『開放からシャープです(隅以外は)』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

  • ズーム全域で開放値F1.8を実現したAPS-C用大口径標準ズームレンズ。風景、ポートレート、静物、接写、スナップなどに適している。
  • ファインダーが明るく、ピントの確認、構図決定が容易に行える。広角から標準まで大口径単焦点レンズ数本分の画角をカバーし、高い機動力を発揮。
  • 超音波モーター「HSM」の搭載により、AFスピードの高速化と静粛性を実現。ピントの微調整ができるフルタイムマニュアルも可能。
最安価格(税込):

¥95,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥95,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (7製品)


価格帯:¥95,000¥95,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:78x121mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のオークション

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥95,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 6月28日

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のオークション

『開放からシャープです(隅以外は)』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信20

お気に入りに追加

標準

開放からシャープです(隅以外は)

2013/06/14 20:50(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:16679件

http://slrgear.com/reviews/showproduct.php/product/1609/
この値段でこの品質、喧嘩売りではありませんか。既得権者達は皆困っている思います。

書込番号:16252520

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/06/14 21:18(1年以上前)

APS-C専用ですし、あとは800gという重さをどう考えるかでしょうね。

VR18-300とほぼ同じ重さで18-35ですから、それなりに覚悟は必要かと。

書込番号:16252696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件

2013/06/14 21:26(1年以上前)

35ミリ判に負けない良い写真が撮れれば良いでしょう。
35ミリ判用の f/1.8 ズームは作れるわけありませんしね。

書込番号:16252739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/06/14 21:51(1年以上前)

うる星かめらさんがフォーサーズ板で散々荒らしていたフォーサイズのボケ量=F値×焦点倍率に照らし合わせると、
APS-Cのボケ量=F1.8×1.6(キヤノンの場合)=約2.8で、フルサイズ機でF2.8ズーム使うのと変わりないんでは?

それに、APS-C専用35mm F1.8クラスレンズ(ニコン AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G 約2万円)に、
APS-C専用の18mm F1.8レンズがくっついた格好のレンズですが、例えば、APS-C機にフルサイズ用の
16-35mmや17-35mm F2.8レンズつけて、使い易いですかね? フルサイズ兼用なら、ともかくとして。

それなら、APS-C専用でテレ端が長めの17-55mm F2.8 クラスの方が使い勝手がよいと思います。

それとも、APS-Cで、天体(星空)写真専門とか?

書込番号:16252872

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2013/06/14 21:52(1年以上前)

でも、35mm判にタムロンの28-75/2.8を使うのも捨てがたいし、、、

書込番号:16252880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件 花は桜木、 

2013/06/14 21:55(1年以上前)

凄いですね。 まさかAPS-Cにモンスターを出すとは。

18mm、20mm、24mm、28mm、30mm、35mmと6本のF1.8レンズを1本にまとめるようなもので、7D用に欲しくなります。

書込番号:16252901

ナイスクチコミ!7


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/14 22:46(1年以上前)

広角から標準域までの大口径単焦点を一つにまとめたかのようなものですね。重さも長さもあるけど魅力的。意外とリーズナブルだし。

明るいズームはいいですね。APS−Cのボディが欲しくなる。

書込番号:16253160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2013/06/14 22:56(1年以上前)

APS-C EOSユーザーには選べるレンズが増えていいことだと思うけど
これからシステム組むとかならフルサイズにF2.8ズームもライバるなあ。
APS-Cの標準ズーム持ってる人の一部がユニークだからこのレンズ追加するのかな。
星屋さんが買うのかなぁ。でも画角がそんな広くないしなぁ。
tokina 116とsigma 50-150とかと組めばいいのかなぁ。

このレンズのせいじゃないけど、APS-C EOSとあわせたらズーム全域で
かまぼこるだろうし、何につかおうかねぇ。バランス的には7Dにつけるのが
いいのかなぁ。

値段的なライバルはsigma 35/1.4だったりしてw

書込番号:16253208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/06/14 23:31(1年以上前)

APS-C使いの私には確かにF1.8通しのズームは魅力的だが
大きさと重さがちょっと…

これなら単焦点二本持つほうが軽いし…悩みますね…

とにかく純正のEF-Sも、もう少し頑張って欲しい…

「EF-S 22mm F1.8 USM」とか出してくれたら嬉しいな

書込番号:16253434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2013/06/14 23:39(1年以上前)

周辺光量落ちは全域であまり目立たないようですね。

フルサイズである程度使えないでしょうかね?
24〜35mmあたりでいけそうなら、買っちゃいます。

店頭に並んだら試してみたいですね。

書込番号:16253488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件

2013/06/15 03:04(1年以上前)

(1)フルサイズとの比較

こんな素晴らしいレンズがあっても APS-C 不利な状況は変わりません。
キヤノン APS-C の場合、フランジバック換算 71 ミリにもありますから広角は難しいです。

このレンズは 28-55/2.8 相当で、解像が勝負できそうでも
24-70/2.8 よりズーム範囲が狭く、値段も直接比較できません。

しかし APS-C ユーザにとっては唯一、しかもフルサイズ画質が得られるレンズとしては凄いです。
17-55/2.8 は粗大ゴミに近いものになるでしょう。

(2)イメージ・サークル
今までの APS-C ズームは、広角端 × 倍率からフルサイズをカバーしますね。
フルサイズの 28-35/1.8 になりそうです。これは本当の史上初です(センサーサイズなしの F 値は意味がありません)
何時かは D800 に装着して測ってみたいです。敵はニコン 28/1.8G と キヤノン 35/2IS でしょうか。

書込番号:16254012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件

2013/06/15 03:14(1年以上前)

> EF-S 22mm F1.8 USM

個人的に、キヤノンも高速読み出しとかで AF を改善してちょっとした動体も撮れる EOS M2 を作って欲しいです。
EF-M なら 22/1.1 でも安く作れると思いますよ。その気がありましたら。

書込番号:16254017

ナイスクチコミ!1


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/15 07:10(1年以上前)

つい先日悩みに悩んだ挙句、小遣い前借してまで
その粗大ゴミをポチってしまった俺っていったい・・・

書込番号:16254262

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2013/06/15 09:12(1年以上前)

SIGMAさんのレンズは個体によるアタリ、ハズレがなぁ…。

書込番号:16254588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2013/06/15 10:53(1年以上前)

長さ121mmで最大幅が78mmで重さが800gですか…。
収納空間に、EOS Mが22mmレンズ付きで収まりそうですね。あと、EF40mmも一緒は無理か(笑)。

このレンズの想定される利用シーンは風景?室内撮り?

 私も、一応は、7D持ちですが、室内でこれを振り回すくらいなら、7Dに35mm/40mm単焦点を付けてEOS Mと二台持ちの方が使いやすいような気がします。風景なら、APS-Cで頑張らずに素直にフルサイズでいいような…。

 もっとも、これでOS搭載なら文字通りのモンスターレンズだったと思います。そこが残念と言えば残念だと思います。



書込番号:16254958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/06/15 22:55(1年以上前)

F1.8は魅力ですが大きさがちょっと大きすぎますね。

F2.0にしてもう少し小さく作れなかったのかな?

でもこういうレンズが純正レンズにもいい影響を与えてくれると良いですね。

トキナーのMF時代の名レンズAT-X828(80-200mmF2.8)がこのような大口径ズームの火付け役ですからね♪
シグマやタムロンやトキナーなどのレンズメーカーにはこのような魅力ある製品をどんどん提供して欲しい♪

書込番号:16257782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2013/06/16 20:07(1年以上前)

こういうレンズを見ると、フルサイズ+2870F2.8か2470F2.8で十分な気がします。

APS-Cで大きなレンズを作って、フルサイズ描写領域に踏み込むことは個人的には疑問を持ちます。

APS-Cのメリットは、小型軽量と望遠の換算焦点距離になります。
キヤノンニコン平均28mm〜52mmレンズが、APS-Cに適したものかは疑問が残ります。

書込番号:16261161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件

2013/06/17 21:45(1年以上前)

f/2.0 よりは f/1.8 の方がすっきりします。
フルサイズの f/2.8 ズームと同じ土台で対決できますから。

「絞り開放から衝撃的なほどシャープなレンズ」と評する方もいますが、
自分はあくまでフルサイズの 24-70/2.8 と比較したいですのでちょっとケチしました。
大した性能を持たない 17-55/2.8 と相手ではありません。一段以上暗いですし。

APS-C 機は当分センサーの解像と連射性能など同じ中級機の 5D3 より優れたところもありますので
一台位は必要でしょうと思います。APS-C オンリーの場面もあるし、APS-C しか持たない人もいますが、
18-35/1.8 があれば広角〜標準域でフルサイズとほぼ同等画質の写真が撮れます。

書込番号:16265256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/26 17:00(1年以上前)

このようなレンズを出してきたということは、
フルサイズFoveonセンサー搭載機が、しばらく出ないということを
示しているのだろうか・・・。

高感度撮影にあまり強くないシグマ機の今後において、
画素数維持でのセンサーフルサイズ化を期待していたのですが・・・。

書込番号:16297925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件

2013/06/26 23:20(1年以上前)

シグマさんは先ず SLR 機を全廃した方が良いと思います。
APS-C ミラーレスに大口径レンズがあれば、フルサイズに十分対抗できます。

書込番号:16299351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のオーナー18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の満足度5

2013/07/26 22:30(1年以上前)

自分は「星用」でシグマ20mmf2.8を
ポチッとするところでした。
セーフ冬までに買います

書込番号:16406425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]
シグマ

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥95,000発売日:2013年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <850

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング