『振動でリアシートがコキコキ鳴る』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『振動でリアシートがコキコキ鳴る』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デイズ 2019年モデル 1472件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ 2013年モデル 2393件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ(モデル指定なし) 2039件 新規書き込み 新規書き込み

「デイズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デイズを新規書き込みデイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

標準

振動でリアシートがコキコキ鳴る

2014/04/22 11:19(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ

スレ主 弥七023さん
クチコミ投稿数:28件

こんにちは、購入してから3か月、走行中に後席左側からコキッ!コキッ!と異音がするようになってきました。

小さな段差を乗り上げたときや、小さい凹凸面を走ると著書にコキコキ音がします。
どうもリアシートの遊びの部分がきしんで音が発生するように思います。

みなさんのデイズはそのような異音はしませんでしょうか。

書込番号:17438514

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:35件

2014/04/22 13:05(1年以上前)

ターボ車に乗って2ヶ月経過しました。最近、私も気になっていました。コキコキって感じより何かが何かに当たっているような感じです。 段差等の衝撃で後ろシートの下に収納されている工具から音がするのかと見てみましたが、
グラグラしている感じでもありませんでした。 
他に何か乗せたままにしていないので、何の音か判らず仕舞です。
次回の点検の時に聞いてみようと思っていたところです。

音も気になるのですが・・・

直線を走っていてもハンドルをちょくちょく真っ直ぐに修正しないと曲がって行きます。
リコールがあった車種なのでついでに見て貰いましたが「今の車は少しの段差で段のある方にタイヤが向くようになっています。バランスは狂っていないが前後のタイヤを入れ替えてみました。」との事でしたが、変化はありません。

表現が難しいですが、ハンドルがユラユラと言うかグニャグニャすると言うか、常に軌道修正している感じで、
長距離を走ると少々、疲れます^^;

みなさんはどんな感じですか? 違和感はありませんか?

書込番号:17438770

ナイスクチコミ!3


スレ主 弥七023さん
クチコミ投稿数:28件

2014/04/24 13:44(1年以上前)

おデブぷりんさん 返信ありがとうございます。

自分の乗っている車は、今の所勝手に曲がっていくような感じはありません。
(乗っているモデルはハイウェイスターGターボです)

音の鳴る原因ですが、リアシートの左側の下からでした。リアシートの肩をトントンたたくと、何か金属がボディにあたっているようなカタカタ音でした。運転中はコキコキと聞こえましたが、金属音でした。
ちなみに後方の工具キットを全部外して試してみましたが、やはり音は消えませんでした。

自分で音の原因を突き止めようと頑張りましたが、ココだという特定はできず。

ディーラーへ連絡したら、連休明けに預かりにて見てくれるとのことです。
代車も出してくれて、しっかり見ると言ってました。

書込番号:17445157

ナイスクチコミ!5


kai07さん
クチコミ投稿数:10件

2014/04/24 15:54(1年以上前)

私も後ろ?から聞こえてくるあのコキコキ?カタカタ?の
異音が気になります!
これって完全にリコールやろ??
アスファルトの種類にもよるにたいだけど、もうカタカタうるさくてしょうがない!

書込番号:17445397

ナイスクチコミ!2


スレ主 弥七023さん
クチコミ投稿数:28件

2014/04/24 16:17(1年以上前)

再生する日産デイズ 謎のカタカタ音

その他
日産デイズ 謎のカタカタ音

kai07さん
コメントありがとうございます。
自分だけ当たりが悪かったのかなあと思ってましたが、他の方にも同様の
症状が出ているのですね。

そうなんですよ、何でもない段差でカタカタカタカタ音がするので走行中気になって仕方がありません。
リアシート辺りってのはわかるんですが共鳴していて音の主が特定できませんでした。
ディーラーで聞いてもそのような不具合は他のデイズを乗っているお客さんからは出てませんとのことでした。

連休明けには預けてきますので、そこで原因がはっきりすると思います。

とりあえずカタカタ音の動画を添付します。ちょっとわかりにくいですが後半の方が音がよく聞こえます。



書込番号:17445430

ナイスクチコミ!2


スレ主 弥七023さん
クチコミ投稿数:28件

2014/05/12 09:24(1年以上前)

先日車が戻ってきました。

原因はリアシートとボディの付け根から音が鳴っていたそうで、
ネジの緩みはなかったそうです。
リアシートを外して再取り付けしたら音が再現しなくなったので
これで様子を見てくださいとのことでした。

戻ってきてから50kmほど走行しましたが、再現してません。

書込番号:17506628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/09 16:34(1年以上前)

スレ主様
初めまして。
その後、コキコキ?カタカタ?音はどうですか?
私は3月上旬にGターボを納車してもらったのですが、10日程前から同じく後部座席左側より走行中の同様と思われる音に悩まされています。
本日、ディーラーに持って行って同乗の上、整備士の方に音の確認もして貰って見て頂きましたが、結果的にシートを固定しているボルトを増し締めしたら音が再現しませんと言われて、その言葉を信じて帰ったのですが、
帰る途中、やっぱりなおっておらず……
自分で確認しなかった事に反省しています。

スレ主様は、その後どうでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:17608709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 弥七023さん
クチコミ投稿数:28件

2014/06/10 08:20(1年以上前)

思温君のパパさん はじめまして

一旦全部収拾してから経緯を投稿するつもりでしたが、途中経過です。


付け直して再現しなくなった後、数週間後に音が再発。
結局付け直しでは直らなかったので、その後再調査を依頼。

調査後シートのフレームから音が鳴っているとのことでしたので、フレームを全部新品に取り替えてもらうとうことになりました。一応保証期間内でしたので無料でやってもらえることに。(ボルトの締め直しでは直りませんでした)

そして取り替えして戻ってきたのがつい数日前です。
戻ってきてからあまり載ってないので、再発するかどうかはまだ分からない状況です。


取り急ぎですが、期間と距離が過ぎてしまうと保証が効かなくなる可能性もありますので、早目にディーラーへ持って行って徹底的に見てもらったほうがいいと思います。

書込番号:17610975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/10 08:56(1年以上前)

スレ主様、情報ありがとうございます。
今週土曜日にディーラーに持って行くと連絡してあるので、スレ主様の情報含めて徹底的に見てもらいますね。

スレ主も、これで再発しなければいいですよね。

書込番号:17611041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 弥七023さん
クチコミ投稿数:28件

2014/06/10 14:20(1年以上前)

思温君のパパさん

またしばらく乗ってみてレスしたいと思います。

書込番号:17611774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/16 15:28(1年以上前)

弥七023さん

週末、急に仕事が入ってディーラーに行けず本日代休になったので、
行ってきました。
もう一度、音を聞いてもらって色々調べてもらいました。

 @ そのままの状態で走行→音再現(当たり前ですが...)
 A リアシート取り外して走行→全く再現せず

ということで音の発生場所はリアシートのどっかから鳴っているという事になり、
今回は、リアシート裏側のフレーム各部のボルトの増し締め及びフレーム各部の隙間が開いている所、
全てにスポンジ?みたいなものを詰め込んでもらってリアシートを再度取り付けて音の確認を行った所、
とりあえず音鳴りはなくなったので、様子見で帰ってきました。
(なんだかんだで約2時間掛かりましたが...)

次、再発した時は、リアシートごと交換してくれるみたいですが、今回の作業で収まってくれたら別にそれでいいのですが。

又、様子見て書き込みしたいと思います。

書込番号:17632750

ナイスクチコミ!1


スレ主 弥七023さん
クチコミ投稿数:28件

2014/06/16 15:35(1年以上前)

思温君のパパさん

レスありがとうございます。
私の車ですが、あれから500kmほど走行しましたが再現していません、
とりあえず直ったかなとホッとしています。

私の場合もボルトの増し締めと付け直しで一旦再現しなくなったものの
1週間ほどで再発してのシートフレーム交換でした。

これで音がなくなるといいですね。

書込番号:17632765

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デイズ
日産

デイズ

新車価格:143〜215万円

中古車価格:9〜212万円

デイズをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/7,823物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング