EOS Kiss X7i ダブルズームキット
- 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
- 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
- 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):¥118,000
(前週比:±0
)
発売日:2013年 9月12日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット
初めてこちらに投稿します。
現在、KissDigitalNと以下のレンズを使用しています。
・Canon EF-S 18-55 F3.5-5.6(キットレンズ)
・Canon EF 50mm F1.8U
・SIGMA DC 18-200 F3.5-6.3 Macro
・SIGMA DC 18-50 F2.8(専らメインで使用)
・Tokina 124DXU 12-24 F4
メインの用途は
・普段の生活の中のスナップ
・バイクツーリングでのスナップ
・1歳と3歳の子供の公園での撮影
・たまーにSUGOでのサーキット撮影(オン・オフとも)
正直、現状に不満はありませんが、ぼちぼち10年選手になること、その間に結婚して子供が生まれ、そろそろ幼稚園イベントが発生することがあり、撮影機器のリプレースを考え出しました。
ついでにレンズも少し考えたいと考えています。
ボディはX7iでほぼ確定しています。
理由は
・70Dほどの性能を自分が求めていない(これまでDNでも凝った設定の撮影はしていない)
・X7では小さすぎる
・正直動画撮影をするとは思えない
ツーリングに行く際の携帯性は多少損なわれますが、今はそれより子供の記録を静止画で残すことを優先したいと考えています。
予算的には70Dも視野に入れましたが、上記の理由から同じレンズキットのあるX7iを第一候補にしています。
悩んでいるのは18-135のキットにするか18-55/55-250のダブルズームにするかです。
手持ちのレンズと今後の用途を考えると、ダブルズームがいいと思いますが、現在の最新標準的な18-135キットも気になります。
ボディはそのままでもいいんじゃないか?も含め、ご意見をいただきたく思います。
いろんなご意見を拝聴したいと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:17726893
1点
SIGMA DC 18-50 F2.8
こちらをメインで使ってこられたのであれば、ボディーだけでいいのではないでしょうか。
望遠レンズは、当面は18-200をそのまま使い、不満があれば、55-250や70-300の望遠ズームにするか、最近発売されたタムロンの16-300はいかがですか。
書込番号:17726900 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。
kissDNでこのまま行く、というのもアリですが、幼稚園などでの室内のイベントがあることを考えると 高感度に強くなった最近の機種を導入するのは意味がありますね。KissX7i でいいと思います。
KissX7i ボディだけで当面大丈夫なような気もします。
でも
55-250STMの評判もよいので 運動会とかのことを考えると悩みますね。
「KissX7i ボディのみ」または
「KissX7i ダブルズームキット」(で使わないレンズは売る 18-55STM, 18-55旧型とか)
でしょうね。
私だったら今回は「KissX7i ボディのみ」にして、運動会など望遠が必要なときが近づいたらまたあらためて望遠について考えます。
書込番号:17726946
2点
特別これといった不満がなさそうなので、
使い続ける・・・に一票。
そのうち迷わずほしくなるカメラが出てきます。
書込番号:17726999
4点
おはようございます。
SIGMA DC 18-200 F3.5-6.3 Macroがあるので、X7iボディのみ。
キットの金額を考えたら、プラス2万円で70Dボディをもう一度考えてみる。
スレ主さんは、機材を大事にする方みたいなので、幼稚園、小学校行事のときに高感度、少しでもすぐれたAFが必要になってくると思います。
私も70Dほしいです。
書込番号:17727021
1点
こんにちは
18-135キットになされて
ベット55-250を買い足されてみては?
最新型STMの新品で3万円位です
そしてこれの中古が2万円位
また旧型の中古は1万円位です
18-55は、お持ちですし
18-135は持っていると便利だと思いますし
望遠は望遠で必要でしょうから
両方逝くのが良いと思います(。-_-。)
書込番号:17727041
2点
>そろそろ幼稚園イベントが発生することがあり
スレ主さん、他の回答者共、今までの使い方を続ける前提ですべて書かれていますが、
それでよいですか?
ご購入前に一度借りるなりして、仮想お遊戯会とか、いろいろ撮ってみるとよいのでは?
もしかしたらDNはおろか、X7であっても、kissのファインダーなんてポイしたくなるかもしれませんし、
普段使いの標準レンズがF2.8であればなおさら、明るい望遠が欲しくなり、結果、Wズームも
135キットレンズも、購入早々に使わずじまいでおうちで留守番専用になるかもしれませんよ?
書込番号:17727093
1点
書込番号:17727198
0点
おはようございます。KissならX7i と変わらないX6i を使っていますし、X4もあります。
一応はX7ではなくX7i ですから、DNよりは飛躍的な性能向上というより、必要にして充分な機能がブラッシュアップされて付いていると考えられたほうが良いかもしれませんね。
ファインダーはそれなりですが、70Dなどは通過液晶が入ってからは若干ながら暗くなり、視認性はスポイルされてきました。
勿論持っていますし、60Dと比較してみました。
狙ったものがそのまま撮れるという使い方であれば、Kissのファインダーも悪くはありません。
キットはダブルズームが良いかもしれませんね。
シグマなど社外品はレンズよりボディが新しいと、若干ながら不具合の起こる可能性も多く調整などに出す必要も考慮しなくてはいけません。
自分のはタムロンですが、70Dとの動作不良が確認できたために送った経緯があります。
EOSの場合、あまり相性の良し悪しは聞きませんが、万が一ということも考えますとダブルズームとの併用が望ましいでしょう。
また、キットの18−55もSTMに変更になって、それまでの騒々しさがなくなりスムーズなAFができるようになりました。
望遠もSTMに変わりましたので、必要にして充分な性能を持ち合わせているといえます。
18−135はいよいよ気になるのでしたら新品同様品が中古市場に流れてはいますし、価格も以前よりは安くなってきていますので、もしものときはと検討されておくほうが良いでしょう。
ただ、現在のメインレンズの焦点距離からすると、必要性はあまり感じることはできません。
ダブルズームでしばらくいって、必要なレンズが見えてくるかと思いますので、後々に検討されるほうが良いでしょう。
勿論お持ちのレンズも使えないわけではありませんので、それを含めた上での検討となってくるでしょう。
書込番号:17727200 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
不満がなければ今のままと言う選択枝もあります
カメラ(ボディ)を買い換える場合も
標準で使っているレンズが17-50で不満がなければ
レンズも特に変化なしで良いかも
18-135は便利なレンズですが使いたいですか
ボディのみでも良いでしょう
ボディのみ購入し55-250isかSTMをオークション等で
追加がお勧めです
書込番号:17727400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
爺々Rさん こんにちは
ボディだけでも良いかもしれませんが、ダブルズームキットで撮影の範囲が広がると思いますよ。
ボディ+TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD もありますが予算が・・・
楽しい フォトライフを
書込番号:17729202
0点
KDNから比べれば高感度性能の向上などはかなりの物になります。レンズはそのまま使い回すとして、ボディのみの購入でいいと思います。ただ、動画は必要ないにしても、AF性能や連写性能は70Dも再考したほうがいいとは思います。
お子様のイベントやサーキット撮影には望遠が欲しいところです。55-250ISかSTM、またはタムロンの70-300(A005)位でしょうか。予算の都合がつけば将来はもっと長いレンズがあったほうがいいかも。
書込番号:17729427
1点
こんばんは、スレ主です。
使用レンズについてはちょっと誤字もありまして。
・SIGMA DC 18-50 F2.8(専らメインで使用)
こっちが「Macro」の付くほうでした。
18-200にはありません。
また、18-55キットレンズは、使用中のDNボディとともに里子に出る予定でした。
懐事情と、近くにデジイチを使ってみたいという友人が居るため、メディアや撮影ガイドのムック本などとともに譲ります。
#もちろん、自分が近所に居る限りの無償サポートつきですw
なので、ダブルズームを選んだ場合は、新しい18-55もちょっとは使ってみようと思っています。
ボディのみでレンズは必要に応じて買いまわすと言うご意見もありましたが、これまた懐事情でw。
まとまった金額の買い物はなるべく1回で済ませたいため、追加でのレンズ購入は難しいです。
ただ、レンズメーカーとしてタムロンをオススメする方が多かったのは有意義な情報でした。
ズームリング操作の方向が同じなことから、シグマを好んで選んでましたが、機会があったらタムロンも視野に入れてみたいと思います。
残念ながら、ニコンのご意見はさらに難しく。
手持ちの資産があることはさることながら、コンデジを使っている頃からキヤノン一本で来てまして。
#サブカメラのコンデジもキヤノンPowerShotS5ISです。
他メーカーさんのも手には取りますが、最終的にこちらに落ち着いてしまいます。
何でしょう、古い人間なんでしょうかw
コンデジならリコーのタフネス系にはかなりグラっと来るんですけどねぇ。
今のところ、自分としてはやはりX7iのダブルズームが第一候補です。
第二候補はX7iボディ+55-250STMの別途購入ですかね。こちらの場合はレンズは同時期に買えるよう、いろんなトコをチェックする手間が増えますがw
上位機種の70Dの連射、高感度、ファインダー性能は確かにいいと思います。実際に店頭で触ってみたり、メインで使っているレンズをつけさせてもらったりもしました。
ですが、カメラとして現状以上の使い方を望むかというと、やはりそうは思えません。無精者の地がでてしまいますが、今の使い方が性分なのかと。
使い勝手や操作感覚が今までと変わらず、ボディの性能が上がっているなら言うことなしといった感じです。
ボディのみで、X7iダブルズームと同じ予算なら70Dという選択肢もまだ残ります。AF性能や防塵防滴構造は魅力ですし。
もうちょっと悩んでみますが、X7iがそろそろ底値感が出てきてちょっとあせってますw
とはいえ、いつ最安値になるかなんかはわからないですから、自分がここ!と思ったタイミングで購入しようとは思います。
購入はキタムラネット価格を見ながらキタムラ店頭で店員さんとお話をしてみたいと思います。
個人的にはカメラはカメラ屋さんで買うのが一番と、特にデジイチについては家電量販店は価格調査にしか行っていません。
閑話休題。
いろんな意見を聞くことが出来、ご回答いただいた方には改めて御礼申し上げます。
不精をして申し訳ありませんが、こちらにて皆さんへのレスといたします。
たくさんの意見をありがとうございました。
書込番号:17733890
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/07/06 13:44:50 | |
| 19 | 2024/01/04 10:32:01 | |
| 2 | 2023/08/23 18:35:43 | |
| 12 | 2023/08/26 3:48:12 | |
| 23 | 2022/02/05 1:53:34 | |
| 14 | 2021/11/20 13:02:33 | |
| 1 | 2020/11/07 21:56:01 | |
| 15 | 2020/10/31 13:09:26 | |
| 4 | 2020/11/08 10:41:36 | |
| 9 | 2020/08/19 14:55:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











