『2023 新型 ルークス ハンチングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2023 新型 ルークス ハンチングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デイズ 2019年モデル 1472件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ 2013年モデル 2393件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ(モデル指定なし) 2039件 新規書き込み 新規書き込み

「デイズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デイズを新規書き込みデイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 2023 新型 ルークス ハンチングについて

2023/10/08 15:30(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ

クチコミ投稿数:3件

2023年9月より新型ルークスに乗り換えました
先日高速に乗り プロパイロットを使用していたのですが 95km/h エアコン使用 登り坂で
エンジン回転数が5400から3000回転の間を約10秒間隔で
上がったり 落ちたりを 繰り返し 継続してプロパイロットを使用することができず 解除して 自分で運転しました
テレビCMの快適との宣伝と 大きく違いがっかり してしまいました
デーラーに点検依頼をしたのですが 結果異常なしということでした
そこでデーラーよりメーカーへ 「速度制御プログラム上の問題を仮定し」改善依頼をしてもらいましたが
期待薄です
どなたか改善した経験された方おられませんでしょうか

書込番号:25454072

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/10/08 15:40(1年以上前)

上り坂ってどれくらいの勾配でどれくらいの距離なの?
平地走行ではどうだったの?
所詮軽なので、それなりの急勾配であれば想定できる動きの様な気がするが

書込番号:25454085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2023/10/08 17:23(1年以上前)

連絡ありがとうございます
場所は関越高速 下り 小千谷ICから山谷PAの上り坂 よくわかりませんが傾斜で1度響ぐらい 距離にして1キロぐらいだと思います
平地では エンジンは設定速度で 500回転前後の変動で そんなに気になりません
エアコンの温度制御のよう「設定との差によりアクセル信号を変化させる」 または 「変化率をゆっくり変動させる」等ような制御であれば
こんなに大きくオーバーシュートしないと思うのです
私の要求が厳しいのでしょうか 
 期待が大きかっただけにちょっと残念です

書込番号:25454245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2023/10/08 17:40(1年以上前)

プロパイロットオンで登り坂では、速度を維持しようとエンジンの回転数は上下します。
ただ斜度1度登り坂ではなかったと思います。
5400から3000回転を前後とありますから、相当な登りだったんじゃないかと思います。
自分のルークスも回転数が登りでは一定ではないです。

あとここはデイズの板ですよ。

書込番号:25454279

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2023/10/09 08:33(1年以上前)

>つりたけちゃんさん
ターボでなくNAでしょうか、ならキツイ勾配では維持は厳しいでしょうね。
重たく走行風の抵抗も受けやすいので。
80km巡航なら大丈夫でしょうけど。

書込番号:25455105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/10/10 07:52(1年以上前)

ありがとうございます
NAです
やっぱり ムリなのですね
アクセル変化の傾斜を緩くするだけでも
感覚的には よくなると思っていたのですが

書込番号:25456549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デイズ
日産

デイズ

新車価格:143〜215万円

中古車価格:9〜212万円

デイズをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,145物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング