『エアコン ガス漏れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2013年モデル

『エアコン ガス漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2013年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2013年モデルを新規書き込みデイズ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン ガス漏れ

2021/09/26 17:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ 2013年モデル

B21w型のデイズです。

エアコンから冷気が出なくなりDで蛍光剤を注入してブラックライト反応を確認したら、コンデンサーチューブからガス漏れしてるのが分かりました。

交換工賃含めどのくらいの費用が掛かるのでしょうか、お分かりでしたら教えて頂きたく。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24364307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/09/26 18:05(1年以上前)

そのDでは聞かなかったのでしょうか?。

書込番号:24364324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/09/26 18:18(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
デイズ、EKワゴン系で自分が見たのはエキパン部、コンデンサ部のガス漏ればかりです。(多発しています)

コンデンサーチューブからのガス漏れは見た事がありません。

もしコンデンサーチューブから漏れているなら他も疑った方が無難です。

ご自分でも確認出来ると思います。

全て交換すると7万円位でしょうか?

書込番号:24364347

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2021/09/26 18:24(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

延長保証に加入していれば、保証内なので、無料。
そうでなかったら、パイプ修理とガス充てんで2,3万円くらいかな?
外側を総取替えすると7〜10万程度。
https://shurinavi.com/car-air-syuri/

書込番号:24364361

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7192件

2021/09/26 18:36(1年以上前)

F 3.5さん

ご返信、ありがとうございます。

昨年の夏、同じような状態でやはり蛍光剤反応で確認した時は、リキタンからコンプレッサーに伸びる配管のネジ(ガス注入口かな?)からの漏れでした。

その時は直後に車検を控えていたので、一緒に交換しました。そこが修復したので、内圧が一気にコンデンサーに掛かったのか半年(ひと夏)で冷えなくなりました。

室内ユニットまでは見えませんでしたが、エンジンルーム内は確認しましたが、ほかに漏れは無さそうです。

7万円ですか、結構掛かるのですね。

書込番号:24364385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7192件

2021/09/26 18:44(1年以上前)

funaさんさん

ご返信、ありがとうございます。

URL添付、参考になります。

以前、乗っていたクルマもエアコンが故障し
その時は1年も経たないうちだったので無料でした。
室内ユニットのエバポレータと膨張弁の継ぎ手からの漏れだったようです。

今回はすでに保証期間も過ぎ、延長保証も加入してないことから、概算をお聞きしました。

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:24364402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/09/26 18:57(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
デイズにリキタンは別にありません。
今時の車はコンデンサと一体式になっています。

デイズの持病だと思えるのはエキパン部Oリング4個、コンデンサは始めに確認します。

ガス漏れだと必ずエキパン部は漏れています。
コンデンサのガス漏れはバンパー裏なので見難いです。

早かれ遅かれエキパン部Oリング、コンデンサはガス漏れすると思います。

知り合いのモータースで見たデイズは中古購入した2年半落ちのデイズもエキパン部Oリングからガス漏れしていました。

スズキ車ならサービスキャンペーン事例でしょうね?

書込番号:24364431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7192件

2021/09/26 19:08(1年以上前)

F 3.5さん

ご返信、ありがとうございます。

エキパン(エキスパッション バルブ) 膨張弁のことでしょうか? 膨張弁はエバポレータのフランジに直接接続されているため、室内クーラーユニットを取り外さない限り見れないので、今回は確認していません。

リキタン(リキッドタンク)は確かにコンデンサーの両側にあるヘッダーパイプに取り付けてありましたが、あれは一体式なんですね?見た目では分割に見えたので。

最近ではガスの泡を見るサイトガラスも無くなってしまったのですね!

書込番号:24364453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/09/26 19:25(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
室内に入っているパイプの端はエキパンです。

蛍光剤ガス漏れ確認は夜が1番良いです。
ブラックライトと黄色のメガネで確認します。

ガスがR134aなので安いですがシッカリ確認して修理した方が無難です。

書込番号:24364495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7192件

2021/09/26 19:42(1年以上前)

F 3.5さん

はい、ありがとうございます。

確かにコンデンサーの接続部でなくチューブからの漏れは珍しいですね。

チューブに穴が開いたわけですから、腐食(塩カル)か
チッピング(石はね)でしょうかね。
黄色の眼鏡をしなくても、ブラックライトだけでハッキリ見えました。

書込番号:24364540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/09/26 20:10(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
色々な書込みを見ると電気屋さんでしょうか?

ホームエアコンよりカーエアコンの方が部品が手に入れば今時はガス漏ればかりなので修理は簡単です。

まだまだ暑い日があるので早めの修理をオススメします。

書込番号:24364605

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/09/27 10:46(1年以上前)

サイトグラスは、冷媒の分子構造が従来の冷媒より小さくなったので、サイトグラスから漏れやすいので廃止されちゃいました。

冷媒量が解りやすかったので便利でした。

書込番号:24365571

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7192件

2021/09/27 13:17(1年以上前)

>NSR750Rさん

ご返信、ありがとうございます。
R12に比べてR134aはそんな小さな粒子なんですね?
勉強になります、ありがとうございました。

書込番号:24365786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7192件

2021/09/29 08:12(1年以上前)

みなさん

ありがとうございました。
整備予定(見積り)が決まり、修理することとならみした
アドバイスありがとうございました。

書込番号:24369141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ 2013年モデル
日産

デイズ 2013年モデル

新車価格:109〜182万円

中古車価格:9〜142万円

デイズ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,145物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング