> > > > 390 デューク
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > KTM > 390 デューク

『新型390デュークのデザイン』 のクチコミ掲示板

RSS


「390 デューク」のクチコミ掲示板に
390 デュークを新規書き込み390 デュークをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

標準

新型390デュークのデザイン

2016/12/29 16:43(1年以上前)


バイク(本体) > KTM > 390 デューク

スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2784件

書店でモーターサイクリストの2月号の表紙を見たらアレは私には無理だ!と思いました。

皆さんはあのデザインどう思いますか?

書込番号:20523303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14966件Goodアンサー獲得:1430件

2016/12/29 17:29(1年以上前)

こんにちは。

これですか。
http://www.naga-blog.com/archives/2016/11/112128.php

私は格好いい!とおもっちゃいました(^^;)

書込番号:20523422

ナイスクチコミ!7


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2784件

2016/12/29 18:07(1年以上前)

>BAJA人さん
ありがとうございます
私の感覚が古いのかメーターがむき出しでライトが低いのになんとなく抵抗を感じています、たぶん慣れたら違和感も無くなるとは思うんですが。

書込番号:20523523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/12/29 18:48(1年以上前)

カワサキのZ1000に似てますね?
http://www.bright.ne.jp/lineup/z1000/

書込番号:20523650

ナイスクチコミ!5


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2784件

2016/12/29 19:32(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
ありがとうございます。
ZにSUPERDuke、最近の流行なんですかね?

私は現行Dukeのメーター結露に悩まされているのでメーターが独立しているのは不安ですね。

書込番号:20523747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2016/12/29 21:51(1年以上前)

>DUKE乗りさん
>私の感覚が古いのかメーターがむき出しで

おっしゃってる意味を勘違いしてるかもしれませんけど、昔の単車はみんなメーターむき出しでしたけど、雨ざらしでほったらかしだと水が入ったりしましたけど、普通に屋根のあるところで保管してれば特に問題はなかったような記憶があります。現在の車両でもCB1100なんかメーターむき出しだと思いますが、特に不具合みたいなんは聞かないですよね。

新しいDukeはメーターが小さそうなんでライトとメーターの間に隙間があるように見えるのが間抜けに見えて嫌なんでしょうか?

マフラーが前モデルは下の方にあって低重心に貢献してたのが、普通の位置になってサイレンサーも規制のためかちょっと大きくなったようなところが新型はマイナス要因です、見た目で。(僕的には)でもトータルではより精悍になったように見えます。ですのでトータルではありかな。

書込番号:20524098

ナイスクチコミ!3


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2784件

2016/12/29 22:17(1年以上前)

>コメントキングさん
すいません、紛らわしい書き方でしたね。

現行に比べタンクやライトが低くデザインされた為にハンドルとの間隔が広く為ったのが気になるのとメーターがハンドルに載っけられてる様に見えるのが少し違和感を感じています。

ライトカバーで被われた現行のフロントデザインも気に入っているんですが私のDukeは初期型の為に結構結露するんですよね。(マンションの1階屋内駐車です)
寒暖差があると今でもよく結露してます。

書込番号:20524167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2016/12/30 17:10(1年以上前)

新型のデザインは二重丸なんですが、と10kgの増量で乾燥重量149kgになったのが いただけないですね。
バイクは軽さこそが最善の性能です。 だから買うなら乾燥重量が130キロ代の旧型でしょうか。
ただ250tなのに1000tのSS並みに重た〜いCBR250RRなんてのが出たようですから、それよりはずっ〜とマシなんですが・・

書込番号:20525855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/30 23:33(1年以上前)

新型が出ると旧型所有側はなぜかしら新型を否定し
たくなるもの。
私の場合は新型クラブマンは大きくなりすぎて、
もうミニではないと自分のR55クラブマンのほうが
と思ってしまってる。

書込番号:20526788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2784件

2016/12/31 08:12(1年以上前)

>自由道_さん
ありがとうございます
重量増加の原因はサイレンサーが主因ですかね?後タンクの容量増加、ライドバイワイヤーは関係してるんでしょうか?。
日本も騒音規制を世界基準に統一と確か聞いたので現行の様なショートマフラーで出るかと思っていたんですけど。
>ClubmanJAG124さん
やはり愛車には愛着が有りますから新型が出たからといって変わる物ではありませんからね。
ただ私は新型を否定しているのは訳ではなく違和感を感じてるだけですので。


現行のDukeを雑誌記事で読み50キロ離れたディーラーに見に行き一目惚れし試乗を薦められたけど乗ると止まらなくなると思って辞退したんですがやはり気になり二度目にお店を訪ね試乗、契約 既に4年乗っていますがまだまだ気に入っています。

書込番号:20527310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/31 12:38(1年以上前)

>の2月号の表紙を見たらアレは私には無理だ!
>と思いました。

なんだそなの?無理だ!
と書いてたんで否定と思った。
コメント損しちまった。

書込番号:20527908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10068件Goodアンサー獲得:156件 青春の一曲 

2016/12/31 17:59(1年以上前)

ファイズに見える。
http://livedoor.blogimg.jp/zgmf2/imgs/8/9/89ddd358-s.jpg
>BAJA人さん
に同意。

書込番号:20528639

ナイスクチコミ!1


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2784件

2017/01/16 18:40(1年以上前)

新型にはパワーパーツのスクリーンは設定されるんですかね。
こんな小さなスクリーンでも高速になると結構効いてきますので新型にもフロント回りに空力の良いパーツが出れば。

しかし違和感を感じているのに新型が気になって来ているのは何故?
現行の250、390は所有している125と車体が同じだからと自制が効いていたのに新型になると抑えが効かなかったりして。

書込番号:20574757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 DUKE乗りさん
クチコミ投稿数:2784件

2017/06/30 20:12(1年以上前)

新型のスモールduke、情報が出て来だしてますが

250!ライトが違うのは何故かな?と思っていたら残念なことにハロゲン、しかもメーターも旧型からキャリーオーバー。

125でもLEDライトとフルカラーTFT採用なのにいくら日本専用車でもここでコストダウンしますかね?

書込番号:21008368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KTM > 390 デューク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

390 デューク
KTM

390 デューク

新車価格帯:829000829000

390 デュークをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング