『Kiss X7iか70Dで悩んでます』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,500 (66製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『Kiss X7iか70Dで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信50

お気に入りに追加

標準

初心者 Kiss X7iか70Dで悩んでます

2014/01/08 15:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:18件

デジカメ一眼初心者です。というか機械自体があまり得意ではありません(笑)
子供や風景を撮りたいと思っています。前々からカメラは欲しいと思っており、子供の1歳を過ぎたかわいい盛りを記録する為にも
自分の誕生日プレゼントに買う事にしました!
いきなり70D?!と思うかと思いますが、どうせ買うなら機能の良いものを、と無駄に欲張っております。wi-fiもとても魅力的です。
しかし価格も10万位までに抑えられたら…というのもあり、手軽に使えそうなX7iと迷っています。
カメラ自体の重さは車移動が多い為、気になりません。
田舎なので近くに大型家電の店などもなくネットで買うつもりです。
店員さんにも聞けないので、カメラに詳しい方にアドバイス頂けたら幸いです。
素人で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします!

書込番号:17048928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/08 15:38(1年以上前)

こんにちは

カメラに詳しくはありませんが

>田舎なので近くに大型家電の店などもなくネットで買うつもりです。

カメラのキタムラもありませんか?
一度は触ってみた方が良いと思います。
キタムラの店員さんは一応詳しい方が多いですよ。
何かあった時にも店舗で購入したほうが安心だと思います。

書込番号:17048954

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/08 15:40(1年以上前)

こんにちは。

予算を考えると70Dはボディだけ(レンズ無し)しか買えませんので撮影することができません。

X7iのレンズキットかダブルズームキットでいいと思いますよ。



下記サイトも参考にされてくださいね。


上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:17048958

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5143件Goodアンサー獲得:295件

2014/01/08 15:40(1年以上前)

重さが気にならないなら、長く使うことを考えると70Dでしょうね。

これから子供さんが大きくなって、動き回るように
なると、70DのAF性能があれば満足すると思います。

書込番号:17048959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2014/01/08 15:48(1年以上前)

永く使うつもりなら、中級機の70Dのほうがファインダー等が使い易いと思います。

書込番号:17048981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/01/08 15:57(1年以上前)

失礼ですが男性ですか?女性ですか?

重量大きさは重要な要素ですので一度手にして確認したほうがいいですよ!
たとえばテーマパーク等、車で行けても中には入れませんからね。


勝手にオススメプラン

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000484117/

<追加レンズ>
CANON EF50mm F1.8 II
http://kakaku.com/item/10501010010/

(予算少しオーバー)
シグマ 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000476459/



18-55mmなど標準ズームがセットのレンキットモデルを購入して
屋内でブレを防げたりボケのある写真が撮れるレンズを追加すると楽しいフォトライフが遅れると思います。

書込番号:17048998

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15082件Goodアンサー獲得:1438件

2014/01/08 16:09(1年以上前)

こんにちは。

一眼カメラはカメラ(ボディ)とレンズを組み合わせて使いますので、
予算的にはボディのみで10万弱の70Dでは予算オーバーですね。

個人的には子どもが小さいうちは荷物も多いですから、小型軽量なKiss系が
いいのではと思います。
お挙げになっているX7iにはWズームキット、18-135mmキット、レンズキットと
3種類のキットがあります。(レンズセット品)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000568708_K0000484118_K0000484117

どれを選ぶかはその人によるのですが、赤ちゃん撮影ということならWズームは
いかがでしょうか。
18-55mmの標準ズームで普段の撮影をし、近所の公園なんかでは
55-250mmの望遠ズームでちょっと離れたところから自然な表情を狙う。
望遠ズームは背景をぼかすのも得意です。


あまった予算は単焦点レンズにあててもいいですね。
焦点距離固定ですので、使い勝手は制限されますが、背景ボケが楽しめます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501010008_10501010010

EF50mmF1.8は屋内では少し望遠すぎて使いづらいと言われますが、
赤ちゃんほど小さければ大丈夫かな。
EF35mmF2は新型が出て廃盤ですので中古になりますが、まだまだ実力は現役かと。
新型35mmF2は手ブレ補正がつきますが価格が6万とやや高額。シグマの30mmF1.4は
それよりはお安いですが、それでも4万超はきついかな。

書込番号:17049027

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15082件Goodアンサー獲得:1438件

2014/01/08 16:11(1年以上前)

失礼。
一番下の単焦点のリンク間違えました。
シグマと新35mmが入ったのを貼っておきます。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501010010_10501010008_K0000436357_K0000476459&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

書込番号:17049034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2014/01/08 16:31(1年以上前)

こんにちは。


予算は出来れば10万ぐらいで・・・・ってことですよね!


私は断然70Dをお薦めします!
理由は初心者様だからです。

ライブビュー撮影(液晶を見ながらの撮影)等でも失敗が少ないと思います。
お子様が1歳を過ぎたということで、フィールドも広がりますので
約10年使用することを考えても70Dの方が良いですよ。


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566870_K0000534203_K0000534202


お薦めはWズームですが、18-135キットでも良いかも知れません。
幼稚園までなら大丈夫だと思います。

後々、28〜30mmの明るい単焦点レンズやマクロレンズを追加すれば
面白くなるかも知れませんね!

良い自分への誕生日プレゼントにしてくださいね!

書込番号:17049101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2014/01/08 17:16(1年以上前)

こんにちは。

ちょっと予算オーバーになるかもしれませんが、70Dを勧めます。

70D+EF-S18-135mmSTMのキットレンズが良いと思います。

長いスパンで使うこと考えれば(5-10年)絶対にお得だと思います。
まだお子さん小さいですから動く範囲が狭いですが徐々に広がりますよね。
その時に連写も使うと思うので、やはり70Dですね。
連写もでき、動画撮影もでき、当然その他の撮影(風景など)も出来る70Dが良いと思います。

X7iも出来ますが、連写の枚数が少ないです。写真の保存方法にもよりますが、途中からスピード落ちますので、この辺りは70Dにかないません。
どうしても10万円超すのはちょっとと仰るなら仕方ありませんが多少ならばなんとかなるのであれば70Dを購入しましょう。

1点だけ、本来は一度実機触れれば良いのですが、グリップを握ったときのフィーリングも大事だと思います。
大きさは 70D>X7i>X7 ご存知だと思いますが、重さより手に馴染むかどうかは大きなファクターだとは思いますが、どうしても無理であればしからありませんね。
考えてみて下さい。

良い買い物を。そしてお子さんをたくさん撮ってあげて下さい。


書込番号:17049223

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2014/01/08 17:21(1年以上前)

初の一眼で機械自体が苦手なら,kissX7iのほうがいいんじゃないでしょうか.あれこれ迷わず,プログラムオートで綺麗に撮れちゃいますから.
ただし,オートフォーカスの機能は使っているうちに若干ダルさを感じるようになるかもしれません.そうなったら本体だけ70Dへランクアップすれば,さしあたってキットレンズも流用できます.

また,軽さをさらに求めるなら,kissX7という選択肢もあると思います.X7iに比べて画素数,Wi-Fi機能など劣ったり省かれている部分はありますが,それがなくても圧倒的な軽さから来る機動力の良さは他に代え難い特徴だと思います.
Wi-Fi機能に関しては,最近はWi-Fi機能を有したSDメモリーカードがあって,こいつを使えば基本的にはWi-Fiでスマホやタブレットにデータを飛ばせますので,そのままSNSに画像をアップすることが可能です.

決め手はやはり手にしてみてのしっくり感じゃないでしょうかね?
安い買い物ではないので手に取ってみて,質感や重さなど実感してから決めることをお勧めします.

ちなみに私は旅先での撮影が多いことから軽さ重視で,X7をWi-Fi SDカードを併用して使っていますが,とても快適です.また,レンズを変えると同じ被写体でもガラッと雰囲気が変わるのが一眼の特徴です.今は本体で悩んでしまいますが,その後レンズでも悩むと思います.まずは手軽さで本体を選んでもいいのではないでしょうか?

書込番号:17049237

ナイスクチコミ!0


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 あしなが写真倶楽部 

2014/01/08 17:24(1年以上前)

コストパフィーマンスだけを考えると、今週D3300が出て、型落ちしたD3200でしょうね・・ カメラ本体価格 28,100円はお値打ち (^○^)
NさんだとAPS-C用に35mmとかでもいいレンズあるし。 Canonも2014年は古くなったレンズの新型への入れ替えに力を入れるみたいだけど。お手並み拝見ですね。

書込番号:17049246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件 EOS 70D ボディの満足度5

2014/01/08 17:30(1年以上前)

長く使うなら70Dがいいと思います

KISSモデル 毎年新しい新機種出ますし
一年で片落ち 70Dの新機種サイクル
約4年

機能とかも中級機の方が優れています

書込番号:17049266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6607件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/08 17:36(1年以上前)

こんにちは。
X7i で充分かと考えます。
手軽さや入門機やKissそのもののイメージ以上に、性能は充分にあります。

また初心から取り組みやすいこともありますので、機械が得意ではないにしても覚えていきやすい機種であるかと思います。
本当は、どういったものかを見ておいたほうが良いのですが、そういった不安材料も触れてみたら思ったほどではなかったというふうに持っていきたいですね。

70Dもそれなりに初心から扱える機種でもありますが、ここはKissX7i のほうが良いかと考えます。
一応X7i の前機種のX6i と70Dは持っていますが、気軽に使えるのはKissシリーズが良いようですね。

書込番号:17049282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/08 17:38(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

普段3才5才8才13才になる娘ばかりを
撮ってる者です(笑)

末永く使いたいとのことでしたら、
70Dが良いですよ^^

逆にkiss系は、やはり寿命が短いです
(70Dなどの中級機に比べてですが)
ここは、一つプロの使用にも耐える
70Dが末永く使用出来オススメ出来ます

しかしながら予算が・・・っとの事で
EOS 70D EF-S18-55 IS ST M レンズキット
から初められると良いのでは?

ちょうど10万円です^^
http://s.kakaku.com/item/K0000534202/
また将来、お子様の成長に合わせて
追加でレンズをお考えになられたら?
っと思います^^

そして新しいカメラと共に、お子様の誕生日を
祝ってやってくださいな!(^-^ゞ

書込番号:17049285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2014/01/08 17:43(1年以上前)

niko FTn様

アドバイスありがとうございます。
カメラのキタムラさえもないどこに出るにでも2時間以上は掛かるド田舎なんです!
来月に友人の結婚式が市内であるので
その時を狙ってヨドバシかカメラのキタムラに行って実物を触ってこようかと思います。
確かに故障等考えて店舗で購入した方がいいですね!ありがとうございます。

書込番号:17049296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/01/08 17:47(1年以上前)

Green 様

アドバイスありがとうございます。
60Dは確かにボディだけで10万ですね!
実物見て、どうしても60Dでなければ、と思わない限りは7Xiのダブルレンズキットを購入しようかと思います!
参考ページもありがとうございます。
撮る時に役立ちます(*^_^*)

書込番号:17049318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30090件Goodアンサー獲得:1665件

2014/01/08 17:59(1年以上前)

60Dと言う選択肢はありませんか

ファインダーを使った通常撮影の場合
X7iに70Dの操作系が乗っているのが60Dと思って良いかと思いますし
予算内でレンズ購入可だと思います

どうですか

書込番号:17049358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/01/08 18:00(1年以上前)

tametametame 様

アドバイスありがとうございます。
性能は確かにD70ですね!
そしてD70ならば5年10年長く使うことも考えられますね。
お手軽な7Xiか、予算は少しオーバーしても長く使えるD70か…うーん
更に迷ってきました~_~;

じじかめ 様

中級、という言葉に憧れます(笑)
たくさん撮って練習して使いこなせるように
なるのも醍醐味ですね(*^_^*)

日本武尊命 様

当方30代女性です。
確かにテーマパーク等行ったら
持ち歩きますね。
そんな事も思いつかない
自分の不甲斐なさ(笑)

プランまで考えて頂いて
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
なんだかワクワクしてきました(≧∇≦)


書込番号:17049364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/01/08 18:18(1年以上前)

BAJA人 様

アドバイスありがとうございます。

確かに子供との外出は荷物は増えますね。
普段は車に積んでいればいいのですが
カメラが必要なのは目的地に着いて
車を降りた時ですもんね。

予算についてですが皆様のアドバイスを見ていて10万オーバーしてもいいかな、という気になってきました

レンズの事も詳しく書いて頂いて
大変ありがたいです!
色々CanonのHPなんかも見たのですが
レンズのどれがどうだとかの
詳しい事が分からず、頭が?マークでした!
BAJA人様のアドバイスはメモしてカメラ屋に臨みたいと思います。
重さなども含めてやはりお店で確かめないとですね。
色々とありがとうございます。

ミスター0 様

アドバイスありがとうございます。
70Dのライブビュー撮影というのは便利そうですね!
そして10年使えるとなると
少々高くても買う価値アリですね^_^

やはりお店で諸々比べてみて
検討したいと思います!

ミスター0様や皆様のアドバイスのお陰で
もう既によい誕生日プレゼントになる気がしてます。

本当にありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17049419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/01/08 18:25(1年以上前)

バムセンさん。

こんばんわ。

私はkissシリーズX6Iを使用しています。

その経験から、あえてkissシリーズではなく、中高級機の70Dをお勧めしたいと思います。

この70Dは評判の良かったとても使いやすい60Dの後継機です。

70Dは60Dの基本性能に磨きをかけ、新しいwi-fiや動画性能そしてライブビューでのAF速度を改善した商品になっています。

まさに中庸を行く使いやすいカメラかなと思います。操作系も最初は迷われると思いますが、説明書をしっかり読めば分かりやすいと思います。

少し予算オーバーになるとは思いますが、70Dの18−135STMレンズキットをお勧めします。

書込番号:17049435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/08 18:48(1年以上前)

ニコンですが、私も最近購入しました
エントリー機にするか中級機にするかで散々迷い
予算も当初10万以内でと思ってましたが
撮りたいものが動体物が主だったのもありますが
結局中級機にして予算も1.6倍ぐらい超えましたが(汗
(私の場合ポイントで3万円分あったというのもありますが)
熱しやすい性格でしたら中級機のほうがいいと思います
文面や考えかたをみても予算を超えても中級機のほうが後悔はすくないと思われますし

また本体やレンズ意外にも
SDカードや持ち歩くためのバッグ(代用できるものがあればそれはそれで・・)
などなど小物も必要になってくるので
その辺も踏まえて考えられるとよいと思います
小物だけでも1万ほどはかかると思いますので・・
店舗で購入予定であれば、ポイントいっぱいつけて貰って
ポイントでアクセサリ類購入するのもアリですね

キヤノンじゃなきゃいけない理由がないのであれば
ニコンも視野にいれれば選択肢はさらに広がると思いますよ
D5200のWズームで7万円
D3200のWズームなら5万円のようですしいかがでしょう?

書込番号:17049512

ナイスクチコミ!2


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/08 19:14(1年以上前)

バムセンさん、コメントありがとうございます。

>カメラのキタムラさえもないどこに出るにでも2時間以上は掛かるド田舎なんです!

そうなんですね、でもこれから長い期間付き合っていく相棒です。
触ってお気に入りの物を購入したほうが良いと思います。
キットレンズも3種類あります。
出来る事なら、重さが違うのですべてを試してみてください!!

知識ですが、今お使いのカメラがあれば、どんなカメラで何が不満か
仰っていただければ、ここの皆さん親切なので教えてくれると思いますよ♪

書込番号:17049610

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/01/08 21:32(1年以上前)

迷ったら良い方です。そのほうが後悔しません。

やっぱり、70D にしておけば、、なんて考えることもないほうが
いいと思います。

書込番号:17050167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/01/08 22:28(1年以上前)

やっと子供が寝たので続きを(笑)

おじぴん3号 様


>70D+EF-S18-135mmSTMのキットレンズが良いと思います

明確なアドバイスありがとうございます。

確かに7Xiより枚数が多く、
連写のスピードがあれば運動会なんかも撮影できそうですね^_^

>連写もでき、動画撮影もでき、当然その他の撮影(風景など)も出来る70Dが良いと思います。

この際予算は10万円越しても大丈夫です。
どんどん70Dに惹かれてきました!

あとは実際に見て、触れて決めたいと思いますがフィーリングは確かに大事ですね。
早く来月下見に行きたいです。
そして手にしたらたくさん撮影して
大きくなった子供に見せてあげたいです。

色々ありがとうございます^_^

書込番号:17050452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/01/08 22:49(1年以上前)

雪山ラバー 様

アドバイスありがとうございます。

>本体だけ70Dへランクアップすれば,さしあたってキットレンズも流用できます.

なるほど〜レンズを色々と変えるイメージ
しかありませんでしたが
本体を変える手もあるんですね!
私1人だったら絶対思いつかない事でした。

>最近はWi-Fi機能を有したSDメモリーカードがあって,こいつを使えば基本的にはWi-Fiでスマホやタブレットにデータを飛ばせますので,そのままSNSに画像をアップすることが可能です.

そんな便利なものがあるんですね!

疎くて知りませんでした…。
と、なるとkissX7、X7iにした場合の
Wi-Fi問題もクリアできそうです。

雪山ラバー様のように
旅先での使用だと他の荷物もありますし
軽いのは便利ですよね。
軽くていつでも身につけて
持ち歩けるのも魅力的ですね(^^)

うーん
どれも魅力的なカメラで困ります(笑)
ありがとうございます。


Santos007 様

アドバイスありがとうございます。

>型落ちしたD3200 カメラ本体価格 28,100円はお値打ち (^○^)

新たに候補が増えました。
やはり新しいものが出ると前の型は
お買得ですね。それにしても価格にびっくりです!

合わせてD3200も調べてみます!
ありがとうございます。

書込番号:17050553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/08 23:13(1年以上前)

70Dオーナーです!昨年の4月にX6iを買ったのですが、連写速度とLVのAF精度に不満を感じて12月に70Dに買い替えをしました。X7iを買った場合、撮った写真に満足が出来なければきっと70Dにしておけば良かったと後悔すると思いますよ。(私みたいに・・・)  迷ったら高い方を選べ!って格言(?)があるように。

書込番号:17050670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2014/01/09 00:27(1年以上前)

バムセン さん こんばんは。

返レスありがとうございます。

それほど機械に詳しくなければ店員にしつこいくらい聞いて触ってください。
ファインダーを覗いてみてくださいね。自分の視力に合わせて調整して見てください。
X7iと70Dの見え方の違い分かると重います。
僕はX6i+EF-S18-135STMキット購入しましたが、1年経たずにフルサイズ購入しました。
私も一人娘(現在、小学1年生)を撮るために購入した口です。
ビデオも撮るのですが写真もよいなあとの思いからです。

買い増しした理由はより綺麗に撮りたいとの思いと、連写が不足なので運動会等では心細いからでした。
娘は保育園だったのですが、保育園の行事まではEF-S18-135STMレンズで十分でした。
小学校では望遠不足になるので買い増しが発生したわけです。

たくさん撮り始めると徐々に満足度変わると思いますので。そのときにステップアップ(レンズの買い増しなど)
を考えても遅くないと思います。

またヨドバシ、キタムラも交渉すれば価格下がりますので参考までに。
また、ヨドバシは10%ポイントがありますが、めったにいけないのであれば、ポイント要らないからその分値引きしてと交渉すれば出来ますので参考までに。

来月ですか。
じっくり見て、触って、頑張って交渉して下さい。




書込番号:17050958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/09 02:27(1年以上前)

機械音痴のわたしでも
X7iと 70Dならば 70Dを
D5300と D7100ならば D7100を
いとこの子供達に対して 薦めました
カメラのキタムラなんば店舗で 中身が確認出来る福袋で 運良く 其々2セットづつゲット出来ました
福袋で売っていなければ or 福袋が売り切れならば 普通にネギッテ 購入するつもりでした
ニコン D7100+AFーS DX NIKKOR 18〜140mmF3、5〜5、6G ED VRと
キヤノン EOS 70D+EFーS 18〜55mmF3、5〜5、6 IS STMだったので
キヤノンのレンズの2セットを その場で EFーS 18〜135mmF3、5〜5、6 IS STMに 割り増し料金を払って 変更して貰いました

入門機種の上段クラスと 中堅機種の初段クラスの違いは 機械音痴の わたしでも 解ります
わたし自身は X7iと D5300を 去年のクリスマス前に 購入しました

書込番号:17051198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/01/09 04:31(1年以上前)

電化オタ 様

アドバイスありがとうございます。

>KISSモデル 毎年新しい新機種出ますし
一年で片落ち 70Dの新機種サイクル
約4年

毎年出てるんですね。Kiss シリーズが多いのも納得です。
今の所少しずつ
中級機にひかれています(笑)

Hinami4 様

アドバイスありがとうございます。

X6iと70Dお持ちなんですね。
X7iが手軽さだけでなく性能もあると
持っている方に聞くと安心します。

うちの4姉妹 様

アドバイスありがとうございます。

>プロの使用にも耐える
70Dが末永く使用出来オススメ出来ます

プロも使ってるんですね。
それだけですごいカメラだと
思ってしまいます。


>EOS 70D EF-S18-55 IS ST M
レンズキット から初められると良いのでは?

ちょうど10万円の情報
ありがとうございます!
これなら当初の予算にも
収まるプランになります。
撮って上達したり、撮りたい目的に応じて
レンズなど変えていくのもいいですね。

それにしても余談ですが
4姉妹の写真ってかわいいでしょうね♡
憧れます(笑)

色々ありがとうございます^_^

書込番号:17051297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/01/09 05:19(1年以上前)

BMW 6688 様

コメントありがとうございます。
KisS X6i使用経験からのアドバイス
とても参考になります。

60Dを色々見ていて思い出したのですが
今のド田舎に引っ越す2年前迄は
東京都内におりまして
某ヨ◯バシカメラにて60Dの実機を
触った事がありました。
仕事周りで5DMarkUを使ってる方が多く
(撮影関係のヘアメイク担当でした。)
何の知識もなく見に行ったら
シャッター音や握った感じなどは
60Dがいいな、と思いました。
当時から欲しい気持ちはありましたが
引っ越しやら出産やらでバタバタして
忘れていました(笑)

>まさに中庸を行く使いやすいカメラかなと思います。操作系も最初は迷われると思いますが、説明書をしっかり読めば分かりやすいと思います。

今は色々マニュアル本なども出ていますし
頑張って使いこなしていきたい気持ちに
なってきました!

皆様がお勧めしてくれた中で70Dの18−135STMレンズキットの声が1番多いので今の所、これが第1候補です!

アドバイスありがとうございます。
m(_ _)m

書込番号:17051322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/01/09 05:30(1年以上前)

gda_hisashi 様

順序が抜けてしまい申し訳ありません。
コメントありがとうございます。

先程とコメントが重複しますが…
以前触った時には機能など詳しい事は
分かりませんでしたが
D60が1番好感触でした!

>X7iにD70の操作系が乗っているのが
D60と考えてよいかと思います

まさに私が迷っている
いい所どりな気がします。
じっくり使っていくなら
D60、70が良さそうですね!

アドバイスありがとうございます。
m(_ _)m

書込番号:17051327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/01/09 05:42(1年以上前)

トモ@ソルジャークラス1st 様

コメントありがとうございます。
確かにNikonも魅力的ですね!
今の所、中級機に気持ちが
傾いてきています(笑)
実は高校生時代にNikon FM2を
使用していました。
テクニックは全然ありませんでしたが(笑)
撮る事が楽しかったです。

>また本体やレンズ意外にも
SDカードや持ち歩くためのバッグ(代用できるものがあればそれはそれで・・)
などなど小物も必要になってくるので

確かに色々買う物がありますし
D5200・D3200のWズームセットも
視野に入れて考えてみます。
アドバイスありがとうございます。
m(_ _)m

書込番号:17051334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/09 06:40(1年以上前)

バムセンさん
お返事ありがとうございます^^

やはり70D等の中級機は、kiss系と比べましても
作りがしっかりしている分だけ、
末永くお使い出来るかと思います^^

逆にkissは、1年毎の更新です
つまり春には、新型のX8にバトンタッチされて
一気に値下げされます
なので、今購入し2〜3ヶ月後に大幅値下げとなると
悲しくなります^_^;

ちなみに、70D等の二桁機は3年毎の更新です
なので、後、二年は新型にシフトしないので
その点でも永く付き合えるかと思います^^

結果70Dをオススメ(^-^ゞ

書込番号:17051378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30090件Goodアンサー獲得:1665件

2014/01/09 08:48(1年以上前)

大きさ重さが許容な場合

予算があれば70D

予算が厳しければ60Dがお勧めです
(まだ手に入れば60Dはバーゲンプライスです)

先にも書いた通りファインダー使用で動体撮影でない場合あまり差はありません

動画やライブビュー、動体撮影が多い場合は多少ムリをしても70Dをお勧めします

書込番号:17051546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/01/09 10:44(1年以上前)

Niko FTn 様

こちらこそコメントありがとうございます。

そうですね。長い相棒になるので
じっくりとキットレンズ3種類
すべてを試してみたいと思います。

今使っているカメラは1年位までは
RICOH R8を使っていました。
確か5年以上前に購入したもので
スナップ程度だったらいいのですが
やはり夜景や花火など撮ろうとすると
色々モードやシャッタースピード等
やってみたのですがダメでした。
(私が上手く使いこなせてない
だけかもしれませんが…)

なので最近はメールで写真送るのも楽なので
専らiPhone5で撮る程度でした。
昔Nikon FM2を使っていてシャッターの感触や音が大好きでした。

ほんとここの皆さんは親切ですね(^^)

近くにお店もなくカメラに詳しい人も
いないので、誰に聞いていいか分からずに
いたのですが…皆様のお陰でだんだん定まってきました!
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17051784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/01/09 10:54(1年以上前)


mt_papa 様

コメントありがとうございます。

そうですね。
後で後悔しないためにも今、迷いに迷っておきたいと思います。
後の祭り…にはならないように!(笑)

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17051809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/01/09 11:57(1年以上前)

こんにちは。
少しでも参考になればと。

同じような方もいらっしゃいましたが
私も昨年6月にKiss X6iを購入し
主に娘達のバスケットを撮影していました。
最初のうちは手探りなのもあり
こんなものなのかな、と思っていましたが
そんな中でも自分でも驚くような写真が撮れることがあります。
そうなると、より良い写真を求めてしまいますね!

ということで
12月に70Dに買い替えました。

X6iのときと70Dの違いは多々ありますが
実用して一番変わったのが
歩留まりになるかと思います。
連写等を使用し、1日に1000枚位撮影し
PCで確認していくと
圧倒的に70Dの方が、いいなと思える写真が多くなりました。

70D、良いですよ♪

書込番号:17051971

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/09 14:30(1年以上前)

バムセンさん

>昔Nikon FM2を使っていてシャッターの感触や音が大好きでした

(汗)初心者じゃない(大汗)
FM2、今で言うフルサイズ!!

RICOH R8
http://www.ricoh.co.jp/dc/r/r8/spec.html

換算28−200mmF3.3−5.2のズームレンズですね♪
この焦点距離は18−135mm(換算28.8−216mm)キットとほぼ同じです。
知っているとは思いますが(冷汗)

書込番号:17052413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/09 14:49(1年以上前)

スレ主さんこんちゃ(^-^)/

どちらを購入されても幸せ~(σ≧▽≦)σ…ですが、スレ主さんのご予算に合わせてX7iのダブルズームキットをお薦め~(ノ´∀`*)

カメラ用品も色々揃えなきゃいけない物もありますので残った分で購入ですね(Ф▽Ф)

楽しいカメラライフを過ごしてねぇ~(*´∀`)

書込番号:17052443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/01/09 16:29(1年以上前)


もりちゅう 様

コメントありがとうございます。
迷ったら高い方を選べ!ですね。

私事ですがカメラだけに限らず
最近やっと
高くてもずっと使える良いものを、
という考えになってきました。

貴重なご意見を頂き
ありがとうございますm(_ _)m


おじぴん3号 様

こんにちは。
こちらこそコメントありがとうございます。
ファインダーの
視力調整も出来るんですね!
(O_O)すごい!

店員さんに
しつこい位に聞きたいと思います!

娘さん小学校1年生なんですね。
保育園から比べると
行事も増えるでしょうし
学校も広くなったりして
望遠が必要になったりするんですね!

何故カメラマンがあんなに
カメラ本体はともかくレンズやら
三脚やら、あんなにたくさんの
機材を持ってくるのかが
分かった気がします。

息子が保育園に通っていて
先月発表会があり
主人のiPadで撮ったのですが
やはり細かい所までは撮れませんね。

来年の発表会は
綺麗に撮ってあげたいと思います。

>またヨドバシは10%ポイントがありますが、めったにいけないのであれば、ポイント要らないからその分値引きしてと交渉すれば出来ますので参考までに。

交渉なんてしたことないですが…
しつこい位にじっくりと聞いて
触ってポイントいらないので
その分の交渉頑張ってきます。

ちなみに夫に相談したら
友人の結婚式の後は仕事の関係で
帰る事になりゆっくり見る時間がないので
息子を連れて前泊計画してます。

アドバイスありがとうございます。
m(_ _)m



書込番号:17052683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/01/09 16:45(1年以上前)

元祖本家家元 まさちゃん 様

コメントありがとうございます。

やはりD70ですか。
中身が見える福袋なんてあるんですね!
すごい(^^)

カメラたくさんお持ちなんですね。
うらやましいです。
色々お店で見て交渉してみます。
アドバイスありがとうございます。
m(_ _)m

書込番号:17052716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/01/09 16:54(1年以上前)

うちの4姉妹 様

こちらこそお返事ありがとうございます。
確かに買って2,3ヶ月で値下げされてたら
悲しいですね(u_u)

とりあえず今長く使えるD70が第1候補に
固まりつつあります。
先程うちの4姉妹様のページを
見させて頂きました。早く私も
カメラを持って色々出掛けたいです。
アドバイス
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17052742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/01/09 17:02(1年以上前)

gda_hisashi 様

コメントありがとうございます。
大きさ重さは大丈夫だとは思いますが
とりあえずお店で持ってみます。

今の所予算は70Dでいけるかと思うのですが
小物やバックなど諸々揃えてものすごく高くなった場合は60Dの選択も考えてみます。
(在庫がない場合もあるので
何とも言えませんが)

>動画やライブビュー、動体撮影が多い場合は多少ムリをしても70Dをお勧めします

動画も惹かれますね。
今の所やはり第1候補は70Dですね。

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17052765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/01/09 17:09(1年以上前)

yacchan215 様
こんにちは。
コメントありがとう ございます。
Kiss X6i→70Dの買い替えされたのですね。

>連写等を使用し、
1日に1000枚位撮影し

1日1000枚撮影だなんてすごいですね。
プロの使用にも耐える70Dというのが
分かった気がします!
皆様に色々教えて頂き
70Dの魅力が分かってきました。
今の所第1候補は70Dです。
貴重なアドバイス頂き
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17052780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/09 17:10(1年以上前)

てっきり一眼初めての方かと勘違いしてました(;^_^A

失礼な事言うてごめんなさい_(_`_)_

スレ主さんには70Dがお薦めですわ(*^-^*)

書込番号:17052785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5143件Goodアンサー獲得:295件

2014/01/09 20:52(1年以上前)

70Dの板に投稿している時短で70Dを気にしているのだから、無理してでも70Dにしておいた方がいいですよ!!

何だかんだ言っても、kissはしょせんkissでしかありません。


ちなみに、私はX6iと6Dのユーザーです。

書込番号:17053524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4718件Goodアンサー獲得:226件

2014/01/10 01:19(1年以上前)

別機種

私も70Dでいいと思います

理由は70Dは、X7iより明らかにライブビューが優れているからです。
一才の子供だと、そろそろちょろちょろと動き回るころの筈です。
普段の撮影は、基本的にファインダーを覗いて撮ってますが、子供を撮る時は、「ライブビュー欲しいな〜」と思っていました。
理由は、ファインダーを覗いてしまうと、基本的にファインダーで見えているもの以外見えなくなります。その見えない所に子供にとって危険なものが無いか結構気になるものです。
当時はもう片方の目で周りを見てはいましたが。。。。。
しかしライブビューだと回りに危険が無いか見ながら撮影をすることができます。

添付は、KissDnというかなり古いデジイチで撮ったものです(8年前、うちの双子が1歳の時)。
そしてレンズはシグマの18-125mmで撮っています。
これくらいの時は、高倍率ズームを付けっぱなしにしておくのが便利です。ただでさえ子供に手を取られるのに、レンズ交換なんて面倒という気持ちが強かったと記憶しています。

今はいいですね。当時とは比べ物にならないぐらい高性能なカメラが出ています。
という訳で私のお勧めは

EOS70D 18-135 IS STMレンズキットです。

書込番号:17054709

ナイスクチコミ!0


KEEPCOMさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/12 02:55(1年以上前)

重いカメラ選んだら駄目だよ^^

書込番号:17062256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/18 00:01(1年以上前)

素朴な質問=疑問なのですが
キヤノン←→ニコン
X7←→D5200
X7i←→D5300
70D←→D7100
が わたし自身も含め 大体の素人の皆様 & 大体の初心者の皆様の 比較対象商品なのですが
何故 この比較なのですか?

書込番号:17083842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/18 00:13(1年以上前)

書くとこ間違えました 失礼しました ご免なさい

X7iは 1/4000秒なので F4、0 F5、6 F8、0の単焦点レンズ・ズームレンズ向き

70Dは 1/8000秒なので F1、4 F2、0 F2、8の単焦点レンズ・ズームレンズ向き

書込番号:17083880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 14 2026/02/09 7:48:00
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19026件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング