『お使いの皆さんの接続している音楽ソースについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NR-MZ80PREMIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-MZ80PREMIの価格比較
  • NR-MZ80PREMIのスペック・仕様
  • NR-MZ80PREMIのレビュー
  • NR-MZ80PREMIのクチコミ
  • NR-MZ80PREMIの画像・動画
  • NR-MZ80PREMIのピックアップリスト
  • NR-MZ80PREMIのオークション

NR-MZ80PREMI三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月 4日

  • NR-MZ80PREMIの価格比較
  • NR-MZ80PREMIのスペック・仕様
  • NR-MZ80PREMIのレビュー
  • NR-MZ80PREMIのクチコミ
  • NR-MZ80PREMIの画像・動画
  • NR-MZ80PREMIのピックアップリスト
  • NR-MZ80PREMIのオークション

『お使いの皆さんの接続している音楽ソースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-MZ80PREMI」のクチコミ掲示板に
NR-MZ80PREMIを新規書き込みNR-MZ80PREMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

カーナビ > 三菱電機 > NR-MZ80PREMI

クチコミ投稿数:6件

皆さん初めまして!
自分は今、セカンドカー向けに80PREMIの導入を検討しているところなのですが、皆さんは80PREMIに接続している音楽ソースとして何がお勧めで、何がお勧め出来なくて、何が接続出来ないなどの情報をお持ちですか?

例えばiPhone5sは接続出来ないや、SDにMP3入れて聞くのはお勧めや、Apple製品よりSONYのウォークマンのが相性良いよなど使用感含めた雑談程度でも歓迎ですのでよろしくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ

もしご面倒でなければご自身のシステム構成など一緒に教えていただければありがたいです☆

初めての質問ですので、不手際な部分あるかと思いますが、ご了承ください。

書込番号:17668393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/05 22:24(1年以上前)

戌ちゃんさん、こんばんわ

レスが無いようなので書き込みさせて頂きました。
私は当機にDS-G20とSW-G50、PRS-A900を着けています。
もう一つ質問内容が把握できないのですが、音楽ソースは基本WAVでUSBメモリにて音楽を聴いております。
っでDAPとの接続ですがデジタルではIPODしか出来なかったはずですよ。ウォークマンでもAUXで繋ぐことができますが
デジタル接続と比べて音質はかなり落ちるかと思います。

っで音質的には1USBメモリ、SDカード2IPOD、3AUXからのDAP
が音質が良い順番です。

後質問内容にどうしてこの機種を候補に入れたのか、音質的にどのくらいまで求めているのかを書いて頂ければ他の方も書き込みしやすいと思いますよ。

書込番号:17701960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/07/06 09:31(1年以上前)

たーやんジュニアさんおはようございます!

回答、ご指摘ありがとうですm(__)m

このナビが候補の理由は営業車の軽に取り付け予定だからです!

新車を三年未満のサイクルで乗り換えるためスピーカーケーブル、アンプ、プロセッサーと組んでしまうと載せかえが面倒になってしまうと思うので…

あと外部アンプのパワーで鳴らしてると華奢な軽のドアを制震、バッフルとやりたくなってしまいそうなので今回は内部アンプ純正ハーネスにFマルチ2WAY+サブくらいのシステムにとどめたいと思っております( ノД`)…

書込番号:17703258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/06 21:32(1年以上前)

戌ちゃんさん、こんばんわ


私が当機を買おうと思ったのはやはり音質が他のナビより圧倒的に良いからなんですが、初めて試聴した時は感動を覚えたぐらいでした。ただし、他の方のレビューを観て頂いたら分かると思いますが、ナビ機能はあまり期待しない方がいいです。私はこの機種かんしてはナビはおまけ程度にしか思っていないので割り切って使用していますが、その辺に関しては大丈夫でしょうか?

あと、デッドニング、インナーバッフルは行わない予定とのことですが、この文書を観るとそこまで音質は求めてないのかなあ。せっかく音質重視のナビを取り付けるのでしたら逆にやらないともったいないですよ。それにこのナビはただ着けたらいい音が出るのではなく、イコライザー、タイムアライメント、クロスオーバー、マルチ等細かく設定できる為より良い音質になるんですが、そこまで戌ちゃんさんは考えられていますか?
もし、そこまで考えてられないのでしたら他の機種(サイバー等)を候補に挙げられたほうが良いとはおもうんですが・・・

せっかく当機を候補に挙げられているのにマイナス的な書き込みになってしまいました。すいません。

書込番号:17705646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/07/07 01:13(1年以上前)

たーやんジュニアさんこんばんは♪

そーですねー確かに自分の文章を読むとあまり音重視してない人みたいに思えました…

がしかし、そんなことは有りませんよ(^_^ゞ

メインの車はカロP01UにRockfordのアンプ3枚載せてルーフまでデットニングしてる一般の人からしてみたらキチガイかもしれません(* ̄ー ̄)ゎら

ナビはオマケの覚悟は有りますしインナーバッフルはさすがに着けるつもりです☆
前レスのバッフルはアウターバッフルなどの作り込みのことでした(^_^ゞ

今回の重点ポイントはほどほどHi-Fi引っ越し楽チン仕様で、制震はなるべくしないで柔らかく聴き疲れない音を目指したいと思っています!

書込番号:17706445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 NR-MZ80PREMIのオーナーNR-MZ80PREMIの満足度5

2014/07/07 10:40(1年以上前)

ウオークマン(アナログ接続)は音質的にお薦めできません。

SD、USBなどにWAV,ロスレスなど音質低下の少ないファイル
もの、またはMP3でもビットレートを高めで。。。

私の構成はプレミに取り合えず前者の外したDLX-F17S
KICKER S10L7, 1X1000.1
PRS-A900
で聴いてますが余裕が出来たら変更の予定ありです。

手間ひまかかってもいろいろ弄るのは楽しいです。

書込番号:17707101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/07 12:32(1年以上前)

戌ちゃんさん、こんにちは

なるほど、そういうことですか。早とちりしてしまいましたね。プロセッサーの書き込みで?と思ったんですが申し訳なかったです。
っでMEINの車にアンプがRockfordとの事ですが、スピーカーはわからないですが音楽ジャンルはロック系が多いのかなあ。もし、サブの車にもロック系の音楽がMAINでしたらやはりインナーだけではちょっとしんどい感じがするんですが。

後、AMPの事ですがサブの車にはあまり考えてられないということですが、当機に関しては内蔵アンプもそれなりのものが着いているので外部アンプを取り付けしなくても満足はされるとは思います。ただ、セッティングがちゃんとされてこそですが。確かに外部アンプまで手をだしたらデッドニングはもちろん他も色々弄りたくなりますよね。

後、ぱそこんしょしんしゃさんも仰られた通り、USBメモリ、SDでWAVで聴かれた方が絶対に満足できると思いますよ。DAPならIPODが良いとは思うんですが、一応こちらはデジタルなんですが、音質的にUSBメモリの方が上になりますし、そもそもIPOD接続での当機の操作性はめちゃくちゃめんどくさいです。特に曲検索はなっていません・・・。

後、スピーカーはどれを候補にされていますか。まあこれに関しては試聴が必須だとは思います。私が着けているのはDS-G20ですがこれは値段のわりに中々いい音を聴かせてくれますが、G50と比べて音が軽いというか深みがあんまり無いんですよね。ただ、両機ともいいスピーカーですがアタック感をあまり感じないスピーカーなので打ち込み系の音楽は向いていないと思います。勝手にスピーカーまで話を広げてしまいましたが、参考なれればと思います。

書込番号:17707354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/07/08 10:10(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん、たーやんジュニアさんおはようございます!

ウォークマンはアナログ接続しか出来ない事とApple製品の操作の不満点教えていただきありがとーです♪

カロナビ使っていますがApple製品の操作がナビ側でも本体側でも出来るようになってますが、サウンドナビはナビ側でしか操作出来ませんか?

メインの車の話ですが23歳くらいの時にマルチアンプがかっこよく見えてほぼ見た目だけで買ったアンプです(^_^ゞ

スピーカーは8年前に買ったRainbowAudioのセパレート型式忘れちゃいましたが5〜6万のものでした!

今回のスピーカーはBostonの16cmセパレート入れたかったんですがオーディオ撤退したことを最近知ってまだ悩んでいるところです( ノД`)…

音の好みはボーカルを綺麗に出しきれる物ですね!
ジャンル問わず聞くのでメインの車の調整もクロス、ゲインで詰めたら耳障りな高音域を数ヶ所落としたような調整をしています…

オススメのスピーカー有りましたら教えてください(^_^ゞ

書込番号:17710601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/08 11:18(1年以上前)

戌ちゃんさん、こんにちは

APPLE製品の操作性の件ですが、私はIPODクラを使っているのですが、こちらの方ではナビ本体側しか操作ができないです。ただ、最新のiPod touchとiphoneはナビと両方操作が可能だったと思います。でも私のオススメは何度も言うようですがUSBかSDですね。操作性もこちらのが使いやすいですね。

あと、スピーカーの件ですが、ボーカルを綺麗に鳴らしてくれるスピーカーとの事ですが、戌ちゃんさんのこれまでの書込みを観ると、スピーカーもコスパ重視でよろしいでしょうか?

でしたら、やはりDS-G20がやはり一番良いかなあと思います。先日にこの機種のマイナス要素を書き込みましたがそれを打ち消すぐらいの音質は十分にありますし、打ち込み系はちょっと苦手とは思いますが、それを除いたらオールジャンル可能だとは思いますよ。

他でいうと試聴で一番コスパ的に凄いと思ったのはMorelの MAXIMO6ですね。30kぐらいで買えます。ここの製品は全般的に音質に余韻や艶がとても魅力的でとてもボーカルを綺麗に鳴らしてくれます。MAXIMO6はここの製品の中では一番下のランクですが、「本当この値段でここまでの音を聴かせてくれるのか」と思わせてくれる程の音質に感じました。ただ、こちらもどっちかというと打ち込み系には向いてないかもです。

あとはDLSのRS6Nかなあ、こちらは50kぐらいです。このスピーカーはとにかく音の深みが凄いです。DS-G50にも音質的は負けないぐらいの音を感じました。あんまり音圧自体は強くはないのですが、かなり低音の下の方から音が出てくる感じで、聴いていてとても印象的でした。

他にもオススメしたい製品たくさんあるんですが書き出すと切りがないのでこれぐらいにしますが、私からはこの3製品を特にオススメします。文書長くなってすいませんでした・・・

書込番号:17710757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/07/08 14:07(1年以上前)

たーやんジュニアさんこんにちは!

今日は休みで天気も良いのでバイク動かすついでにSOBに立ち寄って80PREMIにG20聴いてきました♪

ミューエディション?のOEMのサブウーファーが繋がってましたが軽にはちょうどよい感じの音質、音圧に仕上がってました☆

G20は店員さんも言ってましたがたーやんジュニアさんが仰るように下が出ないですね…

サブをOFFしたら聴いててすぐわかりました!

スピーカーの相談にも回答頂きありがとーです♪
色々詳しいんですね(*´ω`*)
ここに書き込みして良かったですよ☆

DLSのスピーカーそのコメント、気になりますねー♪

聴く機会があれば検討したいです!

SOBの収穫ですが、サイバーナビにG20位の値段のカロスピーカーをリア出力をフロントに廻してバイアンプ風に繋げてありましたがこちらはやはりサウンドナビ+G20には遠く及ばない解像度でしたね( ノД`)…

ナビは80PREMIに絞れました\(^^)/

書込番号:17711278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 NR-MZ80PREMIのオーナーNR-MZ80PREMIの満足度5

2014/07/08 22:27(1年以上前)

私はスピーカーについては好みによって意見が分かれますので
自分で試聴して気に入ったものを買うほうですのでお薦めとか
できませんが、別の車で使っているのはボストンpro60se jp(マルチアンプ)
アルパインDLX-Z17PROなどです。

両方2〜3年使ってます。

書込番号:17712782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/08 23:23(1年以上前)

戌ちゃんさん、こんばんわ

おお、さっそく試聴に行かれたんですね^^
DS-G20中々な音質だったでしょ。
それと80プレミに絞られたとのことで、何よりです^^

それとスピーカーの件ですが、ぱそこんしょしんしゃさんが仰る通りスピーカーの音質の好みは人それぞれですので、一応私のオススメを書き込みしましたが、あくまでも私が試聴した時の感想ですので参考程度で受け止めてくだいね。
あと、DLSやMorelのスピーカーの試聴はプロショップではないと聴けないかもしれません。SABでも音響に拘っているところでは置いてあるかもですが、大抵は置いていないんで・・・・

書込番号:17713007

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > NR-MZ80PREMI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 2 2022/05/05 10:26:47
購入して4年 3 2018/12/20 23:18:07
外部入出力ケーブル HCH-02DS 0 2014/11/07 22:52:19
MZ90シリーズが発表されました 0 2014/10/02 15:40:27
ナビ機能に点数を付けるなら・・ 8 2015/09/18 18:07:00
NR-MZ90? 10 2014/09/11 22:59:58
オススメのアンプ 2 2014/08/21 0:28:54
イコライザの調整方法 1 2014/09/11 23:10:09
比較 0 2014/08/06 20:48:33
自動車用ナビって? 12 2014/08/01 21:02:54

「三菱電機 > NR-MZ80PREMI」のクチコミを見る(全 319件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-MZ80PREMI
三菱電機

NR-MZ80PREMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月 4日

NR-MZ80PREMIをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング