『Canon EOSkiss7i オススメは?』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『Canon EOSkiss7i オススメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Canon EOSkiss7i オススメは?

2014/03/27 23:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

スレ主 lovemickeyさん
クチコミ投稿数:57件

アドバイスお願いします☆
悩みに悩んでkiss7iにすることは決めました。
ですが、以下のどれにするか悩んでいます。
@CANON EOS Kiss X7i ダブルズームキット
ACANON EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
BCANON EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット
CB+TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)
DEOS Kiss X7i本体のみ+TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)

どの組み合わせで購入するのがオススメですか?
まったくの初心者ですので、初めて一眼レフで写真を撮る人には@〜Dでどれが良いですか?

他にも高価で良いカメラ・レンズはありますが、私になんとか買える範囲が上記です。

撮りたいものは、ふだんは、植物・建物・風景で、あとはディズニー行った時に屋外のパレード・ショー、室内でのキャラクター撮影がしたいです。
これから写真を始めて、好きになりたいなーと思っています☆

上記のものとは別にCanon・EF50mm F1.8Uは購入決定してます。
このレンズで室内のキャラ撮影できるかなーと思っているのですが大丈夫ですか?

書込番号:17352331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/03/27 23:57(1年以上前)

@がいいと思います。
購入後、広角から望遠までカバー出来るのでお薦めです。
純正レンズは1本はあるとトラブルの際に役にたつと思います。

書込番号:17352371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4921件Goodアンサー獲得:287件

2014/03/28 00:20(1年以上前)

ディズニーランドとかだと、全体を撮ったり、アップを撮ったりしますよね?

画質よりも、広角から望遠までレンズ交換せずに使う便利さをとるなら、Cがいいと思います。

それに、純正レンズを1本持っておくと、調子が悪いときに、レンズが悪いのかボディが悪いのか判断するときに役に立ちますよ。

EF50も買うようなのでDでもいいかも知れませんが、18-55STMは画質もキットレンズにしては評判いいので、望遠が要らないときは、18-55を使えばいいのでは?

書込番号:17352438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/03/28 00:24(1年以上前)

私ならば、写りと利便性のバランスを考えて@にします。
高倍率ズームは便利ですが、せっかくのレンズ交換式カメラですから積極的にレンズ交換していきましょ。
将来的には明るい標準ズームがあるとより良いですね。
シグマの17-70など簡易マクロモードついていて便利ですよ。

書込番号:17352455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/28 00:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

50mmF1.8を購入するのであれば、5でもいいかなと思います。

昼間のパレードは18-270mmで撮ればいいし、夜はちょっと前の方なら50mmF1.8で十分いけると思います。
添付は家族で行った時に撮ったものです。

書込番号:17352480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/03/28 02:01(1年以上前)

こんばんは

STMのレンズがお勧めです。
ディズニーのキャラクター撮影も、1mとかに近づいて撮らない限り
55−250mmで対応出来ると思います。
で@

>このレンズで室内のキャラ撮影できるかなーと思っているのですが大丈夫ですか?
キットレンズの50mm付近でどの位の画角になるか試してみては!
植物の撮影も含めて、マクロレンズも考えてみたらいかがですか?

書込番号:17352646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2014/03/28 02:06(1年以上前)

初心者という事でやはり幅広く使えるタム18-270をお勧めします。
でも望遠を使わないのであれば、18-135STMもいいですよ。

書込番号:17352652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/28 05:19(1年以上前)

別機種

kiss]4+55-250oでステージ最後列から・・・

こんにちは

@が良いと思いますヨ

タムロン18-270は、kiss用に使ってますけども
はっきり言って、純正キットレンズよりも画質は
甘いし、暗いしで、良いトコと言えば便利な焦点距離だけです
まあソレなりのレンズなので、それを判った上で使うなら
良いとおもいますけど・・・


また一番の理想は、Aの18-135STMキットを買って
それとは別に
55-250oの望遠レンズを買い足しするのが良いかな?^^?
旧型の中古なら1万円位で手に入りますから
こちらも、オススメです。

まあ55-250は、ステージを最後列から撮る時位しか
使わないとは、思いますけど・・・
なので、普段は18-135oあれば十分撮れると
思いますヨ(#^.^#)


書込番号:17352759

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/03/28 06:47(1年以上前)

最初は@がいいと思いますよ。

書込番号:17352836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/28 07:14(1年以上前)

あまり望遠は必要ない感じなので、(2)の18-135キットがいいと思います。

書込番号:17352887

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/03/28 07:25(1年以上前)

広範囲をカバーできてレンズの使用に慣れることもできる。

初心者を自負するなら@で決まり。

イキって最初から社外品に手を出して、

初期不良でもあったら目も当てられない。

書込番号:17352910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/28 07:41(1年以上前)

>ふだんは、植物・建物・風景で、あとはディズニー行った時に屋外のパレード・ショー、
>室内でのキャラクター撮影

最初はCANON EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットがいいんじゃないかな?
望遠側は必要を感じた時点で追加購入すればよいのでは?

書込番号:17352935

ナイスクチコミ!1


はに犬さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/28 07:58(1年以上前)

@でスタートして、欲しいレンズが出てきたら追加購入するのをお勧めします。

書込番号:17352962

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/03/28 08:24(1年以上前)

こんにちは。

初心者の方でディズニーとかなら、レンズ交換無しで様々なシーンに対
応しやすい高倍率ズームがいいのではと思います。
レンズ交換は一眼レフに慣れてから、必要性を感じたらじゃんじゃんすれば
いいのではないでしょうか(^^)

で、個人的にはCがいいのではないかと思います。
ただし高倍率はタムロンではなくシグマの18-250mmDC OS HSMのほうが
いいように思います。タム18-270より評判は上かと。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000391721_K0000620116&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3,102_12-1

ただシグマは現在ラインナップの改編中です。一足先に18-200mmが
リニューアルされ、評判もなかなかみたいです。
18-250mmも今年中くらいにはモデルチェンジがあるかな?


あとX7iですが、価格.comの最安値で現在ボディと18-55mmキットの差は
3千円しかなく、このくらいの差ならキットのほうがいいと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484116_K0000484117_K0000568708_K0000484118&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

純正18-55mmは軽くコンパクト(STMなしより少し大きくなりましたが)ですし、
望遠の要らないときにはこれをつけて気軽に出かけられますし、純正レンズが
1本あれば、トラブル時に便利なときもあります。

ご参考まで

書込番号:17353008

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/28 08:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

これを持って回ることが多いかな

機種は違うけど望遠55−250使用

EF50mmF1.8U使用例

おはようございます、Kiss他のユーザーです。

全くの初心者であれば、@が良いかと思います。
撮ることは勿論、レンズを交換することもカリキュラムのひとつと考えます。

CやDなどのタムロンのレンズは便利ではありますが、使わないときも持って回ると重さだけが負担となるでしょうか。
最も高倍率ズームにしては軽量化されてはいますが、これは後々に買うかどうかを検討するレンズといえます。
まずは、一通りのことを身に付けていきましょう。

上級モデルは、確かによいものが多く高価にもなってきますが、このKissX7i もヒケをとることはありません。よく写ります。
キヤノンは画質が統一傾向にあるので、ここは好感が持てます。
普段の撮影目的のものは、充分に事足りるかと思います。
シーンインテリジェントオートにセットしておいて、撮っていくことから始められると良いでしょうし、多くを撮ることを心掛けていきましょう。
同じものを数枚撮っても、かすかに違うものだったりします。

EF50mmF1.8Uも室内に適しているといえますので、最初の基本のひとつとして揃えられるのは良いかもです。
ただ、ズームはしない単焦点レンズですので、ちょっと不便なとこはあるでしょう。
ですが、こういったレンズも後々のことを考えると、経験されておくのは良いかもしれません。

写真を好きになるのも努力次第といえますが、決して難しいものではなく、知らず知らずのうちに身に付いてしまうことも多いでしょう。
急がずじっくりと取り組んでいかれれば、そんなものだったりします。
最初から難しいことばかり並べられても困惑し、わからないだけですから。

書込番号:17353040 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/03/28 09:29(1年以上前)

Aで良いと思います。

望遠を多用するなら、@ですが、Aで望遠が足りないと思うときは、@でも足りないと思うことが多いと思うので、Aで十分だと思います。

書込番号:17353123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2014/03/28 17:26(1年以上前)

@のダブルズーム、もしくは安価にBです。そして50mm1.8 II

そもそも大きな一眼レフをわざわざ持つ理由は、
@レンズ交換ができる
A光学ファインダーの見易さ
B動きもの(スポーツや動物など)のAFが得意
などがメリットですので、一本で便利にすませれるレンズは、後から考えてはいかがでしょう。

望遠はタムロンのSP70-300VC なども安価で高性能ですので、また後回しでもいいかもです。

>植物・建物・風景で、あとはディズニー行った時に屋外のパレード・ショー、室内でのキャラクター撮影
とのこと
私ならBと50mm 1.8 を勧めます。
望遠は後回しでも十分です。ヤフオクでキットバラシの白ハコ新品も安いですしね。


書込番号:17354314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/03/28 19:16(1年以上前)

こんばんは。

Aに必要になったら望遠買い足し、に一票です。
Wズームキットより高くなってしまいますが、普段使いで18〜135mmは使い易い焦点距離だと思います。後で55-250mmか70-300mmの望遠を買われても、焦点距離が被ってる方が、頻繁にレンズ交換しなくて済みます(^^ゞ

書込番号:17354597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/03/29 10:29(1年以上前)

CANON EOS Kiss X7i ダブルズームキットに、された方が良いです。
理由
レンズは、焦点域を揃えて準備をし、大抵の対象はそれなりに撮れるようにしておきます。
そして、先ずは純正レンズ!です。
例えば、ピント不良とか何かあっても、他社レンズはサービスの対象外に成りややこしいですよ。

書込番号:17356706

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lovemickeyさん
クチコミ投稿数:57件

2014/03/29 23:09(1年以上前)

皆様とっても詳しく教えていただいてありがとうございます(^-^)
すごーく迷っていたのですが、初心者なのでまずは純正レンズを持つほうがいいのかなーということと、せっかくの一眼なのでレンズ交換もできるようになりたいことから、@とCanon・EF50mm F1.8Uを購入しようと思いました☆
いろいろと知らない事も教えていただけて本当に感謝してます。
純正レンズを持っておいたほうがいいということも知らなかったし…。
素敵なお写真載せて頂いて早く私も撮影したくなりました(^з^)
また分からないことがあれば質問させてください(^o^)
お時間咲いて頂いてありがとうございました(^-^)

書込番号:17359334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lovemickeyさん
クチコミ投稿数:57件

2014/03/29 23:14(1年以上前)

ありがとうございます(^-^)
まずは純正レンズにします☆

書込番号:17359362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング