『もしDAYZに、加速重視バージョンがあったら?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2013年モデル

『もしDAYZに、加速重視バージョンがあったら?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2013年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2013年モデルを新規書き込みデイズ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > デイズ 2013年モデル

スレ主 sheep40さん
クチコミ投稿数:53件

現行のDAYZは、燃費を重視する余りに、加速に制限を掛けている様に思います。
もし、燃費は度外視して、加速に制限の無い、普通に走るバージョンのソフトが
オプションで販売されたら買いますか?

昨日の夜中に、ふと思いついて、販売店の担当者にメールしてみました。
特にまだ反応はありませんが、もしこんなオプションソフトが有ったら
オーナーのみなさんはどうですか?

書込番号:16489648

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29件

2013/08/20 17:51(1年以上前)

スロットルコントローラーつけたらどうでしょう。車が新しいから対応してるかわかりませんが。

書込番号:16489682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2013/08/20 18:06(1年以上前)


いっそのことNA廃止で。

口コミ件数も約800件ある割にスレッド自体は50件で返信がやたら多いだけです。
ウリが伝わって来ないんですよね。

見た目がかっこいいのに遅いなんて、僕には耐えられないなあ。
そのギャップでますます遅っ!て思えるんですよ。

燃費をウリにしちゃあダメなかっこよさですよ。






書込番号:16489732

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sheep40さん
クチコミ投稿数:53件

2013/08/20 18:07(1年以上前)

自分としては、純正オプションが良いです。

書込番号:16489737

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/20 19:00(1年以上前)

ガタガタ言ってないで早く乗り換えなさいて (笑)

オッティまた買えば?

純正でそんなソフトでるわけないし、担当者も困った子ちゃん相手に大変で可哀相。。

書込番号:16489877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/20 21:18(1年以上前)

>昨日の夜中に、ふと思いついて、販売店の担当者にメールしてみました。

夜中にこんなくだらない事をメールされる販売店の担当者が可哀想。
だいたい、こんな事を販売店の人間に聞いてどうすんの?

そもそもさぁ・・・

>もし、燃費は度外視して、加速に制限の無い、普通に走るバージョンのソフトがオプションで販売されたら買いますか?

そういう人はターボを買うんですが。。。ターボでも不満なの????

書込番号:16490324

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/08/20 21:45(1年以上前)

言い方悪いけど「そんなの出ない」です、考えるだけ無駄な時間でしょう

今後のECU?のバージョンアップでどこまで良くなるか程度しか期待は出来ませんよ

なので、今後のバージョンアップに期待して乗り続けるか、ターボ又は他車に買換えるかの2択です。

書込番号:16490436

ナイスクチコミ!8


スレ主 sheep40さん
クチコミ投稿数:53件

2013/08/20 21:53(1年以上前)

結構マジに考えたんですけど、やっぱり出ませんかね〜?汗

書込番号:16490474

ナイスクチコミ!2


スレ主 sheep40さん
クチコミ投稿数:53件

2013/08/20 22:00(1年以上前)

今、販売店の担当者からメールの返信が来ていました。
上司にも報告して、メーカーにも連絡しておく。
とありました。

DAYZ、猛暑もピークを過ぎて、エアコンONでも、少しは走る様になりました。
あまり期待せずに、気長に待とうと思います。

今しばらく、DAYZで粘ります。

書込番号:16490520

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/08/20 22:14(1年以上前)

出ないでしょ、JC08が完全に嘘っぱちになるので。
スポーツモデルみたいなグレード追加なら話は分かりますが。

結局3B20を圧縮比12まで上げて高効率化して、燃費のためにハイギヤード化したのがこの現象なので、ROMチューンだけでどこまでカバーできるか? ってところだと思います。

向こうにもありましたが3ATとか4AT組み合わせると、以外と走るんじゃないでしょうかね?

つまり元の3B20が

・ターボ過給によるトルクアップ(中〜高速)
・4AT(トルクコンバーター)によるトルクアップ(初期〜)
・適度にブン回るスクエアストロークのエンジン

で、運動性能は問題がなかったと感じます。

色々調整して(剥ぎとって)CVTが上記を代わって受け持ちますが、ハイギヤード化のため初期トルクが細いまま。

それをブン回せるROMに変えると、エンジン的には都合がいいのですが、燃費は最悪…。
ってところだと思います。そこに商品力があるか? でしょうね。

NAでも上手に走れるツボがあるはずですので、頑張ってくださいね。

書込番号:16490585

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/20 22:30(1年以上前)

>上司にも報告して…

ありきたりの‥ よ〜くあるセリフですね。

スレ主さんは歳おいくつですか? 車歴も教えていただけますか? ^ ^;

書込番号:16490670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2013/08/20 22:31(1年以上前)

DAYSスーパーターボ…。








妄想です。

書込番号:16490674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/20 22:55(1年以上前)

スーパーターボ・・・・・

初代マーチにありましたね♪
ターボとスーパーチャージャーの両方付いたやつが!

書込番号:16490777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/21 01:37(1年以上前)

↑この2人‥いきなりスーパーターボの話し ^ ^;

上の方はスーパーターボを知らない感じ (笑)

下の方はスーパーターボて言葉に反応 (大笑)

書込番号:16491242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/21 05:01(1年以上前)

で、ターボでも駄目なの?

書込番号:16491400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2013/08/21 05:58(1年以上前)

→JFEさん
知ってますよ。
乗った事は無いですが。
日産なら復活もアリかと思いまして。
軽の馬力制限を受けるのならスーチャーも効果はあると思いますが、
いかんせんエンジンルームが厳しいのと軽のトルクでスーチャーが回せるかが難点ですかね?

書込番号:16491447

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/21 10:50(1年以上前)

>軽のトルクで スーチャーが回せるかが難点ですかね?

スバル ヴィヴィオのスーパーチャージャーはトルクフルで良い車でしたよ。

日産のスーパーターボて、スーパーチャージャーとターボの2つの加給器が付いたエンジンですよ。

軽自動車のコストではムリな装備でしょね。。

書込番号:16492010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2013/08/21 12:45(1年以上前)

→JFEさん
そういえばスバルにはサンバーにも設定ありましたね。
今は200万越えの軽もあるので出来ないことは無いとは思いますが…。
まあだからこその「妄想」でした。

スレ主さんの質問とズレてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:16492267

ナイスクチコミ!1


スレ主 sheep40さん
クチコミ投稿数:53件

2013/08/21 17:20(1年以上前)

良いんです。スレチ歓迎です。

自分は46歳の毒男。父と同居です。
車歴は、
ブルーバード910ターボ・中古
ブルーバードSSSツインカム・新車
プリメーラ2.0Te・新車
シトロエンZX・新車
シルビアNA・中古
BMW325i・ボロボロの中古
ムーブ・中古
マーチ・中古
オッティ・中古
で、
DAYZ S・新車

こんなとこです。

書込番号:16492866

ナイスクチコミ!1


スレ主 sheep40さん
クチコミ投稿数:53件

2013/08/21 17:25(1年以上前)

まあ、妄想で良いんですけどね。ふと思ったものでスレまで立てました。
DAYZに慣れてきたのか、少しは走らせ方が分かって来たのか、
遅いのがそんなに気にならなくなって来たんで、一転して乗り続けようと
思い始めてます。

書込番号:16492879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/21 18:17(1年以上前)

他に気に入った車がなければ、このままで良いん
じゃないですかね

慣れる事が出来れば、それで良いし、欲しい車種が
なければ、買ってもつまんないですからね

書込番号:16493019

ナイスクチコミ!0


スレ主 sheep40さん
クチコミ投稿数:53件

2013/08/21 18:30(1年以上前)

>>皆さんよろしくさん
ありがとうございます。
プラシーボか何か分かりませんが、DAYZが少し走る様になって来たので
しばらくはDAYZで行きます。

書込番号:16493057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2013/08/21 19:58(1年以上前)

2009年製 ムーヴカスタムRSターボは、カタログ値より実際は高性能です。

オリジナルマフラー製作会社のフジツボが実測テストしたデータによると
最高出力
50.6kw(68.8ps)/4930rpm
最大トルク
153.9N・m(15.7kg・m)/3000rpm

カタログでは、馬力64.0ps/トルク10.5kg・mとなっているので、実測は相当強力なデータです。

各メーカーの自主規制の中でカタログ表示をしています。
参考に

書込番号:16493288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/22 03:33(1年以上前)

で、ターボじゃ駄目なの?

書込番号:16494487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sheep40さん
クチコミ投稿数:53件

2013/08/22 17:55(1年以上前)

軽のターボって、なんか割高に感じるんです。
軽のターボの方が走るんだろうけど、軽でターボ買うなら
コンパクトカーに魅力を感じますね。
一人乗りだから、軽のNAしか買わないけど。

書込番号:16496050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/08/23 00:00(1年以上前)

CPUを交換すればいいのでは?
ディーラーじゃなくて、実績のあるショップで
それで、吸気と排気をいじればそこそこいけるのでは?
それでも、満足しない時は、コンプレッサーを外すといいです
快適さをとるか、走りをとるか、軽自動車なのだからとあきらめるか。

書込番号:16497313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2013/08/23 08:57(1年以上前)

sheep40さんへ

>軽のターボって、なんか割高に感じるんです。
軽のターボの方が走るんだろうけど、軽でターボ買うなら
コンパクトカーに魅力を感じますね。

言うとおりです。
しかし、今の軽自動車は昔の軽自動車と違い、コンパクトカーのトップクラスの車両と比較すると、
フル装備のターボ付軽自動車なら、装備に見合う価格だと思います。
※室内の長さも、トヨタクラウンより広い軽自動車が多いです。

さらに違うのは、年間維持費の差です。自動車税が7,200円は破格の安さですよ。
車検も5万以下で出来るところもありますし、コンパクトカーとの差は
軽自動車を永く乗れば乗るほど無駄なお金は使わないで済みます。

ただし、乗車できる人数が4人と5人の差はありますね。
経済性、乗車人数が4人以下なら、世界に誇れる日本オリジナルの軽自動車がトレンドです。

書込番号:16497993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/23 18:35(1年以上前)

安全性は無視かい?

書込番号:16499367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/23 20:37(1年以上前)

軽のターボは割高ではないですよ
7200円の税金でコンパクトカーより使いやすいです

NAは近所の買い物や通勤の足です
極端に燃費に走れば、デイズみたいに使えない車になります
数字より使いやすい車を作れば売れるのに、日産も三菱も車作りの方向性が下手ですね
マイナーチェンジして、カタログ数値を訂正すればいいだけなのでは?

書込番号:16499743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2013/08/24 23:17(1年以上前)

自分もこれからターボに初めて乗るので未知数ですが、
親の車が納車になったら書きます。

たぶんですが、以前のモコなんかのエンジンK6Aと較べて現行のDAYZのほうがよっぽど加速もいい様に感じます。
家の義親のモコ(4WD)なんか、最初には高登坂坂なんか悲惨でした。
ある程度アタリでるといいののなかとは思います。

書込番号:16503886

ナイスクチコミ!0


スレ主 sheep40さん
クチコミ投稿数:53件

2013/08/25 00:34(1年以上前)

わざと遅いNAを先に出して、あとからやっぱりターボに買い換えさせる
日産極秘プロジェクトが発動しているのでは?
思わず邪推してしまう。汗

書込番号:16504167

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/08/25 00:51(1年以上前)

出たばかりの不人気車のCPU解析してるショップがあるのかしら。

エッセを弄ってるショップなら知ってるけど(エボやインプがメインだったと思うが

書込番号:16504209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/09/02 00:04(1年以上前)

VWの1.4リッターツインチャージャーはストレスなく走りますが、
軽にツインチャージャーを付けるメリットがないと思います。
VWでもアクセル調整は難しいですよ。
当方現在所有は
@ハイエース SGL
Aヴェルファイア
BVWゴルフ6 ハイライン
CNV100 クリッパー
その他もろもろ

安易に思ったデメリット・メリットを記載します。
デメリット
@重い
A燃費悪い
B近場の足としてはアクセル調整が不憫
Cエンジンルームが狭くなりすぎて、追加冷却を要検討
D価格の上昇
E現状タイヤサイズではトルクに対応しにくいのでサイズアップ
Fその他(シャーシ剛性にも影響)

メリット
@トルクフル
A自己満足

メリットよりデメリットが上回り市場に出回らない=販売しない
また、ECUの書換え等はこのクラスでは望みにくいと思います。

以上が当方の私感です。

書込番号:16534762

ナイスクチコミ!0


スレ主 sheep40さん
クチコミ投稿数:53件

2016/04/30 01:06(1年以上前)

お久しぶりです。
DAYZは結局、中古のカローラに買い換えました。
かなり損をしました。笑
もう3年経つんですね。
結局三菱の燃費不正が明らかになって、ほんとに可哀想な車だったな〜。
自分はもう日産と決別しました。
ずっと日産車乗りだったのですが、自分は日産車とは合わない。合わなかったようです。
早く気づけば良かった。
今は11年落ちのカローラですが、快適に走ってます。
さすがは世界のカローラ。
次に乗り換えるなら・・素直にワゴンRの中古にします。笑
最後に、みなさんのDAYZ、快適ですか?
ありがとうございました。

書込番号:19831546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/12/06 13:24(1年以上前)

>sheep40さん
メーカー側に期待するのは大間違いですね
デイズターボと言えど結局は軽のエコカー
今時の軽自動車がタービンが付いている理由は一つ、それはどれだけ早く目標とされている速度に到達するかです
例えば(例えですのであまり細かくツッコミ入れないで下さいね)
アクセルの踏み具合を同じとして
NAで0〜50キロに達するのに7.5秒かかるとして
ターボで5秒だけですむとしたら
2.5秒分のガソリンをセーブしたことになります
メーカー側はユーザーにどれだけ早くアクセルを緩めさせるかとしか考える(まぁ普通はそうだけど)
昔のターボの付いている意味と今のターボが付いている意味は大きく異なります
昔の車はどれだけワクワクしてドライブを楽しめるか(軽自動車でも)
今はどれだけ燃料を使わずにするのかなですね
日産の場合その昔のワクワクして楽しめる車は
NISSMO もしくはインパルしかないですね(NISSMO にはデイズはライナアップされていないけど)

書込番号:20459074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ 2013年モデル
日産

デイズ 2013年モデル

新車価格:109〜182万円

中古車価格:9〜142万円

デイズ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,139物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング