『簡易マクロ付標準ズームで迷っています』のクチコミ掲示板

2013年 6月21日 発売

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

幅広い撮影シーンに対応する「Contemporary」ラインの大口径標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月21日

  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

『簡易マクロ付標準ズームで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]を新規書き込みSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

簡易マクロ付標準ズームで迷っています

2018/04/06 10:34(1年以上前)


レンズ > シグマ > SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:45件 SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオーナーSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度5

K-5を使用しているのですが、この度 標準ズームを買おうと思い迷っております

以前、タムロン(A09)を使いとても便利に使っていたのですが、
手放してしまったものの
やはり、簡易マクロが付いている標準ズームをもう一度使いたいと思い悩んでおります
タムロンは、ふんわりと柔らかい描写もよかったのですが、今度はカリッとしたシグマにしようかと思っています

こちらのレンズを中古で購入しようかと思っていたのですが
テレ端でF4になることが気になり 思いとどまっております


また古いレンズではありますが 簡易マクロがあるこちらも気になっております
18-50mm F2.8 EX DC MACRO
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011822/#tab


単焦点で50oを使用しており、テレ側は70oあれば便利かもしれないけれど、50mでも不都合はないです
どうぞ、こちらの方がいいよと御指南いただければと思いますので
よろしくお願いします

書込番号:21731341

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/04/06 11:08(1年以上前)

>ルビー♪さん

18-50mmF2.8か?
17-70mmF2.8-4か?

望遠ズームが何mmスタートか?
で決めれば良いと思います。

50〜70mm域は
標準ズームでも
望遠ズームでも
股がる焦点距離域だから

70mmマクロを重視するなら
ダブっても
17-70mmのほうが良いし。

書込番号:21731402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/04/06 11:46(1年以上前)

マクロ倍率はほぼ同じですから、迷いますね。

ニコンマウント18-50mm EX DC Macro HSM / 17-70mm F2.8-4.5 旧のタイプの印象では、
ボケ味は多少18-50mmのほうが良いと思います。17-70mmのワイド側は若干猥雑かな。

いずれにしても普段使いは少し絞りますから、多用性では17-70mmです。
と書きつつ私の使用頻度は18-50mmまたは17-50mm OS。

新しい方の17-50mm F2.8 EX DC HSMは、いかがでしょうか。

書込番号:21731460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2018/04/06 11:49(1年以上前)

ルビー♪さん こんにちは

>テレ端でF4になることが気になり

F4でしたら 1段しか差がありませんし ボケの方も50oF2.8と70oF4では 比較しないと判らないぐらいですので 17‐70oで良いように思いますし 古いレンズの場合故障した時のリスクもありますので レンズは新しい方が良いと思いますよ。

書込番号:21731462

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2018/04/06 12:03(1年以上前)

>ルビー♪さん
こんにちは

新しい方でいいと思います。
わずかに撮影倍率も上がってますし、手振れ補正やAFも良くなってるはずです。
焦点域も17〜70まであった方が便利でしょう。

書込番号:21731495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/04/06 16:28(1年以上前)

こんにちは♪

もし・・・程度の良い物が見つかるならば。。。

>また古いレンズではありますが 簡易マクロがあるこちらも気になっております
>18-50mm F2.8 EX DC MACRO
>http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011822/#tab
↑こちらのレンズをおススメしたいですかね?(^^;;;

私も、別マウントですけど。。。一時期・・・旧17-70mmF2.8-4.0 DC MACROを使ってました。
確かに、チョット高倍率で・・・広角端がF2.8と明るくて・・・なんちゃってマクロが楽しめると言う事で。。。
「便利」で「重宝」しましたけど。。。

結局、F2.8通しズームに買い換えました(^^;;;

やはり、望遠側も明るい方が・・・何かとありがたいことは多かったです♪(^^;;;
「F4」の暗さが気になるなら・・・F2.8通しズームにしておいた方が良いと思います♪

新しい17-50mmF2.8 EX DC HSMは、簡易マクロとは言いがたく・・・
※撮影倍率1:5(0.20倍)
魅力は半減だと思いますので。。。(^^;;;

もし・・・見つけられるならば。。。
18-50mmF2.8 EX DC MACRO(第二世代2006年発売)
↑コレがお勧めだと思います♪
シリーズの中で・・・最も「カリッ」とした描写をするレンズだと思います♪

まあ・・・HSM(超音波モーター)ではないので、フォーカスは遅いですけど(^^;;;

ご参考まで♪

書込番号:21731929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオーナーSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度5

2018/04/06 17:48(1年以上前)

短い時間に、こんなにレスを頂きありがとうございます
詳しく相談にのっていただき感謝しきれません
ありがとうございます

今の時期は お散歩にも出かけやすいですし、お花も綺麗な時期なので
早くレンズを手に入れて 撮影に行きたくなりますね

テレ端F4は、さほど気にならないかもしれないと思うようになりました

悩んでいた 18-50mm F2.8 EX DC MACRO だと中々程度のよさそうなものを見つけるのが難しいかもしれませんね

やっぱり、17−70oを購入しようと思います
ありがとうございました

書込番号:21732073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオーナーSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度5

2018/04/06 17:55(1年以上前)

本当は皆さんに グッドアンサーを付けたいのですが・・・
こちらのレンズを勧めてくださった方に付けさせていただきました

手に入れた際は、レビューを兼ねて写真を貼りたいと思います
本当にありがとうございました

書込番号:21732088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2018/04/06 17:58(1年以上前)

>ルビー♪さん

一部間違いがありました。

このレンズ、手振れ補正なかったです。
スイマセン

書込番号:21732091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件

2018/04/06 19:19(1年以上前)

機種不明

家の嫁もK-rにシグマ17-70F2.8-F4を使ってますが
ボケが欲しい時はDA★50-135F2.8とつながりが良いですよ〜
17-70で寄って良し、絞ってクッキリで良し
72mmフィルターなので宙玉にもお勧めです

書込番号:21732232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]
シグマ

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月21日

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング