新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ マジェスティSのコンテンツ
どなたかsp忠男のマフラー入れてる方、感想を教えて下さい!
店員曰く、ポン付け仕様で作ってあるので、セッティングの大変さがないと言っていたのですが、実際純正マフラーと比較したらどうなのかなと!低速から中速、中速から高速の加速の感想など聞きたいです。
私はパワーボックスsを考えています。高速運転頻度すくないので。
書込番号:18476442 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
マフラー変えただけで走りが明らかに変わると思っているように見受けられるけど、
スレ主さんは4stスクーターのマフラーを変えるのは初めて?
書込番号:18476531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4st の場合、出力特性の違いより音の違いです。
書込番号:18476684
3点
初めてです、そのためここの場で聞いています^ - ^
音の違いが1番なのですね。ありがとうございます!
書込番号:18476959 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車種は違いますが忠男マフラー入れてます。
ちなみにスカイウェイブタイプMですが。(ピュアスポーツサイレントバージョン)
https://www.youtube.com/watch?v=X4_Yn1uN0D4
基本さほど違いはないと思いますが参考程度に。
ぶっちゃけ分かるほどの違いはないと考えたほうがいいです。
個人的には高速道路でですが40km/hから100km/h辺りの中間加速がノーマルに
比べて若干良くなったイメージは入れた直後はありましたね。
すぐにそれに慣れてしまうので直後と書きました。
2ストみたいにパワーが上がるようなものではないのでドレスアップ的なもの
と考えておいた方がいいと思います。
マフラー自体はとてもいい製品ですよ忠男さんは。
書込番号:18477174
![]()
6点
鬼気合さん、ありがとうございます!
やっぱり体感って感じですよね^_^ それに変わったとしても、それが普通になってしまうからわかりずらい部分もあるんですね!
やはりいいメーカーなのですね。マフラー初心者で調べるといい感想ばっかりだったもんで!
書込番号:18477220 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
SP忠男は悪い噂聞かないですね。
後はBEAMSマフラーなんかも評判が非常に良いですね。
SP忠男に比べて価格が安いですし。
書込番号:18477422
3点
有名メーカーから見た目と音で選べばいいよ
書込番号:18477965 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マジェsにタイプsメガホン付けてます。特性は殆どノーマルと変わりないので、特に犠牲なる領域は無いです。音はアイドリング時に低音の効いたいい音します。加速時の音はノーマルより少し大きいくらいなので、恥ずかしくないです。見た目いいし、とても気にってますよ!高速走行が頻繁であれば、タイプRが良いのではないでしょうか!?
書込番号:18478308 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
phishさんありがとうございます!
高速はあんまり使用ないので、s を考えています!よくポン付けでは遅くなる話も聞くので気になりました。
書込番号:18479016 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
付け替えて、おと聞いて気に入ったら速くなった様に・・・自分に都合よく感じる
音も、自分に都合よくいい音に聞こえるもの
マフラー変えて燃費が2割
出力が2割
音は好み
ここまで変わったら激変だけど
・・まず変わることない
今時の純正品でき良いから・・
ネックは重さくらい
書込番号:18483589
5点
ターボ車なら排圧減らせばタービンが良く回り、効率あがるが、バランス重視のNAエンジンのヌケだけ良くしても
遅くなるだけやぞ!
NAのマフラー交換はハイカムやポート加工、ボアアップにより、吸入が増大=排気も増大に対応するためのもので
ノーマルエンジンに社外マフラーポン付けなんてアホ丸出しだから止めな
それとな 今出ているバイク、スクーター用の燃料増量装置はクルマと比べて稚拙な内容だから、キャブじゃないなら
いじらないのが無難
書込番号:18497562
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > マジェスティS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/19 13:21:35 | |
| 5 | 2025/08/12 9:32:31 | |
| 5 | 2025/01/25 8:17:47 | |
| 9 | 2024/11/23 2:14:04 | |
| 0 | 2024/08/20 12:26:06 | |
| 3 | 2024/08/13 20:30:54 | |
| 4 | 2024/05/31 19:34:13 | |
| 3 | 2024/03/11 11:39:04 | |
| 7 | 2024/02/07 21:22:32 | |
| 6 | 2023/12/05 15:56:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







