『設定について』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

E12 Mont Blanc

  • オペアンプに「TI OPA1611A」と「LME49600」のコンビネーションを採用したポータブルヘッドホンアンプ。
  • AUDIO IN/OUTのシンプルな構成で、ロータリー型ボリュームコントローラーを備える。
  • ベースブーストEQはON/OFFの2段階で、ハイ(16dB)とロー(0dB)の2つのゲ イン調整機能を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 E12 Mont Blancのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E12 Mont Blancの価格比較
  • E12 Mont Blancのスペック・仕様
  • E12 Mont Blancのレビュー
  • E12 Mont Blancのクチコミ
  • E12 Mont Blancの画像・動画
  • E12 Mont Blancのピックアップリスト
  • E12 Mont Blancのオークション

E12 Mont BlancFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月28日

  • E12 Mont Blancの価格比較
  • E12 Mont Blancのスペック・仕様
  • E12 Mont Blancのレビュー
  • E12 Mont Blancのクチコミ
  • E12 Mont Blancの画像・動画
  • E12 Mont Blancのピックアップリスト
  • E12 Mont Blancのオークション


「E12 Mont Blanc」のクチコミ掲示板に
E12 Mont Blancを新規書き込みE12 Mont Blancをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 設定について

2013/11/07 19:10(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > E12 Mont Blanc

クチコミ投稿数:6件

皆さんこんにちは。初投稿です。
教えて頂きたいことがあるのですが、当方、全くのオーディオ素人です。先日、E12を購入したのですがボリュームのバランス❔の取り方で悩んでおります。ウォークマン側でどの位のボリュームにしたらアンプ側でこれくらいと言うような目安と言うか設定の仕方があるのでしょうか❔最近、こういう世界に興味を持ち始めて皆さんの仲間入りをしたいと思うのですがいかんせん、あまりにも知識がなさ過ぎて皆さんのお知恵を拝借頂けたらと思い書き込みました。使用機器はソニーF-886、オーディオテクニカ100Proです。宜しくお願い致します。

書込番号:16807066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/11/07 19:42(1年以上前)

スレ主さん、本文の中に文字化けしている
箇所が2点あります。入力し直さないと文
の肝心な部分が分かりにくいですよ。

【先日、E12を購入したのですがボリュームの
バランス❔の取り方で】

【安と言うか設定の仕方があるのでしょうか
❔最近、】

記号/英数字に化けてる部分です。

書込番号:16807195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/11/07 20:27(1年以上前)

WalkmanフルボリュームにしてE12でボリュームいじるのと、
E12を半分程ボリューム回してそこで聞けるようにWalkmanの音量絞ってみて
どちらが好きかで調整されたら良いかと。

書込番号:16807388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/11/07 20:37(1年以上前)

失礼しました。文字化けの部分はハテナマークです。すみません。

書込番号:16807433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/11/07 22:12(1年以上前)

丸椅子さん、ありがとうございます。
なるほど、そういうやりかたで自分の1番気持ちのいい聞こえ方の所で決めたらいいのですね。

色々、弄ってはいるのですが「ココ」って言う所がなかなか見つかりません。

書込番号:16807922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/11/07 22:17(1年以上前)

F-886とALO RXMK3をドック接続

ま〜さん二号さん、ハテナマークですね。

気付けなくてすみません。因みにドック接続、
フォンアウト接続どちらで繋いでますか?

ドック接続であれば、F-886の方はライン出力
になるので、E12側だけでボリューム調節すれ
ば良いので特別考えなくても平気ですよ。

添付した写真のような接続です。

私もつい先日、F-886購入したばかりで自分好み
の音質にするのに、まだ試行錯誤中です。
長らく iPodユーザーで私もE12は所有しており
ます。ただヘッドホンを鳴らすにはポタアンが
あった方が良いけど、イヤホンでは要らない
かな?って私は感じてます。

書込番号:16807965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/11/07 22:41(1年以上前)

310soulさん

いえいえ、こちらこそ失礼しました。こういう所に質問するのも初めてなので、もう、なにがなんだか。お付き合いして頂いて本当にありがとうございます。わざわざ、画像まで頂いて、恐縮です。

私の方はとりあえずE12に付属していたピンプラグって言うんですか、それを使っております。

色々見ているとdockケーブルなるものを皆さん使用されているみたいで、そちらの方も興味津々です。
おすすめとかあったらぜひ教えて頂きたいです。なにぶん、これからこういう世界を趣味にして行きたいと思っていますので310soulさん.丸椅子さん、くだらない質問するかもしれませんが末長く宜しくお願い致します。色々教えて下さいね。

書込番号:16808110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/11/07 23:16(1年以上前)

88xのdockの仕様が従来と変わっていないならADLから発売されているdockが値段も控えめで良いかと思われます。

書込番号:16808275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/11/07 23:42(1年以上前)

丸椅子さんが紹介してくれてるドックケーブル
が、FURUTECH MP-S というので5千円弱。

http://www.e-earphone.jp/shopdetail/003015000061/076/Y/page1/recommend/

もっと低価格なのが Fiio L5 という 1500円位の。

http://www.e-earphone.jp/shopdetail/003022000004/076/Y/page2/recommend/

ヨドバシなど量販店にも置いてあります。
とりあえず手始めにお安いので試してみては?

ヘッドホン出力と繋いぐより、ドックから繋いだ
方が音質は良いはずなので。

因みに音量可変型って種類のドックケーブルも
あります。プレーヤー側のボリュームも使えて
アンプ側も使えるタイプです。始めは音量固定
の普通のタイプを使った方が良いと思います。

書込番号:16808402 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/11/08 00:00(1年以上前)

310soulさん
詳細ありがとうございます
ADLのdockは音量可変ですね

書込番号:16808483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/11/08 00:51(1年以上前)

接続部がSONY独自のUSB端子?

丁寧にもちはこばないと...

丸椅子さん、
PHA-2は聴かれましたか? 私は何度か試聴した
のですが購入予定は今のところないです。

購入したばかりのF886ですが、チョット出力が
弱い感じで T70p で聴いても弱いです。。。
なんだか結局 1RMK2 とペアで使わせる気?
と思ってしまいました......。

ホントは直挿しで使いたかったのですが、最近
ポタアン探し始めました。携帯性と音質では
iBasso D55 が良かったです。あまり人気なさ
そうですが。 PHA-2 とのデジタル接続の音は
やはり今のところ最良と思いますが、ケーブル
が独自コネクターで、どうもストレスが掛かっ
たら断線より接触不良になりそうな......。
F886とTouch5で試聴しましたが、ヨドバシの
試聴機は iPod接続側のUSB端子がグラついて
接続が途切れたりで安定しなかったです。
大きさもポータブルにはチョット煩わしいか
なと思いまして。

書込番号:16808683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/11/08 01:04(1年以上前)

PHA-2はSONYストアで聞きましたが質は非常に良かったと思います。
ただ、PCは据え置きありますし、ポータブルではUSB-DACいらないので購入の目処はたっていません。

Walkman自体はF88xやZx1なんかのデジタル出力で他のUSB-DACに入力出来るようになるなら…と様子見です。

書込番号:16808741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/11/08 01:26(1年以上前)

丸椅子さん

WALKMANが...ていうよりAndroidのUSB
オーディオが...って感じでしょうか。Experia、
GALAXYだけは凄いらしいって話は聞きますが、
Androidオーディオは、Appleデバイスほどの
柔軟性が今のところ無さそうで....。iPodは
柔軟性と拡張性はあれど肝心の本体は進化しな
いし。Theorem 720 DAC みたいな凄いのがあっ
ても、iPodがな〜って。iPhoneの方が進化して
いって・・・。コレの性能を余すとこ無く出す
ならiPod以外のDAPの方が良いと思いますが。

書込番号:16808804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/11/08 15:15(1年以上前)

丸椅子さん、310soulさんありがとうございます。ケーブル、ちょっと調べると色々ありますね。値段の方も色々と(笑)

とりあえず教えて頂いたのを購入して楽しみたいと思います。色々ありがとうございましたまた宜しくお願いしますね。

書込番号:16810278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/11/08 16:06(1年以上前)

ま〜さん二号さん、

こんなので繋いでたら格好いいですけどね。

http://www.e-earphone.jp/shopdetail/003090000015/076/Y/page1/recommend/

高いですね...。私はケーブルによる音質の違い
に気付けるほどの耳でないので、ここまでは
チョット出せないなかなぁ(汗)というのが正直
なところです...。

E12ですが iPod Touch5 と繋ぐと抜群の相性で
Apple系の平坦で立体感の無い音に厚みとメリ
ハリを加えてくれるので最高のお供なんですが
F886がまあまあの低音が出てるのもあってか、
少し暑苦しいので(自分にとっては)チョット
微妙です。低音大好きな方にはベストかな?

何か良いモノ見つけたり、購入されたらまた
スレたてて教えて下さい。

書込番号:16810391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > E12 Mont Blanc」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FiiO E12 Mont Blanc のバッテリー交換してみた 0 2024/05/16 18:00:21
バッテリー交換 4 2018/01/28 7:18:17
このアンプについて 5 2016/10/06 20:03:41
音質についての質問です! 8 2016/10/24 6:47:49
イヤホンでの使用について 2 2016/04/20 16:22:20
力強さとホワイトノイズ 1 2016/03/22 13:16:49
F886に接続したいのですが 10 2015/10/17 11:57:06
Fiio x3 2nd gen LINE接続 4 2015/07/27 17:23:33
E12とER4Bの相性はどうでしょうか 6 2015/07/24 13:16:02
再生アプリとの相性 11 2015/07/02 18:58:21

「FiiO > E12 Mont Blanc」のクチコミを見る(全 327件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E12 Mont Blanc
FiiO

E12 Mont Blanc

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

E12 Mont Blancをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング