『室内撮影に、このレンズか、フルサイズか』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

  • ズーム全域で開放値F1.8を実現したAPS-C用大口径標準ズームレンズ。風景、ポートレート、静物、接写、スナップなどに適している。
  • ファインダーが明るく、ピントの確認、構図決定が容易に行える。広角から標準まで大口径単焦点レンズ数本分の画角をカバーし、高い機動力を発揮。
  • 超音波モーター「HSM」の搭載により、AFスピードの高速化と静粛性を実現。ピントの微調整ができるフルタイムマニュアルも可能。
最安価格(税込):

¥95,000

(前週比:+15,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥95,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (6製品)


価格帯:¥95,000¥95,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:78x121mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のオークション

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥95,000 (前週比:+15,200円↑) 発売日:2013年 6月28日

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のオークション

『室内撮影に、このレンズか、フルサイズか』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

室内撮影に、このレンズか、フルサイズか

2023/05/26 09:17(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件

KISS X9 + EF-S 15-85mm をメインに使い、照明が充分にない室内での講義やイベントの撮影をしております。
当然ながらこのレンズではブレ、ノイズ、エッジの破綻が出るので、画像処理で何とかしております。

お聞きしたいのですが、この場合、
-レンズをこのsigma 18-35mm に変える
-ボディを同価格帯で中古が買える6D一代目にする(単焦点50mmと40mmを所持してます)
どちらがより高画質で撮れるでしょうか。

書込番号:25274598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/05/26 09:36(1年以上前)

suzuki_uyさん こんにちは

フルサイズにする場合 50oと40oで間に合うのでしたら良いと思いますが 便利性から見ると レンズ追加の方が 使い易いと思います。

書込番号:25274620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2023/05/26 09:49(1年以上前)

別の視点で。
パナのコンデジLX9で良いのではと思う、あえて1眼を使うことも無いでしょう。

書込番号:25274633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2023/05/26 14:48(1年以上前)

こんにちは。

フルサイズ50o限定なら6Dでしょうね。

ちなみに、50oは純正F1.8系+6D
対 KissX9と18-35oの31.25oというつもりで書いてます。
40oはF2.8パンケーキでしょうか。

私は5DsRを使用時にISOを何とか上げずに済むように
18-35、50-100のF1.8を購入してみました。

5Ds系はキヤノン唯一のクロップ機能があるレフ機なので
クロップを使ったり、フルで撮ってDPPでトリミングしたり。

ちょっとピントに難が有って、調整しなくちゃいけないんですが
保留状態です。

ちなみにR6Uだと勝手にクロップされますが
ピントは当然合います。
しかし、やはりシグマは寒色系なのが微妙な感じで
レンズに手を伸ばさなくなりつつあったりもします。

話が超脱線しちゃってますね。
妻の80Dと18-35も試してみました。

それらを踏まえての感想です。

40oパンケーキは、殆ど使いません。
私ならですが、もしフルサイズ換算50o以外も必要であるならば
APS-Cボディにこのシグマ18-35oを使いますかね。
(6Dとパンケーキを使うなら、X9に18-35を使うという意味でもあります)

6Dと古いシグマ24or28oF1.8(ArtF1.4では無いですよ)
を購入できるなら6Dにします。(20oF1.8を以前使用してました)
予算厳しいでしょうか??

広角側はフルサイズ35oで十分という事であれば
40oを純正IS無しの35oF2にして6Dと35&50oでも良い感じです。

書込番号:25274923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/05/26 17:36(1年以上前)

>suzuki_uyさん

6Dの修理期間が2025年9月まで、少なからずリスクを承知でボディを購入するか、明るい広角レンズを買うかなんだと思いますが、パンフォーカスで狙うならレンズなのかなと思います。

40から50oの画角で狙うならシグマ30of1.4なんかもありますが、会場の大きさによっては広く撮れるようにズームなのではと思いますから、レンズ購入が良いのではと思います。

書込番号:25275070 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/26 20:42(1年以上前)

>suzuki_uyさん

こんにちは。

>室内撮影に、このレンズか、フルサイズか

現在はEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMでしょうか。

18mm〜35mmの画角で問題なければ、
わざわざ古いフルサイズ機にされなくても
F値で2段から3.5段も明るくなる
18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]が
良いのではないでしょうか。

書込番号:25275306

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/05/26 22:35(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

あたしもEF-S15-85を仕事で使ってます♪

18-35じゃぁ望遠足りんけども・・・

予算から逝ったらこのレンズだぴょ(´・ω・`)b

書込番号:25275532

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件

2023/05/27 02:13(1年以上前)

皆様ご意見大変ありがとうございます。
現在、カメラ類が自由に手に入らない環境におります。
状態のいい6Dが見つかり、決めかけておりましたが、突然以前からいい評判を聞いていたこのレンズが同価格で現れ、考え始めた次第です。

6Dがいい理由はフルサイズの画質と、lightroom 5.7が対応していることも大きいです。アマチュアなのでサブスクはしておらず、5.7を無理矢理使い続けております。
5D mark II を以前持っていたためまだ50mm F1. 8 STM, 40mm F2.8 もあります。

そこに現われたコイツが私を惑わせ始めました。低光量の室内で6Dより結果がよければいいと思いました。

少しこちらに心が傾きつつあります。
両方買っちゃうのが理想ですが、、、

書込番号:25275704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/05/27 02:57(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

今更6D買うても感動わチョッピリ・・・

あたしならRPとアダプター買うぴょ。

凄く感動するよ♪(´・ω・`)b

書込番号:25275714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]
シグマ

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥95,000発売日:2013年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <850

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング