『どちらがお勧めでしょうか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥40,164

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥40,164

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥24,100 (11製品)


価格帯:¥40,164¥53,777 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x46.5mm 重量:214g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のオークション

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]ペンタックス

最安価格(税込):¥40,164 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月20日

  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のオークション

『どちらがお勧めでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]を新規書き込みHD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがお勧めでしょうか

2021/12/03 18:40(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]

クチコミ投稿数:42件

最近マクロ撮影(花とか虫とかの近接撮影)に興味を持ち始めました。
カメラ本体はK3-llを使用していますが、こちらのレンズとSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSMだったら皆さんはどちらをお勧めされますか。
マクロとして使い易いのはどちらか、皆さんの忌憚のないご意見を伺えればと投稿いたしました。

書込番号:24475688

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/12/03 19:54(1年以上前)

きんたパパさん こんばんは

17‐70oマクロと書かれていますが 最大1:2.8倍になっていて 純正35oの場合の等倍マクロに比べれば 拡大率が低いので マクロ撮影したいのでしたら 35oの方が良いと思います。

書込番号:24475800

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2021/12/03 20:12(1年以上前)

>きんたパパさん

35oLimited、17-70oContemporaryともに使ったことがあります。
17-70oはFマウントの標準ズームとしてですが。

35oは手放したんですが、マクロでありながら標準単焦点的な使い方も出来て良いレンズだと思います。

撮影用途を考えるとマクロが良いと思います。
17-70oは標準ズーム、ときに寄って撮影するには良いと思いますが、マクロとして使うレンズではないと思います。

ただ、昆虫だとワーキングディスタンスを考慮すると100oクラスが良いのではと思います。

自分も花の撮影をします。
60o、100oのマクロ使ってます。
出番が多いのは100oですね。

35oは良いレンズでオススメですが、花や昆虫なら50oから100oの方が良いのではと思います。

書込番号:24475827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2021/12/03 20:13(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

>きんたパパさん

こんばんは。残念ながら両方持ってたけど両方手放してしまった者です。汗。

どちらかを選ぶならHD35ですね。シグマのは寄れるけどなんちゃってマクロだし、ボケもこのレンズの方が綺麗だと思う。


自分はと言うとタムロンの90ミリマクロだったり、寄れ無いけどFA50F1.8を使ったりするのが面白くてこのレンズは息子のカメラデビュー時に
譲りました。

どれくらい近づきたいのかで趣向は変わってきますね。

書込番号:24475830

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2021/12/03 20:14(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご返信ありがとうございます!
やはりマクロ撮影を主眼に置くとシグマのは物足りないんですかね

書込番号:24475833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2021/12/03 20:18(1年以上前)

機種不明

>きんたパパさん


このレンズで撮った写真があったので貼っときます。

書込番号:24475842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2021/12/03 20:28(1年以上前)

>with Photoさん
>武田のおじさんさん
ありがとうございます!
マクロ撮影…結構奥深そうですね(汗)
他の選択肢を全く考えていなかったので、勉強になります。
価格的にもこの35mmが手頃だったので、安易に考えていましたが、今一度ご紹介のレンズも候補に入れて検討してみます。

書込番号:24475860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/12/03 21:21(1年以上前)

きんたパパさん 返信ありがとうございます

>やはりマクロ撮影を主眼に置くとシグマのは物足りないんですかね

APS-Cサイズの場合センサーサイズの関係で 1:2.8でも ハーフマクロ並みに拡大はできると思いますが 等倍マクロとの比較だと 物足りなく感じると思います。

書込番号:24475954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]
ペンタックス

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]

最安価格(税込):¥40,164発売日:2013年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング