『使用中に電源がOFFる。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ MOGGY YPF778siのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOGGY YPF778siの価格比較
  • MOGGY YPF778siのスペック・仕様
  • MOGGY YPF778siのレビュー
  • MOGGY YPF778siのクチコミ
  • MOGGY YPF778siの画像・動画
  • MOGGY YPF778siのピックアップリスト
  • MOGGY YPF778siのオークション

MOGGY YPF778siユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月

  • MOGGY YPF778siの価格比較
  • MOGGY YPF778siのスペック・仕様
  • MOGGY YPF778siのレビュー
  • MOGGY YPF778siのクチコミ
  • MOGGY YPF778siの画像・動画
  • MOGGY YPF778siのピックアップリスト
  • MOGGY YPF778siのオークション

『使用中に電源がOFFる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOGGY YPF778si」のクチコミ掲示板に
MOGGY YPF778siを新規書き込みMOGGY YPF778siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

使用中に電源がOFFる。

2014/02/25 10:17(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > MOGGY YPF778si

クチコミ投稿数:2件

名の知れたメーカーと実売価格が安いという理由だけで購入しました。
今まで、ストラーダ→中華製と、地図データ更新に合わせて"安ナビ"の買い替えをしてきました。
メーカーが違うと、それなりに変化が楽しめて良かったのですが、今回購入したYPF778siは「ハズレ」でした。
購入して1ヶ月も経たないで、メーカー修理に出さざるを得なかったからです。
症状としては、車載使用中に突然、画面が消え再起動されるといった現象が、毎日通勤中に最低1回発生しました。
最初は、シガーソケットの差し込みが甘いのかな?と思っていましたが、画面が消えた時でも、ソケット側プラグのグリーンランプも、本体側のグリーンランプも何故か点灯しています。 最初は、「リブートするからいいや」と放置していましたが、最近になって画面が消えたまま再起動もしなくなりました。当然、グリーンランプは元気に点灯していましたが。
これって、電源供給しているのに、ファームがPOWER-ONリセットへJUMPしないという事ですよね。オープニング画面が表示される前にP-ONリセットへ戻ってしまう無限LOOP状態なんでしょうかね。ペリフェラルの異常も考えられますが、そんなことどうでもよく、買って1ヶ月持たなかった事が悔しくて、送料出してメーカーへ送り返しました。
こんな理不尽に対して、ユピテル側がどの様な対応をしてくるのか楽しみです。

前置きが長くなりましたが、同様の不具合があるのかな?
修理(又は交換)で返却されてきた製品は、大丈夫かな?
再不具合が発生した場合、どうすればよいのかな?

書込番号:17234902

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10件

2014/12/04 17:08(1年以上前)

ぴーぱぱさん初めまして〜
自分は購入1年弱ですが、同じ現象です。
ただ本体側のグリーンランプも切れてしまい、ソケット側だけランプが付いてる状態です。 その後ユピテルから何か連絡ありましたか? 参考にしたいので詳細お願いします。

書込番号:18236765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2014/12/04 17:51(1年以上前)

希望の恵さん

書き込みしていた事すら忘れていました! 目覚めさせてくださって、ありがとうございます。
その後の経過など書きますので、参考にしてみて下さい。

まず、メーカー修理は、買ったばかりだったこともあり、無償修理扱いで処理できました。
事前にメールしておいたら返送指示があったので、元箱に入れて送り返しました。 発送後、一週間位で戻ってきました。 添付されていた報告書(A4 1枚)には、電源コードの差し口(本体側)を交換した様なことが記載されていました。 それを信じて、再度、車載し使用していました。 心なしか電源が落ちる現象は頻度が減った気がしましたが、忘れた頃に再発はしましたよ。(この時点で、騙し騙し使い続ける決心をしました。笑)

今年の春〜秋は、比較的に調子が良かったです。

と、ところが、つい先日、画面が消えたままになってしまいました。
例の差し口をゴチョゴチョさわったり、エンジンONからも、画面は真っ暗のまま。
こうなるチョット前までは、何となくですが兆候はありました。
走行中、突然に「あぁ、消えたな」→差し口ゴチョゴチョ→再起動 ということが、2、3度ありました。
で、とうとう、電源が入らなくなり今日で一週間です。
今は、以前使っていた中華製を付け直しました。

webで色々、ググッていたら、色々な不具合事例があったので、今度ヒマを見て中身を開いてみます。
私、一応は、基板組立屋(実装業)なので、顕微鏡を使ってどこか不具合らしい所がないか、調べてみます。
進展があったら、書き込みしますね。

気のせいか、寒くなって来たら再発したのかな? と感じました。
初めて発生したのも、スキーへ行く道中(深夜)でしたし、先日も初滑りに行ったときから調子が悪い様な気がしました。 車の中は一応、暖房みたいのも入っていますので、その辺も気になるところです。

では、では。

書込番号:18236855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/12/04 18:01(1年以上前)

色々教えていただきありがとうございます。
多分同じ現象だと思います。 凄く調子良かったので気に入っていたんですが、非常に残念です。 一度メーカーに問い合わせしてみます。 保証期間内ではないのであまり高い修理費用なら買い替えを考えますね。
また何かあれば教えて下さい。 ありがとうございました。

書込番号:18236885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > MOGGY YPF778si」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOGGY YPF778si
ユピテル

MOGGY YPF778si

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月

MOGGY YPF778siをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング