
それから、タイヤの減りも酷くなります。

そんなリスクよりもローダウンするとカッコイイと思っている輩の自己満足の何物でもありませんので、御注意を!
でも、デイズは見かけだけが取り柄なので、そこを磨くのも有りかな〜(笑)

書込番号:16829778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/13 14:23(1年以上前)

はい、おっしゃるとおりサイドスリップの事です。
含めてアライメントと申しております。

書込番号:16830838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/11/13 15:18(1年以上前)

アライメントとサイドスリップは別に考えるべきじゃないですか?サイドスリップはキャンバーまで見れないと思いますよ、テンションロット交換したり、取り付け位置を変えたりした時にアライメント調整を出すと言います、サイドスリップはトーイン、トーアウトだけですよね?それで、アライメントをサイドスリップと、いうのは、ちょっと考えるべきじゃないでしょうか?

書込番号:16830992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/13 15:55(1年以上前)

>そんなリスクよりもローダウンするとカッコイイと思っている輩の自己満足の何物でもありませんので、御注意を!

チューニングやドレスアップは、そもそも自己満足の為のものだから、
外野がゴチャゴチャ言うことでも無いと思うよ。

話は変わるけど、
アライメントとサイドスリップは違うよ。
サイドスリップのことをアライメントって呼ぶのなら、
全てのクルマが、車検の度にアライメントを取っていることになっちゃうじゃんか。(笑

書込番号:16831106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/17 12:22(1年以上前)


個人個人でいろんな考え方がありますよ

仲良くいきましょう !


書込番号:16846767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2013/11/17 13:53(1年以上前)

>今の車はアライメント狂いようがないみたいですね
>アライメントで測るだけで、最近の車は、ほとんど調整しないみたいですよ

ディズがどこまでアライメント調整できるかわかりませんが、そんなことありません。
足回りに影響のある事故を起こしたら、一発で狂いますし、
経年劣化でも狂ってきます。

昔からほとんどのディーラーではアライメント調整は外注に出します。
よほどの狂いによる悪影響がないかぎり、余計にお金がかかることをディーラーでは奨めません。

また、ホイールアライメントを気にするような人は、ディーラーに相談するのではなく、
専門の設備を持った店に自ら出向くでしょうから、調整しないみたいな事を言われたのでしょう。

書込番号:16847038

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/18 10:50(1年以上前)

>今の車はアライメント狂いようがないみたいですね
・・・って言うのは、
軽やコンパクトなどのFF車は、リアサスが大概リジッドアクスルだから、
ローダウンでキャンバーが変化しない。
・・・ってだけの話だと思うよ。

>アライメントで測るだけで、最近の車は、ほとんど調整しないみたいですよ

最近の軽やコンパクト、大衆車などは、
アライメント調整機能がほとんど付いていないので、
調整したくても出来ない!・・・ってのが実情ではないかと。(コストダウンの弊害?)

4輪ダブルウィッシュボーン式サスのスポーツカーや
ダブルウィッシュボーンベースのマルチリンク式サスのクルマなど、
コストの掛かったクルマ(値段の高いクルマ?)なら、
大概はアライメント調整機能も装備しているので、
アライメント計測したらチャンと調整もしますよ。

調整するために計測するんだから・・・

書込番号:16850622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2013/11/18 22:54(1年以上前)

>軽やコンパクトなどのFF車は、リアサスが大概リジッドアクスルだから、
ローダウンでキャンバーが変化しない。
・・・ってだけの話だと思うよ。

確かにリアサスに限っていえばそうですね。

私のR32スカイラインは、フロントはトーのみで、リアはトーとキャンバーの調整しかできません。
クスコなどの調整式アーム類を入れれば、さらなる調整は可能ですが、
マル改になってしまうので、躊躇しています。
ぽんぽん船さん所有のロードスターは調整箇所が豊富で羨ましいです。

書込番号:16853222

ナイスクチコミ!0


花福さん
クチコミ投稿数:125件

2013/11/30 19:25(1年以上前)

バザードさんホイールは15インチですか?

書込番号:16899568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/11/30 19:36(1年以上前)

ホイールは16インチです
17はタイヤの扁平率が薄くて
私の個人的考えですが、ホイールばかり大きく見えそうで、ホイールが走ってる様な気がして出来ませんでした

書込番号:16899616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/30 19:55(1年以上前)

改造すると任意保険は大丈夫ですか。

書込番号:16899683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/30 19:59(1年以上前)

佐竹54万石さんへ
>クスコなどの調整式アーム類を入れれば、さらなる調整は可能ですが、
>マル改になってしまうので、躊躇しています。

アーム交換でマル改扱いになるんですか? (知らなかった)
ドラムブレーキ → ディスクブレーキ と同じ扱いなのかな? (重要保安部品扱い?)


スレ主さんへ
イケてますね。
欲を言えばホイールを外側に出して、もうチョッとツラを狙いたいところかなぁ。
せっかくだから、ワイトレも組んでツラも狙ってみれば?

あっ、いかんいかん。
こんなこと言ったら、偉い人達(頭の固い人達?)に
「 ワイトレなんて危険だ! そもそもワイトレでオフセット調整なんて邪道だ! 」 って怒られるかな。(笑

書込番号:16899703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/12/01 06:47(1年以上前)

任意保険は大丈夫だとおもいますが?
詳しくは分かりません

書込番号:16901448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


花福さん
クチコミ投稿数:125件

2013/12/01 11:01(1年以上前)

バザードさんやはり16インチでしたか、16インチ履くとかっこいいですね。
タイヤは165・45ですか?私もローダウンしてアルミ履き替えたいと思ってるんです。
最初は15インチで良いかなーと思ってましたが16インチでも大きすぎないみたいですね。

書込番号:16902061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/12/01 11:15(1年以上前)

花福さん
タイヤサイズは165ー50ー16ですよ
45にしてしまうと、外径がかわりますので
ホイールは16-5.0jでツライチになりましたが、デザインでは、4.5jではないと入らないみたいです

書込番号:16902107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


花福さん
クチコミ投稿数:125件

2013/12/01 11:20(1年以上前)

バザードさんありがとうございました。参考にさせていただきます。
また色々とローダウンの情報と写真楽しみにしてます。

書込番号:16902122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/12/25 01:02(1年以上前)

写真UPしまーす
スーパーダウンにして一ヶ月以上も経ちま酢が、全く腹もバンパーも擦りません、コンビニも気にしないで入れます

書込番号:16995986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/25 01:13(1年以上前)


バザードさん

そのままで車検はとおりますか ?


書込番号:16996014

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2013/12/25 09:32(1年以上前)

こんにちは。
デイズ格好いいですね♪
ナンバー見えてますよ、
私も同じ街に住んでいます。
すれ違うかも知れませんね、
自分車は違いますが(^^;

書込番号:16996644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/25 09:54(1年以上前)


私もナンバーを晒してるので気にはなっていましたが個人情報が気になるなら削除依頼するといいですよ


書込番号:16996677

ナイスクチコミ!1


31ZXさん
クチコミ投稿数:28件

2014/01/19 19:29(1年以上前)

RSRなかなかいい感じですね♪私は、エスペリアのスーパーダウンです。車高調 まだまだ高すぎますからね〜(笑)でも リアフェンダーの爪が、太いのと、リアバンパーのつけねが、位置が、悪いから思いきって、やらないとリム被りくらいまでは、アクスルいぢらないと無理ですからね♪ダウンサスで、充分かもしれないですね♪ 今、アルミに 悩み中です。
バザードさんのは、5.5 Jですか? 6J は、キツイですかね〜?

書込番号:17090552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/01/19 19:45(1年以上前)

5.5Jの16インチです、6Jは間違いなくはみ出ますし、スーパーダウンだとフェンダーの爪折しないといけないですね
私のホイールでツライチですねタイヤサイズは、185-50-16です
ホイール組んだら写真UPしてください、楽しみにしてます

書込番号:17090618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


31ZXさん
クチコミ投稿数:28件

2014/01/21 20:37(1年以上前)

50なんですね〜 私は、45入れようかと思っていますが、50アリですね♪綺麗に決まってますね♪
アルミ入れたら アップしますね(^-^)v

書込番号:17097636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/01/21 20:39(1年以上前)

45だと17インチじゃないと外径変わりますよ

書込番号:17097642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


31ZXさん
クチコミ投稿数:28件

2014/02/27 20:04(1年以上前)

お久しぶりです。
やっとアルミ履きました♪
僕もレオニスにしちゃいました♪
スレあげましたから見てください(*^^*)

書込番号:17244747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


花福さん
クチコミ投稿数:125件

2014/03/16 08:35(1年以上前)

バザードさんはラテラルロッドは装着してるんですか?

書込番号:17308415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ
日産

デイズ

新車価格:143〜215万円

中古車価格:9〜212万円

デイズをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/7,814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング