『\59,800 やすっ』のクチコミ掲示板

2013年12月13日 発売

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G

  • Eマウント用レンズとして初めて「Gレンズ」を採用した(※発売時点)、高性能中倍率ズームレンズ。ズーム全域において高い解像力とコントラストを実現する。
  • APS-Cセンサー用の標準ズームとして世界で初めて、「ハンディカム」と同様の軸吊り構造を採用。静かでなめらかなズームとフォーカスを行う。
  • 光学式手ブレ補正機構で手ブレを軽減。カメラの人物ブレ軽減モードや手持ち夜景モードと組み合わせることで、感度を上げずにノイズを抑えた撮影を実現。
最安価格(税込):

¥62,260

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥62,260

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (26製品)


価格帯:¥62,260¥74,800 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜105mm 最大径x長さ:78x110mm 重量:427g 対応マウント:α Eマウント系 E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの中古価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの買取価格
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのスペック・仕様
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのレビュー
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのクチコミ
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの画像・動画
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのピックアップリスト
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのオークション

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105GSONY

最安価格(税込):¥62,260 (前週比:±0 ) 発売日:2013年12月13日

  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの中古価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの買取価格
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのスペック・仕様
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのレビュー
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのクチコミ
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの画像・動画
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのピックアップリスト
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのオークション

『\59,800 やすっ』 のクチコミ掲示板

RSS


「E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G」のクチコミ掲示板に
E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gを新規書き込みE PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

\59,800 やすっ

2013/08/27 19:07(1年以上前)


レンズ > SONY > E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G

スレ主 KERMSさん
クチコミ投稿数:135件

10万ぐらいするかと思ってました

書込番号:16513939

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/08/27 19:13(1年以上前)

画質がニコンの DX18-105 に勝てるかが問題ですね。広角端がニコンより暗いですし。

書込番号:16513959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/08/27 20:00(1年以上前)

F4 通しで、5万円台、NEX−6に良いねぇ
いや α3000でも良いね(笑)

書込番号:16514140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2013/08/27 23:16(1年以上前)

SEL1670Zは既に作例が出ていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566671/SortID=16514216
F4固定Tessarで画質もそこそこで値段も\89800予想だったんで定価10万オーバーはさすがにないと思いましたが、
発売前の段階で、\8.4万かつSAL1680Zに比肩レベルなのは予想外でした。

SELP18105GはGレンズブランドですし、発売後しばらくすれば5万切るでしょうし、こちらも大注目ですね。
サイズがネックではありますが、画質次第ではSEL1680Zと売り上げを二分する銘レンズとなるでしょう。
α3000が国内発売されたなら!!初ミラーレスにGかZか検討するでしょう。

書込番号:16515080

ナイスクチコミ!4


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/28 01:13(1年以上前)

定価がDT16-105よりも安いので、底値で4万を切る可能性がありますね。
画質も同等かと思われるので、パワーズーム付きの動画にも使える便利レンズとして1本買っておいて損は無さそうですね。

Eマウントもレンズが充実してきて嬉しい限り。
後はマクロが無さ過ぎるな・・・・
サードパーティーからでもいいので60〜80あたりの単マクロを出して欲しいですね。

書込番号:16515524

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/08/28 17:44(1年以上前)

>>サードパーティーからでもいいので60〜80あたりの単マクロを出して欲しいですね。

御意.

筆頭株主の鶴の一声で,Tamron SP 90/2.8 Di MACRO VC の E Mount 版を出すか,SONY G 90/2.5 OSS を作るか,Tamron に要請して欲しいですね. E 55-210/4.5-6.3 OSS が凡玉な事も有り,90mm 級 Macro だけでなく,G 120/2.5 とか G 135/2.5 位の単焦点も欲しいなぁ. 24mm から 50mm を F2.0 でなく F1.8 にしたんやから,そこから1段で F2.8 よりチョッピリ明るい F2.5 ね(^Q^).

G 50-150/4.0 が 400g 以下で行けるなら,それも大歓迎.

書込番号:16517443

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2013/08/28 20:16(1年以上前)

SIGMAの70mmMacroのミラーレス版なんてよさそうですね。
4/3だと中望遠MACROになっちゃいますが。
あとはミラーレス版24mmF2.8を出してほしいところです。

書込番号:16517958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/28 22:42(1年以上前)

>広角端がニコンより暗いですし。
望遠側はニコンより1段明るいんだけど、スペックがちゃんと読めないのかな?

書込番号:16518659

ナイスクチコミ!7


bigzamさん
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:10件 E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの満足度5

2013/08/29 02:59(1年以上前)

やっすいすよねー。

正直動画も取りまくる私にとってはテッサーより惹かれます。
バッテリの消耗が気になるところですが。。。

しかし、本当に安い。



書込番号:16519385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2013/09/01 21:25(1年以上前)

こんばんは。

通りすがりのキヤノンユーザーです。

>10万ぐらいするかと思ってました。

ズーム比6倍弱でF値一定レンズであることを考えると驚異的に安いと思いました。
キヤノンもニコンもAPSC専用レンズでこれほど豪華スペックレンズはありませんからね〜。

ここから以下は予想ですが、
従来のF値一定式はズーム部と絞り部を連結カムなどで巧みに連動させていた機構だったのを、
Eレンズの場合、電磁絞りを利用し電気的に該当する絞り値にカメラの電源ONと同時に瞬時に
制御する方式だから「安上がりになっている?」と思ってしまいました。
αAレンズではこんなに安くは出来ませんからね〜。

以上想像につき勘違いである場合、ご容赦を。

書込番号:16534062

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
羽田空港で飛行機撮影(動画)のためのレンズ選択 4 2025/05/31 12:20:58
35ミリ換算について混乱しています 27 2025/05/15 11:01:53
タムロン28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXDと悩んでます 3 2024/06/11 19:36:49
ズームレンズ 5 2023/11/02 22:02:59
合うワイコン 16 2025/04/13 10:54:49
α6400に合うレンズ 17 2023/01/19 10:27:14
f4開放の解像度について 4 2021/11/28 18:46:53
ズーム時 4 2021/01/07 23:44:39
α6400で電源いれて3秒? 3 2020/11/22 11:19:54
この値段は 4 2020/08/11 18:52:34

「SONY > E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G」のクチコミを見る(全 362件)

この製品の最安価格を見る

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G
SONY

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G

最安価格(税込):¥62,260発売日:2013年12月13日 価格.comの安さの理由は?

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gをお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング