BLIZZAK VRX 225/55R18 98Q
- 氷路面におけるブレーキの利きだけではなく、乾いた路面やぬれた路面などさまざまな冬道ですぐれた性能を発揮する乗用車用スタッドレスタイヤ。
- 「アクティブ発泡ゴム」は路面の水膜を積極的に除去。タイヤが氷路面にしっかりと密着し、氷上でのグリップ力を大幅に高める。
- 「非対称パタン」がさまざまな冬道でグリップ力を発揮。「非対称サイド形状」が車両のふらつきを軽減し、高い直進安定性を確保する。
※ホイールは別売です
BLIZZAK VRX 225/55R18 98Qブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 1日
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 225/55R18 98Q
アウトランダーPHEVに乗っています。
スタッドレスタイヤを購入しようと思っていますが
ブリザックVRXがいいのかSUV専用のDM-V2がいいのか
どちらがいいのでしょうか。
よろしければ教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:18134414
2点
しょうへいquuさん
何を重視するかで選択するスタッドレスが決まるでしょう。
つまり、フラツキや偏摩耗を軽減してシャープなハンドリングでライフや雪上性能重視ならBLIZZAK DM-V2が良いです。
又、柔らかい乗り心地で氷上性能重視なBLIZZAK VRXの方が良いでしょう。
この辺りの事は↓のQ4で説明されています。
http://www.bridgestone.co.jp/contact/tire/faq_06/index.html
書込番号:18134448
1点
スーパーアルテッツァさん、早速の回答
ありがとうございます。
やっぱりDM-V2になるのでしょうね。
値段も安そうですし・・・
書込番号:18134714
0点
しょうへいquuさん
そうですね。
車重が1800kg程度と重たいアウトランダーPHEVならBLIZZAK DM-V2の方が相性は良さそうです。
書込番号:18134738
0点
SUV用のタイヤと乗用車用のタイヤ
氷上の効き 乗用>SUV
雪路 乗用<SUV
乗り心地 乗用>SUV
音 乗用>SUV
剛性 乗用<SUV
摩耗 乗用<SUV
運転する人によって評価は違いますが、メーカーのカタログ上で判断するとこんな感じでしょう。
どのような場所を運転するかにもよります。
除雪してあるところが多いのでしたら乗用車用のVRX。
ある程度積雪のあるところも走行する事が多いならSUV用のDMV2。
こういう感じで選んでも良いでしょう。
空車時の重量ですと、アルファードなど大型ミニバンの方が重いです。2トン超えます。
では、大型ミニバンにSUV用タイヤを装着している事が多いかと言えば、乗用車用が多いです。
まあ、大型ミニバンと中型SUVですから、一概に比較して良いものか?と思いますが。
書込番号:18137527
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK VRX 225/55R18 98Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/11/14 12:50:00 | |
| 3 | 2022/10/19 21:34:29 | |
| 13 | 2021/01/12 17:48:06 | |
| 18 | 2021/01/03 20:38:44 | |
| 13 | 2020/12/23 19:24:37 | |
| 8 | 2022/12/18 13:16:57 | |
| 1 | 2020/11/02 10:06:24 | |
| 1 | 2020/10/07 14:11:52 | |
| 2 | 2020/10/04 21:32:38 | |
| 4 | 2019/11/07 7:27:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







