『試乗してきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2013年モデル

『試乗してきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2013年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2013年モデルを新規書き込みアコード 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信18

お気に入りに追加

標準

試乗してきました

2016/05/28 17:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード 2013年モデル

クチコミ投稿数:1292件 アコード 2013年モデルの満足度5

こんにちは、現在、アコードハイブリッド2013年式に乗っています。

先ほど、マイチェン後のアコードハイブリッドに試乗してきたので印象を書いておきます。

1.圧倒的に静かになっています。登板時のエンジンのうなりもかなり遠くで聞こえる感じ。
2.モーターの出力が上がったと言うことは、発電効率も上がったと言うことになると思うのですが、電気がすぐに溜まっていきます。結果として、モーター走行が増えるので実燃費が良くなっています。

3.シートヒーターは後部席にもありました。前席だけかと思ってたんでびっくりしましたが、こんなもんなんですか?シートヒーター付きのクルマは乗ったことないので。後部中央はない雰囲気ですが。

4.テレビの感度は分からないのですが、液晶パネルの品質は良くなっています。音質はふつうですね。サウンドコンテナは廃止で、音楽はもっぱらiPhoneとかで聴いてって感じです。

5.タイヤはなんとレグノでした。これにはびっくり。静粛性を追求した結果なんでしょう。

総じて、マイナーチェンジとは思えない進化を遂げています。これは、売れそうですね。私は、購入どうしようかと思ってたのですが、試乗してやられました。明日契約してきます。値引きはほぼないですね、数万です。
とにかく、現行モデルのオーナーは一度試乗をおすすめします、というか乗ったら絶対ほしくなります。

書込番号:19911405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/28 18:43(1年以上前)

よほどの田舎でないと取り回し問題有りすぎです

書込番号:19911522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/05/28 18:59(1年以上前)

アコードHV、性能面でも中堅クラスのセダンとしては確かにいい車だと思います。

でもその存在すら知られていないのでは?と疑いたくなるほど街ですれ違う事も少ないですね。
日本市場で積極的な販売を推し進める様もみられず、インパネデザインなんか完全に米国好みなデザインですし・・。

世界に誇るべきNSXもアメリカ製のスーパーカーに様変わりしてしまった感があり非常に残念でなりません。

今は亡き本田宗一郎さんの日本人魂に感銘を受けた一人として非常に寂しく思います。

スレ違いは承知の上、どうしても我慢出来ませんでした。 申し訳ありません。



書込番号:19911556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1676件Goodアンサー獲得:31件

2016/05/28 19:27(1年以上前)

そんなに良い車なら

5ナンバーでフィットクラスで作ってもらいたいものです

高級車路線まっしぐらですか

5ナンバークラスで出てくれば画期的なのですが

トヨタさんから出てきたりして

昔は画期的なメーカー様だと思っていたのですが

すれちがいですけど

・・・



書込番号:19911610

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1292件 アコード 2013年モデルの満足度5

2016/05/28 20:55(1年以上前)

こんばんは、カートホイールさん

たしかに、私の住んでいる田舎でも気を遣いますね。でも、前のコーナーの見切りはし易いかなぁと。オデッセイと比べても、確かに大きいですけど、慣れればってとこでしょうか?

書込番号:19911833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1292件 アコード 2013年モデルの満足度5

2016/05/28 21:01(1年以上前)

こんばんは、puri-Qさん

1年前に比べるとアコードハイブリッドとすれ違う頻度はかなり上がったと思います。

ホンダのクルマは好きですし、実際乗ってみるといいクルマなんですが、いかんせんCMの打ち方がトヨタに比べたら雲泥の差です。
マツダと比べても少ない印象です。

売り方が下手ですよね(´ω`)

書込番号:19911850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1292件 アコード 2013年モデルの満足度5

2016/05/28 21:09(1年以上前)

こんばんは、ポチドラゴンさん

フィットはフィットでいいクルマじゃないですか?(^^)/
毎年確実に進化してますよ。この間、代車でフィットハイブリッドを乗りましたが、ボディもかっちりとした感じて以前乗った印象とは全く違いました。

トヨタでもアクアとクラウンがあるように、フィットとアコードがあっていいのでは?と思いますが(^-^)

上級車の技術は、しばらくするとボリュームゾーンに降りてきますしね(^_^)

書込番号:19911874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zun semさん
クチコミ投稿数:23件 アコード 2013年モデルのオーナーアコード 2013年モデルの満足度5

2016/05/28 21:42(1年以上前)

すれちがい承知で・・・・

現在,2004年式のオデッセイアブソルート(RB1)を乗っているのですが,交差点で並んだFITハイブリッドにスタートダッシュの競争を挑まれました。負けはしませんでしたが,しっかりと追従してきます。さすが「ふけ上がり」のHONDA車と思いました。

書込番号:19911966

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/05/28 22:12(1年以上前)

本日、自分もホンダにいって見たので感想を。
マイナーでシフトノブがなくなりスッキリ感とか出てましたが、シートの質感が×・ナビが7インチと小さいなどもっと目に見える部分の良さが改良されてないと厳しいと思います。

高級セダン=クラウン スポーティーセダン=S4は定着しているので、燃費セダン=アコードが定着してこればいいですが、この値段ならもっと質感が上がらないと販売台数は伸びないと思います。

書込番号:19912048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1292件 アコード 2013年モデルの満足度5

2016/05/28 23:04(1年以上前)

こんばんは、コウ吉ちゃんさん

確かにナビは高級車と言われるカテゴリーでは9インチとかになってますから、そういう点では訴求力は無いかもですね。

そういうところは、さすがにマイチェンですよね。
ナビはいいタイミングで右折とか左折とか指示してくれればオーケーだとは思うんですが、2013はナビ自体がとろい!
おまけに高速道路の開通すら反映が遅い。Yahoo!カーナビの方がよっぽど使える現実。

リンクアップフリーを謳うのなら、地図の更新もそれでやってほしいですね。

書込番号:19912209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件 アコード 2013年モデルの満足度5

2016/05/28 23:06(1年以上前)

こんばんは、zun semさん

フィット、アクセルべた踏みすると侮れないです。
その感覚でアコードハイブリッドのアクセル踏んだら、エライことに(≧∀≦)

書込番号:19912214

ナイスクチコミ!7


DVEさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/29 08:27(1年以上前)

>zun semさん
初めまして。
不思議なのですが、フィットから何か明確な意思表示があったのですか?

書込番号:19912829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/05/29 14:03(1年以上前)

>おぢいさんさん

試乗出来たとの事で羨ましいです。
静かになっているのはいいですね。

自分が契約したディーラーは試乗車なしですが、隣のディーラーにはありました。
完全に冷やかしになってしまうのでどうかと思い行くのを迷っています。

値引きですが自分の場合はEXレザーPKGで最終的には20万でした。
下取り車の買い取り額で誤魔化されているかもしれませんが参考になさって下さい。


あと、取り回し云々は完全に慣れですよね。
東京でシェビーバンに乗ってましたが、普通の人なら自分の車が通れそうもないとこは一瞬でわかるので、通らなければいいだけですね。(沢山ありましたが…)
自宅や会社付近がかなり狭いのであれば諦めるか何とかする。(笑)

アコードくらいで気になるならそういう人はそもそも選択肢に入れてはいけません。
フィットであろうが軽であろうが周りに迷惑かける人はいます。

自分もそうですが、アコードがあのサイズだから買ったって人もいるハズです。
ある程度のサイズがないと出せないスタイリングってありますよね。

書込番号:19913510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2016/05/29 16:01(1年以上前)

こんにちは皆様

私もアコードはちょっと大きすぎると思っていましたが,最近他の車がどんどん大きくなってきて,駐車場で他の車にはさまれてあるときなどはむしろ小さく感じることもあるくらいです。

ところで,車のサイズに関しては人それぞれのニーズがあり,まずは自分のニーズを把握し,それにあったサイズの車の中から購入する車を選ぶべきで,アコードに限らず,ある特定の車種の車を取り上げて大きいとか小さいとかいっても無意味ではないでしょうか?

書込番号:19913755

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/30 02:09(1年以上前)

アコードがでかいと言っても、そこまででかいわけじゃないから、取り回しに苦労するってほどでも…。
これで苦労するなら、軽でいいんじゃないって思ってしまうw
まぁ、でかい分、室内は広々としているので、自分はそっちを取りますけどねぇ。

新型アコード、ドアのパネル部分が木目じゃなくなったり、微妙に安っぽくなってはいますが…。
リアシートヒーターとか、欲しかった装備が付いているのがむかつきます。
未だに、ヒーター(しかも2段の温度切り替え…)しか付いてないのが、ホンダっぽいですけどね。

顔が、シャトルやジェイドに似せてきたせいで、ワンクラス安っぽくなった感じはします。
それでも、レグノが標準だったり、フロントのHマーク部分にあったレーダーがなくなっていたり、色々うらやましいw

書込番号:19915453

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29件 アコード 2013年モデルの満足度4

2016/06/08 23:08(1年以上前)

自分も先日試乗してきました。2013年モデルよりエンジン音の対策、モーター、足回り、ブレーキフィール、シフト周り、ナビ、そしてセンシングの装備など全部変わってました。
3年の時代進化がビックマイナーの形で表れるのは仕方ないと言えばそこまでですが、2013年の時点でエンジンの唸り音は分かってたはずなので、そこくらいは熟成してから出して欲しかったですね。

書込番号:19940788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件 アコード 2013年モデルの満足度5

2016/06/08 23:41(1年以上前)

こんばんは、家電主任さん

私の中では、2013モデルは発売される相当前から内部での青写真ができていたのではないかと思います。それが、なかなか製品化に結びつかず結果としてあの車が2013年に発売された・・・

ナビにしてもサイドブレーキにしても、シフトレバーにしても、灰皿にしても、レーダーにしても、HDMI端子なしにしても、とても古くささを感じてしまうんですよね。ナビやオーディオ、レーダーのトロさもいかにもCPUが古い。ナビはなんであんなに使い勝手が悪いナビになったのか?インスパイアの方が数倍使いやすかったです。ちなみに勤務先の村は2014年の1月に市になったのですが、未だに村のままでナビは住所検索では使えません。常磐道も完成してないし、インターナビはただただホンダさんのために走行データを集めてるだけって感じですよね・・・

おっと、愚痴になってしまった(^◇^;)

ナビ機能やインパネ周りについては、今回でやっと2013年相当という印象も受けたりします。未だにタコメーターはなしですが・・・FITハイブリッドにもついているのに・・・表示切り替えで、ですが。ま、あってもどうしようもないと言われるとその通りなんですがねぇ・・・

書込番号:19940891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件 アコード 2013年モデルの満足度4

2016/06/10 19:24(1年以上前)

おぢいさん、こんばんは。
今回のマイナーチェンジが本当の姿だと私も思います。
今乗ってる2013年モデルが3年経って影薄れたわけではないですが、灰皿をなくして小物入れを設置し、メモリーナビで応答性を上げるのは3年前でも出来ていたのではと。
ただ、今回のマイナーで劣化した部分が一つだけあり、ナビの位置がタッチパネル化で手前に移動しましたが、視線移動がもっとも少ないインパネの一等地を、車両インフォメーションとドアミラーカメラだけにしたのはいただけませんね。ナビはやはりインパネ上面が良いです。

書込番号:19945358

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1292件 アコード 2013年モデルの満足度5

2016/06/10 21:22(1年以上前)

>こんばんは、家電主任さん

確かに視線移動を考えると奥の方がドライバーにとっては見易いですね。ま、正確な交差点で適切なタイミングで右折とか音声で指示をしてもらえば十分なので、スピードメーターの中に表示が出れば取りあえずいいのかなぁとは思います。

いつも後席に乗る娘に言わせると、TVとかが奥のディスプレイでは見づらいから前に出てきて正解!と言ってます。

なので、一概に後退とはいえないかもぉですね。

個人的には、ゴルフをしない身にしてみれば、トランク容量が増えるよりもバッテリーの効率化で同じ体積で大容量にならなかったのかなぁと。
2013は下りが続くとすぐに走行用のバッテリーが満タンになる印象だったので。モーターの効率が上がったらますますすぐに満タンになりそうです。

ま、日常使いしてみないとなんともいえませんが(≧▽≦)

書込番号:19945653

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アコード 2013年モデル
ホンダ

アコード 2013年モデル

新車価格:375〜417万円

中古車価格:67〜279万円

アコード 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/498物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング